マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
定点観測~鴨川デルタ


先週は、真冬のような寒さで、雪もちらつきましたが、今週に入り
陽射しが暖かく感じられるようになってきました。
昨日撮影した、定点観測地点 出町柳にあります鴨川の三角洲です~

この写真のピンクに染まった木は、前回アップした 長徳寺さんのオカメ桜なんですよ~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます~☆.。.:*・゜


a2-1133015.jpg

昨日 ソメイヨシノの開花宣言があった京都ですが、
残念ながら、こちらはまだ蕾です。

あたたかくなると平日でも人出が多くなり活気が出てきます。

a3-1133019.jpg

お待たせしました(笑)

私の大好きなこんな「しあわせな風景」もあちこちで見られます。
桜のつぼみも一緒に入れてみました~^^

a4-1133014.jpg

加茂大橋からの眺め。

こんな「ふつう」の風景が、いかに「有難いものか」痛感する春です。

[ 鴨川 ]
| 2011/03/29 16:19| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

こんにちは♪

個人的に大好きな鴨川のデルタのお写真。
元気がでます!

ありがとうございました(*^_^*)
【2011/03/29 17:17】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


はじめまして。
マリアさんの京都の写真、いつも楽しみに見させていただいてます。

28日のお昼頃、ちょうどこの場所に居ました!
で、思わずコメント残したくなってしまいました。

下鴨神社から糺の森を抜けて、長徳寺のオカメ桜見て来ました。i-277

時間の関係で鴨川に下りることは出来なかったんですが・・・
また、ゆっくりと行ってみたいと思ってます。

私のブログにリンク貼らせていただきました。
事後報告で、申し訳ありません。



 
【2011/03/29 17:32】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


うわ♪もう春ですね!
鴨川のこの場所はほんとよい気がまわってそうな気がします!
私も京都に行くことがあったら、ここに絶対行きたいです!

応援!
【2011/03/29 23:59】 URL | まつんこ #- [ 編集]

鴨川
いつ見てもいい風景ですね。
【2011/03/30 04:54】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
今週はまだ朝は冷えますが、昼間は温かいですね。
今週末から4月なんですね~
鴨川沿いにオカメ桜はあるんですね♪
【2011/03/30 07:43】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。
鴨川の三角州、もうこんなに人が来られてるんですね。
この風景を見ただけで、春が、やって来たなーって思います。
おかめ桜のお写真、見せていただきました。
初めてでした。綺麗ですね。
この三角州のところからも見えるくらい大きな木なのですね。
桜の開花宣言、嬉しかったです。
でも、近所は蕾でした。
pp☆。
【2011/03/30 10:57】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

コメント 有り難うございます。。。^^
東雲さん はじめまして。。。
管理人のマリアと申します。
いつも、ご覧頂いていたのですね。
そして、28日のお昼頃 ここにいらしたのですか~!
まぁ~~もしかしたら、すれ違っていたかもです。
私は、結構 うろうろしていましたから。。。^^
リンクもして頂き有り難うございます。
のちほど 東雲さんのブログにも伺いますね。。。
これからも、よろしくお願いします~(^◇^)

きゃふさん まつんこさん 凡さん 哲郎さん 
ホワイト10さん こんにちは~!
いつも、嬉しいコメント有り難うございました。
ようやくこちらも、日差しが暖かく感じられるようになり、鴨川べりにも
人が多くなってきました。
こういう風景は、見ているだけで嬉しくなります。

もうすぐ3月も終わり。
来月はいい月になって欲しいですね。
ホワイト10さんの地域もまだ蕾なんですね。。。
これから、だんだん蕾が膨らんできますね~^^

すみませんが、これから、暫く PCの時間 ゆっくりとれなくなりそうなので
こちらのお返事はまとめてさせて頂き、その分 皆様のブログに
伺えたら。。。と思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します~☆彡
【2011/03/30 11:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

広々とした空間!
広々とした空間に何かを感じております。独特の風景と人々のこころの集まり!私も吸い込まれます。そのときの風景と人の心との調和!写真の楽しさも感じますね。
【2011/03/30 13:18】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

やっと春を感じる陽気になってきましたね♪

こちらの 鴨川の三角洲も春の訪れを感じます♪
素敵なお写真ですね♪
【2011/03/30 14:44】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


昨日から暖かくなり、マリアさんのワニさんポイントすっかりおなじみなので妙な安心感があります。
なんかウキウキするんですよね。(笑)
こちらも京都同様に開花しましたけれど、花見にはほど遠い蕾桜ですね。
【2011/03/30 17:50】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
最後の文章…「こんな「ふつう」の風景が、いかに「有難いものか」痛感する春です。 」
まさにその通りですね。
いつも拝見するおなじみの場所ですが、今回は人がほのぼのと集まる様子を感慨深く見てしまいました。でもおかげでなんだか元気もらった感じ^^
春になっていっぱい人が集まりますように~!!
【2011/03/30 18:13】 URL | AKIRA #- [ 編集]


オカメさ~ん、遠くから見てもべっぴんさんだなぁ~~~♪
少しずつあったかくなってきたねぇ。
今年もさくら、たくさん見せてぇ~~~~♪
【2011/03/30 19:05】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます。。。^^
okaさん setukoさん 気まぐれ童人さん AKIRAさん
れんげちゃん こんばんは~!

今日はこちら、風が冷たい一日でした。
皆さんお住まいの地域はいかがでしょうか?

気まぐれ童人さんが「ワニさん」と書いてあるのを見て
あ~~っと思いました。
実は、私も 三角州がワニに見えるんです。。。^^

大文字山の『大』が、ゴリラに見えるという方もいて
なるほど。。。と思った事もありました~(笑)

今までは、冷たい北風が吹いて 殆ど人気のなかった川辺も
お散歩の方々で、にぎわうようになりました~!

今日散歩に行ったら、白木蓮が、開花していました~!
一日、一日春本番に 向かっているのですね。。。

皆さんのあたたかな感想 私の更新の励みです。
いつも本当に有難うございます。

お返事すみませんが、まとめてさせて頂いて、その分
皆さんのブログに ぼちぼちですが、お邪魔したいと思います。

季節の変わり目 どうぞ、皆さん お身体にお気をつけ下さいませ。。 
【2011/03/30 20:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。
いつもの場所、長閑な風景に癒されます^^
オカメ桜、なんて濃厚な色なんでしょう♪ 春がやってきますね~
【2011/03/31 06:54】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

イイですね~♪
幸せヽ(´▽`)/な風景って平和な日本の象徴です☆
( ゜ー^)pこちら、結構寒いのですが、
利点もあり、複数で避難している際に
体臭が感じられない、食べ物が腐りにくいです。
ヾ(・◇・)ノ一長一短なのですが・・。
でも、やはり春らしい光景は素敵ですよね~。
【2011/03/31 09:25】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

koukoさん&mechaさんへ
v-22koukoさん こんにちは~^^

いつもの場所に、春が来て、いつもの木に花が咲く。
そのことの有難さをかみしめつつ シャッターを切っています。

春の訪れとともに、すべてがいい方向に向かいますように。。。

v-22mechaさん~~こちらも、なかなか暖かくならないので
そちらは、どんなに寒いかと案じておりました。
いつも、前向きに考えるmechaさんに教えられています。。。
少しずつでも、生活が快適なものへと復旧していきますように
心からお祈りしています。
【2011/03/31 14:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1088-47ea7dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





