マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
琵琶湖の夕景


今日は、たくたくさんにお借りした、琵琶湖の夕景です。
長浜での撮影。
なんて綺麗な夕景でしょう!
こういう、広々した自然写真を見ていると、心まで広々、のびのび~
してくる気がします~
ブルー系のフレームに、フォントで飾りをつけ、シンプルに仕上げました。

今朝は、あまり気温が下がらず、むしむししています。
関東は、昨日 梅雨明け宣言でました~! 平年より12日も遅い梅雨明けでした。
いよいよ、夏本番。夏バテしないように、皆様気をつけましょう!
夏バテ防止の秘策、なにかありますか~?!
私は、睡眠をしっかりとり、お昼寝もできる時はする。
胃腸が弱いので、冷たいものを食べ過ぎない。
ビタミンCやBのサプリメントをとる。
そんな所でしょうか。。。。
教えていただければ幸いです~
このところ、慌しい日々で、ゆっくり写真を撮る余裕がありません。
お友達からお借りした画像の、加工記事が続きますが、ご理解くださいませ。。。
引っ越し終わり、落ち着きましたら、私の写真も、どんどんアップしたいと思っています~ 


ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/08/02 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
琵琶湖の夕景
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
久しぶりの1番だわぁ~♪
マリアさん、おはようございます~♪
この、「琵琶湖の夕景」いいですねぇ。(*^^)v
加工も涼しげで素敵ですね。
私の夏バテ対策は、よく食べ・よく寝る、くらいでしょうか?

関西で待っていますよ~♪
【2007/08/02 09:41】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

綺麗ですねえ。。。
v-352琵琶湖・・・遠いので縁がない土地だと思うのですが~
マリアさんのブログでは
お友達の皆さんの土地の景色や
いろいろなものが見れて嬉しいですね☆
もう少しで長い土地ともお別れって
ちょっと悲しいと思いますが、
縁って続きますよね(^ー^)v-22
お互いに暑さ対策して頑張りましょう(^▽^)v-343
【2007/08/02 11:46】 URL | mecha #- [ 編集]

日が陰っていて、蒸し暑い
 琵琶湖は広いからこその美しい風景ですね。

 海で熱せられた南の風、台風特有の蒸し暑さですね。
 関空での新滑走路運行のニュースでは大阪は晴れていたんですね。
 東京は雨でもムシムシ・・。
 ぐでぇ~~っ!
 だれかぁ~元気玉わけてぇ~!
 花も描きたいの今ないしぃ~! ちょっとお休みぃ~・・・。

 マリアさんも元気ですね。・・・・気力で、頑張りすぎないでね。
【2007/08/02 12:11】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

旅に出たい…♪
マリアさん、こんにちは。
そちら、やっと梅雨明けしましたね~。でも、台風が…御両親の所は大丈夫でしょうか?被害の出ないことを祈っております。
こちらも、台風の影響か、晴れているのに急に雨がざ~~っと降ったり止んだりしています。

琵琶湖の夕日綺麗なオレンジ色ですね~~。
こういう写真を見ると、旅に出たくなります~~♪

夏バテ予防…う~~ん、どちらかと言うと、私もばててしまう方なので、マリアさんと一緒に教えていただきたいです。エヘヘ…
【2007/08/02 13:16】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]

こんにちは~
綺麗ですねぇ(ノ^∇^)ノノ☆パチパチ
真夏の暑さを忘れ
水辺でキュッと1杯行きたいですねぇ

あっ、マリアさんは冷たい物はダメなんですよね。

夏ばて防止と言えばズバリ
昼寝v-219かな
あっ、寝る時はお腹だけは冷やさないように
した方が良いですよ~
【2007/08/02 13:37】 URL | たかっち #- [ 編集]

SATUKIさんへ
SATUKIさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

朝一番のコメント、☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
琵琶湖は、20年近く前に、一度行ったきり、今度は、
近くなるので、四季折々、訪ねてみたいと思っています。
関西の、いいところ、いろいろ教えてくださいませね~~!
楽しみにしています~o(*^▽^*)o~♪
【2007/08/02 16:33】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちら、この夏一番の暑さです。。。。
ε-(´o`;A
そちらはいかがでしょうか?

