マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鴨川サイクリング*:.。☆..。.


台風の影響で、朝からかなりの雨が降り続いている京都です。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?
じとじと雨なので、さわやかな風景を~

梅雨入りの直前、鴨川サイクリングをしました。
陽射しは強かったですが、湿度が低く、気温もあまり高くなかったので
気持ちよくサイクリングできました~

嬉しいお知らせがあります!今晩9時 『行列のできる法律相談所』という番組に、
仲良くして頂いているきゃふさんのおうちのチワワのせれびんちゃんが
再現ドラマに登場する予定です~管理人 楽しみにしています~
きゃふさんの楽しいブログはこちらからどうぞ~ 


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-1105257.jpg

日陰に入ると ひんやり。。。
皆さん それぞれのんびりと、美しいこの季節を
楽しんでいらっしゃいました~

a3-1105256.jpg

加茂大橋と荒神橋の間。
この区間が、鴨川の中でも、特に好きな場所です。

大きな美しい木々が多いように感じます。
さわやかな初夏の風が あなたのもとに、届きますように~

[ 鴨川 ]
| 2011/05/29 14:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(18) |
この記事に対するコメント
こんにちは。
本当にジトジトした昨日今日・・・

マリアさんのお写真拝見したら
さわやかな気持になりました。

ありがとうございます(*^_^*)
【2011/05/29 15:23】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんちわぁ
よく降ってますね~
雨で何事もなければいいですけれど。。

お写真は打って変わって、鴨川の爽やか光景!
新緑が輝いて、風が爽やかそう☆彡
もう少し梅雨入りがゆっくりだったらよかったのにね~
【2011/05/29 15:35】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

サイクロン?
海の彼方へ、飛んでけ~

サイクリング

ヤッホー

あっ?!

マリアさんが、走ってる。

楽しいな。
【2011/05/29 15:57】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

サイクリングも最高!
ほんと、サイクリングも最高ですね。梅雨入りして、少し残念です。草木のためには水を得た魚かも知れません。共存共栄として大切でもありますね。サイクリングと申せば、私のMTBは、3000キロ以上となり、危険を感じ廃車しましたが、保管場所あれば、保存しておきたかったと悔やんでおります。
この梅雨時、さらに、緑も、綺麗になることでしょう。風水害だけは避けたいですね。お身体には注意です。抵抗力が小さくなると言われます。殺菌力が低下の季節なんですね。
【2011/05/29 16:10】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

こんばんは!
今日は一日凄い雨でしたね~(T-T)
こんな晴れた日にサイクリングやドライブしたいですね~(^o^)

【2011/05/29 19:53】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


台風の影響で かなりキツイ風雨でしたね…
自転車に乗って走ってるの マリアさん?
いいなぁ~
川沿いのサイクリング…
爽やかさ120%ですね~
【2011/05/29 21:53】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


こんばんは!
本当ですね、雨降りでも撮影に出掛けたかったのですが、この豪雨では出られませんね(笑)
 画像、爽やかな鴨川の翠風がこちらまで伝わって
来ました。
もし、ご迷惑でなければ、こちらのブログリンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
【2011/05/29 22:41】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]


鴨川サイクリングしたいなぁ…

そっかレンタサイクルって手が
ありますね。
【2011/05/29 23:26】 URL | 小太郎 #/4liJjf6 [ 編集]

黄砂が少ないですね(゜▽゜*)
爽快なサイクリングだったのではないですか(^ー^)
(^o^)丿いいなー、近くに格好の場所があって。
今の時期はホントにサイクリング日和が多いですね。
チワワ、見れなかったのですが可愛いです☆
【2011/05/30 00:21】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

マリアさん、゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚御座います。
昨夜は、チワワで、ハートがキューンになりましたか。

カメラを持ち出せない日々が続いて、湿りがちな気分が一層増します。

引きこもりがちな日々が今年の梅雨は多そうで、アジサイは奇麗に咲くでしょうが、花便りも届くかわからないのには、気分的に堪えますね。
少しの合間でよいですから、マリアさんの写真のように爽やかな風が欲しいですわ。
憩いと和みの空間が一筋の道と共にある風景、いいですねぇ~♪
【2011/05/30 07:07】 URL | 気まぐれ童人 #SFo5/nok [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

京都も雨続きですかぁ。。。
こちらも金曜日からずっと雨。
今週も雨のスタートとなりました。お陰で室内がじっとり湿気充満しております。。。((+_+))

マリアさんの新緑のお写真で、
気持ちだけでも清々しくなりにまいりました~♪
【2011/05/30 07:19】 URL | みなみ #- [ 編集]

ありがとうございます。
せれびんが
「行列ができる法律相談所」に出ることを
ブログに書いて下さって本当にありがとうございます。

とっても嬉しいです(*^_^*)
お陰さまで、無事、放映されました。



【2011/05/30 08:00】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254きゃふさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

昨日 拝見しましたよ~~!

