マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
春のせせらぎと恋人たち


前回に引き続き 糺の森の春風景を~

私の大好きな泉川に架かる橋。
この日も 素敵なシーンに出会えました!
楽しそうにおしゃべりする二人。 
周りの若葉たちもいっそう輝いて見えました~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-114ta32.jpg

糺の森を南北に流れる泉川。
紅葉の時期もいいけれど、私は、この新緑の時期が、一番好きです。

b3-114ta33.jpg

これから、日一日と緑が濃くなる森。
その変化に目が離せません。。。^^

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2011/04/22 09:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんにちは♪
1枚目の橋と・・・

ここの森のせせらぎが大好きです!

本当に柔らかなお写真で
うっとりしちゃいます(*^_^*)
【2011/04/22 17:35】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


見る度に 京都に住みたくなりますぅ^^;

木々の緑は いろんな色の緑で 新緑の頃は
みんなキラキラ・ツヤツヤ~~~

マリアさんの写真には
良く恋人?夫婦?が写ってますね♪
老夫婦なんかも いい感じ~
糺の森を うろちょろしたら マリアさんに撮って貰えるかしらん?
あ・・・ 独り者でしたぁ~(笑)
【2011/04/22 18:18】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


はぁ♪ いつもの~♪ ホッとするぅ~~~~~♪
それでも、また、違う表情みせてくれるのねぇ~。うれしいな♪
柔らか~い木々の合間をぬって届いた光~、スキっ!!!
【2011/04/22 19:24】 URL | れんげ #- [ 編集]

こんばんは!!
こんばんは!!
素敵なお二人、いいですね。
本格的に雨が降り始めた
愛媛大洲の夜です。
明日は結構な雨量になるようです。
焼肉が食べたい夜です♪
色気より食い気のこうしでした。
【2011/04/22 20:52】 URL | こうしん #- [ 編集]


こんばんわぁ
緑が明るく鮮やかですねー
こんなところを二人で散歩できたら楽しいでしょうね
学生時代に知ってたら、よかったなぁ(^^;
しょうがないので、今度一人で行ってみます^^
【2011/04/22 21:51】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

会話
マリアさんこんばんわ。
常連さんはマリア区長を通して京都マリア区の住民になった気分がしているでしょうね。
区広報のような安心感に浸りながらマリアさんと共に、マリア区を共有しているんですね。
泉川にかかる橋とカップルを見て思い出す。
あの絵描き少女はいまどうしているのかなぁ~!
と言う風に。。。
【2011/04/22 22:30】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

幸せそうね^-^)
v-22川のせせらぎと新緑のまぶしさ・・。
その場にいるカップルも祝福されているような感じですね。
(^o^)丿こちら、花冷えですが桜がまだ散っていません。
暇なので明日はまたお花見して来ます~☆
【2011/04/22 23:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

あれ~っ
もう、新緑だ。

ウグイス・・・ホ~ ホケキョ

ホトトギス・・・テッペン カケタカ?

カッコ・・・カコ カコ カッコ~

賑やかな季節になりますね。
【2011/04/22 23:23】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


おはようございます♪
あっあの場所だ!^^
小川のせせらぎに若葉、こんなところで思い切り深呼吸したいです~ 
家の近くも新緑が眩しくなってきました。。。
【2011/04/23 07:35】 URL | Lily #- [ 編集]

おはようございます!
あ~初々しいアベックですね~♪
なんだか羨ましい(笑)

僕も紅葉より新緑の方が好きです!(^o^)
【2011/04/23 08:15】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちら 今朝は雨が降っています・・・
午後には大荒れになるような???

わぁ~ 糺の森の新緑 ほんと素晴らしいですね♪
せせらぎの水の音が聞こえてきそうです(⌒_⌒)ニコ
【2011/04/23 08:37】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます。糺の森の新緑をたっぷり見せてもらいました。
すがすがしいいい風景ですね。
まだ朝晩が寒いですが、植物たちは新芽が出て春を感じました。
【2011/04/23 09:12】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


おはようございます。
すっかり緑ですね~。
深呼吸、深呼吸。
この森は本当に気持ちがよいですね。
お写真を拝見してるだけで気分がリフレッシュ♪
【2011/04/23 09:28】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]


おはようございます。
ご無沙汰をしております。

桜のシーズンも終わり、いよいよ眩しい新緑の季節になりましたね。
この糺の森は、ほんまに新緑がよく似合うところですね。
この橋、私もよく撮りますが、こんな素敵な出会いは、まだないです。
素敵なカップルの爽やかさと新緑がピッタリですね。
pp☆。
【2011/04/23 09:31】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]

萌黄色
こんにちは。!(^^)!青紅葉はまだ萌黄色ですね。
これから新緑が日一日と濃くなっていくんですね。
今日の東京はあいにくの暴風雨。雨に濡れた木々もきれいなんですが。
【2011/04/23 13:18】 URL | パンドラ・ヴィス #HgV/22rg [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
きゃふさん 東雲さん れんげちゃん こうしんさん
いちぼくさん 気まぐれ童人さん mechaさん
華やぎさん Lilyさん おもちゃのひろくん
setukoさん うさこちゃん koukoさん ホワイト10さん
パンドラ・ヴィスさん こんにちは~^^

こちら、昨日からしとしと雨が続いています。
気温もやや低め。 これから、夕方にかけて荒れたお天気になるとか。。。
パンドラ・ヴィスさん~そちら 暴風なんですね。。。(><)
被災地のお天気も気になります。
大雨や突風による被害がない事を祈ります。。。

皆様の感想、嬉しくて、何度も読みます。
この森の風景を身近に感じ、好きになって頂けたら
こんなに嬉しい事はありません。。。^^

東雲さん うふふ 鋭い御指摘です。
決して『狙っている』わけではないのですが、心がほっこり
するシーンを切り取りたい。。。と思っていると カップルを
撮影する事が少なくありません。
でも、私の中では、同性でも、3人でも いいのですけれどね~~
勿論 東雲さん おひとりでも!^^

いちぼくさん~このあたりは、最高のデートコースですね。
私も京都の大学に行きたかった。。。と本気で思う事が多々あります(笑)

気まぐれ童人さん いやぁ~~そんなふうに言って頂けると
一番嬉しいです。
皆様にとっても「お馴染の風景」と感じて頂けたら、ブロガーとして、
こんなに嬉しい事はありません。。。^^

mechaさん~そちらお天気いかがでしょうか?
まだ桜が残っているのですね!
週末も、お花見できるようなお天気でありますように!!^^

おもちゃのひろくん~~ひろくん達も、何年たっても
いつも、初々しいじゃないですか~!
ブログでお写真拝見するたびに そう感じる私です^^

ホワイト10さん こちらこそ、御無沙汰致しました。
お互いに、桜の季節は 桜の追っかけで、忙しかったですね^^

ほんま ここは、新緑が似合います。^^
【2011/04/23 14:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


少し熱くなってくると、こういう小川が流れる木漏れ日の下が気持ちがいいですよね。
初夏になったら私もこういう場所に遊びに行きたいです♪
応援!
【2011/04/23 23:03】 URL | まつんこ #- [ 編集]

まつんこさんへ
まつんこさん こんにちは~!

ここは、平安時代 貴族が避暑にやってきたそうです。
木陰とせせらぎで 涼をとったのでしょうね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/04/24 13:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1103-a1dc0a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





