マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
満員御礼!


先週の日曜日 出町柳の鴨川三角洲は、すごい賑わいでした!
『満員御礼』という感じでしたよ~

私の定点観測地点。 皆様ももうお馴染かと。。。
一年で一番 華やかな、そして、賑やかな 鴨川三角洲です。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます~☆.。.:*・゜


11410taka16.jpg

三角州から、上流に向かって右が高野川。
立派な桜並木が ずず~~っと続き、奥には、『法』のお山が。
出町柳というだけあって 柳も綺麗です~

d3-11410taka19.jpg

こちらは、三角洲左の加茂川。
この上流が、前回紹介しました『半木の道』になります。
川幅が広く、高野川とは全く違う雰囲気です。

d4-11410taka13.jpg

飛び石で渋滞発生しておりました。。。
私が、ヨタヨタ渡ると、皆様のご迷惑になるので、
この日は渡らずに、川辺からの撮影のみ(笑)

[ ]
| 2011/04/16 10:34| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
こんにちは♪
私が大好きな三角州♪

満員御礼の様子と満開の桜v-252
活気が溢れるお写真ですね(*^_^*)
【2011/04/16 12:51】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんにちは♪

京都もぐぐっと気温が上がったでしょうか。。。
軽装の方が多いように見えますね。

こちらは昨日、今日と、夏日を記録していて、いきなり半袖モードです。(*^。^*)

飛び石渋滞してますね~。
川のある風景っていいなぁ♪ 私も飛び石渡りたいです!!
【2011/04/16 16:25】 URL | みなみ #- [ 編集]

飛び石ご注意ですね!
凄く、人気の石の数々!みなさん、ほんと、楽しそうですね。さしずめ、ボクだと水面にころり!?
その場所に、わたしも、いるみたいです。画面に吸い込まれました。
【2011/04/16 17:37】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


こんばんわぁ
まぁ、すごい人出ですね!
今日は少し寒い日となりましたが、先週はいい日和でしたよね
ここは憩いの場ですねー
のんびりするにはいいところですね!
【2011/04/16 21:09】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


満員御礼ですね♪
なんかホッおする風景です。
【2011/04/16 23:09】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

良いですね~~☆
(=^∇^)ノホント、満員御礼というのがピッタリですねー。
確かに石を渡り歩く余裕がない感じです~。
(^ー^)vこちら、ソメイヨシノが満開に近いです。
明日は仕事がてらプチ花見をして来ます☆
【2011/04/17 01:00】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

キレイに・・・
桜が咲きましたね。
先日、川端走りましたが
桜吹雪が、キレイでしたよ。
岡崎周辺は、観光客の少ない事。
賑やかなのがいいですね、京都は・・・
【2011/04/17 08:34】 URL | ロンゲのオヤジ #jsYRjXfs [ 編集]


マリアさん たしかに満員御礼ですね(笑)  
桜の季節に似合ってにぎやかでいいですね。
マリアさん、 こんなに混んでいては危ないですよ。
川辺からながめているのが正解ですね。
大文字がくっきり、 なつかしい景色です。

【2011/04/17 10:05】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


こんにちは~♪
わぁ飛び石の渋滞ですか・・^^
春はこんな光景が見られるんですね!
素敵なお写真です。。。
桜前線も、北上しているようですね。

【2011/04/17 13:58】 URL | Lily #- [ 編集]

コメント 有り難うございます。。。^^
皆様 嬉しいコメント 有難うございます~!
お返事遅くなってすみません。。。

v-252きゃふさん~ここにくると、きゃふさんのことを
思いだすようになりました~^^
開放感があって 明るくて 私の想像するきゃふさんは
この場所がとてもお似合いです。
秋には是非 チワちゃん達といらしてくださいね~☆彡

v-252みなみさん~こちらも、半袖の方も見かけるくらいの
陽気になり、一気に花達も 開き始めました~!
みなみさんなら、軽快に飛び石を渡れますね~!
ぴょん。ぴょん。ぴょん~~って~^^

