マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
心よりお見舞い申し上げます。
東日本巨大地震で、被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます



11日のあの時から、悪い夢が続いているような感覚です。

犠牲になられた多くの方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
ライフラインの一日も早い復旧。そして、必要なサポートが
迅速に行われますように。。。心から願っております。

私事ですが、千葉の臨海部のマンションに住む妹となかなか連絡が
とれず、とても心配でした。翌日 無事を確認できましたが
水道が止まって、かなり不便な生活をしているそうです。

ブロ友の皆様の中にも、ライフラインが、止まっている方も少なくないと思います。
御不自由だと思います。一日も早く復旧されますように、お祈り申し上げます。

親しい友人の家族たちが、東北にお住まいで、まだ安否不明です。
連日 友人達にメールや電話で、連絡をとっています。 
今はただ、ただ、ご無事を祈るしかありません。

今は、 「私にできること」をするしかないのです。
できることは。。。
祈ること。
祈りは、なにかしらのプラスのパワーとなることを信じたいです。



スポンサーサイト

[ 脱原発・震災 ]
| 2011/03/13 15:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント
こんにちは。
千葉もかなり揺れたようです・・・
妹さんと連絡が取れて、本当に良かったです。

テレビでの放送を見ると、目を覆いたくなってしまいます。
これ以上の被害が広がらないよう
ただただ祈るばかりです。
【2011/03/13 16:25】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


今日もテレビを見て、あまりの大きな被害に唖然としてます。
次々と明らかになる津波の被害、原子力発電所の問題など。
自分にできる事を見つけて、協力して行こうと思います。
【2011/03/13 17:52】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


妹さんの無事が確認できてよかったですね。
祈りは必ず通じますよね…
【2011/03/13 20:51】 URL | あとほ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/13 21:57】 | # [ 編集]


こんばんは~マリアさま~☆

真っ白なラナンキュラス清楚で祈りに通じますね。
祈り届いて欲しいですねぇ~昨日教会でミサを奉げました。

お妹さま無事でなによりでしたね~。
テレビを見たら涙が止まらなくなって、言葉がみつかりません。です。
【2011/03/14 18:55】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

大震災
こんな大災害は、誰も経験してませんね。

もうテレビ見るのが、辛いです。

今は、一人でも多くの人の命が助かることを、ただ祈るだけです。
【2011/03/14 19:43】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

ありがとうございます!
マリアさん、ご家族やお友達が大変な時に、
本当に色々とありがとうございました。
ようやく電気だけ使えていますので、
それだけでもよし、として頑張りたいです☆

マリアさんのお友達の消息が、
早く分かりますように、心より祈っています。
【2011/03/14 19:49】 URL | 意固地なモバイラー☆ #- [ 編集]


きゃふさん イリュウさん 哲郎さん 内緒のコメントさん
つれづれにさん 華やぎさん 意固地なモバイラー☆さん
こんばんは。。。

意固地なモバイラー☆さん 大変な時に、こちらにまでコメント
恐縮です。 一日も早い ライフラインの復旧と皆様のご健康を
心から祈っております。
お陰様で、今日 とても心配していた仙台の知人から 無事という
電話がありました!
赤ちゃんがいる方で、仙台でも海側に住んでいいると聞いていたので
案じておりました。。。 
御心配有り難うございます。

皆様が書かれているとおり、被災した方々、被災地のために、それぞれの
スタイルで、お祈り すると共に、具体的に 少しでも、できることを。。。
と思います。

関東地区の皆様 停電が実施されるとのこと。
東北電力でも停電を検討しているとのこと。

今日も 列車のダイヤが乱れ 大変だったようですね。
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。 
【2011/03/14 20:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

今回の東北巨大地震 ほんとうにすごかったですね・・・
日を追うごとに被害が拡大し テレビの報道を見てても心が痛みます・・・

kazuyoさん 家の中はメチャメチャのようでしたがお元気との事です・・・
マリアさんも心配されてて 宜しくとの事お伝えしておきました・・・

私もやっと安心できました♪
【2011/03/14 20:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

setukoさんへ
setukoさん お取り込み中ですのに、ご連絡有り難うございます!

