マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
友とお散歩~☆.。.:*・゜
d1-1105kam4.jpg

今日は、出町の三角州から 北に少し上った『加茂川』べりの風景を。。。

観光でしょうか?
それとも、地元の大学生?
それぞれにお昼用のパンを持って、楽しそうにお喋りしながら
川べりを歩いていました。

箸が転んでもおかしかった。。。学生時代。
毎日楽しく お喋りし、時に人生を語り合った友人達。
暫く電話をしていないけれど、声を聴きたいなぁ。。。。なんて
懐かしい友の事を思い出したひとときでした。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・




桜のトンネルが、今では青葉のトンネルに。。。
葵橋の近くにこの風景 私の大のお気に入りです~

[ 鴨川 ]
| 2011/05/31 21:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

青葉になるだけで 同じ場所が全く違って見えて
新鮮な感じです(*^_^*)

そうこう言ってる間に また暑い夏が来るんでしょうねぇ
月日が流れるのって早いです…
【2011/05/31 22:38】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


おはようございます^-^
6月になりましたね。
6月らしく雨で始まりました。
近くにお散歩コースがあったらいいですね~
【2011/06/01 08:18】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


若くて嫌なことも無くてストレスも無かったころね~~楽しそうな若者は見てるだけで楽しくなっちゃいます!
【2011/06/01 08:24】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

爽やかな初夏!
初夏の爽やかさが何とも言えません。リュックの中にはおにぎりとかお菓子とか?どのあたりで広げられるのでしょう。そう、6月1日は「写真の日」「電波の日」でもありますね。これらの作品も記念になりますね。
【2011/06/01 13:43】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


今年は梅雨入りが早かったですが、
長梅雨になるのか、夏が長いのか どっちでしょうね。

新緑に雨模様も、考えようによっては新緑がすごく
綺麗になるので、大いに楽しめば良いのですね。
【2011/06/01 13:46】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

6月に入ったのに 何となく肌寒い感じです・・・

わぁ~ 青葉のトンネル綺麗ですね♪
桜の満開も素敵ですが こちらもとっても素敵です♪
【2011/06/01 13:58】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんにちは
そうですね♪

楽しそうな学生さんの姿をみると
自分の学生だった頃のお友達に会いたくなりますね(*^_^*)
【2011/06/01 15:13】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、(^-^*)/コンチャ!
今日は、此方寒いです~。6月なのにね。
でも、子供の頃、梅雨は肌寒かったですね。

学生さん?若いってそれだけで良いですね~♪
時間がいっぱいあって、楽しくて。(*'ー'*)ふふっ♪
私も学生時代の友に連絡したくなりました。

気温が一定しないので、体調管理してくださいね~。
【2011/06/01 16:42】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

こんばんは!
目に青葉・・・・ですね。
優しい光の季節になりましたね~。
出町柳より北だったでしょうか?
昔高校時代、鴨川縁りの出雲路橋近くに同級生の家が有り、時々家とは反対方向の友達のうちへ寄り道しておりました。とても懐かしい思いで拝見致しました。
【2011/06/01 18:44】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]


お弁ともってお友達と気軽に散歩って羨ましいなあ。
思えばそんな気軽なお友達がいないなあ・・・

昔のお友達はみんな元気かなあ・・・・
なんかふっと寂しさを感じてしまいました。
【2011/06/01 20:06】 URL | miyata #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(´∀`)
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速嬉しい感想を、有り難うございました!
今夜は、サッカー観戦に熱中しておりました。。。

PCの時間がなくなってしまいました。。。
(^^;)
お返事は、明日 ゆっくりさせて頂きます。
明朝 整体に行く予定なので、お返事少し遅れるかもしてません。
すみませんが、宜しくお願い致します
<(_ _)>
【2011/06/01 21:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

初夏へ
早い入梅で、名残惜しい五月でした。
梅雨の晴れ間、新緑の爽やかな散歩道を楽しそうなお嬢さん達。
青葉のトンネル、緑が眩しいですね~。
【2011/06/01 21:45】 URL | nana #- [ 編集]

