マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ねっ!見て見て!


加茂川散歩の写真を・・・

私のお気に入りの桜のトンネルが、今は 青葉のトンネル
となっています~!

仲良くお散歩するおふたり。。。
「ねっ!見て見て!」そんな風に言ったかどうかわかりませんが(笑)
鳥か、お花か、立ち止まって見ていらっしゃいました。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-1105kam1.jpg

こちら、急に蒸し暑くなりました。。。。(-o-;

この湿度。 じと~っとした暑さ。
京都の夏です。

関東もかなりの暑さのようで。。。大変ですね。

まだ身体が暑さに慣れていないので、熱中症に気をつけましょう。

皆様~よい週末をお過ごしくださいませ~

[ 鴨川 ]
| 2011/06/25 10:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
こうありたい!
楽しく散歩しながらも二人が同じ一点へ注目される姿を拝見しこうありたいと思います。何か、暖かさに加えうれしさがこみ上げます。静止画は動画より視点を集中させますね。どちらも、好きですが。
【2011/06/25 13:59】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

鴨川の緑
目にいいですねぇ。

今日は何だか梅雨明けみたいな天気です。
マリアさまも熱中症にならないように気を付けてね。
【2011/06/25 16:25】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

こんにちは。
お二人の会話が聞こえてきそうな1枚ですね♪

2枚目のお写真も、とても素敵です(*^_^*)
【2011/06/25 16:53】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速のコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

あす、ゆっくりお返事させて頂きます。
【2011/06/25 20:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
本当に毎日暑いですね~(T-T)
節電なんて無理かも・・・(^_^;)
【2011/06/25 23:41】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちらも 昨日は35度6分で猛暑でした・・・
今朝はどんよりと曇ってているのでいくらは楽ですが・・・

6月でこの暑さでは7月・8月はどうなってしまうのでしょうかね???

マリアさんのとっても素敵な青葉のトンネルを拝見して涼しさを感じました(⌒_⌒)ニコ

【2011/06/26 07:59】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254okaさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

いつも有難うございます!

まぁ~そんなふうに感じて頂けましたか~^^
嬉しい感想 大きな励みになります。

私が ほっこりとした気持ちになった瞬間を とらえていけたら。。
と思っております。(*^-^)ニコ


v-254凡さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

本当に、梅雨が明けたような暑さですね。

京都は、すごい湿気です。。。(-o-;

お互い熱中症にならぬよう、気をつけましょうね。


v-254きゃふさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

二枚目の写真も 気に入って頂けましたか?
嬉しいですぅ~*:.。☆..。.(´∀`人)

これは、鴨川デルタより北。
高野川と分かれている 加茂川の風景です。
広々として、好きなんですよ~(*^.^*)


v-254おもちゃのひろくん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 本当に 泣きたくなるくらい 急にすごく暑くなりましたね。
湿度が高いのが、きついです。。。
節電は エアコンを使わないというわけではなく、設定温度をあげたり
大型テレビなどを使用しないようにする という事でも、結構できますから。。。
できるところから、ぼちぼちやっていきましょう。。。
(o´・ω-)b ネッ♪


v-254setukoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

なんだか、そちらもすごい暑さのようですね。

京都も湿度が高く ムシムシと暑く、これから先が思いやられます。

昨年のような スーパー猛暑にならない事を祈るばかりです。

あ~拙い写真ですが、少しは涼しく感じて頂けましたか?

嬉しい感想 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2011/06/26 11:06】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


仲睦まじそうで羨ましい。こんなふうに散歩をしたいものだ。

暑さの次は大雨で水が出そうです。
今日は家に閉じこもっています。
【2011/06/26 12:31】 URL | miyata #- [ 編集]

加茂の流れに~
竹取物語を、思い出します。

かぐや姫は、お月さんに帰ったのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=yhgjh98RMMM
【2011/06/26 19:05】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


昨日も今日も蒸し暑かったですね。
う~ん、加茂川は爽やかで良いですね。

私も今週末の京都の撮影は朝にしました。
陽が昇る9:30頃には撤収し、水無月を買って家に帰りました。
【2011/06/26 19:26】 URL | lecouple #3NtIuq8A [ 編集]

miyataさん&華やぎさんへ
v-254miyataさん こんばんは!(。・▽・)ノ

うふふ~本当に 仲睦まじい素敵なおふたりでした。

miyataさんも愛妻家のイメージですよ~^^

そちら、かなり大雨が続いているようですね。
暑さの次は大雨。 今年は、天気の変動が激しいですね。
お気をつけ下さいませ。。。


v-254華やぎさん (o・ェ・o)ノコンバンワ

加茂の流れに というこの曲 知りませんでした。。。
(^^;)
フォークソングとか、歌謡曲って わりと知らないのです。。。
いい曲ですね~!
いやぁ~教えて頂いて嬉しいです!

