マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
修学旅行生・森へ~♪


今月は、修学旅行の学生さんをとても多く見かけます。

どこから来た学生さんなのか?
修学旅行でまわる京都 彼らの目はどんなふうに写っているのか?

思わず、声をかけて聞いてみたくなる私です。。。^^
あっ でも、実際には、声をかける勇気はないのですけれど。。。

糺の森の涼風が、あなたのもとに届きますように~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-1100610t12.jpg

学生さん達が、御神木を興味深そうに眺め 引率の先生達と
いろいろ話をしていました。
どんなこと話していたのでしょうか~?
御神木パワー 感じましたか~^^

最近 嬉しかった風景です~
スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2011/06/29 11:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
こんにちは。
きゃふさんも、中学生の修学旅行は京都でした。

懐かしいと思いました(*^_^*)
【2011/06/29 16:11】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆彡
いやほんと…暑い日が続いてますが、お変わりございませんか。
こちらは夏ばて気味をなんとかごまかしております。
そう、こんな日の森はさぞかし涼しいだろうなぁ~。扇風機にはマイナスイオン機能が付いてるのですが、やっぱり天然ものがいいです・・・('-'*)
糺の森、行きたい!!
【2011/06/29 20:32】 URL | AKIRA #- [ 編集]


涼しそうに見える糺の森ですが 
実際の京都は暑いのでしょうねぇ~

でも、緑が綺麗だと 涼しそうです(*^^)v

今週末の京都 お天気も大丈夫そうなので
楽しみです(^_-)-☆
【2011/06/29 21:29】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

(^ー^)v
(゜▽゜*)修学旅行生とへ・・
糺の森の森番のような、
お友達の木々への愛情の一端が垣間見える、
マリアさんの目線が優しいです・・。

きっと皆さん、
森のパワーも感じて行かれたのではと思いました~☆
【2011/06/30 00:30】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


こんばんは。

京都の良いところ、中学生に伝わっているでしょうか(~_~;)
うちの近所の児童公園は、高校生がよくたまり場にしています。
おそらく修学旅行生なのですが、若いうちは、
京都の良さ、わからないかもしれませんね~。

しかし、御神木を先生と眺める生徒は、健全ですばらしい光景です☆
【2011/06/30 00:41】 URL | みね #- [ 編集]

懐かしい!
懐かしいです。修学旅行生の気持ちや楽しさを想像します。親たちの苦労など考えも及ばず楽しんだことを思い出します。その割に、景色とか忘れています。高三4月に伊勢・奈良・大阪・京都2泊3日でした。男子校のせいか女子校生と会いみなして夜待ち合わせ散歩し、宿に帰り、叱られたことも思い出です。何で、先生に知れたのか今も不思議です。先生の直感でしょう。一応、おもちゃカメラを持参していましたが写真は女子高生とガイドさん主体で母親から怪しまれました。(笑)
【2011/06/30 09:02】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

毎日 猛暑が続いてますね・・・

京都への修学旅行は小学6年生の時だったかな???
もう 遠い 遠い 昔のお話です・・・(笑)

ほんと 糺の森は マイナスイオンがいっぱいで大きな深呼吸をしたくなりますね♪

いつも素晴らしいお写真を見せていただいて有り難うございます♪
【2011/06/30 09:13】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

嬉しいコメント 有り難うございます!
夕方以降 ゆっくりお返事させて頂きます~
【2011/06/30 14:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254きゃふさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつもありがとうございます!
あ~~修学旅行でいらしたのですね。。。
懐かしいですよね*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254AKIRAさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

本当に、なんだか、もう梅雨明けしたような猛暑ですね。
今日は、雲が出たので少しはよかったですが。。。
夜暑いのがきついですね。。。(-o-;

無理しないように気をつけて過ごしています。
AKIRAさんも ご自愛くださいね。


v-254東雲さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

御存知と思いますが、糺の森は平安時代 貴族達が避暑に
来ていた場所なんです。。。
かなり猛暑の日でも 森の中は 涼しいんです。。。
ハンモックを吊って お昼寝したい感じです。(*^^*ゞえへへ