kazuyoさんと連絡とれたのですね~!
御無事で良かった!
私も、ほっと致しました。
嬉しいニュース 有り難うございました~☆彡
【2011/03/14 21:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ほんと、夢ようです。
そして、まだ夢の途中。
たまらないですね。

【2011/03/14 22:43】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


コメントいただきましたが、誠に申し訳ありません。あのトピは自分の職業柄、かなりやってはいけないことに抵触しそうですので非公開にさせていただきました。

自分のところ(東北電力)も計画停電になりそうです。今日、ライトの電池(単一×4)を買いにホームセンターなどへいったのですが、一切売り切れでかなりはしごをしたのですが、手に入りませんでした。ほとんどを被災地に送っているらしいこと。それとそれを不安に思い大量に買い占めている人を見かけました。あんなに買ってどうするのか・・・と思いました。トイレットペーパーをカーゴ一杯買っていく人を何人も見ました。
全くなんと言ってよいやらです。

今日夜、ギターの練習をしていたのですが、被災地に慰問にでも行けたらなあと今更ちょっと練習するのが遅かったと残念に思っています。

自宅サーバーをレンタルサーバーへ戻すのに明日あたり夜は停止すると思います。

重ねて申し訳ありませんでした。
【2011/03/14 22:45】 URL | miyata #- [ 編集]


マリアさん。
私は京都なので今回の地震で被害を受けたわけではありませんが、やはりショックは大きく気持ちも沈んでいます。今、自分に何ができるのかを考える日々。。
少しずつ始めていきたいと思います。
こんな気持ちのときにマリアさんの花を見るとほっとします。
【2011/03/15 18:04】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

小太郎さん、miyataさん AKIRAさんへ
小太郎さん、miyataさん AKIRAさん こんばんは。。。

ここ数日 原発の事故から目が離せませんね。。。
大地震 津波 そして、原発事故。。。
AKIRAさん同様 とても遠くで起きている事とは思えません。
本当に 胸が痛みます。
できる事を少しずつでも、実行していくほかないですね。。。

miyataさん お立場は重々わかっております。
記事の非表示の件 お気になさらないでください。

miyataさん 小太郎さん そちらは余震もまだあるようですね。。。
スーパーの買いだめの話は、私も新潟の友人から聞きました。
本当に 落ち着かない毎日だと思います。
どうぞ、どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

大きな余震や、それに伴う津波が来ないよう。 
そして、原発が大きな事故になりませんように 必死に祈る毎日です。 
【2011/03/15 20:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マリアさん。こんばんは!
地震お見舞いのコメントありがとうございます。
富士市のほうは震度5弱で幸い被害はありませんでした。
千葉の臨海部に住む妹さんと連絡が取れて良かったですね。
宮城県には、お世話になった歩き仲間がたくさん住んでいて、
何人かの人は無事が確認できましたが、まだ確認できない人
がいて、無事を祈るのみです。

【2011/03/16 21:42】 URL | michioaruku #- [ 編集]

大変こんばんは☆
(゚▽゚*)その節は本当にありがとうございました。
今日から拙い内容で恐縮ですが、
少しずつ更新を初めておりました・・。

まだ、被災されてゆくえが不明な皆さんよりも、
ワタシはとても幸せなんだな~と思います。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _*)>
【2011/03/17 01:13】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

michioarukuさん&mechaさんへ
michioarukuさん mechaさん お取り込みのところ
御丁寧なコメント 有り難うございます。
なかなか、PCをあけないので、返事が遅くなりましてすみませんです。。