そうなんですよ。。。ネットでは、いろいろな地域の方々に
いろいろなものを見せていただけるので嬉しいですね。。。
これからも、皆様の素敵なお写真、お借りして、加工させて
頂きたいと思っています~(*´▽`*)ニコッ

そうですね。。。ご縁というのは、続きますものね。。。。
そして、新しい街で、きっと素敵なご縁があるはず。。。
楽しみにしています~~!
あと少し、頑張ります~(^o^)丿
【2007/08/02 16:36】 URL | マリア #- [ 編集]

ozさんへ
ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いやぁ。。。今日は、すごい湿度ですね。。。。
この夏最高の暑さですね。。きっと・・・

ホントに、ぐでぇ~としちゃいますよね。。。。
私は、無理せず、しっかり、休息もとっています。^^
いつも、お心にかけて頂き、有難うございます
~(人´∀`).☆.。.:*・
【2007/08/02 16:38】 URL | マリア #- [ 編集]

HITOIMIさんへ
HITOIMIさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
まぁ。。そちらは、かなり不安定なお天気なんですね。。。
こちらは、すごい蒸し暑さ。。。。
この夏一番の暑さです。。。。(〃´o`)=3 フゥ

HITOIMIさんも、夏バテしちゃうんですね。。。
胃腸が弱いので、食が細くなって スタミナ不足に。。。。
睡眠しっかりとって、食事は、少量でも、回数とるようにしています。。。
o(*^▽^*)o~♪
【2007/08/02 16:41】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね~~!適度なお昼寝はいいですよね~!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
そうね、、、おなか冷やさないように気をつけます~~!

冷たいもの、好きなんですが、胃腸弱いので、あまり
食べないように、気をつけているんです。。。。
でも、アイスや、ジュース美味しいですよね~~(*´▽`*)ニコッ
水辺できゅっと一杯ですか~~!それもいいですね~(^o^)丿
【2007/08/02 16:43】 URL | マリア #- [ 編集]

きれいですね~
ごちゃごちゃせず、シンプルなのに厚みのある写真ですね~。
普段の生活ではなかなかみれないですよね~。素敵♪

リンクの件、ありがとうございました~ヾ(*'▽'*)ノ
【2007/08/02 19:23】 URL | ネコヴィッチ #- [ 編集]

また、台風です
マリアさん、なんて素晴らしい、そして美しいのでしょう! こんなにすてきに撮ることが出来るのですね。
感激しました。もう、わあ~素敵しか言いようがありません…

マリアさん、また、台風が来ています。予報では、夜中になりそうです。物干竿も、下に下ろしました。朝の
時間は、まだ、晴れていたのにやっぱり雨です。もう、
雨はいらないのに降ります。土砂崩れなどがないことを
祈るだけです。
マリアさん、わたしも夏には弱いのよ。冷たいものはなるべく食べないようにしています。お茶も熱いものを飲んでいます。睡眠は、薬のせいもあって、充分過ぎるほど寝ています。今日も、寝過ぎて主人に呆れられました。さっきも、気づかずに寝ていました。
【2007/08/02 19:57】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

素晴らしい夕陽!
こんな夕陽見たことが無いわ~。
見ているこちらまで染まりそうv-10

夏ばて防止にはたんぱく質とビタミン(特にB1)をたくさん取りましょう!ニンニク、ネギ、ニラなどと取るとビタミンの吸収もよくなりますよ。ありふれてますけどこれらの香味野菜を色々入れたタレを掛けていただく冷しゃぶなんかはピッタリですね~。
この季節、東南アジア系のお料理は夏ばて防止にいいかもね。
たくさん汗をかいて、たくさん食べて!ですねv-290
【2007/08/02 20:12】 URL | get #B2bgHvfw [ 編集]

ネコビさんへ
ネコビさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~嬉しい感想、有難うございました!
~(人´∀`).☆.。.:*・
リンクも、有難うございます!嬉しいです~☆
長い夏休みを頂く予定ですが、その後 またパワーアップして
再開の予定です。 宜しくお願いします~(~o~)
【2007/08/02 20:35】 URL | マリア #- [ 編集]


ももちゃんのママさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

先ほど、台風のニュース見ながら、ももちゃんのママさん
のこと、案じていたところです。。。。
そちら暴風でしょうか?
怪我人も出ているようですし、夜に来ますので、お気をつけくださいませね。
これ以上、被害が拡大しない事を祈っています。

耳のお薬 どうしてあんなに眠いのでしょうか!
私も、一日ウトウトしていましたわ。。。。

いつも、嬉しいコメント&ランキングの応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ 
【2007/08/02 20:39】 URL | マリア #- [ 編集]

getさんへ
getさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さすが、お料理プロ級のgetさん~~v-20
香味野菜を上手に使い、食欲増進 身体をあたため
ビタミンの吸収もアップですね~~!
嬉しいアドバイス、有難うございます。。。。
にんにく、ニラ もっと使うように、意識してみます~v(*'-^*)bぶいっ♪

いつも、嬉しいコメント&応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/08/02 20:45】 URL | マリア #- [ 編集]

夕焼け
おはようございます!
綺麗な夕焼けですよね。こんな綺麗な夕焼け一人で見るのはもったいないです。誰と見たらいいのかな?誰と見てるのかな?
【2007/08/03 06:11】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

本当に! こんな美しい風景は、一人では勿体無いですね。。。
たくたくさんはたぶん 家族旅行で行かれたと思います。。。。
お子様達も、感動した事でしょう~~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

朝早くの訪問&コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/08/03 07:30】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/111-d1950669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