v-252okaさん~まぁ~そう言って頂けると嬉しいです。
いつも、あたたかな感想を有難うございます。
励みになっております~^^

v-252いちぼくさん~こちら、すごい混雑で、たぶん 一年で
一番混雑したのではと。。。(笑)
本当に、ここは、地元の方を中心に 憩いの場となっています。
こういうところで、ぼ~~っとするのって 最高の贅沢ですよね~^^

v-252小太郎さん~満員御礼!
そして、心なごむ風景でした。
皆さん とてもマナーがよくて ごみの処理はきちんとされて。。。
気持ちいい場所です~^^

v-252mechaさん~わぁ~そちらも、この週末は
桜が見ごろになっているのですね。。。
お花見で、皆さんが 少しでも、桜から、元気をもらえたら嬉しいですね。
mechaさん 楽しんでくださいね~~^^

v-252ロンゲのオヤジさん~わぁ~こちらにいらしたのですね!
川端通り 混んでいませんでしたか?
あらら~~岡崎方面は 人が少なかったですか?
観光地は かなり、少ないと聞き、心配です。
出町界隈は、地元の方で 大賑わいでした~^^

v-252prettyさん そうですね。。。
混んでいる時は、川辺から眺めていた方がよさそうです。。。

大文字山 いいお山ですね。。。
いろいろなところから見えて とても親しく感じるお山です。
今日もコメント、有難うございます~^^

v-252Lilyさん うふふ~~飛び石の渋滞 すごいでしょう~^^

地元の方々の憩いの場 和やかな笑いに包まれていました。。。

この桜の癒しのパワーが 東北でも 発揮される事を
心から祈ります。。。
【2011/04/17 15:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは^-^
今日もいいお天気でしたね。
この季節、暖かくて気持ちが良いと鴨川はいいですよね♪
桜を眺めながら座っておしゃべり、この季節ならではの楽しみですね!
【2011/04/17 19:10】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

あらぁ~ 飛び石で渋滞発生でしたのね(笑)
とっても賑わってて 楽しそうですね♪

2枚目のお写真 見られないのは私だけかしら???
【2011/04/17 20:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

ホント賑やか~~
こんばんわぁ~
ここは、出町柳…の所ですよねi-229
私が行った時は 静かな感じでしたが
桜と陽気に誘われて 凄い賑わいですね~

大きなブルーシート…
団体様のお花見かな?
【2011/04/17 22:14】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

水緩し
マリアさん、お早う御座います。
初夏を思わせる陽が続いていますねぇ~♪
あまりにも有名になったワニさん。
国際色豊かな思い思いの光景がある場所と思うんですが、
大震災以来、観光客の激変、ワニさんの額もさびしくなったんだろうか。
それでも凄い人手ですね。
飛び石、写真集のスホットでもありますよね。
私が最初にワニさんを知ったのは、それなんです。笑)
【2011/04/18 06:35】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


おはようございます。
のんびりとしていて、よい景色ですね~。
初夏のような陽ざし♪ 気持ちよさそうですね~。
お写真を拝見して、のんびりまったり感をお裾分けいただきました^^
【2011/04/18 07:37】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます~♪
v-252哲郎さん おはようございます~!

本当に、昨日もいいお天気で、私は、鴨川サイクリングに
いきました。。。
みんな思い思いに 過ごしていらっしゃいました~!
リラックスできますね~^^

v-252setukoさん おはようございます!

私も、時々エラーになって見えなくなっていました。
なので、画像を入れ直しました。
お知らせ有難うございました~^^

v-252東雲さん おはようざいます~!

そうです。「あの」出町の鴨川デルタです。
気候がよくなると 週末は、にぎわいます。
あっ!でもこんなに混みません。
この日は、一年で一番混んでいました。。。(笑)

v-252気まぐれ童人さん おはようございます。。。

あはは~~ワニさん 賑わっています。
でも、地元の方が多いですね。
特に アジアからの観光の方が 毎年グループで
ワイワイお花見しているのですが、今年はそれが皆無でした。

v-252koukoさん おはようございます~!

ここは市民の憩いの場。 昨日もお弁当を食べる人。
お昼寝する人。 楽器の練習をする人。
歌う人。 それぞれ 思い思いに楽しんでいらっしゃいましいた!
これから、新緑が楽しみです~~^^  
【2011/04/18 09:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1100-948abb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