次回 加茂川散歩の時 口ずさんじゃいそうです~
(*^m^*) ムフッ


v-254lecoupleさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今週末も京都で撮影でしたか?
早朝の撮影 理想的ですね。。。
どんな作品を撮られたのか~楽しみです~((o(^-^)o))わくわく

水無月 私は、京都に住んで初めて知ったお菓子です。
美味しいですね~~!
毎年、出町のふたばさんに買いに行きます~(o^―^o)ニコッ
【2011/06/26 19:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


(◎´∀`)ノこんばんは~マリアさま~♪
今日も蒸し暑く節電気になりながらエアコン
入れてました。
孫が我慢できません!少し我慢を教えなくてはと
思っていますが!。

加茂川の景色~爽やかで涼しげです^^。
ペア物語があって素敵ですね。

脱原発~プレートの上に乗かってる日本列島
   原発中止大賛成ですと言うものの手放しで
賛成と言えない部分があります。代替エネルギーをどう
するの?~と呑気なことを思っているのはやはり
此の度の災害を体験してないから言えるのかもしれません。この先何十年と福島が放射能汚染で災いされると
考えると、再びこのような災害を防ぐためには
やはり脱原発しかありませんね。
【2011/06/26 19:43】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]


不安定なお天気ですねぇ~
突風が吹いてますよ・・・(>_<)

来週末は京都なんですが お天気が心配です(>ω<、)

こんな綺麗な賀茂川が見れるかしらん…
【2011/06/26 20:38】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


こんばんは^-^
梅雨の中休みみたいで、蒸し暑いですね~
マリアさんも無理しないでくださいね。
【2011/06/26 20:52】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

こんばんは(゜▽゜*)
お二人(^O^)/そんな感じの光景ですね~。
緑の深さだけは爽快なんですけど・・。
暑い京都の夏がやって来たんですね。

(;^_^Aそんなこちらも一昨日は東北に珍しく33℃。
ウォーキングしても途中で入るお店がまた暑いので、
(消費電力削減のため^_^;・・)
なかなか毎日の歩きもビミョウだったりします。
昨日、今日はようやく6月の気温に戻しりました。
【2011/06/27 00:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます。久しぶりにおじゃまして、
京都もすっかり夏のような景色になりましたね。
京都の四季の移り変わりがよくわかります。
【2011/06/27 09:12】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


v-254つれづれにさま (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

>脱原発~プレートの上に乗かってる日本列島
   原発中止大賛成ですと言うものの手放しで
賛成と言えない部分があります。

これは、多くの方々の率直な思いではないでしょうか?

↓に紹介しました『原発のウソ』に書かれていたのですが、
今ある 火力発電所は、50%しか稼働していないそうです。
なので、CO2の問題はありますが、火力発電や、水力発電を
フルに活用すれば 何とかなるようですよ。。。

原発事故の汚染の大きさと、被害の甚大さ、そして、
事故の処理にかかる天文学的数字の費用。
気が遠くなります。
同じ間違いは、2度と繰り返せませんね!!


v-254東雲さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~今週末 こちらにいらっしゃるのですね。
しのぎやすいお天気だといいですね。
金土は、ひどい暑さで 早くも夏バテしておりました。。。

綺麗な鴨川が楽しめますように~(^o^)丿


v-254哲郎さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いやぁ。。。先週の金土は、ひどい暑さで どうなる事かと
思いました。
今日は、風がある分 少し楽ですね。。。ε-(´▽`) ホッ

はい~!無理しないように気をつけます。
哲郎さんも御自愛くださいね。


v-254mechaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

そちら、雨 大丈夫でしょうか?
暑さの次は大雨。
たまりませんね。。。

そちらで33℃と言えば つらいものがありますね。

こちらは、すごい湿度で、『これが京都の夏だ!』という感じでしたが
今日は、風が吹き 曇っているので ほっとしています~^^
体調崩さぬよう 気をつけたいと思います。。。


v-254うさこちゃん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お久し振りです。。。

こちら、季節がすすみ、週末は 猛暑でした。。。
湿度の高さに閉口しましたが、今日は、風が出て 曇りなので
ホッとしています。

急に暑くなりました。うさこちゃんもご自愛くださいませね。
【2011/06/27 13:37】 URL | #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん  ここは京都を代表する有名な景色です。 勿論神社仏閣の周りにはもっと有名な景色はありますが。
鴨川と北山は悠久の流れを感じますね~。
今ここにお侍さんが闊歩していても何ら違和感が感じられないところが
京都の京都たる風情ある風景だと思っています。
【2011/06/27 22:43】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あ~~仰るとおりです。
鴨川や 糺の森は、刀を差した武士や
牛車に乗った平安貴族がいても、何の違和感もありませんね。
いやぁ。。そういう 違和感のない場所がたくさんあります。

これが、京都の大きな魅力なんですね~(*^-^)ニコ
【2011/06/28 13:34】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1133-96954136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





