マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
色 あざやかに~♪


先月 京都府立植物園で撮影した ベコニアの写真を。。。

このところ、気温の変化が激しく、身体がついていかなくて。。。
風邪のひきはじめのようです。
拗らせないように、今日は、ネット訪問 お休みさせて頂きますね。

こんな日は、見ていて 元気の出る色あざやかな写真を~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


k2-112ra68.jpg

黄色も見ていて元気の出る色ですね~

k3-12ra69.jpg

楚々としたこんな色もいいなぁ~
って 結局どの色も好きってこと?!(笑)

そうそう みんな、ちがって、みんないい!

[ お花 ]
| 2011/04/26 11:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

赤に、サーモンピンクに黄色にクリーム♪

綺麗です!
気もちが明るくなりますね(*^_^*)
【2011/04/26 15:53】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

気持ちも晴れ晴れ!
気持ちもスッカーットします。花々の力には勝てません。吸い込まれてしまいました。
先日、某クラス会でも感じました。級友達も花々のように輝いて見えました。
【2011/04/26 17:32】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


黄色の花を見ると 黄色の花はキレイね~って思うし
ピンクも紫も全部そう思う(笑

結局どれもキレイなんだね~~。
【2011/04/26 19:41】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


わっ!
ベゴニアだ~。
今ね、うちのチビ花壇のハーブを切りすぎて淋しくなったので、なんか買おうとイングリッシュガーデンのサイトを見てたんですよ~。バラとベゴニアだらけでした(笑)
でもマリアさんのように優しいベゴニアのお写真はなかったですね~。
やっぱり花を写すと心が投影されますね。

風邪・・・お大事にしてくださいね('-'*)
【2011/04/26 20:03】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]

お大事にしてくださいね☆
大丈夫でしょうか?
季節の変わり目だし、桜のフォト撮影でお疲れなのでは?
どうか、お体を大切にされてくださいね。
ベコニア、いろいろな種類があるんですね(^o^)丿
最後、金子みすずさんの詩ですね、ワタシも大好きです~。
【2011/04/26 20:49】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


風邪はひきはじめの手当が大切ですね。
ご自分の写真で、元気になっちゃいそうな
きれいな花…お大事に♪
【2011/04/26 20:51】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


 ベゴニアの種類もたくさんあって、色もいろいろあって
楽しめますね。
でも、こんな風にうまく撮れません。何故だろう?
【2011/04/26 22:40】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


お加減いかがですか?
GW目前と言うのに 肌寒いですよね…
お大事になさってください

ベゴニアはいろんな色の物がありますよね♪
今、咲いてるってことは温室かな?
温室一杯のベゴニア~~
素敵でしょうねぇ~(*^_^*)
【2011/04/26 22:51】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


こんばんわぁ
府立植物園のベゴニアですか☆彡
色鮮やかで、心が満たされます~
ラストの色と姿、清楚でいいですねー

最近、気温の変化が大きいですね
わたしの周りでも、風邪が流行っています
マリアさんも、くれぐれもお大事してくださいね♪
【2011/04/26 23:33】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

天気予報では雨が降るような事を言ってましたが 今の所薄日がさしています・・・
そちらは如何ですか???

わぁ~ ベゴニア 色んな色で綺麗ですね♪

陽気な不順ですので無理をされませんように・・・
お大事になさってくださいね♪
【2011/04/27 08:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます^-^
大丈夫ですか?
ひどくならないように、栄養のあるものをしっかり食べて
ゆっくり休んでくださいね。
【2011/04/27 08:59】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます~(^-^)
きゃふさん okaさん さくら母ちゃん AKIRAさん
mechaさん 小太郎さん イリュウさん 東雲さん
いちぼくさん setukoさん 哲郎さん こんにちは~!

今日は、朝から雨という予報でしたが、午前中は晴れていました。
ただ 少し前から空が暗くなり、雨が降り出しそうです。
予報通り まとまった雨になるのでしょうか。。。

たくさんのコメント有難うございます。
嬉しくじっくり 拝見しました。。。

風邪は少しずつ よくなっているのですが、まだ
しんどいので、今日も PCはお休みさせていただきます。
早めにしっかり休んで すっきり回復させたいと思います。

気温の変化が激しく 風邪がはやっているようですね。
皆様 どうぞ、お気をつけ下さいね。

mechaさん~そうです。金子みすずさんの詩です。
私も大好きな詩なんです~^^
【2011/04/27 12:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


わ♪ベゴニアは元気が出ますね!
これからは夏のお花が主役になりますね!私も種蒔きできるものは・・・と先ほど整理をしていました。花いっぱいの夏を過ごしたいな。

応援!
【2011/04/27 21:04】 URL | まつんこ #- [ 編集]

ベゴニアの花
色鮮やかさに目がしっかり覚めました。v-290
【2011/04/28 02:36】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

まつんこさん&凡さんへ
まつんこさん、凡さん おはようございます!

まつんこさん 春がやってきて、お庭も、畑も大忙しですね!
花いっぱいのまつんこさんのお庭 これから
ますます楽しみです~♪

凡さん おはようございます。

もしかして、コメント投稿した時間帯に 起床なさったのですか?
超 早起きさんですね~^^
【2011/04/28 11:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん きれいですね~これベゴニアですか ?
サーモンピンクのグラデーション、き れ い で す ねェ、か わ い い で す ねェ。
そして黄色い花、と白と黄色のベゴニア、 結局みんなかわいいんです。
みんな魅力的なんです。(笑)  だって写し方がすばらしいですからね。
コメントが遅くなりました。
 


【2011/04/30 08:52】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん おはようございます!

これは、リーガベコニアという種類かと思います。
どの色も、それぞれのよさがあり、甲乙つけがたくなりますね。

嬉しいコメント有り難うございました~(@^▽^@)ニコッ
【2011/04/30 10:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1105-ba30c6a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





