マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
緑 輝く!~糺の森


お陰様で、風邪は快方に向かっております。
ただ、まだ完全ではないので、皆様のブログへのコメントは
お休みさせて頂き、ランキングの応援のみさせて頂きます~

先週撮影しました、下鴨神社の表参道です。
この日は、朝冷え込んだので、皆さん 冬の装いでした。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


c2-114ta21.jpg

馬場の緑もどんどん増えて、嬉しい季節となりました~

さぁ~みなさま~背筋を伸ばして~大きく深呼吸致しましょう~~

c3-114ta31.jpg

画面 右に写っているしめ縄の木は、ご神木。
とても古い木で、中は空洞になっています。
昔は、どんなにすごい枝ぶりだったのかしら~と想像します。

でも。。枝のなくなってしまった今も、すごい存在感なんです。
思わず手を合わせたくなるような。。。

この親子さん達も、ご神木を見て 何かお話しされていました。

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2011/04/28 08:51| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
この木何の木、気になる木
ご神木は、ケヤキですか?

この記事最近の記事の欄に出ていません。
ここにコメント書いたらどこへ行くんだろう。

風邪だったんですか・・・。
陽気が激しく変わりますね。
今日はこちら真夏日になるんでしょうか、少し汗ばむ陽気です。
気をつけてください。

今朝の、ネットの調子おかしいです。
プロバイダーの問題かも?
【2011/04/28 10:59】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


こんにちは^-^
風邪の症状がひどくならなくてよかったですね。
せっかくのGW,写真を撮りに出かけられたらいいですね♪
【2011/04/28 13:30】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


こんにちは。
若葉がキラキラと、初夏を思わせるような雰囲気なのに、寒かったのですね。
暑い日の次に霜注意報がでたりと、今年も相変わらずジェットコースターのようなお天気ですね。
お風邪も快方に向かわれたとのこと、ここが一番大事ですからしっかり養生しましょね。
連休にはお元気で過ごせるといいですね(^_^)v
【2011/04/28 13:38】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

もう、初夏の香り
季節の変わり目、ウグイスからホトトギスへ。

喉も大切、雨より飴。

南天のど飴

長~いよ。

http://www.youtube.com/watch?v=I76MqFQN_GU&feature=player_detailpage
【2011/04/28 14:02】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

こんにちは
ご神木にまかれたしめ縄が

厳かで感動的です!
【2011/04/28 15:10】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


ゆっくり深呼吸~( ´ ▽ ` )ノ
トトロの森はやっぱり癒されますね!
これから祭を迎えてたくさんの人がお越しになることでしょう。今も昔も変わらないんでしょうね。いいなぁ。

お風邪、快方にむかわれているのですね。こじらせてられないようでホッとしました。
【2011/04/28 15:35】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんにちは。
ここ3日ほど、よく雨が降りますね。
それに、気温の差が大きくて、大変です。

風邪の方は、いかがですか?
今日も寒いくらいですので、ご自愛下さいね。

糺の森、色合いは、すっかり初夏のそれに近づいていますね。
親子連れが見ておられるご神木、私もいつも見ています。
パワーをいただいてます。
pp☆。
【2011/04/28 16:10】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


こんばんは~マリアさま~♪

このところの天候、気温ほんと安定しませんね~身体には大変良くないですね。
糺すの森のマイナスイオン~沢山浴びて元気になってくださいね!
私も深呼吸して帰りま~す^^。
【2011/04/28 20:07】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

新緑の季節ですねヽ(^。^)ノ
馬場の引きのフォトの緑の様子が素敵です♪
(^O^)/もうすぐ5月になるんですね~。
駆け足のような春だったので少しホッとしたいです。
体調いかがですか?無理しないでくださいねv-22
【2011/04/28 22:53】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

お風邪の方 だいぶ良くなられて良かったですね(⌒_⌒)ニコ
でも 無理をされませんように・・・

は~~い 大きな深呼吸をしました・・・
マイナスイオンがいっぱいで 元気パワーをいただきました♪♪♪
【2011/04/29 07:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちわ 糺の森の景色にいつも癒されます。
前に見たときより緑が濃いくなりましたね。
季節が過ぎて行くのが感じられます
【2011/04/29 11:24】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

コメント 有り難うございます~(^-^)
ozさん 哲郎さん mintさん 華やぎさん
きゃふさん AKIRAさん ホワイト10さん
つれづれにさま mechaさん setukoさん
うさこちゃん こんにちは~!

皆様 今回も、暖かなコメント 有難うございます。
お陰様で、風邪は8割くらいの回復です。
お見舞いのお言葉 有難うございます。

昨日は 午前中 FC2の調子が悪かったようで、
なかなかアクセスできなかったり、コメント入れにくかったようです。
御迷惑おかけ致しました。。。<(_ _)>

今日は、これから、お客様! 久し振りに会うお友達なので
とても楽しみです~!^^

拙い写真ですが、森の新緑を楽しんで頂けて
とても嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

このところすっきり晴れず、風も肌寒いです。
ポカポカ陽気になって 気持ちよくお散歩したいですね~!

今日から、GW  お出掛けの方も多い事でしょう。
あっ お仕事の方もいらしゃるかな。。。

私は、毎年恒例 家でのんびりです。。。
風邪をしっかり治して サイクリングにいけたらいいな~と思っています。

皆さん よい週末をお過ごしくださいませ~!

今日は、まとめてお返事させて頂きます。。。<(_ _)> 
【2011/04/29 14:16】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんわぁ
出遅れてしまいましたー
糺の森、皆さん、ゆったりと時を過ごされてますね
GWの初日はいいお天気でした
マリアさん、お身体にご留意いただきGWをお楽しみくださいね
【2011/04/29 18:56】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


こんばんわぁ~^^
新緑の季節は緑の多い場所が やっぱり素敵ですね~(^_-)-☆
日々 緑の色が変わり多くなる季節…
癒されますぅ~~~~

風邪、酷くならずに良かったですね(*^_^*)
まだまだ不安定な気候が続くみたいですので
ご自愛くださいませi-178
【2011/04/29 22:51】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


庭の木花も葉が茂ってきました。
花はまだでも葉が茂ると春を感じられますね。
ところで、未だ気温が上がりません。今日も25℃とかいっていたのに、17℃に予想気温が変わっていました。
最近天気予報は外れまくりです。
そちらはいかがですか。風邪が快方ということでその時期をこえたということでしょうか。
無理しませんように。
【2011/04/30 09:58】 URL | miyata #- [ 編集]

いちぼくさん&東雲さんへ
いちぼくさん おはようございます!

こちら、今日は晴れの予報でしたが、雲が厚くなってしまいました。
ちょっと残念です。。。
GWは、すこしゆっくりできますか~?
春のお写真 楽しみにしております~^^

東雲さん おはようございます~!

お陰様で、風邪は、殆どよくなりました。
ただ 本当に、お天気が不安定なので 気をつけないと
いけませんね。。。
日々移りゆく 木々の緑。。。
いのちのパワーに満ちていて 大好きな季節です!
【2011/04/30 10:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

miyataさんへ
miyataさん おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

こちらも、天気予報が当たりません。。。
なかなかすっきり晴れず、平年なら、一番 気持ちよく晴れる
このGW なんだか、今年は、どんよりと曇ったり雨がパラつく日が多いようです。

早く すっきり晴れて ポカポカした日差しを楽しみたいですね~^^

コメント、有り難うございました!
【2011/05/01 10:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1106-1d2a1166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