週末 雨ではなさそうですね~!
鴨川も、貴船も 楽しめそうですね~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 


v-254mechaさん お忙しいのに、こちらにも
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

いやぁ。。。この学生さんのグループは とてもいい雰囲気でした。
森のパワーを感じてもらえたら 嬉しいですね~♪


v-254みねさん~( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お久し振りです~♪

私も 修学旅行 京都だったのですが、その時は
お寺には、何に興味もなく(笑) 新京極でのお買い物が
楽しかった思い出です。。。(笑)
まぁ~中高生って、そんなものかもしれませんね~^^

それにしても暑い!!
みねさん 夏バテしないように、お気をつけ下さいね!


v-254okaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

okaさんの時代 と言っては失礼ですが、確かに 京都への旅行
は、かなりの遠出。 豪華な旅行でしたね。

まぁ。。男子校で、女子高の学生さんと そんなことがあったのですね!
(@´゚艸`)ウフウフ それもまた いい思い出ですね~!

okaさん 上手に写真を撮って 人気者だったのでしょうね~!!


v-254setukoさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

わぁ~setukoさんも修学旅行 京都だったのですね。

あの時分は 神社仏閣には興味がなく お友達とわいわい
旅行できる ということが 楽しかった私です。。
(o^―^o)ニコッ

本当に 猛暑が続きますね。
まだ6月なのに。。。(-o-;
御自愛くださいね。。。。

【2011/06/30 17:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんにちは。
私の高校時代も、修学旅行が京都でした。
御神木に限らず、神社仏閣すべてのものから時を超えたパワーを感じたものです。
お写真の学生さんは、中学生でしょうか。
きっと全身でパワーを感じていると思いますよ。

マスコミの節電報道が、電力供給の危機を煽るかのような含みを持たせているのが非常に気になります。
東電福島第1原発の状況を見れば、人間はまだまだ原子力を使いこなす力を持っていないのは明らかだと思います。
先日、東京から息子の友人が遊びに来ましたが、
節電の不便は、通勤電車の中が暑いことぐらいで、
さほど不便を感じていないということでした。
代替エネルギーに関してもっと真剣に考えてほしいですね。
【2011/06/30 18:44】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは!
毎日暑い日が続きますね~!
陽炎が立つ京都が始まりますね。
ご機嫌いかがでしょうか?

相変わらず、新緑が素敵です。
爽やかな涼風の音が届きます。

 学生の街、京都!この中から何人かは魅力に
引き込まれ、何年か先には戻って来る子がいる事でしょうね。
【2011/06/30 23:52】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]

コメント
v-254mintさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

>マスコミの節電報道が、電力供給の危機を煽るかのような含みを
持たせているのが非常に気になります。

私も、そう強く感じます。
電力供給の危機を煽り、やはり、安定した電気の供給には原発が必要なんだ
・・・という結論に導きたいのでしょうか。。。。
代替エネルギーの開発に 予算をつけて、やっていけば
道は開けてくると思います。

暑くなってきて、そちら大変ですね。
御自愛くださいませ。


v-254ヒロさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

6月だというのに 10日間連続で 30℃越え。
しかも、そのうち3日は猛暑日でした。。。
すでに、夏バテしております。。。。(-o-;

>学生の街、京都!この中から何人かは魅力に
引き込まれ、何年か先には戻って来る子がいる事でしょうね。

わぁ~そんなことになったら 本当に素敵ですね
*:.。☆..。.(´∀`人)

ヒロさんも お大事になさってくださいませね。。。
【2011/07/01 08:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます^-^
四条あたりに出かけても修学旅行生をよく見かけますね。
楽しいときですよね~♪
あの頃が懐かしいです!
【2011/07/01 10:13】 URL | あとほ #- [ 編集]


哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

真夏のような暑さが続いていますが おかわりありませんか?

そうですね~!
修学旅行生を見ていると、懐かしい気持ちになります。

哲郎さんも同じなんですね~(*^-^)ニコ
【2011/07/01 16:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


毎日、蒸し暑くて大変ですね。

緑陰は、天然のクーラー

ゴーヤや朝顔のみどりのカーテン

早寝早起き

打ち水

ユカタ?

ありとあらゆる方法で、節電だ!

あっ?!

寝冷えに備えて~

金太郎さんの腹当て?

(笑
【2011/07/02 16:08】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1135-b69f487e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





