マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
高野住宅~新緑の季節


実生活が、やや忙しいのと、黄砂が続いているので、なかなかゆっくり
カメラ散歩できません。。。

ネット散歩も、ペースが落ちています。 ごめんなさい(ωV_vω)ペコ
コメントできなくても、ランキングの応援に伺えたらと思っています。

今日は、GWに撮影した 高野住宅の新緑風景を。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-114kou11.jpg

微笑ましい二人の後ろ姿。
見ているだけで 笑顔になります。。。

b3-114kou4.jpg

この写真 建物の窓に写っている こずえが気に入っています。
自画自賛 (*≧m≦*)ププッ
黄砂のアレルギーが出るので、日中はゆっくりお散歩できません。
一時期よりは、飛散が少なくはなってきていますが。。。
早く 気持ちのいい五月晴れの空を眺めたいです。
スポンサーサイト

[ お気に入りの場所 ]
| 2011/05/20 14:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(11) |
この記事に対するコメント
こんにちは
そちらは、黄砂の影響がまだ酷いようですね。

高野住宅のレンガ造りが
と~っても好きな雰囲気です(*^_^*)
【2011/05/20 15:36】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

レンガ造り
(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪
古都の中の赤レンガ造り、以外とよくマッチしてますね
「建物の窓に映る小枝」^^う~んいいですねぇ~。
マリアさまの繊細な心そのままでしょうか!

↓画像もみじの花の横に可愛く小さな花?
初めてみますぅ~なんでしょうか?
【2011/05/20 16:49】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

新緑と煉瓦造の建物
いい雰囲気ですね。
【2011/05/20 18:51】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

黄砂・・・
今年は酷くないですか?
早く収まってくれたらいいのにねぇ…

煉瓦と新緑
なんだか タイムスリップしたような
懐かしさが込み上げる風景ですね…
窓ガラスに映る梢…
いい感じです(^_-)-☆
【2011/05/20 22:17】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

早く減少するとイイですね
爽やかな煉瓦の新緑です(^ー^)
こちらも緑の色合いが深くなって来ました。
西日本方面の方のブログを拝見すると、
^_^;黄砂に悩まされている方が多いですねー。
早く元に戻ると良いですよね~~。
【2011/05/20 23:03】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

黄砂のアレルギー切なそうですね・・・

今日 次女がきてやはりアレルギーが酷いって言ってました・・・
早くおさまるといいですね♪

高野住宅の新緑綺麗ですね♪
四季折々に楽しめる高野住宅 素晴らしいですね♪
【2011/05/21 13:18】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254きゃふさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

返事が遅れてごめんなさい。
この場所と 鴨川の三角州に行くと きゃふさんを思い出す
私です~^^
一度 是非 皆さんでいらしてくださいね~♪


v-254つれづれにさま~こんばんは~^^

いつも、暖かなコメント有難うございます!

モミジの写真ですが、 プロペラのような形のものが
タネで、蕊がついたちいちゃな花のようなものが、お花です。
おもしろいですよね~(o^―^o)ニコッ


v-254凡さん~こんばんは~!

いやぁ。。。このところ、急に暑くなりましたね。
お変わりありませんか?
いつもありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254東雲さん こんばんは!(。・▽・)ノ

黄砂 今年は、酷いと思います!!!
病院に行ったら、今年は、スギやヒノキの花粉の時期より
黄砂で、酷い症状になる人が多い。。。と仰っていました。

今日は、少し楽でした~(o^―^o)ニコッ

いつも有難うございます。


v-254mechaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつもありがとうございます。

そうなんですよ。。。
なんだか、いつもモヤがかかっているように遠くの山が霞んでおります。
(;^_^A アセアセ・・・

今日は、少し楽になり、久し振りにカメラ散歩できました~
(o^―^o)ニコッ


v-254setukoさん こんばんは~^^

まぁ~setukoさんの娘さんも黄砂のアレルギーですか。。。
なんだか、今年は、酷いです。

でも、今日は、少し楽になり、久し振りにカメラ散歩もできました~
(o^―^o)ニコッ 
【2011/05/21 19:57】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

はじめまして
こんばんは。京都のブログを探していたら、たどり着きました。

高野住宅ですか。京都人なのに、どこにあるのか知らないです。左京でしょうか?
【2011/05/21 23:10】 URL | 右京区民 #- [ 編集]

右京市民さんへ
右京市民さん おはようございます!

コメント有り難うございます。


今日は、すごい雨ですね。。。(^^;)
ここは、左京区です。
左京郵便局に近くにある カナート洛北
というショッピングモールのすぐ近くです~^^
【2011/05/22 11:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この建物はなんでしょうか。

二人の後ろ姿・・・
を見ていたら、ここを馬に乗って出入りする風景を想像しました。
レンガ作りで、人間の出入りにしては高いですね。

レンガで建物を作るというのは大変なことです。
自分の庭の花壇などは自分でモルタル練ってレンガで作ったのですが大変でした。当然この建物の様に綺麗にはそろっておらずいかにも素人の作とわかる出来上がりです。
レンガ作りの建物は今は少なくなってきたんでしょうね。
【2011/05/22 12:51】 URL | miyata #- [ 編集]

コメント 有り難うございます。。。(*^_^*)
miyataさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ここは、明治40年にカネボウが、紡績工場を立てた場所です。
その広大な土地を 昭和56年に住宅公団が買い上げて、
分譲住宅としたのが、高野第三住宅。

今日アップしている建物は、今は管理棟として使われています。

2枚目は、煉瓦の壁です。
紡績工場の周りは、煉瓦の壁でぐるりと取り囲まれていたそうです。
【2011/05/22 14:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1118-da45ab97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





