マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
4月11日
b1-1146ho17.jpg

あれから一カ月。
何を書こうかといろいろ思い巡らしたのだけれど
「ことば」が浮かんできません。
心の深いところにある想いを桜に託します。。。



今夜 キャンドルナイトをしよう!という呼びかけがあります。
ほんの短い時間でも 参加しませんか~?
詳しくは、↓のバナーをクリックして、葉っぱさんのブログをお読みください。


4月11日 9時からキャンドルナイト


b3-1146ho19.jpg

ランキング 管理人の励みです。
今日もクリックで応援頂ければ幸いです。。。いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

[ 脱原発・震災 ]
| 2011/04/11 09:47| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント

純白と言っても良いくらいの白い桜
品があって、そして綺麗で、マリアさんの形容詞のようですね。

ここしばらくは桜散策が続きそうです。
【2011/04/11 12:24】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


わ♪さうがです!うっとりと拝見しました!
こんな風に上手に撮影できるようになりたいな。
【2011/04/11 22:16】 URL | まつんこ #- [ 編集]


こんばんは

上向きの桜が好きです
明るく前を向いて・・・
そんな気持ちが表れている気がします。

キャンドルナイト
1時間だけ参加しました
追悼の気持ちを込めて・・・
【2011/04/11 22:56】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/11 23:08】 | # [ 編集]

アップもまた(゚▽゚*)
素敵な表情ですよね、桜って(^ー^)v
下を向いてても上を仰いでいても好きだな~♪
被災地でも桜の蕾が色づいてきた感じです。
自分でも、色々な立場にいるお客様に何を言っていいのか?
とても悩みますが・・生きていることに理由をつけないで、
亡くなった方の分まで生きること・・そんな言葉しか見当たりません。
【2011/04/12 00:11】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
早かったような長かったような1ケ月でしたね。
そんな時にまた大きな余震があったみたいで、
被災地の人にとっては本当に辛いことですね。
自然界の長~い時の流れの中では、
1ケ月なんてほんの少しの時間かも知れませんが
余震はおさまって欲しいですね…
【2011/04/12 06:51】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

一ヶ月
マリアさんおはよう御座います。

心のなかに、色々な桜の思いがこもった一ヶ月は、半世紀を過ぎたわたしという老木でも花の咲きどこに悩む一ヶ月でしたよ。

キャンドルナイト企画には賛同するも、キャンドルはともしませんでした。

蝋燭に浮かぶ情景が心に焼き付いていたので、キャンドルなしで参加しました。

心の炎は多くの暖かな気持ちを持つ皆様ともにともしましたけれどね。
【2011/04/12 07:22】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪
ご無沙汰しています。。。 見事な桜ですね~☆
マリアさん地方も桜が満開ですか?!

こちらも今年は寒かったせいで、今満開ですが
そろそろ花吹雪になってきています。

1ヶ月経っても、まだまだ余震が続いていますね。。。
昨日もかなり大きな揺れがありました。

時間をかけて復興していかなければなりませんね。
【2011/04/12 07:26】 URL | みなみ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

東北大地震がおきてから 1カ月が過ぎ 今なお大きな余震が続いてますね・・・
今朝は長野の方でもかなり大きな地震がありましたね・・・

いつになったら平和な日本に戻るのでしょうか???
1日も早くおさまってほしいと願うばかりです・・・

わぁ~ 桜のお花見事ですね♪
ミツバチさんがお尻を向けて可愛い~~~


【2011/04/12 07:52】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます。。。^^
イリュウさん まつんこさん 東雲さん mechaさん
哲郎さん 気まぐれ童人さん みなみさん 
setukoさん こんにちは~^^

風が強いですが、快晴の京都です。

大震災から一カ月の昨日 大きな余震や、各地で地震が続き
心が痛みます。
東日本の皆様に 心からお見舞い申し上げます。
一日も早く 心穏やかな日々が訪れますように 心から
お祈り申し上げます。

イリュウさん~桜のお写真 楽しみにしています~!

まつんこさん~花いっぱいの春到来!
御庭や畑のお写真 楽しみにしています!

東雲さん 広いネットの世界で出会い お話できて
とても嬉しいです。
これからも、どうぞ、仲良くしてくださいませ~~^^
キャンドルナイトに賛同頂き 有難うございました~!!!

mechaさん 昨日も地震が頻発(><)
精神的に落ち着かず 大変な事と思います。
お気をつけ下さいね。。。

哲郎さん 本当に! 自然の世界では、一カ月は、瞬きほどの
時間なのかもしれません。
でも。。。この一カ月は 私にとっては長かったです。。。

気まぐれ童人さん~キャンドルをともさずとも
心のキャンドルで 参加。
いい意味で、気まぐれ童人さんらしいと思いました。。。
気まぐれ童人さんって、もう 気まぐれ仙人さんの域に
達しているような。。。^^

みなみさん~こちらも御無沙汰しています。

昨日は、かなり何度も揺れたでしょう。。。
みなみさんの事 思い出して心配していたんですよ。。。
妹が、千葉の湾岸部にいるので 妹の事を思う時は、
みなみさんのことも いつも思い出しています。
お気をつけ下さいね。

setukoさん いつも有難うございます。

本当に 昨日の地震は、余震というには、あまりに大きく
各地で 何度も地震がありましたね。。。

原発も含め 早く おさまって欲しいですね。
【2011/04/12 13:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちわ 今日の桜はこの日に合わせたような白い・
ほんのり淡いきれいな桜ですね。
キャンドルナイト  私もしてみようと思います。
【2011/04/12 18:00】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

うさこちゃんへ
 うさこちゃん こんばんは~!

キャンドルナイト 共感して頂けてうれしいです。
毎月11日に 続けていこうという話になっています。

この大震災を忘れないために 続けていきたいと思っています。
【2011/04/12 20:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


うっとりです!
やはり京都のサクラ並木は桁が違いますね!!
お見事です!
そして画像もまたきれい!こんな風に撮影できるようになりたいけど、
なかなか難しいです。。。

応援!
【2011/04/16 00:02】 URL | まつんこ #- [ 編集]


京都の桜は見ごたえがありますね。
【2011/04/16 01:38】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

まつんこさん&凡さんへ
まつんこさん、凡さん いつも有り難うございます!

そうですね。。。

京都の桜は、やはり、スケールが違うように感じます。
迫力があるんですよね。。。^^

お二人とも、お忙しいと思いますが、一度 京都にお花見に
いらしてくださいね~!
【2011/04/16 10:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1096-aa8b6ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