せれびんちゃん かわいかったです。
それに立派に演技もしていましたね~!
なんだか、嬉しくて、興奮しちゃいました~(o^―^o)ニコッ


v-254いちぼくさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

なんだか、週末お天気が崩れる事が多いような。。。
京都は、大雨の被害なかったようですね。
ただ、鴨川 すごい勢いで増水していました。


v-254華やぎさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

あははは~~!
一枚目の写真は わたし という事にしておきましょう。。。
実際は20代の綺麗なお譲さんでした~(*'-'*)エヘヘ


v-254okaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

okaさんはMB  そんなに愛用していらしたのですね。
そちらも、いろいろサイクリングにいい場所がありそうですものね。

私の住んでいる地域は、だいたい自転車で行ける範囲で
全ての用事が足せます。。。^^


v-254おもちゃのひろくん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

あ~~お久し振りです!
なんだか、バタバタしていて御無沙汰してます。
本当に、こういう陽気だと ドライブ、サイクリングもぐっと
楽しくなりますよね~(^・^)


v-254東雲さん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

うふふ~ 残念ながら、私ではありません。
セルフタイマーって、使う事ないんです。
ただ、友人や 連れあいの撮ってくれた私の写真
たま~~~に、ちらっと載せる事があります。^^


v-254ヒロさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも嬉しい感想有難うございます!

リンク 喜んでお願致します。
私も、早速リンクさせて頂きました。

これからも、よろしくお願いします~(^◇^)


v-254小太郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

昨夜は、我が事のように どちどち、わくわくなさったことでしょう~!
私も、すご~く嬉しかったです!

レンタサイクル おすすめです!

出町柳の駅の近くにもありますよ~~(^・^)


v-254mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この日は、黄砂も気にならず 久し振りに青空も見えて
快適でした。。。。
でも、今月は、快晴の日が 本当に少なく 異常でした。
このまま梅雨。。。
もう少し 気持ちのいい陽気を楽しみたかったです。。。


v-254気まぐれ童人さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今、そちらが大雨のようですね。

お仕事も 予定が狂ってしまうのではないでしょうか?

週末ごとに、お天気が崩れるような気がしますね。
黄砂もあって、カメラの出番の少ない月となってしまいました。

お忙しい中、いつもありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254 みなみさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~そちらも雨続きですね。。。

こちらも、黄砂もひどくて、今月は 気持ちのいいお天気
って、あまりありませんでした。。。(^^;)
これから、じとじとの季節ですが、みなみさんのところで
季節に合ったお料理を教えて頂きながら 乗り切りたいと思います~!
(*^-^)ニコ
【2011/05/30 14:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさんこんばんは☆彡
今年は梅雨入り早かったですね~。。
じめじめと鬱陶しい毎日ですが、マリアさんのお写真で気分が晴れ晴れしました!
やっぱり鴨川の風景はいいですね~。
梅雨が明けたら夏!
川べりの木陰でパンかじりながらのんびりと過ごしたいな^^
【2011/05/30 20:07】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おはようございます^-^
今日は雨もちょっと一休みですね。
5日に発表会があるので、それが終わるまでは練習でゆっくりできませ~ん
【2011/05/31 07:59】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

AKIRAさん&哲郎さんへ
v-254AKIRAさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

嬉しい感想 有り難うございます!
鴨川沿いには、美味しいブランジェリーがいっぱいありますものね!
AKIRAさんは、やはり、hohoemiでしょうか~?
サクリング楽しみたいですね~☆彡

v-254哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~発表会 5日なんですね?
今も猛練習中でしょうか~?
エレクトーンですか?
ブログでの報告 楽しみにしています~^^
【2011/05/31 15:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

鴨川沿いのお散歩道
気持ちいいでしょうね。
【2011/06/01 05:19】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

凡さんへ
凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

鴨川サイクリング 最高ですよ~
(@^▽^@)ニコッ
【2011/06/01 13:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1122-befdaa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