こんばんは☆
(^ー^)v1枚目のフォトのアングルが素敵です。
桜の並木も綺麗な緑の木々になりましたね。
箸が転がっても可笑しい年代・・
(゜▽゜*)何だか懐かしいですよねー。
サッカー観戦ですか、イイですねヾ(・◇・)ノ
【2011/06/01 22:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

わぁ~♪ ここいいですね~。
緑のトンネル☆彡
何度も通りたくなっちゃいますね。
春は桜、今の季節は緑のトンネル。
違った趣で楽しめますね(*^。^*)

【2011/06/02 07:51】 URL | みなみ #- [ 編集]

緑風
あっ?!

レジ袋の中味は~

パン?

ブー

おにぎり?

ブー

おむすび?

ピンポンパン

やっぱ、パンだ!
【2011/06/02 09:11】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
皆様 あたたかな感想、有難うございます!
更新の励みになっています。
一言ずつですが、お一人お一人にお返事させて頂きます~
" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

v-254東雲さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

昨日、今日と梅雨寒ですね。
でも仰るように もう少ししたら、暑い暑いを連発するように
なるのでしょうね。。。(^^;)

v-254哲郎さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

早くも6月。衣替えの季節ですが、昨日今日と寒いくらいですね。
発表会の練習頑張ってくださいね~(^o^)丿

v-254さくら母ちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に、若い人たちが わいわいやっているのを見ているだけで
なんだか、嬉しくて、元気もらえる気がしますね~
(o^―^o)ニコッ

v-254okaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~6月1日は、写真の日 電波の日なんですね。
どうしてこの日なのでしょうか~?
検索してみます~(o^―^o)ニコッ

v-254イリュウさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

あ~~そうですね! ものは考えよう ですね~!
雨上がりの美しい緑を楽しみに致しましょう~
*:.。☆..。.(´∀`人)

v-254setukoさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

まぁ~そちらも寒いのですね。
こちらも、昨日、今日と 肌寒いです。
衣替えの季節なのに。。。
でも、きっと、晴れるとまた 急に暑くなるのでしょうね。。。

v-254きゃふさん (o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

そうですね~! こういう若者たちを見ていると
学生時代の仲良しの友人たちの事 思い出し
会いたくなりますね~^^

v-254葵さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちらも、肌寒い日が続いています。
こういう時は、風邪をひきやすいので、気をつけないといけませんね。

本当に! 若いって、それだけで幸せな時代でしたね。
そのさなかには その事に気づかないのですけれど。。。^^

v-254ヒロさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~~そうなんですか!
ここは、葵橋と出雲路橋の間で撮影しました。
出雲路橋の界隈 雰囲気が過ぎで よく散歩したり、
サイクリングにいきます~^^

v-254miyataさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お弁当持って お散歩 楽しいですよね~!
(o^―^o)ニコッ
昔のお友達 みんな元気でいてくれるといいですね~!

v-254nanaさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

本当に 黄砂もあり、なかなか『風薫る五月』にふさわしい日が
ありませんでした。。。
残念です。
青葉のトンネル 私もお気に入りです~(o^∇^o)ノ

v-254mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

うふふ~昨日は、ドローでしたが、サッカー観戦で
盛り上がりました。
日本選手 海外の有名チームで活躍する選手が多くなり
嬉しいです~(o^―^o)ニコッ

v-254みなみさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

桜のトンネルもいいけれど、緑のトンネルも大好きです!
これから、どんどん緑が色濃くなって。。。
夏になるんですね。。。。

v-254華やぎさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そうですね~!
私が観察したところ(笑) パンのようでした。。。
この近くに 有名なブランジェリーがあるんです。
私も、よく買って 河原で頂くんですよ~
(o^―^o)ニコッ
【2011/06/02 13:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/04 17:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1123-65229dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





