マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
満開!本満寺・枝垂れ桜


大好きな本満寺さんの枝垂れ桜 6日に撮影した写真です。
満開!
大きく手を広げて 私を待っていてくれた気がしました。。。
今年も この美しい花に会えて 本当に嬉しい~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます~☆.。.:*・゜


a2-1146ho11.jpg

ひとつ、ひとつの花は、こんなに小さくて 可憐です。

a3-1146ho35.jpg

さくらの中に入って 上を見上げてパチリ!
美しい枝ぶりと、降り注ぐような花・花・花

a4-1146ho34.jpg

知る人ぞ知る 京都の桜の名木。
この日も、地元の方が 入れ替わり、立ち替わりお花見に来ていました。

[ ]
| 2011/04/09 12:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

こんいちわぁ~

うわぁ~~~~~
凄い!みごとですねぇ~~~~~~
最後の写真、とっても綺麗!!
自宅に居ながら京都のお花見ができるなんて~~~
幸せですi-178
【2011/04/09 12:17】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

桜 満開!
枝垂れ桜、綺麗ですね。

桜も、咲くときを知っています。

桜全線 北上中!

早く温かくなって欲しいですね。

みんなが、待ってるから~
【2011/04/09 13:53】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


まるで、桜のシャワー!!!
桜色に染まって嬉しそうなマリアさんが目に浮かぶようです。
【2011/04/09 18:10】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんわ。
それぞれに、特別な桜があるんですね。

マリアさんにとって、この桜は母なる桜ですか。

桜にしてみれば、孫娘が逢いに来てくれたようなものでいっそう煌いた事でしょう。

沈みがちな時、明るい気分にさせてくれる春の陽光が桜には良く似合いますね。
【2011/04/09 18:51】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

今日は久しぶりに雨が降りました・・・
乾燥していたので いいお湿りになりました・・・

わぁ~ 枝垂れ桜が見事ですね♪
ほんと 素晴らしさにうっとりです(⌒_⌒)ニコ

【2011/04/09 20:11】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは~マリアさま~☆
本満寺の枝垂れ桜~真っ盛りですねぇ~
ほんと 両手を広げてマリアさまを迎えられたようですね^^
慈母の優しさを感じられたのでは^^
私も暖かな気持ちになりました~有難うございました。
【2011/04/09 21:53】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


こんばんわぁ
見事な枝垂れ桜ですね
枝垂れ桜は独特の美しさと雰囲気があって、大好きです
京都は1年のうちでも、最も華やかな季節を迎えてますね^^
寺社巡りできないのが残念です
そのかわり、マリアさんのお写真で、ゆっくり楽しませていただきますね♪
【2011/04/09 23:16】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


こんにちは。今日はこちら東京はちょうどいい気候です。今はもう雲が出てきました。
しだれ桜はきれいにまん丸、笠をかぶったようですね。白さが際立ちます。
【2011/04/10 15:13】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

ホント見事ですね~☆
枝垂桜って満開になると花の滝とか、
(゚▽゚*)花のカーテンのようになるんですね。
今が満開だと、後から
咲いている桜を探す旅(笑)にもなりますね。
(^▽^)/こちら、例年より遅くて
これからソメイヨシノの開花宣言だと思います。
【2011/04/10 15:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


 しだれ桜というと、もっとピンク色が強いのが多いですが、
このしだれは、白くて、とても静謐な感じがして、良いですね~。

今年の京都の桜はいかがですか?
楽しんでいますか?

残念ですが、今年は行けそうにありません。
【2011/04/10 15:51】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

京都を満喫
初めまして、半木の道で検索してマリアさんのブログに辿り着きました。
京都の写真が満載ですね。実家が北嵯峨なので色々と見させて貰いました。
勝手ながら「お気に入り」にも登録しましたので、これからも素晴らしい京都を
見せてくださいますようお願いしま~す。
【2011/04/10 16:41】 URL | lecouple #3NtIuq8A [ 編集]

コメント 有り難うございます。。。^^
東雲さん 華やぎさん mintさん 気まぐれ童人さん
setukoさん つれづれにさん いちぼくさん
パンドラ・ヴィスさん mechaさん イリュウさん
lecouple こんばんは~^^

今日は お天気に恵まれ 絶好のお花見日和となりました。
高野川の桜は、ほぼ満開に近くなり 素晴らしい眺めでした。
皆さんも、それぞれ、桜を満喫されたのではないでしょうか?

いつも、あたたかな感想を、有難うございます。
お一人、お一人のコメント とても嬉しく読ませて頂いています。

lecoupleさん はじめまして。。。
管理人のマリアと申します。

まぁ。。御実家が北嵯峨でいらっしゃるのですね。
広いネットの世界で、目にとめて頂き光栄です。
どうぞ、宜しくお願い致します。。。^^

こちらのお返事は、まとめてさせて頂き、その分 皆様の
ブログに、伺いたいと思っております。
宜しくお願い致します。。。(^・^) 
【2011/04/10 19:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます^-^
昨日はお花見日和でしたね~
私は結局平安神宮にしました♪
本満寺の枝垂桜、枝ぶりが見事ですね~
一度も見たこと無いから見てみたいです!
【2011/04/11 06:48】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます。。。^^
哲郎さん こんにちは~^^

昨日は、絶好のお花見日和でしたね。。。
哲郎さんは、平安神宮に行かれたのですね。。。
あそこも桜が綺麗ですよね。。。。

たくさん撮影されたことでしょう!
作品楽しみにしています~^^
【2011/04/11 11:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは。
本満寺の枝垂れ桜、ほんまに綺麗ですね。
私は、4月4日に行きました。
静かで、撮影者のマナーも素晴らしく、ゆっくりと
愛でながら撮影できました。
ブログへも、アップしています。

昨日は、背割り公園へ行きました。
短時間でしたが、とても綺麗な染井吉野のトンネルを楽しみました。

今年は、後いう間に満開ですね。
まわりたいところへも行けないまま終わりそうです。
あと、いくつかまわれるといいなと思います。
pp☆。
【2011/04/11 14:46】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

ホワイト10さんへ
ホワイト10さん こんばんは!

コメント残さなかったのですが、ホワイト10さんのブログで
この桜のお写真 拝見しました。。。

同じ桜を好きだったのが とても嬉しかったです!

私が行った日も、皆さん 譲り合って気持ちよく 撮影し
そして、桜を愛でていて 嬉しかったです。
【2011/04/11 19:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


v-22キャンドルナイト、お世話になりました
なんとか無事終了・・・長く、広く続けていきたいと思っています

桜、最近は近くの川が素晴らしいので外に行かなくなりましたが・・・やはりこちらは本場ですね
桜の下には死人が・・・・そう思えてくるような、怪しい雰囲気がありまする
【2011/04/12 15:25】 URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6 [ 編集]

葉っぱさんへ
葉っぱさん こんばんは~^^

ご丁寧にコメント 有り難うございます!

こちらの常連さん達も、何名か 賛同してくださり
私も嬉しかったです。
そうですね。。。長く続けていきましょう~!
これからも、宜しくお願いします。
【2011/04/12 19:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1095-5126ba66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





