マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
7.11にいのる。。。
u1-110718.jpg

子供たちが森で駆け回って遊んでいる。。。
そんな「当たり前」の風景が、実は、当たり前でなかった・・・
と思い知らされた あの 東日本大震災から4カ月になります。

改めて、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに
猛暑に見舞われている被災地の方々が、一日も早く、快適な環境で
避難生活を送ることができますように。

外で遊べない、暑くても窓を開けられない地域の方々、特に子供たちが
一日も早く、安心して暮らせる環境になりますように。

そして、猛暑と闘いながら、事故を起こした原発で、必死に作業をして下さっている
多くの方々の健康と、原発が、少しずつでも、終息に向かいますように。。。


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


u2-110714.jpg

木々を吹き抜ける涼風と、この古い森に宿る 神秘のパワーが
皆様のもとに届きますように~

身体がびっくりするくらいの猛暑が続いています。
皆様どうぞ 御自愛ください。
(今日アップした写真は、ソフトフィルターを使用して撮影しています。)

震災を忘れない。みんなで応援していきたい。
これからの日本のエネルギーについて考えたい。。。
そんな気持ちを込めて、キャンドルナイトをやろう!という企画があります。
実際 電気を消すのは無理でも、一緒に被災地に想いを馳せて、復興をお祈りしませんか?

↓のバナーを押すと、呼びかけ人 葉っぱさんのブログへ飛びます~!


心ひとつに キャンドルナイト

[ 脱原発・震災 ]
| 2011/07/11 13:36| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント

マリアさん こんにちわ^^

ソフトフィルターの効果がよく出ているカットになりましたね。
梅雨明けのスキッとした暑さと緑の清清しさが伝わってきます。
暑さに向かいご自愛くださいね。
【2011/07/11 13:54】 URL | agora photo #0DW/rr8Y [ 編集]


agora photoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

とても嬉しい感想 ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。

そちらも、暑い日が続いている事と思います。
agora photoさんにとっては、寒さよりもお身体には
ひびかないのでしょうか?
・・・とは言え、この猛暑は 体力を消耗しますね。

夏休みに向けて お忙しい時期でしょうか?
御無理し過ぎないで お大切にお過ごしください。

私も 健康第一で ぼちぼちやろうと思います^^
【2011/07/11 20:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは(゜▽゜*)
4か月が過ぎ去りましたね~。
(;^_^Aいまだにまとまらない政府や、
原発関連の不祥事を見ていると、
やるせなくなってきますが・・・。
心から平和を祈りたい昨今です~☆

マリアさんも、京都の酷暑の日々、
(^ー^)無理しないでくださいね・・。
【2011/07/11 23:21】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

震災復興
一日も早い復興を願います。
【2011/07/12 03:51】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

涼しげ楽しむ!
おはようございます。やはり、緑に水、首に掛けたタオルにて汗を拭い森のヒンヤリした空気を楽しまれています。何とも言えない気持ちで橋を渡られている様子。動画を視て居るかのようです。夏の光は堅くて強いです。撮影方法にて柔らかな光に表現されました。そうそう、お陰様で快調です。
【2011/07/12 06:01】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


おはようございます^-^
4ケ月が経ちましたね…
普通に生活できる私たちはありがたいことです。
政治が責任のなすり付け合いみたいになっていて情けないですね。
寒い冬も困りますが、暑い夏も困りますね…
衛生的に病気などが流行らないことを祈ります。
【2011/07/12 08:12】 URL | あとほ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
e-397mechaさん こんにちは~!

本当に、のらりくらりしている政府や原発事故の事を思うと
やるせなくなってきますね。。。

でも、できる事から、少しずつ 節電や被災地の支援を
続けていきたいと思います。

そちらも、平年に比べるとかなり暑いようで。。。
案じております。
mechaさんも御自愛くださいね。


e-397凡さん こんにちは~!
本当に、一日も早い復興をお祈りしましょう。


e-397okaさん こんにちは~!

