マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
菜花きれい~!鴨川デルタ


GW前半 京都は大量の黄砂に覆われ、霞がかかったような状態でした。
鴨川の三角州から、加茂大橋をパチリ!
菜花がとっても綺麗です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日は、黄砂は大分治まり、黄砂アレルギーのひどい私は、ほっとしています。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


a2-115sa3.jpg

この日、日中は汗ばむ陽気で、水遊びをするファミリーが多かったです。

a4-115sa6.jpg

しあわせいっぱいのお二人も。。。

a3-115sa4.jpg

それぞれの方が、思い思いのスタイルでゆったりと、時を過ごす。
それが、この鴨川の休日のよいところ。。。

[ 鴨川 ]
| 2011/05/05 14:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
こんばんは!
マリアさんのお写真で知ったこの場所。。。

大好きです♪

いつか、必ずチワワと一緒に渡ってみます(*^_^*)
【2011/05/05 18:22】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんばんわぁ~^^

ピンクから黄色に変わりましたね♪
菜の花って 近くで見るとあんまり…(^_^;)
引いて見るとすごく綺麗な不思議な花ですよねぇ

こちらも黄砂でどんより…
5/4は特に、冬の間はクリアに見える明石海峡大橋や淡路島が全然見えませんでした((+_+))
黄砂の合間の絶好の撮影日和♫
素敵なツーショットもバッチリ撮れてますね~(*^_^*)v
【2011/05/05 19:12】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
今年のGWは如何でしたか?
こうしん、近場を往来の日々でした。
今日は夏の到来を思わせるような一日でした。
愛媛の菜の花は終わっていますが、
素敵な風景に今夜も愛媛で癒されています♪♪
【2011/05/05 19:40】 URL | こうしん #- [ 編集]


今の季節、一番心地のよい場所でしょうね。
子供たちの歓声が聞こえて来そうですよ。

東京思いで巡り…たまには遊びにいらして下さい。
【2011/05/05 19:48】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]


昨日は応援だけになちゃってごめんなさい・・・
黄砂、すごかったですね。広島も昨日まではくすんでいて息も苦しいくらいでした。
今日は一気に気温も熱くなって、初夏を思うくらいの日差しでした。
鴨川も気持ちよさそう♪♪飛び石、私もとんでみたい!
【2011/05/05 22:43】 URL | まつんこ #- [ 編集]

黄砂
ホント、嫌ですよね。
【2011/05/06 06:16】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
GWも終わってしまいました…
昨日はちょこっと平等院に藤の花を見に行ったくらいです。
黄砂、やっとマシになりましたね。
【2011/05/06 07:45】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございます。ほんと、お二人のささやきも聞こえそう。川の中での網は「アユ」かしら?何か、楽しそうですね。大きなバケツも持参して。。。一緒に遊びたくなります。
【2011/05/06 09:16】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます~♪
きゃふさん 東雲さん こうしんさん 小太郎さん
まつんこさん 凡さん 哲郎さん okaさん
おはようございます~(^・^)

今日も、晴れていますが、霞がかかったよう。。。
また黄砂がやってきているのでしょうか。。。。

あ~皆様お住まいのところも 黄砂なんですね。。。
(-_-;)

v-22きゃふさん この場所 気に入って頂けて嬉しいです!
是非 チワちゃん達と遊びにいらしてくださいね~(o^―^o)ニコッ

v-22東雲さんのお住まいの地域からは、明石海峡大橋や淡路島
が一望できるのですね~!
すてき~*:.。☆..。.(´∀`人)

v-22こうしんさん こちらも、日中は 初夏の陽気です。
ただ朝晩との気温差が激しいです。

v-22小太郎さん~なかなか、腰が重いのですが、一度
思い出めぐりもいいでしょうね~*:.。☆..。.(´∀`人)

