マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
さくらいろの想い出・松ヶ崎疏水


今年の桜を懐かしむシリーズ。
今日は 4月10日撮影致しました、松ヶ崎疏水です。

『普段着の京都』の『桜の名所』です~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


b2-11410ma5.jpg

満開の桜が、雲ひとつない空に映えて 輝いていました。。。
今思い出しても、しあわせな気持ちになれます~*:.。☆..。.(´∀`人)

b3-11410ma12.jpg

ここの桜は、毎年、緑とのコラボレーションが美しく。
こじんまりした桜の散歩道 という感じです。。。

b4-11410ma11.jpg

皆様 よい週末をお過ごしくださいね~
スポンサーサイト

[ ]
| 2011/04/30 10:12| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

いやあやっぱり桜はいいですね。
【2011/04/30 15:00】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは!
2枚目のお写真が、とっても好きです(*^_^*)

綺麗ですねぇ~♪
【2011/04/30 15:04】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんばんは(゜▽゜*)
いや~、桜は良いですよね人´∀`).☆.。.:*
松ヶ崎疎水付近桜模様絵図・・浮世絵風に書いてみました。
これがもっと赤いピンクでも、
白に近い桃色でもダメな感じがしますねー。
来年もどうにか無事に桜が眺められることを祈りつつ(゜▽゜*)
【2011/04/30 23:15】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


~☆~( ´∀`)o_彡マリアさま~お早うございます~♪

とても爽やかな元気をいただきました~さくらの思い出~素敵な画像を見ながら
想い出しました^^。
【2011/05/01 08:43】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

コメント 有り難うございます~(^-^)
きゃふさん 凡さん mechaさん つれづれにさま
おはようございます~^^

雨はやみましたが、どんより曇り空です。
せっかくのGW すかっと晴れて欲しいですが 今年は
晴れ間が少ないという予報の京都です。

皆様~いつも、嬉しい感想 有り難うございます!
大きな励みになっています。

mechaさん~本当にそうですね!
来年は もっと、もっと、街も復興し、桜を楽しめますように!
心からお祈り致します。

こちらでのお返事 まとめてさせて頂き、その分 ブログ訪問
させて頂きたいと思います。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2011/05/01 10:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

マリアさん、゚*。(o'∀')b。*゚こんばんは♪
ベコニアって、花同士がはしゃぎあう中学生の集団みたいに元気ハッラッとしていますね。

これからは盛り、京都府植物園通いで嬉しい悲鳴を上げそうですね。

糺の森も日増しに緑が濃くなり、マイナスイオンが降り注ぐ気持ちが良い季節になって行きますね。

わたしはどの森も風格のある神宿りの木があると思うんですよ。

こちらへ訪れた時に、老練なしわだらけの幹から、ヤマ親父の雰囲気がしましたよ。

サクラの思いでも薄まりそうな、季節の勢いに押されぱなしの気まぐれです。

マリアさん、風邪は無理しないで完治させましょう。

このお返事は入りませんよ。お大事に。。。
【2011/05/01 19:08】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


おはようございます^-^
ついこの間の風景なのになつかしいですね~
桜色から緑色に風景が変わってきてますね♪
【2011/05/02 07:47】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

気まぐれ童人さん&哲郎さんへ
気まぐれ童人さん 哲郎さん こんにちは~~^^

お忙しい中、いつも拙ブログを訪問いただき
コメントも、有り難うございます!
大きな励みになっています。

気まぐれ童人さん~~確かに ご神木 山オヤジさん
の風格がありますね。。。
実は、今日 気まぐれ童人さんのコメントの影響で(笑) また、ご神木を
パチリしてきました~^^

哲郎さん~今日は、黄砂がすごいですね。。。

大文字山も霞んで見えません。。。
黄砂も花粉症と同じように アレルギーが起きるので
悩ましいです。。。
哲郎さんもお気をつけ下さいね。 
【2011/05/02 15:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1107-ea8deb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





