マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
梅雨の晴れ間の鴨川デルタ


今日は、しとしと雨が降っています。
週末 なかなか晴れませんね。。。
でも、紫陽花の花は 雨の中 いきいきしていました~

雨の日には、明るい画像を。。。
梅雨の晴れ間の鴨川デルタです~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


f2-1105254.jpg

この時期は、修学旅行の生徒さんたちがいっぱい!
みんなでわいわい楽しそうです~

楽しい思い出 たくさん作ってくださいね~

f3-1105252.jpg

平日の昼下がり、三角洲はこんな感じ。。。
お気に入りのビストロでひとりきままにランチをしたあと ここでひと休み。
のんびりしていて、あくびが出ちゃいました。。。^^
スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2011/06/18 14:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(22) |
この記事に対するコメント

こんちわぁ
今日はこちらもときおり、しとしと降りました
昨日はすっきり晴れてたんですけどね
鴨川デルタ、のんびりできてよかったですね~
ほんとにゆったりできるいいところですね
この辺りを通るたび、マリアさんのことを思い浮かべてます~^^
【2011/06/18 17:03】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

こんにちは
私の大好きな鴨川のデルタのお写真♪

撮ってくださって
載せてくださって
ありがとうございます(*^_^*)
【2011/06/18 17:29】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

三角デルタ
(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪
いろいろお忙しくお疲れも溜まってきてるのでは
ないかと心配ですぅ。
金沢に行かれてたのですね~
バンカラ学生像、昔が偲ばれていいですね。
石川四高記念文化会館~緑爽やかで素敵な佇まいですね

鴨川三角デルタ~広々として深呼吸できますね~
私もこの場所が好きですぅ~時々通りがかり
カメラを向けるのですがこのようにきれいに撮れません
マリアさまにお任せと呟いています(笑)
素敵な画像を有難うございました。
【2011/06/18 19:36】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


マリアさん、こん**は!
週末の京都は雨が多いだけに
晴れの鴨川デルタは週末カメラマンにとって憧れです。

今日も雨の中、京都の紫陽花詣でをしていました!
【2011/06/18 20:15】 URL | lecouple #3NtIuq8A [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

この所はっきりしないお天気が続いてますね・・・

わぁ~ 鴨川デルタいつ拝見しても素敵な所ですね♪
三角州も広々としていいですね・・・

この飛び石 私が渡ったら途中でドボンって落っこちそうです(*^-^*) ニッコリ☆
【2011/06/18 20:17】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは^-^
今日は梅雨の一日になりましたね。
お休みだったので三室戸寺に紫陽花を見に行ってきましたよ。
紫陽花は雨でも楽しめる花ですね♪
【2011/06/18 20:24】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


のんびりしていて、あくびが出ちゃいました。。。^^

なんかいいなあ。
今日は雨でしたね。
朝アンジェラとメイアンの手入れをして、大量に出た花びら・枝をごみ処理センターへ持って行きました。
薬剤散布を始めたら雨が降ってきて。あの希釈した薬剤は作り置きできないから結局雨の中散布してました。
まあこんなこともあります。
アンジェラ終了です。
【2011/06/18 21:04】 URL | miyata #- [ 編集]


こんばんは。

お天気も体調も良かったので、今週3日程上洛してきました~。

水曜日の夕方、大好きなここを通りかかり、
「今なら落ちてもそんなに寒くないし、今日の用事は終わったからムスメの部屋に帰るだけだし!」と
思い切って遂に渡ってみました!

亀と千鳥の石は表面が平らではないので避けて…
でも途中ちょっと怖かったです~。
運動神経の衰え(もともとそんなにないのですが)を感じました。。。

本当にこのあたりにはいい空気が流れていますね。
マリアさんの写真にちゃんと写ってます。
【2011/06/18 22:25】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

定点ですね(^ー^)v
晴れ間は良いですね♪(゜▽゜*)
ランチってどんなものを食べたんだろう?
~なんて思いました・・隠れ家みたいなビストロかな。
ゆっくり出来る時間が持てるのは素敵です☆
こちらまだ梅雨に入っていないみたいです。
【2011/06/19 00:33】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

鴨川
おいらも鴨川を渡ってみたくなりました。
【2011/06/19 02:45】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

いつも思うのですが
こうした光景を拝見しお住まいお近くの環境の素晴らしさも感じます。それで、みなさん、優しそう!
【2011/06/19 12:38】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
皆様 (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

早々にたくさんのコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とても、嬉しく拝見しました。

お返事遅くなってすみません~!


v-254いちぼくさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

御苑も糺の森も、ゆっくりできるのですが、この鴨川べり。
特に三角洲界隈は のんびりするのに最高な気がします。。。

あら~思い出して頂けて光栄ですわ~(*^-^)ニコ


v-254きゃふさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

喜んで頂けて嬉しいです!

