マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ネモフィラ。キラキラ。。。


初夏の日差しの中でキラキラ輝くお花。
ネモフィラ・ペニーブラックという品種です。

ひとつの花が、綺麗に花開くって、よく考えてみるとすごい事です!
そこには、いのちのドラマがある。。。

そう思って、ひとつひとつの花を眺めると、いのちの輝きが眩しくて
ちいさな花が、とても愛おしく感じられます。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


n2-hanakai30.jpg

今まさに花開こうとするつぼみ。

がんばれ。。。綺麗に咲いてね~

[ お花 ]
| 2011/05/16 08:10| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

こん**は!
白と紫の花びらが綺麗なお花ですね。
昨日は葵祭でしたが、知恩寺の「手づくり市」に行ってきました。
大勢の人で賑わっていました。
【2011/05/16 07:07】 URL | lecouple #e9Al1II. [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

ネモフィラって言うんですね~。
素敵なお花ですね。
白のふちどりが、とっても清楚で。(*^。^*)

見事に花開いたところももちろん美しいけど
つぼみが開こうとしているところもまたいいですね☆
【2011/05/16 07:52】 URL | みなみ #- [ 編集]


おはようございます^-^
そうですね、蕾を開けるのは
きっとパワーがいるんでしょうね!
綺麗に咲いた姿をちゃんと見届けてあげたいですね♪
【2011/05/16 08:17】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


おはようございま~す^^

ネモフィラのブルーは良く見かけますが
ブラックは珍しいですね♪

毎日少しずつ表情が変わっていく花達…
花語?が解れば面白いでしょうね…
あ…私は文句ばかり言われてるかも(^_^;)

【2011/05/16 10:32】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

こんにちは。
ネモフィラってブルーだけかと思っていました。

こういう種類もあるんですね(@@)

これでまたひとつ・・・
お利口になりました。
ありがとうございます(*^_^*)
【2011/05/16 15:02】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪

ネモフィラ・ペニーブラック変わった色合いですね^^
「命の輝き」を感じられるマリアさまの感性に
v-425v-425
【2011/05/16 16:48】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

お花
紫色がなんとも刺激的です。
【2011/05/16 18:52】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


キラキラ輝くお花・・・

そうですよね

悔しいのが、蕾が今まさにひらかんという時に、りんごをかじるように食べる虫がいるのです。庭に出るときはいつも殺虫剤を持ち歩いています。
【2011/05/16 20:05】 URL | miyata #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早々に、嬉しいコメント 有り難うございます!
大きな励みになっています。

今日は、時間に余裕がないので、明朝 お返事させて頂きます。。。
(*・ω・)*_ _))ペコリン
【2011/05/16 20:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。

ネモフィラ・ペニーブラックという品種なんですか。
どうも、こちら方面は、疎いのでわかりませんが、ペニーという事から判断すると、赤ちゃん≒小振りという事でしょうかね。
おそらく、ネモフィラのなかでもコンパクトな草姿なんでしょうね。
花開く前のわずかな時,思春期にはいる直前の感じのさわやかな花色は、花開くとどうなるのか、期待する気持ちとしたくないの入り混じった複雑なものがあるんですね。
花開いて美しく咲くって、なかなか撮る側からするとないので・・・
花開く直前が一番、怪しい色めきに満ちている気がしますねぇ~!
【2011/05/16 22:52】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

ネモフィラって(^ー^)
アネモネにも似ていますね。
美しいお花を見るとホッとします☆
(゜▽゜*)お忙しいそうですが体調などに気をつけてくださいね。
【2011/05/16 23:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんは
マリアさん
ご無沙汰しております。

この色は見たことがありませんが、妖艶な感じでいいですね。

昨日は、中学校の体育祭を撮ってきました。
好天に恵まれて、子供たちの一生懸命な姿が感動的でした。
日焼けで顔はボロボロですが…
【2011/05/17 00:59】 URL | まさ #JalddpaA [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

わぁ~ ほんとキラキラと輝いてますね・・・
今 開こうとしている蕾もとっても素敵です♪
【2011/05/17 13:50】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます~(^-^)
lecoupleさん みなみさん 哲郎さん 東雲さん
きゃふさん つれづれにさま 凡さん miyataさん
気まぐれ童人さん mechaさん まささん setukoさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

返事が遅くなってすみません。

昨日 大阪の病院で定期検査でして。。。
今日は、その疲れが残っていて、そろりそろり過ごしています。
(お陰様で、検査結果は、異状なしでした~^^)

皆様のコメント とても嬉しく拝見しました。
更新の大きな励みになっています。

今日も、お一人、お一人にお返事できず 申し訳ありませんが、
その分、スローペースですが、皆様のブログに伺いたいと思っております。
宜しくお願い致します。。。<(_ _)>

そうなんですね。。。このネモフィラ 珍しい品種ですよね。
男性陣が、この色に『妖しさ』を感じているのが 興味深かったです。
私は、あまりそんなふうに感じなかったものですから。。。^^

こちら、お昼前から、断続的にすごい雷雨です。
上空に寒気が入り不安定な陽気のようです。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
気温の変化が激しいですね。
皆様 御自愛くださいませ。。。 
【2011/05/17 14:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ネモフィラ・ペニーブラック
初めて見た花

和名を「瑠璃唐草」と言うそうです。

花言葉・・・「どこでも成功」「可憐」「愛国心」「 清々しい心」
【2011/05/17 19:13】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん こんばんわァ~。
ベニーブラックというネモフィラ、濃い紫色がきれいですね。
まさにこれから咲きだしそうなつぼみ、かわいいですね。
背景のボケもすばらしいです。

【2011/05/17 22:06】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

おはようございます
おはようございます
小鳥が我が家の「サクランボ」を狙って
朝から元気に囀っています。網かけてますが
隙間や、飛び出てる部分狙っています。
少し肌寒いですが、いい日になりそうです。
こうしん、知らない花ばかりです!
京都の朝は如何でしょうか?
【2011/05/18 08:03】 URL | こうしん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1116-18415365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





