マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ママと一緒に。。。


先週末から猛暑が続き、早くも夏バテしてしまい、ネット訪問も
殆どできない状態でした。
ここ数日 猛暑日ではなくなって、ようやく身体が軽くなりました。
6月下旬からこの暑さ。皆様にはおかわりありませんか?

こういう時は、涼しい森を御一緒しましょう。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


d2-1105ta24.jpg

ママと一緒に、森をお散歩。
小川のほとりで、アリさんでも見ていたのでしょうか?

鴨川べりもそうですが、このあたりは、子供たちが、水や土に
存分に、親しめる環境です。。。

残念ながら、原発事故が起きてから、これは「ふつう」のことでは
なくなってしまいました。。。(涙)
子供たちが、安心して、川で遊び、野原を駆け回る事の出来る環境。
これは、何にも代え難く、大切なもの。
絶対に守らなければいけないものだと思います。。。

d3-1105ta11.jpg

この暑さで、糺の森と鴨川の写真しかないブログになっております。。。(笑)
暫くは この路線が続くと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです~

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2011/07/02 20:13| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント

こんばんわぁ
年々、暑くなり、気象もおかしくなってる印象があります~
おまけに原発…
夏は、外で野山や川で遊ぶのが自然だったけど、それが許されない状況になってきてるんでしょうか。。
この機会に、自然との共生について、真剣に考えたいですね♪
【2011/07/02 22:02】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

涼しげです
マリアさん おはようございます。
糺の森の新緑がなんときれいなんでしょう。
見ているだけで涼しくなりますね。 3度ぐらい
下がりましたよ(笑)
【2011/07/03 07:05】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

コメント
v-254いちぼくさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に 6月とは思えない猛暑でしたね。。。
気候も おかしくなっているように感じます。

いろいろな問題があり、難しいですが、『自然との共生』そのために
私達の生活をどう変えていくのか 真剣に考えなければいけない時期に
来ているように感じます。。。

いちぼくさん、お忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。

v-254prettyさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

わぁ~~嬉しいです!
森の写真で、体感温度下がりましたか~
(o^―^o)ニコッ

そう言って頂くと 本当に 嬉しいです~♪
ありがとうございます。
【2011/07/03 10:21】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

爽やか
(◎´∀`)ノこんにちは~マリアさま~♪

深緑の煌めき~涼風がきそうです~涼みに行きたい
ですぅ~。川辺で親子の可愛い姿~東北の自然破壊を
思わずにはおれませんね (o´_`o)ハァ・・・
「子供たちが安心して、川で遊び、野原を駆け回る事の出来る環境」守らなければなりませんね~全く同感です
【2011/07/03 11:10】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

小さなお子様何か発見!
何かを見つけられましたね。ママも嬉しそう。ママの背中に書いてありますね。写真作の不思議さは無限ですね。何か、エネルギーを発していますね。そう思えました。嬉しくなる作品ですね。ボクは明日から例の件が始まります。○も強くなるそうですが、むしろ、楽しみだと家族に伝えました。家族からは、旅行に行く気分で準備しているようだと笑われました。
【2011/07/03 13:21】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


マリアさん、本当に蒸し暑い毎日で参りますね。。。
まだまだ先が長いですから
お互い体を少しずつ慣らしながらぼちぼち行きましょう。

森の緑はいつも爽やか~でいいですね。
こんなふうにおチビがしゃがんで何かしているところ、
私の大好きな姿です。
本当に何てことのない、日常のひとコマですが、
決して失いたくないという気持ちはマリアさんと同じです。
【2011/07/03 15:13】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
v-254つれづれにさま ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日も鴨川を散歩してきたのですが、元気に水遊びする
子供たちを眺めて、こちらも嬉しい気持ちになるのと
同時に 福島の子供たちの事を思うと 胸が痛みました。

起こってしまった事は変えられません。
でも、これからの選択は、経済や効率ではなく
安全 安心を第一にしていきたいと、皆で声をあげなければ
いけませんね~!!

暑さが続きます。 ご自愛くださいませ。。。


v-254okaさん こんにちは~^^

いつも嬉しい感想有難うございます!
大きな励みになっております*:.。☆..。.(´∀`人)

いよいよ 明日からなのですね。

いつも、前向きなokaさんの姿に 教えられています。
ポジティブだと それだけで免疫が上がりますね!
治療が功を奏しますように。。。
心からお祈りしております。


v-254じゅりあさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

そちらも、暑さが続いているようですね。。。

6月だというのに先週末からすごい暑さで、さすがに
参ってしまいましたが、ここ数日 猛暑日ではないので
大分元気になりました!
おっしゃる通り、先は長いので、無理しないように気をつけながら、
身体を慣らして ぼちぼちやっていきましょう。。。

じゅりあさんも、どうぞ、どうぞ、お大切に。。。
【2011/07/03 18:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


