マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
森の休日


先週末に撮影した糺の森の写真を。。。

馬場では、子供たちが、元気に遊んでいました。
子供たちの元気な姿を見て、森の木々も喜んでいるようです。
この森には、子供たちの笑い声が似合います~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


c2-1105ta26.jpg

ここも、定点観測地点の一つ。

下鴨神社の境内摂社の一つ、河合神社です。
鴨長明ゆかりの神社として有名です。
あっ! それから、最近は、『美麗の神様』ということで
一生懸命PRしています~^^

c3-1105ta7.jpg

瀬見の小川も 緑のトンネルとなり とても綺麗です~

[ この頃思うこと ]
| 2011/05/26 07:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント

おはようございます^-^
爽やかなお天気にはお散歩したくなりますね。
思いっきり深呼吸して、森の空気をいっぱい吸いたいです♪
【2011/05/26 07:55】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

可愛い~
子供さんが写ってるね。

新緑に赤い鳥居、良くマッチしてる。

河合神社は、可愛い神社だ。
【2011/05/26 13:22】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

(゜▽゜*)こんにちは
(^ー^)この時期は爽快な感じの森ですね。
馬場は遊ぶのにも広くて楽しいでしょう。
美麗の神様ですか(゜▽゜*)それは参拝んp女性が増えるかも~。
【2011/05/26 13:53】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんにちは♪
朱色の鳥居・・・

すごく素敵です♪
厳かですよね(^^)
【2011/05/26 14:44】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちわ 日に日に緑が濃くなってきていますね。
小川の緑のトンネルの風景はいい眺めですね。
【2011/05/26 14:45】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


新緑と鳥居の赤の調和が綺麗ですね~。

毎日このようなパワースポットの森林浴ができるなんて
うらやましいです。
【2011/05/26 16:23】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん、こんばんわ。
こちらは、ひんやりとして肌寒いのですが、そちらはいかがでしょうか(〟-_・)ン?
湿気も加わり、体調には気をつけてくださいね。
緑深まる糺の森、あの広い場所も枝が広がり、空が狭まっている事でしょう。
お友達のいる道筋と場場は、親子、散歩する人の空間で、どちらかというと静かな場所ですよね。
それにひかえ、河合神社への道は、女性の願望の道と化しているんでしょうね。
恐ろしき、女性の美麗信仰、鏡絵馬に描く自分の顔さえも不満なんだろうなぁ~(うっかり笑えない)
【2011/05/26 21:09】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 こんばんは~^^

早速 あたたかな感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
嬉しく拝見しました。

今日は、時間に余裕がないので、明日 お返事させて頂きます。
(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2011/05/26 21:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


河合神社知ってる(*^^)v

知ってる場所が出てくると
すご~く 嬉しい♪
緑が増えて 鳥居の朱が余計に綺麗i-189ですね

【2011/05/26 22:51】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

朱色
緑に朱色。
目が覚めます。
【2011/05/27 03:28】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
哲郎さん 華やぎさん mechaさん きゃふさん
うさこちゃん イリュウさん 気まぐれ童人さん
東雲さん 凡さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お返事遅くなってごめんなさい。

昨日は、東京から友人ご夫妻がいらしてくださって
一日楽しい時を過ごしました。
久し振りに たくさんお喋りできて 嬉しかったです^^

嬉しい感想、有難うございます!

糺の森は、今が一番 みずみずしくて 生命力に満ちているのかもしれません。

気まぐれ童人さん~鏡絵馬 御存じだったのですか!
さすがですね。
私は、この日初めて知りました。。。
おもしろいですね。。。

東雲さん~~河合神社に行かれたのですか?
美しさに磨きがかかりましたか~!(o^―^o)ニコッ

お一人、お一人にお返事したいのですが、PCに向かう時間が
限られているので、すみませんが、今回は、まとめてお返事させて頂き
その分 皆さんのブログにお邪魔できたらと思っています。

訪問のペースも ゆっくりになっておりますが、御理解下さいませ。。。

皆様にとって、今日一日がいい日となりますように
*:.。☆..。.(´∀`人)
 
【2011/05/27 11:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪

緑の糺の森~すばらしい^^。
爽やかな景色ですぅ~子供たちの笑い声~
森の木々も喜んでいるでしょうね~。
緑のもみじ~いいですねぇ~^^。
素敵な画像を有難うございました。
【2011/05/27 21:18】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

ご無沙汰です
久々に訪問させていただきましたが、新緑爽やかです。マリアさんの画風がそのまんま出ていますね。翠の涼風を感じました。

まだまだ、お遍路の旅終わっていませんが、一度帰って来ました。いずれまた残りの旅に出掛けたいと思っていますが、無理せずのんびりマイペースでやって行きたいです。ボチボチ、ブログの方も再開してみようかと思い挨拶に伺いました。以前同様、宜しくお願い致します。
【2011/05/27 23:21】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

つれづれにさま&ヒロさんへ
v-254つれづれにさま (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつもあたたかなコメント 有り難うございます!

更新の大きな励みになっています。

子供たちの笑い声がいつも響く 日本であって欲しいですね。

v-254ヒロさん おひさしぶりです~!

おかえりなさいませ~!!

お遍路の旅 一区切りで、おかえりになったのですね!
ブログも再開されるのですか!
それは嬉しいです!

今から伺います~^^
【2011/05/28 13:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


雨が続いてどんよりした気分だったので 写真を見て少し気分が良くなりましたぁ(o^∇^o)ノ

いつかココ歩いてみたいなあ。
なにせ一人では市内から出れない情けないおばさんですので、おほほのほ。
【2011/05/29 08:27】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


緑のトンネル・・・
自分ちのあたりにはこんなところがないようです、散歩コースにこんな所があったらいいなあと思います。

青もみじマイナスイオンのシャワー・・
ほんと健康になれそうですね。

歳をとったらこんな所の近くに住みたいかも・・・
【2011/05/29 09:59】 URL | miyata #- [ 編集]

さくら母ちゃんへ
さくら母ちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

雨が降り続くと 頭痛が起きませんか?
さくら母ちゃんも確か、気圧の変化に繊細に反応
しちゃうタイプでしたよね。。。。
この湿気が なんともつらいですね。

大雨の被害のない事を祈っています。

嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2011/05/29 10:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


miyataさん こんにちは~!

コメント有り難うございます!
励みになっています。

この森は、原生林なので 独特のパワーがあります。

みどりっていいですよね~♪ヽ(´▽`)/
【2011/05/29 14:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1121-72d2c864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





