マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報! 京都御苑・枝垂れ桜


お待たせ致しました!
京都はいよいよ本格的な桜シーズンに突入です!
今日 撮れたての御苑の枝垂れ桜を。。。。
(明るさを表現したかったので ややハイキーな感じで。。。)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます~☆.。.:*・゜


b2-1145g17

ここ数日 風邪の引きはじめかなという症状でしたが、
昨日一日 ゆっくり休んだら大分楽になりました。
午前中 整体に行く前に、少しだけ御苑をのぞいたら 枝垂れ桜の見事なこと!
短い時間でしたが、美しい枝垂れ桜たちを写真におさめていたら
風邪はどこかへ飛んでいってしまいました~^^

真っ青な空に輝く桜。
神々しいまでの美しさでした。。。

b3-1145g18.jpg

拙い写真ですが、光溢れる春を。
桜達の いのちのかがやきを。
感じて頂ければ幸いです。

[ ]
| 2011/04/05 20:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
いのち
いやあ~!
拙くない拙くない、
特に三枚目などは光と影を巧妙におりなす事で、
命の輝きを演出していますね。
絵画のような素敵な雰囲気が漂っております。
何かこつをつかみましたか?
【2011/04/05 20:38】 URL | 気まぐれ童人 #- [ 編集]


わ~♪見事なしだれ桜ですね!!
京都でも見ごろになってきたのですね!
実は今日、広島市内の桜の下で仕事をしたんですよ。
まだ3分咲きくらいでしたが、なんともかわいくてワクワクしました!
会社の仲間と、こんなに桜が愛おしいのは日本人くらいだよね、と話しながら
楽しい仕事になりました♪
今度はプライベートでお花見したいです!

応援!
【2011/04/05 20:45】 URL | まつんこ #- [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

お風邪の方は如何ですか???
お大事になさってくださいね♪

わぁ~ 見事な枝垂れ桜ですね♪
ほんと うっとりです(⌒_⌒)ニコ

私も今日はあちこちへ出かけてきましたぁ・・・
【2011/04/05 20:52】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさま
こんばんは~☆
まぁ~見事な枝垂れ桜ですねぇ~青空に映えて素晴らしいで~す。
桜の季節到来ですね。

キャンドルナイトー4月11日9時参加しますね^^。
どうぞお体、ご自愛くださいませ。
【2011/04/05 21:19】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


こんばんは。
私も一度だけですが、この枝垂桜を見ています。
ホントに見事ですよねぇ・・・。
京都もいよいよ本格的な桜シーズンのようですね。
【2011/04/05 21:27】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]


枝垂れ桜 みごとですねぇ~~~
京都プチ旅、1週間ずらせばよかったかなぁ
残念…見たかったですぅ・・・

今年の京都は観光客の数が少し少ないと聞きましたが
どうですか?

こちらも、今日あたりから桜がチラホラほころび始めましたよ(*^_^*)
【2011/04/05 21:56】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

♪~ヽ(´▽`)/美しいですね
v-22いよいよ京都は桜の季節なんですね~。
ありがとうございます、桜が大好きなので・・。
(^ー^)vやはり桜はどわ~っと咲いているのが良いです♪

自粛ムードが漂う中、でもせっかくなので、
(^▽^)/美しいものは美しいのだし、
なかなか出来ない四季のイベントはそのまま行って欲しいです~。
新しいテンプレートにもぴったりのフォトですね。
【2011/04/05 22:12】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんわぁ
先日ご紹介いただいた木が、こんなになったんですね!
華麗で華やかですね~
枝垂れ桜って、華麗だなぁっていつも思います
京都は花の季節、満開のようですね♪
行きたいけど、無理そうです・・
マリアさんのお写真で楽しみます^^
【2011/04/05 22:20】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


ボリュームたっぷりですね♪
京都の桜は東京都被ってしまうので
なかなか撮りにいけません。
桜の時間、短すぎます。
【2011/04/05 22:21】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
僕も先日御所へ行ってきたのですよ~!!
しだれ桜は満開近くて素晴らしかったですね^^
それにしてもマリアさんのお写真には人がいないですね。
すごい朝早くに行かれたのではないでしょうか。
日曜は沢山の方がいらっしゃってました。
【2011/04/06 01:43】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おはようございます^-^
風邪、こじらせないでよかったですね。
枝垂桜、ここも見頃ですね♪
枝垂桜は、ソメイヨシノより咲くのが早いのでしょうか?
醍醐寺でも枝垂桜のほうが早かったですよ!
【2011/04/06 06:44】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


明るい輝き、伝わりましたよ~!
今年ほど桜の花が愛しい春はなかったような気がします。

行きたくてムズムズしてきてしまいました!
【2011/04/06 11:48】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます~(^-^)
 気まぐれ童人さん まつんこさん setukoさん つれづれにさま
KONDOHさん 東雲さん mechaさん いちぼくさん
小太郎さん AKIRAさん 哲郎さん じゅりあさん
こんにちは~^^

今日も、ポカポカ陽気で、鴨川べりのソメイヨシノも
どんどん花が咲いてきました~!
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

皆様 早速嬉しい感想を、有難うございます!
お一人、お一人のコメント 大変嬉しく拝見しました。
これからの一週間は、桜の撮影が忙しいので、すみませんが
こちらのお返事は、まとめてさせて頂き、少しずつですが
皆様のブログに伺いたいと思っています。

平日だったので、わりと空いていました。
今週末がお花見のピークでしょうか…

皆様も、どうぞ、それぞれに桜の季節を満喫なさってください。

じゅりあさん お待ちしています~^^

哲郎さん 枝垂も、種類によってソメイヨシノより遅いものもありますが
京都で見るしだれは、ソメイヨシノより 早いものが多いように感じます。

mechaさん~こちらで、お花見 楽しんで頂ければ、こんなに
嬉しい事はありません!!^^
【2011/04/06 17:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは。
京都御苑の枝垂れ桜、綺麗ですね。
私も4日に本満寺、京都御苑、同志社大学とまわりました。
もう、すっかり見頃になって、凄かったです。
マリアさんの御苑の枝垂れ桜、ハイキー調で、とても明るくて、
春彩が輝いていますね。
垂れの流れるようなラインがとても綺麗です。
pp☆。
【2011/04/06 21:16】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


春爛漫ですね。
【2011/04/08 04:52】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1092-912b579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