改めまして、心よりお見舞い申し上げます。

michioarukuさん 宮城県にたくさんご友人がいらっしゃるのですね。
安否確認ができないと心配ですね。
ともかく、皆様ご無事でありますように。
被災した皆さんの生活環境が 日々向上していきますように
心から祈っています。

mechaさん 食料や水の供給が十分でないと聞き案じています。
手に入れるのに、長い時間並んで。。。本当に大変な事と思います。

何もできませんが、ともかく 一日、一日 支えられますように
京都から、祈っています。。。
【2011/03/17 14:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
マリアさんの素敵な写真で癒してあげたいです。
こうしんの住む大洲の山々は真っ白になりました。
被災者の皆さんの寒さに比べればと・・・・。
ブログを書く事もどうなのかと思いましたが、被災地区のブログ仲間のムギさんが地域情報を書くことで、遠く離れてる方々に安堵感を持って頂き、感謝の気持ちのコメントが書かれるのを見せて頂いて、地域に根差したブログだからこそ、できる事なんだと思いました。こうしんの大切なブログ仲間の皆さんとのネットワーク作りのためにも続けて行きたいと思います。これからもお願いします。
【2011/03/17 22:46】 URL | こうしん #- [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

色々と心配していただいて本当に有り難うございました・・・

手術も無事に終わり 後は日に日に良くなっていくと思います・・・
今日は 娘が大貴を連れて病院へ出かけたのでほんの一休みの時間です…

心から感謝申し上げます♪
【2011/03/19 14:47】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こうしんさん&setukoさんへ
v-22こうしんさん こんばんは~!

お返事すっかり 遅くなりすみません。

こちらは、なかなか、PCをあける気持ちになれず
御無沙汰しております。 ごめんなさい。
また、楽しくネット訪問できる時が、一日も早く来るように願っています。
こうしんさん コメント、有り難うございました。


v-22setukoさん 手術が無事に終わり、本当に何よりでした!
術後もすべて順調でありますように、毎日お祈りしています。

setukoさんも、お疲れでしょう。
季節の変わり目ですので、無理し過ぎないよう、皆様どうぞ
お大事にお過ごしください。
【2011/03/19 21:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


水道が止まって、かなり不便な生活をしている・・

ライフラインが止まると本当に大変ですね。

自分も、被災したとき、電気だけが生きていて助かりました。
水は止まり、ガスも止まり。毎日給水車に水をもらいに行きました。
ガスが止まったので調理ができません。自衛隊が炊き出しを持ってきてくれたので、美味しいご飯を頂けました。
自衛隊のご飯は美味しいですよ。あれだけはまた食べたい。
風呂が沸かせないので、最初は自衛隊の仮設風呂に入りに行きました。そのうちちょっと遠くても温泉に行きました。被災者はタダにするところが多かったです。
とにかくトイレが困りましたね。学校のプールによく行きました。
水は一週間くらいだったでしょうか復旧しましたが、ガスはダメで一ヶ月近く止まりました。
ここでは震災が二度ありました。自分は単身赴任していたので1度ですが、家族は2度経験したことになります。
こんな経験は一度でたくさんです。
【2011/03/19 23:27】 URL | miyata #- [ 編集]


マリアさん お久しぶりです。 
今回の地震で東京も今まで経験したことのない大きくて長く続いた
地震でした。 もう私の人生もここで終わりかァと思った次第です。
地面があんなに揺れるのも初めての経験でした。
これこそ未曽有の大災害ですね。 東京の交通がこんなに影響を
受けるとは思いもよりませんでした。 帰宅難民のなんと多いこと
だったか。
関東に直下の地震が起きたらどうなるのだろうか。
想像を絶する地獄と化すのではないかと恐ろしい気がします。
また京都の写真を楽しみにしています。

【2011/03/20 10:01】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

miyataさん&prettyさんへ
v-22miyataさん いつもありがとうございます。

御家族は2度も大きな地震を体験されているのですね。
被災地の方々の生活を思うと、寒さの中 どんなにか大変かと。。。
胸が締め付けられます。
なるべく早く 皆さんの生活が改善されますよう祈るばかりです。


v-22prettyさん お久し振りです。

11日以来 なかなか、写真を撮ろうという気持ちになれません。
ソメイヨシノが満開になる頃には、原発の問題もメドがつき、
被災者の方々のサポート体制も もっと、もっと改善されていますようにと
祈る毎日です。。。
そちら、余震が続いていますし、停電もあって大変ですね。
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。
【2011/03/20 10:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1083-b1bffe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





