マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
しずく


今日から8月。引越しまで、あと一週間となりました。
これから、暑さも本番。
涼しい画像で、スタートです

みちかさんにお借りした雫写真。 綺麗でしょう~
葉っぱに、雫の縁取り! ひとつひとつが、クリスタルのように
輝いて、綺麗です~
若々しいチェックの背景に、レース風のフォントをあしらい
可愛らしい雰囲気に仕上げました。

みちかさんの素敵なブログは、こちらからどうぞ~

大方荷造りが終わっているので、今週は、毎日、丁寧掃除を
しています。。。昨日は、換気扇と洗面所、浴室を、綺麗にしました。
『いままでお世話になりました!』 そんな気持ちをこめて、感謝しながら
丁寧に、掃除しています。。。 


ランキング ピンチです。。。(^^;;
お手数おかけしますが、僅差ですので、どうぞ応援、お願い致します(^o^)丿
  

↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?! 

スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/08/01 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント
三つ葉ですか

 植物は皆繊毛があるんですかね。
 どんな植物も雨に当たると雫が表面張力で丸くなりますね。
 今日から真夏日になると言うことですがまだそれほど暑くありませんね。

 今日は接戦ですね朝早くランキング表を見て、といっても翻訳文字化けの表ですが・・・。
 何回もやってるうち突然直りました嬉しくてまた何回も押してしまいましたが、カウントは一回だけですね。

 だんだん日にちが近づいて、想いが伝わってくるようです。

 あまり頑張らないで、がんばって・・・。
【2007/08/01 10:13】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

クローバーなのかな☆
今日から8月・・・追い込みですね、お引越しの。
でも~もうすぐなのに
ブログを更新しているマリアさんはすごいですv-22
1位KEEP状態ですが~夏って
いつもの順位とはまた違ってくるみたいですね、
夏休みとか~休日のために。。。
緑の葉のしずくに~加工も同系色でとても清々しいです。
でもホント、ムチャしないでくださ~い。
【2007/08/01 10:42】 URL | mecha #- [ 編集]

ご無沙汰でごめんなさい!


マリアさん こんにちは~v-254

>引越しまで、あと一週間となりました。

お忙しいと思い、お伺いしても書き込みしないで居りましたが、とう~とう~ あと1週間ですか?
何でかキュンと寂しい気持ちです。

関東に居られなくなるんですものネ~
これからは益々お忙しいですし、暑くなりました。
台風は行ってしまうでしょうから~ 
どうぞ!! 体調にお気をつけ下さいませ!v-259

みちかさんのクローバーのしずく素晴らしいです。 
【2007/08/01 11:13】 URL | たえこ #3VyP8D9o [ 編集]

こんにちは~
今日も暑いですねぇ~

雫写真と白糸の滝から
涼しいマイナスイオンを
頂いたような気がします(*^。^*)
【2007/08/01 12:07】 URL | たかっち #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お日様が、カンカン照っているわりに
風があるので、家の中にいる分には、そんなに辛くないですね。。。

いつも、お心にかけて頂き、有難うございます!
ランキングお陰様です。。。
引越し準備は、無理せず、ぼちぼちやっております。。。。
(*´▽`*)ニコッ
【2007/08/01 13:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

このところ、仕事は、早朝から午前中にしているので
RES遅くなってすみません。。。。

いつも、ご心配、有難うございます~☆彡
無理しないように、十分をつけています。。。
午後は、いつも、ゆっくり過ごしています。。。。
o(*^▽^*)o~♪
嬉しいコメント&ランキングの応援、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
【2007/08/01 13:03】 URL | マリア #- [ 編集]

たえこさんへ
たえこさん お久し振りです~(^o^)丿

そうなんですよ。。。
早いもので、あと一週間で、引越しです。
でも、まだ、信じられない気持ちもあって、
来週の今頃は、もう新しい街にいると思うと
不思議です。。。。

夏休みは頂きますが、落ち着きましたら、またブログ再開いたします。
これからも、どうぞ、宜しくお願いします~(~o~)

嬉しいコメント、有難うございました~~☆彡
【2007/08/01 13:05】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、日差しが強くて、ひなたにいると やけどしそうですね。。。。

こちらの画像で、涼んでいただけましたか~~!
嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・

いつも、コメント&応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/08/01 13:07】 URL | マリア #- [ 編集]