森の緑はいつ見ても癒されます^^
何時の頃からか 普通にあった風景が愛おしく感じられ
それを次につないでいく大切さを感じ…
壊さないで欲しい
無くさないで欲しい 
そう思わずにはいられませんね…
【2011/07/03 22:48】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

(゜▽゜*)こんばんは
京都方面は猛暑日が続いていらしたんですね。
体調、大丈夫でしょうか?
^_^;糺の森は涼しげなので良いです・・。
水と空気とそんな環境・・なんだか空しいですが。
こちらも先月から異例の暑さです。
でも熱中症も増加しているので気をつけてくださいね☆
【2011/07/03 23:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
無理せず節電対策をして、
熱中症にならないように充分水分補給して
ゆっくり暑い夏を過ごして下さいね。
【2011/07/04 08:29】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


今日も風がやむと蒸し暑いですが、
この森は涼しそうですね。
近くなら、お散歩に最適(●^o^●)
子供の発見がいっぱいありそうなところですね。
【2011/07/04 11:53】 URL | みね #- [ 編集]


糺の森と鴨川の写真だけでも十分ですよ。

癒されます~。
【2011/07/04 13:32】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


はじめてコメントさせていただきます。
糺の森いいですねー。見ているだけで涼しくなってきます。仕事中なのにすっかり癒されてしまいましたwww

今月の御手洗祭は行かれるのでしょうか?私は前に行ったことがあるのですが、水が冷たくてすごく楽しかったです!
【2011/07/04 14:34】 URL | むのはら #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
v-254東雲さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント、大きく頷きながら 拝読しました。。。

本当に この美しい国を 次に繋いでいくために
今こそ、心を砕き、みんなで力を合わせる時ですね。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254mechaさん こんばんは!(。・▽・)ノ

お陰様で、猛暑日でなくなったら、体調も落ち着きました。
やはり、気温が35℃を超すと きついですね。。。

そちらも暑いのですね。
避難している方々の事を思うと 胸が痛みます。

mechaさんも御自愛くださいね。


v-254哲郎さん (o・ェ・o)ノコンバンワ

お陰様で、猛暑日でなくなったら、体調 楽になりました!
実は、私 エアコンがとても苦手なんです。
もちろん 猛暑日や、料理をするときには使用しますが
エアコン入れたら入れたで、体が冷えたり、胃腸の調子が
悪くなったり。。。(-o-; なかなか難しいです。


v-254みねさん (ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

本当に ここは、発見がいっぱいです!

そちらも、近くにお散歩スポット たくさんありますでしょう~
(*^-^)ニコ

それにしても、すごい湿度ですね。
みねさん、ゆうちゃん 夏バテに気をつけて下さいね。


v-254イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

まぁ~そう言って頂くと嬉しいです。

お忙しい中、 いつもありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254むのはらさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!

管理人のマリアと申します。

嬉しいコメント有り難うございます!

御手洗祭 今年も行きたいと思っています!
私は、いつも早朝に行くのですが、あの冷たい水に 足を
入れると 一気に眠気が飛んでいきます(笑)

これからも、宜しくお願い致します。
【2011/07/04 19:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

今年は早くから猛暑が続き いささか体がついていけませんね・・・

わぁ~ 緑が綺麗で素晴らしいですね♪
涼しさをありがとう(*^-^*) ニッコリ☆
【2011/07/04 21:20】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


懐かしいなあ。

よくカニとかカメとかいると ひたすら見てるんだよね~~あ~~あの頃に戻りたい。
【2011/07/05 07:42】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

setukoさん&さくら母ちゃんへ
v-254setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に 6月から猛暑日では、身体がついていきませんよね。
こちらは、すごい湿気です。。。
(;^_^A アセアセ・・・

体調崩さぬよう お互いに気をつけましょうね~☆彡


v-254さくら母ちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あ~~わかります!わかります!

私の場合は ありんこ あれはもう ぼけ~~っと
眺めちゃいます。。。
(o´ェ`o)ゞエヘヘ

暑いですね。。。御自愛ください! 
【2011/07/05 11:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

超出遅れすいません
2枚目の写真に惹かれますー。

大樹の根が石垣の上にかぶさっているように見えるので、人工物の石垣の方が年代は古いのでしょうね。

お爺さんの石垣、壮年の大樹、成年の母、幼年の童子。全員が調和を保っている様に見えます。

これも糺の森が創り出す不思議なバイブレーションなのでしょうか。

【2011/07/13 04:22】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]

ニャホさんへ
ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お忙しい中 コメント頂き嬉しいです!
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

よく観察して下さって有り難うございます。
そうなんです。石垣も年代が違うようで 興味深いです。
森には『調和』があります。

京都一古い森 原生林と言われています。

本当に 不思議な そしてやさしいバイブレーションがある場所です。
【2011/07/13 10:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1136-1d883279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