ここに来るたびに、きゃふさんの事を思い出す私です。。。^^
ここにチワちゃん達が来たら、絵になりますよ~v(*'-^*)bぶいっ♪


v-254つれづれにさま こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

御心配有難うございます。

金沢から帰って、1,2日は疲れが出ましたが、無理しないように
生活していますので、体調は 大丈夫です~^^

つれづれにさまも、時々 このあたりにいらっしゃるのですね~!
市民の憩いの場 という感じですよね~(o^―^o)ニコッ


v-254lecoupleさん お久し振りです~(o^―^o)ニコッ

雨の中、こちらにいらして、紫陽花を撮影されたのですね!
どんな作品になったのか、楽しみですぅ~(o^∇^o)ノ
のちほど、ブログに伺いますね。。。

今年は、なかなか晴れてくれません。
晴れたと思っても、すぐ雲がかかるので、この日も、家事を
放り投げて?!(笑) お散歩に行っちゃいました。。。


v-254setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あら~そちらも、はっきりしないお天気が続いているのですね。
京都は、殆ど晴れません。
薄日が射す程度。。。この日は、久々に 少し青空が見えました~
(o^―^o)ニコッ

飛び石 皆さん 軽々と渡っていらっしゃいます。
私は、カメラごと 水にはまるのが怖いので(苦笑)、
殆ど渡る事はないんです。。。
川辺で ぼんやりするのが、専門ですぅ~≧(´▽`)≦アハハハ


v-254哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

まぁ~~三室戸寺に行かれたのですね~!
あそこは、紫陽花で有名ですものね。。。
哲郎さんの感性で どんなふうに切り取られたのか
と~~っても、楽しみです~(^・^)


v-254miyataさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

薔薇のお世話、お疲れ様です。

この時期は、いろいろ手がかかりますよね。。。
のちほど、ブログをゆっくり拝見したいと思います。。。

miyataさんのお宅の 美しい薔薇姫たち 見せて頂くのが
楽しみですぅ*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254じゅりあさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

体調がよく こちらにいらっしゃれたのですね~!
それは何よりです~^^
お天気 雨ではなかったですよね?
青い空はないけれど、この時期すでに、かなり暑かった昨年の
事を思うと 有り難いですね。。。

あ~~それに、亀石に挑戦されたのですね!
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
水量が多い時期は 途中 本当に怖いですよね。。。
でも、亀石の高さから見る風景は、岸辺のそれとまた違って
素敵ですよね~~(o^―^o)ニコッ


v-254mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(@´゚艸`)ウフウフ そこが気になりましたか~!

この界隈には、結構素敵なカフェや、ビストロがいくつかあるんです。

この日は、イタリアンでした~! ご夫妻と、ホールの方3人でなさっている
小さなお店なんです。 知る人ぞ知るというお店で、雑誌などにも
紹介されている、とても、心のこもったお料理を出すお店なのですよ~♪


v-254凡さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

まだ、それほど暑くありませんから、京都にもいらしてください~!


v-254okaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

自然が豊かで、買い物なども不自由しない という点では
とても、住みやすい地域です。
あと、美味しいお店が いろいろあるというのも このあたりの
いいところです~~(*'-'*)エヘヘ
【2011/06/19 16:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは!
 御馴染のデルタ地帯、良い場所です。

梅雨の中休みでしょうか?良いお天気だったんですね。
京都の舞台のテレビドラマでも、この飛石御馴染に
なって、よく映されていますね。

 まだ、もう少しこのはっきりしない空模様続くでしょうか?昔から京都の梅雨明けは祇園祭の頃に夕立ちが
あって明けていましたが、今年は早く明けて欲しいものです。
【2011/06/19 17:44】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]


鬱陶しい週末でしたね…
いつ見ても 京都に住みたくなる写真です(*^^)v
7月初めに貴船に行く予定なので
お天気が良ければ鴨川にも寄ろうかな…
って思ってます(^_-)-☆ 
【2011/06/19 19:43】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

亀さんが~
泳いでる。

今日のこちらは、ウサギ

♪~もしもし 亀よ 亀さんよ~♪

どっちが、速いのだろう?

