マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大賀蓮


皆様 おはようございます!
昨日は、台風5号で、九州を中心に被害が出ました。
心よりお見舞い申し上げます。
私の実家、姉妹達は、お陰様で被害はありませんでした。
今日は、西日本が大荒れのお天気のようです。
強風による、怪我の方が多いとの事。 皆様どうぞ、お気をつけくださいませ。
また、日本海側の地域は、フェーン現象で、猛暑になるところもありそうです。
水分補給たっぷりして、備えてくださいね。。。。


今日は、花水木さんにお借りした 『大賀蓮』の画像です。
大賀蓮は、大賀博士が、2000年も前の遺跡から発掘された蓮の実を
発芽させ、見事に甦らせた『古代蓮』です。
気品に満ちた美しさにうっとり。。。。
私は、残念ながら、実物を見たことがありません。
是非一度 ゆっくり見て、写真におさめたい花のひとつです。
白を使って、清楚に、シンプルに加工致しました。
大賀蓮について、もっと詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ~ 

続きます。↓のread moreをクリックしてくださいませ

今日は、午後 お友達が、整体の治療に来てくださいます。
彼女は、治療院はひらいていないのですが、きちんと、学校に通って勉強した方なんです。
私達の健康を案じて、「出張治療」に来てくださいます~

引越し前日、当日、そして、京都にも、親しい友人達が手伝いに来てくださいます。
京都では、ホテルに泊まって、我が家の片づけを手伝ってくださるのですよ。。。。
本当に、本当に有難い事です。。。。
リアルでも、ネットでも、私は、お友達に恵まれていて
幸せものです。。。
素敵なお友達が、私の一番の宝物~ 心からそう思います


引越し秒読みになりまして、さすがにPCをひらく時間が
限られてきました。皆様の、ブログ、mixi訪問は、暫くお休みさせていただきます。
残念なのですが。。。
秋にはまた、せっせと通います~(笑)

ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト
[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/08/03 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
センス
一片の花が、葉の上に。センスがいいですね。なにか物語りが出来そうな、ストーリを感じる写真です。友達に恵まれていいですね。マリアさんが素敵だからですよ!
【2007/08/03 06:16】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

今日は一日
 孫の御守で~す。

 転勤族の引越しは明日で、今日は荷造りの日で業者のおばちゃんたちがダンボールに詰め込みに来ます。
 当日にも、来て最後の荷造りと引越し後の荷解きと整理までします。
 私のお手伝いは子守だけで~す。

 古代蓮は、いろいろな場所に普及しているようですね。
 わざと散った花びらも構図に取り込んで、素晴しいですね。
 蓮の語源は蜂の巣なんでしょうかね・・・・?

 いってきま~す。
【2007/08/03 08:20】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

おはようございま~す
いよいよですね(*^。^*)
京都ですか?
京都の夏はメチャクチャ暑いんですよねぇ
余りの暑さに冷たいものを
取り過ぎないようにして下さいねヽ(^o^)丿
【2007/08/03 09:08】 URL | たかっち #- [ 編集]

☆気をつけて☆
あと少しですね~。  
お友達の皆さんが手伝いにいらしてくれて
本当に良かったですね!

台風はまた規模が大きかったんですよね。   
天のことはいくらコンピュータが優秀でも予測不可なのかも。     
古代蓮。。。蓮は大好きな植物の一つです☆   
ヾ(・◇・)ノ 暑さが続きますのでご慈愛なさってください。
【2007/08/03 12:54】 URL | mecha #- [ 編集]

のりカメさんへ
のりカメさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

このお写真、雰囲気ありますでしょう。。。。
花水木さんのセンスが光っていますよね~!
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日は、ゆっくり整体治療をしてもらい、とても体が楽になりました!
親友に、感謝 感謝です(^o^)丿

いつも、嬉しい感想&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/08/03 16:05】 URL | マリア #- [ 編集]


ozさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうでした~~!明日が、引越しでしたね。。。
今日、明日、お子守ですか。。。。
お子守してもらえると、助かりますでしょう。。。。
お孫さんのお相手、楽しいですが、結 構体力
要りますでしょ? ozさんも、ご無理なさいませんように!
【2007/08/03 16:08】 URL | マリア #- [ 編集]

たかっちさんへ
たかっちさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
そうなんです。。。。
いよいよです。。。。
真夏に、京都への引越し 大変ですが、友人達の助けもありますので
無理せず、やろうと思っています。。。
いつも、嬉しいコメント&応援、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/08/03 16:10】 URL | マリア #- [ 編集]

mechaさんへ
mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は、mechaさんのお好きな蓮の花。。。
喜んでいただけて嬉しいです。。。。
o(*^▽^*)o~♪

お陰様で、友人達が、私の身体を案じて いろいろ助けてくださいます。
有難いですね。。。。
今日も、夫婦揃って、整体治療していただき、体が
軽くなりました~~v(*'-^*)bぶいっ♪

いつも、お心にかけていただき ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/08/03 16:12】 URL | マリア #- [ 編集]

今日も有難う♪
マリアさ~ん こんばんわ~

お忙しい中、加工有難うございました
とても素敵です
ハスの花びらってとっても綺麗ですよね
今年も沢山のハス撮りました

お引越し秒読みの段階に入りもうゆっくりPCの前と言うわけに行かなくなりましたね
どうぞお疲れが出ませんように・・・
お身体大切に労わってくださいね

マリアさんが優しいからお友達が集まってこられるのだと思います
周りに素敵なお友達がいてくださって良かったですね

夏バテ、お引越し疲れ出ませんように・・・
【2007/08/03 19:21】 URL | 花水木 #- [ 編集]

花水木さんへ
花水木さん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、素敵なお写真を、有難うございました
~(人´∀`).☆.。.:*・
雰囲気がある、素敵なお写真 楽しく加工させていただきました。

お友達に、治療してもらって 体が軽くなりました~!
暑い中、電車に乗って、わざわざ来てくださって、本当に
感謝、感謝です~(*´▽`*)ニコッ

(*^▽^*)ノハーイ 暑い盛りですので、無理せず、荷解きは、
ぼちぼちやりたいと思っています。。。
お心にかけて頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2007/08/03 19:25】 URL | マリア #- [ 編集]

こんばんは☆
無理しないでくださいね。暑い時期のお引越しはそりゃ大変ですもん・・。加工写真のことは心配しないでください。「三毛猫・mecha・たかっち」の3人がマリアさんのお留守を守ります☆ご安心ください~♪
【2007/08/03 19:31】 URL | 三毛猫 #- [ 編集]

三毛猫さんへ
三毛猫さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

さすがに、引越し前で忙しくなり、お返事 
今頃になりました。。。。
ごめんなさいね。。。。
三毛猫さんのBBS見ましたよ~~!
のちほどコメント入れますが。。。
マイスターの地位が危ういかも~~(笑)
【2007/08/05 08:39】 URL | マリア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/112-9a77c3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





