マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
新緑の野点


おとといから雨が降り始め、昨日は一日 ひどい降り。
今日も雨の一日となりそうです。
大きな被害が出ないようにと祈っています。。。

今日は、明るい写真を選んでみました~

GW 京都府立植物園に行きましたら、野点(のだて)をしていました。
新緑の中での野点。 素敵ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


f2-115gw3.jpg

新緑。
陽に透けて キラキラ輝いていました。
空は、黄砂の影響で白みがかっています。

今日も一日いい日となりますように~
スポンサーサイト

[ 京都府立植物園 ]
| 2011/05/12 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント
野点
(◎´∀`)ノお早うございます~マリアさま~♪

植物園で野点があったのですかぁ~
新緑の下、お抹茶で一服~癒される気がします^^。

下画像、イチョウのあかちゃん、ほんとだぁ!!
いつも高いところにあるので気ずかず過ごしていました
マリアさまの感性の素晴らしさ今更ながらですm(__)m
【2011/05/12 09:21】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

京都も雨ですか~。。。
こちらも昨日から雨模様。
今日も午後から激しく降るみたいです。(@@

雨だとテンション上がりませんが、
この新緑は気分が晴れますね~☆ こんな所でお茶を頂きたいものです。(*^。^*)
【2011/05/12 09:56】 URL | みなみ #- [ 編集]

今日のコメントは早いぞ~
(゜▽゜*)野点のシーンに出会ったんですね。
お点前・・久しくいただいていませんが、
新緑の中でなら作法も苦にならないかも~。
^_^;天候が定まらないですね、気をつけましょう☆
【2011/05/12 10:46】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございま~す^^

今日も雨ですねぇ…
梅雨みたいに続きますね…

新緑の中で野点の毛氈がパッと目を引きますね
元気な色が似あいます(*^_^*)
【2011/05/12 11:04】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

こちらも昨日から雨が降り続いています・・・
ちょっと肌寒いくらいです・・・

わぁ~ 新緑が綺麗ですね♪
野点のお写真も素敵ですが キラキラ輝いてるお写真とっても素晴らしいですね♪
【2011/05/12 12:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


新緑と野立て用の赤い布が

とっても素敵な輝きを見せてくれていますね。

さすが、京都!
【2011/05/12 15:12】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


皆様 こんばんは~^^

コメント有り難うございます。

今日は、ゆっくりPCにむかえないので、明日
お返事させて頂きます。
<(_ _)>
【2011/05/12 20:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
古都ならではの野立て、もみじの赤も、新緑も栄えますねぇ~!
これも背筋を伸ばしたイナセな着こなしが出来ないと様になりませんわ。をちゃんと切り取っているのは、たしなんて居るからなのでしょうか。
【2011/05/12 22:32】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


おはようございます^-^
よく降りましたね~
今日はお日様が見られるお天気になりましたね。
新緑のこの時期、外でお抹茶、いいですね~
先日平等院に行ったときに新茶を買って飲みました。
甘くて美味しかったですよ~♪
【2011/05/13 09:02】 URL | あとほ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます~(^-^)
つれづれにさん みなみさん mechaさん
東雲さん
setukoさん きゃふさん 気まぐれ童人さん 哲郎さん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

昨日は、千葉の妹夫婦が訪ねてきてくれました。
地震の被害の大きかった地域に住んでいるので、
本当に、大変だったようです。
でも、元気そうな顔を見て、私も、両親もホッとしました。
ε-(´▽`) ホッ

3日間降り続いた雨が上がり、晴れ間が出ていたのですが
今、外は真っ白! これは、黄砂ではなく、霧なのでしょうか~???
昨日までのムシムシした空気とは違い、今日は、からっと
さわやかな空気。でも、風は強いです。
朝から たくさんお洗濯しましたわ~^^

皆様 今回も、嬉しいコメントを、有り難うございます!
皆様のコメントが更新の励みです。
感謝*:.。☆..。.(´∀`人)

新緑は、見ていると気持ちが明るくなりますね~!
(*^-^)ニコ

気まぐれ童人さん 残念ながら、茶道とはご縁がありませんでした。。。
・・というより、若い頃は、日本文化に興味が全くなくて。。
ヨーロッパかぶれでしたので。。。(^^;)
でも、これから、少しずつ いろいろなものに触れていけたら
いいな。。。と思っています。
若い頃の友人達が、神社や枯山水の写真を撮る私を見たら
腰を抜かすと思います(笑)

今日は、まとめてお返事させて頂き、その分 皆様のブログに伺いたいと思います。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2011/05/13 11:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

野点の風景、柔らか緑と赤とのコントラストがいいですね。
今日は久しぶりに雨があがりましたが、残念ながらまた黄砂がやってきているみたいですね。
明日は爽やかになってくれないかなぁ。

↓のイチョウの赤ちゃん、私も大好きです!
小さいくせに(笑)ちゃんとイチョウの形をしているところがなんとも言えませんよね!
【2011/05/13 23:06】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


おはようございます~
新緑の中で・・!
京都ならではですねぇ♪ 私も
こんなところでいただいてみたい。。。^^
【2011/05/14 05:37】 URL | Lily #- [ 編集]

じゅりあさん&Lilyさんへ
じゅりあさん、Lilyさん こんにちは~^^

今日も 黄砂が降っている京都です。(^^;)
昨日よりはいいようですが。。。
じゅりあさん、Lilyさん お住まいの地域はいかがでしょうか?
おふたりは、黄砂アレルギーありますか?

早く、さわやかな五月晴れになって欲しいです。

京都府立植物園は、いろいろな催しがあり 大好きな場所です。
新緑の中の野点 素敵ですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/05/14 13:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1114-7d745fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





