マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
梅雨 あけちゃいました。。。


気象庁は昨日、四国と中国、近畿、東海が梅雨明けしたとみられると
発表しました。近畿地方は平年より13日も 早い梅雨明けです。。。(-"-)
平年ですと祇園祭と共に 梅雨が明けるはずなのに。。。
昨日、今日と猛暑。 今年は長~い夏になってしまうのでしょうか。。。
体調管理 気をつけないといけませんね。

修学旅行生も猛暑の京都。なんだか、気の毒。。。
でも、若いから 暑さなんてなんのその!
お友達とわいわいやって、旅行を楽しんでいるのかもしれませんね~

こんなに蒸し暑い京都は、もう来たくない。そんな風に思わないで欲しいな~^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


100625.jpg

実は、この制服 私の中学の時の制服と似ていたんです。
色はちょっと違うのですが。。。
それで、なんだか、懐かしくて。。。
おもわず シャッターを切りました。
スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2011/07/09 15:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

こんにちは☆
梅雨が明けて夏本番ですね~
これから暑い日が続くと思うと
より体調に気をつけなければ!!
【2011/07/09 16:06】 URL | トイプードル #- [ 編集]

京都の夏
蒸し暑くなかったら、

京都での涼は楽しめないかもしれませんね?
【2011/07/09 16:45】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんにちは^-^
マリアさん、暑さに負けていませんか?
梅雨明けしましたね。
例年より早いみたいだけど、降水量は足りてるみたいですね?
いよいよ本格的な夏に突入ですね!
【2011/07/09 16:52】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


こんちわぁ
梅雨明けしたとたん、暑い陽射しが照りつけてます!
これから猛暑との闘いですね~
暑いときは、緑の多い森の中がいいですね
来週、京都に出張なので、糺の森や町屋散歩ができればいいなと思ってるんですが…
暑いのでムリかなぁ。。
マリアさん、体調にはお気をつけくださいね
【2011/07/09 18:12】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


こんな時期に京都・・・いやはやたまりませんなあ。

今日の住人十色って番組をちらっと見たら 糺の森近くにお住まいの方の家でした~~録画してるので明日見ます。
【2011/07/09 18:53】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

緑の森
(人´∀`).☆こんばんは~マリアさま~♪
梅雨明けましたね~
今日も暑かったですぅ~森の木陰が恋しいです。
修学旅行生、京都は多いですね~良い思い出を持って
帰ってほしいですね。
今夜も熱帯夜と言ってます~マリアさま節電も気になりますが、どうぞご自愛くださいませね!。
【2011/07/09 19:03】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

修学旅行ですね
懐かしいですね・・(゜▽゜*)
糺の森もコースに入っているんですね~。
しかし、梅雨明けが早いです、
2週間早いって、夏が来るのが早いので複雑です。
【2011/07/09 22:37】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん  ほんと夏の修学旅行は少ないですよね。
それでもこの日は暑かったでしょう。  京都の観光のことより
暑い京都だけが印象に残ったらさびしいですね(笑)
なるべく真夏はお避け下さ~い。(笑) 

マリアさん、体調にはくれぐれもご注意、 ご自愛のほど。
【2011/07/10 08:19】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

梅雨も明け いよいよ夏本番ですね・・・
今年は 早くから猛暑が襲ってきてこの夏はどうなってしまうのかと心配です♪

夏の 京都の修学旅行暑いでしょうね・・・
若さですね♪
【2011/07/10 08:37】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


関東でも梅雨明けしました。

節電もあり、今年は暑い夏になりそうです(ウンザリ)

お身体には十分ご注意くださいね。
【2011/07/10 09:42】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こちらも梅雨が明けました。

急激に暑くなって(^^;

マリア様も体調にお気を付け下さいね(*^_^*)
【2011/07/10 10:34】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、厳しい京都の夏が始まりましたね~。
どうぞ体調お気をつけて下さい。

修学旅行、最近は全員のぞろぞろ歩きではなくて
少人数のグループ+タクシーの運転手さんという組み合わせが多いですね。
私は京都で物見遊山する時、こんなグループにこっそりついて歩いくことがありますv-8
運転手さんのガイドがなかなか面白いんです!

・・・私の中学はセーラー服でした。。。
【2011/07/10 12:02】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
e-397トイプードルさん (*・v・*)∵∵はじめまして・・・!!

本当に 早くも夏本番。。。
京都では、猛暑日が続いています。
お互いに体調に気をつけましょうね。

これからも、よろしくお願いします~(^◇^)


e-397凡さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いやぁ。。。京都はサウナのようです。。。
ゆっくり遊びにいらっしゃるのは 秋以降がお勧めです(笑)


e-397哲郎さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

なんだか、すごい暑さですね。。。(^^;)

前回 早くも夏バテしてしまったので、かなり気をつけて
無理しないようにしています。
それにしても、祇園祭のずっと前に梅雨が明けてしまい
異常気象なのかな。。。と感じています。


e-397いちぼくさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~~来週 お仕事でこちらにいらっしゃるのですね。
猛暑日でないといいですね!

