マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
速報! 近衛の糸桜


今日は、京都御所の三大桜 ご存知でしょうか?
紫宸殿の左近の桜、御車返しの桜、そしてこの近衛邸趾の糸桜だそうです。
見ごろを迎え 多くの方で賑わっておりました~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます~☆.。.:*・゜


a2-1145g2.jpg

アップで。。。

a3-1145g5.jpg

近衛のお池に枝垂れる枝。
なんとも風情のある 京都ならではの風景です。
(ちらっと見える赤いものは、池に落ちた椿の花なんですよ~)

a4-1145g8.jpg

みんな、お花に埋もれております。。。^^
すごい迫力!
そして、すべてを包みこむやさしさを感じる風景でした。。。

[ ]
| 2011/04/06 17:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
先日は息子へのお祝いコメント
有難うございました。
目標を持っての入学、大変だと思ってますが
家族皆で進まねばと思っています。
暖かいコメントに励まされての4年
こうしんも継続できればと願っています。
今夜も素敵なお写真で、愛媛大洲で癒されています。
いつも有難うございます♪♪
【2011/04/06 20:18】 URL | こうしん #- [ 編集]


こんばんわぁ
かなり大きな桜ですね
さすがに京都らしい風情があって、素晴らしいです
こちらも、一気に桜が咲き出したようです
週末が見頃になりそうです
【2011/04/06 21:20】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


すごい><思わずみとれてしまいました。人々に覆いかぶさる桜!壮観ですね^^
【2011/04/06 21:28】 URL | ちびむすび #- [ 編集]


マリアさん こんばんは♪
わぁキレイ~!
京都御所の三大桜ですか・・
糸桜、ふりそそぐような感じが美しいですね。

【2011/04/06 21:51】 URL | Lily #- [ 編集]


御所のサクラですか!これは見事ですね!!
この下で桜を見上げてみたいです!!
桜の季節、私もできるだけ桜を観に歩いてみたいです!
応援!
【2011/04/06 23:02】 URL | まつんこ #- [ 編集]


今日は暖かくて、ソメイヨシノも一気に咲きだしましたね。

御所の桜、見に行ったことありませんが、
間近に桜に埋もれられる高さで、綺麗ですね
こんなお花ののれんがあったら、きっと私もくぐること間違いなし(*^。^*)
【2011/04/07 00:50】 URL | みね #- [ 編集]

凄いです
これはもう芸術ですね。 故岡本太郎先生のおっしゃていた通り「芸術は爆発だ!!」 
「癒し」とは違う次元のものを感じます。
花ひとつひとつは可憐なのに(マクロ写真ありがとさん)、不思議ですー。

【2011/04/07 01:28】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]


おはようございます^-^
これもまた見事な枝垂桜ですね~
この下でお花見弁当を食べられたら最高ですね♪
【2011/04/07 06:37】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんにちは
マリアさん、いつも気にかけていただいてありがとうございます。
昨年、少し早い時期に見た京都の桜を思い出しながら、拝見させていただいてます。
京都には枝垂桜が本当に似合いますね~。
御苑の桜、歴史を感じる立派な桜です。
【2011/04/07 09:53】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


こうしんさん いちぼくさん ちびむすびちゃん
Lilyさん まつんこさん みねさん ニャホさん
哲郎さん mintさん こんにちは~!

今日は、朝から出掛けておりまして。。。
今、ようやくPC前に座っています。

v-252こうしんさん~息子さん、夢に向かって充実した毎日を
過ごされるといいですね~^^

v-252いちぼくさん お忙しい中、いつも有難うございます!
そちらも、お花見のピークは週末ですか!
何とか、お天気が持つといいですね。

v-252ちびむすびちゃん~この桜 すごい迫力でしょう~!
そちらは、もう桜は咲いていますか?

v-252Lilyさん そうなんです! 降り注ぐ感じが
満開に近くなると 『滝』のようです!!^^
独特の雰囲気を持つ枝垂れ桜です。

v-252まつんこさん~まつんこさんさんも、そちらの桜を
皆さんで楽しんでくださいね~!
お写真も楽しみです~♪

v-252みねさん~ここは、一押しです。
ただ、そちらも、桜の名所いっぱいありますものね!(笑)
お弁当持って、お花見 嬉しい季節ですね^^

v-252ニャホさん~~わぁ~~本当に!
仰る通り 『爆発』してます(笑)
なんというか、いのちの力が、みなぎっているんです。
元気もらえました~~^^

v-252哲郎さん~桜の木の下でお弁当!
最高ですよね。。。
鴨川べり、今日も たくさんのお花見客で賑わっておりました~^^

v-252mintさん~~!
コメント有難うございます!
この写真を撮影した時、mintさんの事、思い出していました。
昨年は、こちらにお花見にいらしたなぁ。。。
もう、落ち着かれたかしら・・・って…
なので、コメント頂戴して、とても嬉しいです。
一日も早く、穏やかな日々が帰ってきますように、お祈りしています。
【2011/04/07 12:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは^^
私、糸桜って実物見た事がありません…

葉っぱが無くて 花だけってのが余計に枝垂を引き立たせてますよね
って…
桜はみんな花だけですよねぇ(笑)

あ~~~
やっぱり京都はいいなぁ~~~~
住みたいですi-176
【2011/04/07 23:16】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


見事な桜ですね。
【2011/04/10 05:09】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

東雲さん&凡さんへ
東雲さん 凡さん コメントに気づくのが遅れて お返事
大幅に遅れてしまいました。。。
住みませんです。。。<(_ _)>

京都は 風情のある 本当にいい街です。
ただ 夏がすごく暑いですが。。。(^^;)
いつも、嬉しいコメント、有り難うございます!

凡さん~~大阪の桜 いかがですか~?
このあと ブログに伺います~!^^
【2011/04/11 11:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1093-b363898a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