メェ~
【2011/06/19 20:47】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254ヒロさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お返事遅くなってごめんなさい。

ほんと 今年の梅雨は、梅雨らしいどんよりしたお天気が
続きますね。。。
ただ、日が出ない分 ひどく暑いという日がないので、
昨年より、身体が楽な気がします。

おかげんいかがでしょうか?
どうぞ、お大事になさった下さいね。。。

v-254東雲さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

鬱陶しいお天気が続きますね。
青い空が 恋しいです~^^

わぁ~7月初めに貴船にいらっしゃるのですね。。。
素敵でしょうね*:.。☆..。.(´∀`人)

電車でいらっしゃるのでしょうか?
だとしたら、是非是非、出町で 寄り道して、このデルタに
寄ってくださいな~~(*^-^)ニコ

v-254華やぎさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

≧(´▽`)≦アハハハ
そちらは、うさぎさんでしたか~!

おもしろい偶然ですね。
のちほど ブログに伺いたいと思います。
【2011/06/20 09:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

美味しいところ
ボクはこれに弱くてつい立ち寄りします。お互いに、身体には奇を付けましょう。マリアさんはそんなことないと思います。こしがやでは「虹だんご」なんてありまして散歩中、「つい」。美味しいお店の方も良い方ばかりですね。
【2011/06/20 09:28】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


 自分の時間を、心からくつろげる場所がある
というのは良いですね。
この場所は、何度も見せてもらってますが、
その中の人の人生が写し出されていて、良いですね。
【2011/06/20 12:42】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

okaさん&イリュウさんへ
v-254okaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

うふふ~~私も同じです。
正直言いますと、散歩の目的の半分は おいしいもの
かもしれません。。。
この界隈は、美味しいパン屋さん ケーキ屋さん レストラン
そして、お団子屋さんもあります~(@^▽^@)ニコッ

にじ団子ってどういうお団子ですか~?
いつか機会がございましたら、お写真見せて下さいませ~!


v-254イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうですね。。。
のんびり、ぼ~~っとできる場所があるって 有難いことですね。
とくに自然豊かな場所は、それだけで癒されますものね
*:.。☆..。.(´∀`人)

そうなんです! この場所にいらっしゃる方の生活も
透けて見えて・・・それがまた、楽しい場所です
(o^―^o)ニコッ
【2011/06/20 16:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは
マリアさんこんにちは。
ご丁寧な メール有難うございました。
コメントは残しませんでしたが、新緑の京都 等など
楽しませていただいていました。
梅雨の晴れ間の鴨川も 素敵ですね。
梅雨があけると 暑い京都ですね。お体にきおつけてお過ごしください。
【2011/06/21 12:02】 URL | ジョイママ #- [ 編集]

こしがや「虹だんご」
アリアさん、「虹だんご」は
http://oka-chan9nine.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/419-8505.html
にて、お時間の許すときに観て下さいね。当地では大人気の由ですが材料の確保が大変とかで休店のときもります。お店がお不動様(家康ゆかりの寺)参道に沿っています。時々、日本橋などのデパートにて実演もするそうです。
【2011/06/21 13:27】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
ジョイママさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも、ご覧いただき、有難うございます!

こちらこそ、お返事遅れて失礼致しました。

今日は、こちら、久し振りに晴れて 気温が上がり、蒸し暑かったです。
そうですね。。夏に向けて、体力を蓄えたいと思います。
ジョイママさんも御自愛くださいませ。。。

okaさん こんばんは!(。・▽・)ノ

虹団子の記事 有難うございます~
とても嬉しく拝見致しました。

手作りの美味しそうなお団子ですね。
写真を見ただけで、美味しさが伝わって参りました
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/06/21 20:53】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1129-5df27c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