v-22まつんこさん~そちらもかなり、黄砂の影響があったのですね!
まつんこさんファミリー この鴨川にいらしたら、みなさん
大ハッスルだと思います~^^

v-22凡さん~そちらも黄砂ひどいですか?
くしゃみや、鼻水が出て。。。皮膚はかゆくなり
たまりません・・・(-o-;

v-22哲郎さん GWは、のんびりされたのですね。。。
私も、遠出はせず 近くをお散歩して楽しみました。
黄砂もあって 写真日和が続かず ちょっと残念でしたね。
平等院の藤 楽しみです~(o^―^o)ニコッ

v-22okaさん いつも有難うございます。

本当に~!ここにいると、皆さんの楽しそうな姿に 自分も
思わず笑顔になって。。。
写真を撮るのが楽しい場所です~(^・^) 
【2011/05/06 09:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん 鴨川デルタ地帯、今回は逆からの眺めを見せてくれましたね。
いいショットですね。 ちょうど菜の花が満開だったんですね。
みんな思い思いのスタイルで時を過ごすっていいことですね。
この幸せいっぱいの二人はマリアさんのカメラを意識してませんか(笑)
なつかしい景色をありがとうございました。


【2011/05/06 14:50】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

黄砂がおさまってよかったですね☆
この見慣れた景色の移ろいが楽しみです(^-^)
開けた奥行と鴨川の様子がシーズンごとに変わって来ていますよね~。
^_^;黄砂、あのように靄みたいだと、
私も苦手な空気状態になります・・。
すっきりとすると気分も違いますよね☆
【2011/05/06 16:54】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

わぁ~ 鴨川と 菜の花のコラボ素敵ですね♪
絵になりますね(⌒_⌒)ニコ

幸せそうなカップルにこちらも何となく温かい気持ちになりますね♪
【2011/05/06 20:27】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆

京都も新緑の季節ですね~♪
黄砂の影響はいかがですか?!

↓アスティーホワイトって言うんですね。
とってもキレイで清楚なお花ですね。(*^。^*)
ファンになりました~♪
マリアさんのアングルがいいのね~、きっと☆彡
【2011/05/06 21:04】 URL | みなみ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます~(^-^)
v-22prettyさん こんにちは~^^

そうなんです。
今日は、いつもの逆 三角州から加茂大橋を眺めてみました~♪

懐かしい風景。。。と喜んで頂けて、私も嬉しいです!
有難うございます~☆彡

v-22mechaさん こんにちは~!

あ~~mechaさんも、黄砂アレルギーあるんですね。
GW前半は 本当にひどかったです。
今日も 大分いいものの、飛散しているらしく
鼻が詰まっています。。。(-o-;
風薫る五月 マスクはしたくないのですが。。。

v-22setukoさん こんにちは~~^^

そうなんですよ~!
仲のよさそうなお二人、親子をみていると、こちらまで
幸せな気持ちになれますね~!

菜花も とっても綺麗です~♪

v-22みなみさん こんにちは~^^

↓のお花は、オステオスペルマムという洋菊の一種で
アスティーホワイトという品種だとおもいます。
愛らしいお花ですよね~(o^―^o)ニコッ

黄砂 大分おさまってきましたが、まだ くしゃみ 鼻づまり
続いています。。。(-o-;
みなみさんはいかがですか~?
【2011/05/07 13:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


水遊びができるとは、暖かそうですね。
 
こちらでは、暖かいんだか寒いんだかわからないようです。
今年は黄砂と花粉が交互に飛んでいます。花粉はそろそろ終わりのハズなんですが、どうしたんでしょう。まいりますね。
【2011/05/07 23:11】 URL | miyata #- [ 編集]


miyataさん こんばんは~!

お返事すっかり遅くなりすみません。

あら~そちらはなかなか暖かくならないのですね。
こちらは、昨日、京都急に夏のような暑さになりました。
身体がついていきません。
黄砂は、だいぶ楽になりホッとしています。
それにしても、GW前半の黄砂は ひどかったです。
【2011/05/08 19:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1110-e6ec33c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