糺の森は、猛暑日でも、中に入るとかなり涼しいです。
木陰ですしね。。。
冷房の利いたみたらし茶屋で、つめたいわらび餅なども
おすすめですよ~^^


e-397さくら母ちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

住人十色って番組 知ってます!

ご近所の御邸宅が登場したのですね。
うちは全然違いますが(笑)、糺の森のあたりはすごい御邸宅が
立ち並び、時々 テレビに出たりしています。


e-397つれづれにさま こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

ずいぶん早い梅雨明けで、長~い 夏になってしまうのかと
思うと 正直 うんざりですね。。。
特に被災地も暑さが厳しいようで。。。胸が痛みます。
何とか、エアコンのついた仮設住宅を、早く作って
皆さんに安心して夏を越して頂きたいですね。。。


e-397mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そちら、地震 驚かれたでしょう。。。
大きな津波がなくて ホッとしましたね。。。

いやぁ。。。そちらもかなりの暑さとの事。案じております。
特に被害の大きかった地区の、虫やにおいの被害の事を聞いて
これに暑さが加わったらどうなるのだろう。。。と。。。
被害が甚大である事を言い訳にしないで、もっともっと
急ピッチで、瓦礫撤去や、仮設住宅の建設を進めて頂きたいですね。

mechaさん 御自愛くださいね。


e-397prettyさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

こちらにも、コメント、有難うございます。

御存知の通り 京都の暑さは独特ですね。
昨日 宅配の方に「暑い中 ありがとうございます。それにしても
すごい蒸し暑さですね』といいましたら。。。
「ほんま でも、これが 京都の暑さですから。。。」と言われました。

そちらも暑さが続いているようですね。
御自愛くださいませ。


e-397setukoさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

本当に!6月から猛暑が始まり、平年より半月近く早く
梅雨明け。。。
昨年はスーパー猛暑といわれ、百年に一度の猛暑。と言われましたが
今年も 同じくらい暑くなるのでしょうか。。。

避難している方々が心配ですね。

setukoさんも御自愛ください。


e-397イリュウさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に こちらも、うんざりするくらいの暑さです。
湿度が高く、熱中症の危険性大ですね。
ともかく、午後の時間帯は 動き回らずに 本を読んだり
音楽鑑賞したり おとなしく過ごしています。

イリュウさんも御自愛くださいませ。


e-397きゃふさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そちらも、急激に暑くなっているのですね。
京都は、当たり前のように猛暑日が続いています。。
(-o-;

こびんちゃん あたりちゃんもいらっしゃるので、チワちゃん達の
夏バテ対策 いろいろ講じていらっしゃるのですね。。。
皆さん 元気で 夏を乗り切れますように!!


e-397じゅりあさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いやぁ。。。またこの季節がやってきました。。。
『蒸し風呂状態』の毎日です。。。(^^;)
でも、糺の森の中は 涼しいです~♪

あ~~そうですね!
私も同じです~!
時々 こういうグループの近くにいて 耳をダンボ
にして、解説聞いて。。。
面白い解説が多いですよね!
さすがプロだな!と感心しながら聞いています^^

そちらも、暑いでしょう?
御自愛くださいね。
【2011/07/10 12:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちは~♪
京都は梅雨明けですね?!
暑さはいかがですか~??

こちらも梅雨明けしたようです。。。多分。(^^;
なんだかんだで、大して降らなかったような。。。
雨が続くと鬱陶しくてイヤなものですが、あまりカラ梅雨だと逆に心配になっちゃいますね~っ。

この時期、修学旅行なんですね~♪
懐かしい。私も修学旅行は京都、奈良でしたから。
(^_-)
【2011/07/10 16:55】 URL | みなみ #- [ 編集]


暑くてペンも進まないですね。
暑中お見舞い申し上げます。

学校の制服というのは下の子供が着ているやら。
学校へはジャージみたいなものを着て行っているんじゃないかい。
旅行へ蓼科・軽井沢へと行ってきました。
【2011/07/11 08:18】 URL | miyata #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/11 10:30】 | # [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
e-397みなみさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら。。。暑いです。。すごく。。。(-o-;

連日35℃以上。しかも蒸し暑いです。。。
こんな陽気がまだまだ続くと思っただけで バテそう。。。
苦笑

でも、みなみさんのレシピを参考に、夏バテしないように
食生活に気をつけたいと思っています。。


e-397miyataさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いやぁ。。。猛暑日が続くと堪えますね。。。
なんだか、頭がぼ~っとしています。。。

蓼科と軽井沢に行かれたのですね~!
あちらは涼しいでしょう*:.。☆..。.(´∀`人)
軽井沢 今年は、春から結構混んでいるようですが
miyataさんが行かれた時はどうでしたか?

ブログの信州の記事 楽しみにしています~^^

e-397内緒のコメントさん 御連絡有り難うございます~!
メール ちゃんと届いております。
お返事します~(*^-^)ニコ
【2011/07/11 12:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1138-7b18a772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