大好きで
こんばんは!
みちかさんの写真の感性が大好きで、
加工するとまた素敵になりますね!
あと1週間ですか、暑くて大変ですね。
【2007/08/01 20:01】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

こんばんわ
あと1週間になりましたか~もうスグですね
お家の中、ぴっかぴかにされたのですね(*^-^)ニコ、長年住み慣れたお家へのマリアさんの思いが伝わってきます(^_^)

今日のUPの画像、葉っぱさんが光のレースをまとってて、とっても綺麗!!
丸い形の葉っぱさんの上に真ん丸な水滴がコロンと転がってる様が可愛らしい~(*ё_ё*)
色も大好きなグリーンで統一された加工、私好みです
(*^.^*)

ポチッとしたら・・・
ランキング1位でしたよv(*'-^*)
【2007/08/01 20:19】 URL | おけいはん #LMFn/n3E [ 編集]

いよいよお引越しですね
Blogのお引越しでも力が要るのに、暑い時期、無理をして腰とか痛めないように気をつけてくださいね。
少しご近所になりそうですが、被写体が多くて目がくらむようなところですから新天地に早く慣れてくださいね。
【2007/08/01 21:23】 URL | たくたく #195Lvy4Y [ 編集]

こんばんは!
マリアさん、あと一週間でお引越しですか。
長年住み慣れた街を離れるのは、寂しさもあることでしょうね。
でも新しい街での新しい出会いや発見も楽しみでしょうね。
でも第一は無事にお引越しを終わらせることですね。
どうぞ、無事にお引越しがおわりますように、でもマリアさん、計画的に進めてらしたので、きっと大丈夫ね。

今日は、雫の加工、ありがとうね。
同系色の加工ですごくきれいな加工ですね。
水玉がより主役になりました。ありがとう♪
【2007/08/01 21:28】 URL | みちか #q9pV0I8E [ 編集]

こんばんは
マリアさん、こんばんは
葉っぱも、こんなにきれいにしてもらって
喜んでいるでしょうね=*^-^*=

マリアさん、今日から、デジカメ講座に行く事に
なりました。お友達が誘ってくれたの。
上手に写せるようになったら送りますね。
耳はせっかく両方とも切開したのですがいまいちです。
痛いけれど、がまんして毎日通院しています。

もうすぐ、お引越しですね。思い出の多いお家でしょうから、寂しさも格別ですね。
【2007/08/01 22:37】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

こんばんは
葉っぱについた露、きらきらしてホントに綺麗。
特に葉っぱの縁の露はネックレスみたい。

いよいよお引越しですね。お天気が良いといいですね。
新しい地からの記事アップも楽しみです。
くれぐれもご健康にはお気をつけてくださいね。
【2007/08/01 22:46】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは~♪
遅くに、こんばんは~♪
今日から8月。
マリアさん、これからが大変ですね。
クリックして、帰ります~♪

関西で待っていますよ~♪
【2007/08/01 23:15】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

こんばんは!
葉の周りに滴る水滴・・・。
自然が作った宝石のようです!

みちかさんのブログも綺麗な花でいっぱいでした!

ランキングも1位でしたよ!

明日は台風なので心配です・・・。
【2007/08/01 23:49】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

やっと・・・
マリアさん、コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

最悪のPCの状態・・・今夜はうまく起動できました(*^^)v 

緑に透明の滴・・・とても素敵ですね。加工もまた素晴らしいv-237
なかなかこんな場面に出会う事も少なくなりました。

お引越しあと一週間・・・
この街のあの角もこの角も・・・と思いながら過ごしていらっしゃることでしょう。
住み慣れた家を丁寧に磨いて・・・マリアさんのそのお気持ちよくわかります。
「ひとりごと」を読ませて頂きながら私にもそんな時あったなぁ~と懐かしく思い出しました。

こちらは猛暑続きでエアコンもフル回転!
今夜は大濠公園の大花火大会でした。天神は浴衣姿のお嬢さんがいっぱい・・・華やかでした(^_^)

お身体ご無理なさらないで下さいね。
【2007/08/02 01:49】 URL | son #- [ 編集]

雫の縁取り
引越し関係、ご苦労様です。

葉っぱに、雫の縁取りは、とても、素敵ですね。
まさに、クリスタル輝きですね。

素敵な作品、好きです。ありがとうございました。
【2007/08/02 03:42】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

