マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ニッコウキスゲ (信州 車山j高原)
kurumayanakougen.jpg

今日は、皆様に好評の Nickさんの信州シリーズ。
車山高原のニッコウキスゲです。
美しい高原に、色鮮やかな黄色の花が映え、素敵ですね~
暑い日が続いておりますので、高原の風をお届けします~



ニッコウキスゲは、ユリ科。ワスレグサ属。 別名を禅庭花といいます。
朝 咲くと、夕方にはしぼんでしまう、一日草。
はかない命ゆえに、いっそう愛おしくなるお花です。
私も、毎夏、信州で、この花に出会えるのを、楽しみにしているんです。
ただ、今年は、この花の時期には、信州に行けないので、この写真で
楽しませていただきました。。。。
どちらも、シンプルに、さりげなく加工してみました。

昨日は、お友達が来て、整体の治療をしてくださいました。
夫と私、それぞれ一時間近くかけて、丁寧に、身体をほぐし、氣を入れてくださいました
温泉に入ったあとのように、体全体が温まり、軽くなりました。
荷造りでは、どうしても、腰や腕、肩に負担がかかってしまうので
本当に、助かりました。。。。


ランキング今日は大接戦です(^^;;
お手数おかけしますが、応援、お願い致します(^o^)丿
↓のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
スポンサーサイト

[
加工画像(友人の写真) ]
| 2007/08/04 06:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
一日草
おはようございます!
高原の爽やかな風が頬を伝わるような感じのする素敵な写真です。一日草、一日だけの命だけに輝いていますね。体調を整えて引越しに備えて下さい。
【2007/08/04 06:17】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

信州の高原
ああ、涼しいでしょうね?

大阪は朝からムシムシしています。
【2007/08/04 07:07】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

昨日は夜遅くまで掛かりました
 ニッコウキスゲ群生してると綺麗ですよね。

 子供の具合が悪く眠くなるとぐずって抱きっぱなしてした。
 連日29度の高熱が続いていてかわいそうです。
 布団に寝かそうとすると衣類を握りぐずるもので可愛いけど、疲れました。
 今夏風がはやっているようなので、マリアさんも注意してくださいね。

 さあ、今日も頑張ります。
 いってきま~す。

【2007/08/04 08:13】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]


たった1日で終わるいのち
だから 
こんなに こころを打つのでしょうか
いつか 出逢いたい。。。

マリアさん
爽やかな朝を届けてくださって
ありがとうございます
【2007/08/04 08:31】 URL | 吟遊詩人 #- [ 編集]

おはようございま~す
お盆は仕事なので
マリアさんの画像で旅を
満喫しま~すヽ(^o^)丿
【2007/08/04 12:08】 URL | たかっち #- [ 編集]

こんにちは!
信州 車山高原、すばらしい景色ですね!

緑の大地に散らばる黄色いニッコウキスゲがピンポイントでいいです!

引越し、大変そうですが、後少し頑張ってくださいね!

僕は明日は高知まで「仮面ライダー電王」ショーです。
僕もがんばりまーす!(^o^)
【2007/08/04 12:24】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

ニッコウキスゲ♪
皆さんのフォトはそれぞれ素敵ですが、
Nickさんの自然の写真はいいですね(-_-)v-22
シンプルな加工がまた合っていますね。
疲れた時に~整体でリフレッシュするって、
ホントに楽になりますよね(^▽^)/
あと少し・・・バテずにね<(_ _*)>v-20
【2007/08/04 17:36】 URL | mecha #- [ 編集]

コメントをくださった皆様へ
コメントをくださった皆様 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

今日は、お返事する時間がありません。
明日、お返事したいと思います。
宜しくお願い致します<(_ _)>  
【2007/08/04 20:11】 URL | マリア #- [ 編集]

ニッコウキスゲ
車山高原ですか。。

ニッコウキスゲ、素晴らしいですね。

美しい高原ですね。

一度、機会をみて、行ってみたいものです。
【2007/08/05 04:27】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

コメントくださった皆様へ
のりカメさん 凡・ハヤトさん ozさん 吟遊詩人さん
たかっちさん おもちゃのひろくん mechaさんsiawasekunさん
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。
さすがに、忙しくなってきました。。。。
皆さんの、あたたかなコメントに、励まされました。
☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!
身体 無理しないように気をつけながら、引越し乗り切りたいと思っています。
皆さんも、それぞれ、お体に気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださいね
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2007/08/05 08:44】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/113-0c4161a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





