マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
岸辺の青葉


昨日の午前中 急にあたりが真っ白になり、視界が悪く。。。
あまりの白さに『霧』だと思ったら、なんと黄砂でした。
いやぁ~雨が止んでほっとしたのも束の間 今度は黄砂
暫く、マスクを手放せそうにありません。
皆様もお気をつけ下さいませね。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-115sa14.jpg

この日も、黄砂でした。
高野川沿いの桜並木。 今は、青葉となって、とても綺麗です~
枝ぶりもいいでしょう~^^

b3-115sa18.jpg

この日は、歩いて郵便局へ。。。
鼻歌交じりで、岸辺の道を歩きました~

b4--115sa12.jpg

車は通れない小さな橋 『蓼倉(たでくら)橋』
このあたりの桜。枝ぶりのいい大木が多く、写真におさめる事の多い地点です^^

[ 鴨川 ]
| 2011/05/14 07:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
鴨川の緑
風薫る五月ですね。
【2011/05/14 08:04】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
今朝は黄砂もなくなって5月らしい清々しい朝になりましたね!
でも私は仕事なんです…
せっかくのお天気、写真撮影に行けなくて残念です。
【2011/05/14 08:11】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


黄砂が凄いですね、あっという間に車が黄色くなります。
黄砂が間違って花粉にカウントされるのか、それとも花粉が未だに飛んでいるのか、黄砂の粒子は花粉のそれより一桁小さいのですが、どちらにしても、クシャミが止まりません。
新緑の緑は本当に眼にいいですね。
【2011/05/14 09:56】 URL | miyata #- [ 編集]


黄砂の影響、かなりひどかったようですね。

2枚目のお写真、とっても素敵な構図ですね♪
【2011/05/14 18:20】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんばんわぁ~^^

まるで両手を広げて立っているような大木…
今にも動き出しそうですね(*^^)v
【2011/05/14 22:17】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

こんばんは(゜▽゜*)
爽やかな緑の風景・・と思っていたら、
まだ黄砂現象がひどいんですね。
ψ(`∇´)ψだいたい細かい砂なので、
呼吸器系には大打撃ですよ~気をつけてくださいね。
【2011/05/14 23:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようさんです
黄砂はひどかったですね~
これを空気と一緒に吸ってるのかと思うといい気しませんね
せっかくの風薫る季節なのに…
スッキリ青空の下で、青葉を楽しみたいですね♪
いつも、ありがとうございます☆彡
【2011/05/15 07:55】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

白砂?
ゴビ砂漠の砂は、老いて白くなったのかな?

新緑の季節ですね。

橋本関雪の白沙村荘に行ってみたな。

絵も庭も、いいよ。
【2011/05/15 09:14】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
凡さん 哲郎さん miyataさん きゃふさん
東雲さん mechaさん いちぼくさん 華やぎさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

今日は、京都三大祭りの一つ 葵祭りです。
さわやかないいお天気で お祭り日和ですぅ~!

すぐ近くに、行列が通るのですが すごい人!!
ヽ(@◇@)ノ
なので、いつも、テレビで見る事にしています。

今日は、百万遍知恩寺の手作り市に行ってきました~♪
木製のスプーンやフォーク、レース編みのお帽子。
コースターなどなど、お気に利の手作り品をゲット!
ここの手作り市は、以前ブログでも紹介しましたが
本当に 素敵な作品が多いです!^^

黄砂は、大分治おさまっていますε-(´▽`) ホッ
でも、敏感な私の鼻は まだ反応しているので
マスクして外出しています。
miyataさんもひどいようですね。。。
お大事になさってください。

お返事はまとめてさせて頂き、その分 皆様の
ブログに伺いたいと思っております。
よろしくお願いします~(^◇^)
【2011/05/15 13:37】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

今日はとっても良いお天気でした・・・

そちらは黄砂が酷いようですね・・・

新緑が素晴らしいですね♪
ほんと マイナスイオンがいっぱいで良いですね♪
【2011/05/15 16:58】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは。
最近、黄砂が多いですね。
うっすらと霞んだときは、黄砂かと思うくらいです。
この黄砂、やはり喉がすぐに痛みますね。
ですのd、遠くへは、なかなか行けません。

このあたりは、余り行かないですが、
とても綺麗な枝振りの桜ですね。
この新緑が、今、とても癒しの色合いになっていますね。一度、行ってみたいなと思います。
pp☆。
【2011/05/15 20:45】 URL | ホワイト10 #Wf3tz.Uo [ 編集]


一難去って、また一難。
マスク、なかなか手放せませんねヾ(´▽`;)ゝ
きれいな空は貴重です。
【2011/05/15 22:35】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

コメント 有り難うございます~(^-^)
setukoさん ホワイト10さん 小太郎さんさん
こんにちは~^^

今日は、朝一で 大阪の病院に検査に行っていてので
お返事遅くなりました。
検査の結果 異状なしでほっとしました。

setukoさん こちら、黄砂ひどいです。。。

ホワイト10さん 小太郎さんも、マスクが手放せないのですね。
写真を撮るにも 青空がないし。。。
本当に いい空気って、大切だし、有難いものですね。。。

いつも、コメント&ランキングの応援 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2011/05/16 15:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんばんわ^^

ご無沙汰しております。
写真の緑を見ていますと段々夏が近づいているように見えますね。
私は夏が苦手だったのですが暖かいほうが助かります。
【2011/05/17 00:31】 URL | agora photo #0DW/rr8Y [ 編集]

agora photoさんへ
agora photoさん こんにちは。。。

本当に 緑がどんどん濃くなって もう初夏ですね。

私も、寒いのが苦手なので、agora photoさんのお気持ちわかります。
少し調子はいいですか?

私も、ぼちぼちやっています。。。
【2011/05/17 14:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1115-1d7e8d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