涼しい感じ
この写真、いいですね。
【2007/08/02 05:03】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらは、蒸し暑くなっています。。。。(〃´o`)=3 フゥ
今日も、午前中いろいろ用事を足しておりまして
PCの前に座れませんでした。
コメント、とっても嬉しく拝見しました。
お返事遅くなってすみません~~<(_ _)>

e-397のりカメさん~!
みちかさんのお写真は、本当に、感性が光る素敵なお写真ですよね。
私も、いつも、いい刺激を頂いてます。
この作品も、とても楽しく加工させていただきました。
真夏の引越し かなりハードですので、体調を整えています。。。
いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-397おけいはん~~!
いつも、訪問、コメント そして、ランキングの応援
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
やはり、20年お世話になった家には、愛着がわきますね。
全面的なリフォームして、2年半なので、ちょっと残念です。。。
でも、大好きな街での、新しい生活 楽しみです~~!!^^


e-397たくたくさん~!
今日は、美しい琵琶湖の夕景を、有難うございました。。。。
たくたくさんの感性光るお写真 いつも、楽しく 加工させていただいてます
~(人´∀`).☆.。.:*・

ご心配有難うございます。腰痛もちなので、十分注意しています。
明日も、セミプロのお友達が来て、治療してくれる予定です。。。^^
そうなんです。。。あちらでは、ますますカメラ熱が上がりそうです。。。
お勧めの撮影スポット教えてくださいませね~~
o(*^▽^*)o~♪


e-397みちかさん~!
いつも素敵なお写真、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
東京での生活も、遂に一週間をきりました。
初めての関西! 美しい街なので、きっと素敵な出会いもあることと
胸を膨らませています~(*´▽`*)ニコッ
ネットの世界では、お隣も、アメリカも同じ距離。
これからも、仲良くしてくださいませ~!


e-397ももちゃんのママさん~!

わぁ~~デジカメ講座 お友達と一緒に受講なさるんですね!
是非是非、いろいろ教えてくださいませ~!
素敵なお写真も、楽しみにしています。。。。

・"(≧д≦)"・。 切開後も、あまりよくないのですね。。。。
毎日、暑い中の通院 ご負担でしょう。。。。
私も、ちょうど、耳の状態がひどかったのが、6~8月でした。
薄皮を剥ぐようにですが、回復すると信じて、頑張ってくださいね。。。。
p(´∇`)q ファイトォ~♪


e-397getさん~~!
いつも、訪問&コメント、ランキングの応援 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうなんです。。。この時期なんと言っても、怖いもは、台風。
台風さえなければ。。。と思います。
京都にも、親友がお手伝いに来てくださるんですよ。。。。
ホテルに泊まりながら、手伝いに。。。。
リアルでも、ネットでも良いお友達に恵まれて、私は幸せです。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・


e-397SATUKIさん~!
このところ、ブログの更新なかったので、ちょっと気にかけていました。
お忙しかったのでしょうか。。。。
お元気そうです、嬉しいです~♪
(*^▽^*)ノハーイ もうひと 踏ん張りですので
頑張ります~~!
これからも、((( ^^)爻(^^ ))) ヨロシクです♪


e-397おもちゃのひろくん~!
お疲れの所、訪問&コメント ランキングの応援も
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
台風の進路が気になりますね。。。。
被害の出ないことを祈るばかりです。。。。
そちらは、お天気いかがでしょうか~?


e-397sonさん~~!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ PCの機嫌が直ったのですね。。。。
このまま、機嫌がいいといいのですが。。。。
20年お世話になった家なので、愛着がありますね。
残念ですが、大型の家具も、処分する事にしたり、
リサイクルできるものは、リサイクルしました。
大分荷物減りましたよ~~!!
『ステラレネーゼ』の私が、よくここまで、やったと思います。
(自画自賛。。。爆)
お忙しい中、嬉しいコメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



e-397siawasekunさん~!
いつも、訪問、コメント、応援 感謝です
~(人´∀`).☆.。.:*・
引越し前で、バタバタしています。。。
夫は、仕事で忙しく、自分の本と服は、自分で荷造りしてくれましたが
後は、引越し関係の手続きなど、全て私がやっています。
無理せず、計画的に少しずつやっています。。。^^


e-397凡・ハヤトさん~!
このお写真 爽やかで、打つ駆使テク、何だか、見ているだけで
心が清らかになる気がします。。。。
いつも、訪問&コメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!

【2007/08/02 13:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/110-8326a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