いつも、あたたかな感想を有難うございます!
okaさんにそう言って頂くと嬉しく 励みになります。

あ~~その後 調子がいいのですね!
本当によかったです!!!
続けてお大切にしてください。


e-397哲郎さん こんにちは~!

本当に 「ふつうの生活」ができるというのは、有り難い事ですね。

被災地が 記録的な暑さとの事。
哲郎さんがおっしゃる通り、衛生環境の悪化が、心配ですね。

それに、避難所に、エアコンがないのも なんともお気の毒で。。。
それだけでも、早急に何とかして欲しいです。

【2011/07/12 13:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


フィルターのせいで、凄く涼しげに感じられますね。

森のパワーが被災地へ届くよう、一緒にお祈りします。
【2011/07/12 13:30】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

毎日暑い日が続いてますね・・・

色々と心配していただいて有り難うございました♪

ほんと 被災地の方たちは4カ月を過ぎてもまだ避難所生活を・・・
仮設住宅へ移っても色んな問題点が・・・

1日も早く平和な世の中に戻ってほしいですね♪

ソフトフィルターの柔らかい感じが素敵ですね♪
【2011/07/12 20:14】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


(◎´∀`)ノ.こんにちは~マリアさま~♪

ソフトレンズを使っての画像強い光線が柔らかく
なって緑の爽やかさが際立っているように感じますぅ
このように好きにカメラ操作されるって凄いです。

原発~被害底知れなくなってきましたぁ。
肉牛から高濃度のセシユウムが検出され、販売済み
の肉もあって、ほんとこの先どうなって行くのでしょうか、大きな負の遺産にならなければと不安が増します。
【2011/07/13 14:48】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

setukoさん&つれづれにさまへ
]e-397setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなってすみません。

本当にすごい猛暑ですね。。。
御自愛くださいませ。

被災地も記録的な暑さと聞き 本当に胸が痛みます。
迅速に対応して頂きたいですね。

いつも ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-397つれづれにさま こんばんは!(。・▽・)ノ

原発は、いったん事故を起こすと 被害は底知れないですね。。。
しかも、政治的な判断の遅さが、その被害を拡大させていると
感じてしまいます。。。

食物、水 土 いのちの基本が 汚染される事態に
心が重いです。
つれづれにさま 希望を捨てないでお祈り致しましょうね。。。

【2011/07/13 19:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

こんばんは!
被災地の一刻も早い復興と原発の終息を祈るだけですね。
 節電一色の社会ですが、ホント考えさせられる毎日。
日本人程、エネルギーを消費する民族は珍しいようですが、
節電よりも以前にもっと大切な事に気付かなければ
ならないようです。少しづつ利便さの追及を放棄
しながら、今まで失くして来た物を拾いに行きましょう。
【2011/07/13 23:18】 URL | ヒロ #LZ37m5Ac [ 編集]


マリアさん、キャンドルナイトのご紹介ありがとう。
今日もマリアさんの言葉は、とてもとても心に響いてきたよ。
とても普通ではないこの現状が、普通になってしまわないように祈ります☆
【2011/07/13 23:30】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
e-397ヒロさん おはようございます~!

>節電よりも以前にもっと大切な事に気付かなければ
ならないようです。少しづつ利便さの追及を放棄
しながら、今まで失くして来た物を拾いに行きましょう。

いやぁ。。おっしゃる通りです。
この問題は、単に電気が足りないからどうしよう。
ということではなく、『優先順位』と「価値観」が問われている
ように感じています。

『自分たちの暮らしが少々 不便になったとしても、孫子の代に
この美しい国を残したい。核の負の遺産を残したくない。
安全を第一にしたい』 そういう国民の声で 脱原発に大きく
舵を切っているドイツの英断に学びたいものです。


e-397れんげちゃん おはよう~!

コメント、嬉しく読みました。

>とても普通ではないこの現状が、普通になってしまわないように

私たち一人一人の声は 小さいかもしれないけれど
声をあげていかなければね!

猛暑が続いています。れんげちゃん 気をつけてね~!
【2011/07/14 07:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1139-73b64adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





