マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
引っ越しました~☆彡


皆様 お久し振りです~
8日に東京を引き払い、9日に京都に、荷物が届き、
応援に来てくれた友人達と、片付けに励んでおりました。
昨日、ようやくネットも繋がりました。。。。

5人の助っ人さんたちのお力で、荷物は、大分片付ききました。
あとは、無理せず、時間をかけてぼちぼち、整理していきます。

この写真は、8月8日 京都駅に降り立った時に、記念に撮ったものです。

s-070725003-dai.jpg

もう一枚、毎日のお散歩コースから見る大文字山
16日の、『大文字さん』が、楽しみです~
こちらは、連日35度を越す猛暑(^^;;、ただ、以前住んでおりました八王子も
こちらと同じく盆地。緑の多い分、暑さは楽に感じます。
何より、お散歩コースに恵まれていて、朝晩のおさんぽでりフレッシュしています。
9月からは、京都の情報を、写真満載で再開したいと思っています~

たくさんのコメント頂戴しておりますが、
まだまだ忙しいので、RESは、お許しくださいませ。
メールのお返事も、大幅に遅れるか、失礼する場合がございますが、
今月中は、ご理解ください<(_ _)>
ランキング 留守中も応援いただき、有難うございます心から感謝です



ランキングに参加しています。励みになりますので、応援、お願い致します(^o^)丿
↑のバナーをクリックすると ランキングのページに飛びます
そうしますと、私のブログにポイントが入ります~! 今日は何位かな~?!
 

[
お知らせ ]
| 2007/08/13 08:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント
ともあれ、お帰りかな?
 9月に入るまでは駄目かと思っていたけど良かったです。
 元気そうで何よりです。

 やはり記事が有ると訪問する甲斐がありますね。
【2007/08/13 15:20】 URL | oz1093 #qbIq4rIg [ 編集]

こんにちは~
慣れぬ土地で最初は何かと疲れることも
あるかと思いますが、
素敵な散歩道にてリフレッシュして下さいね(*^。^*)
【2007/08/13 16:28】 URL | たかっち #- [ 編集]

おつかれさまでした
祝!! 引越し。
おめでとうございます。京都は四季折々、いろいろな風景が楽しめます。特にこれから秋にかけてオススメです。カメラ持ってGO!! ですね。
と、おいしいものも! まずはさば寿司あたりからいかがでしょうか?
おっと、南に下って大澤酒造で月桂冠という手もあります。
ポジティブに楽しんでください。
【2007/08/13 19:42】 URL | neohiro #zNzN/CDA [ 編集]

おつかれさま~!
良かった~マリアさん復帰だわ☆
ホント、京都駅が新鮮ですね(^^ゞ
大文字焼きが近いみたいだし~
自然が多いっていいことです、涼しいしねv-22
またきますね(^▽^)/
【2007/08/13 23:35】 URL | mecha #- [ 編集]

よう おこしやす
ようこそ 関西へ

夏は 京の油でリと言われるほど暑いですが 緑が多くてお散歩道が楽しみですね

暑いから無理をなさらずに ぼちぼちとお方漬けをしてくださいね

【2007/08/14 00:38】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]

お帰りなさい?
えーと、これは東京から京都へお引越しされたのですから、お達者でと言うべきなのか、ブログ復帰されたのだからお帰りなさいと言うべきなのか。

いやいややっぱり「お帰りなさい」ですね! 

5人もの助っ人さんが京都まで行かれたのですね。人徳ですな~。私だったら誓って一人も来ない(笑)。

京都の駅の写真驚きました。35年ほど前、限りなく無銭旅行に近い貧乏旅行で、京都駅前で眠っていた時とはたいした様変わりです。ギャハハ。

新旧の京都と自然の写真と加工写真楽しみにしています~。無理をなさらずに初秋くらいから本格再開をなさっても宜しいのではないでしょうか。このコメのレスもいりませぬー。
【2007/08/14 02:55】 URL | ニャホ~ #7CropVt6 [ 編集]

ありがとうございます!
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

今日も、京都は、朝から気温がぐんぐん上がり
蝉がうるさいくらいに鳴いています。。。。
皆様のところはいかがでしょうか?

ozさん たかっちさん neohiroさん mechaさん TOSSYさん ニャホさん
コメント、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

まだまだ落ち着かず、PCを開ける時間がとれませんが
ともかく 体調を崩さないように気をつけて、過ごしたいと思っています。

neohiroさん 私の住む地区は、どうやら隠れ家レストランが多い地区のようです。
ちょっと出て行くと、お洒落なレストランが一杯で
食いしん坊の私は、“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。。

TOSSYさん 今日の油でりというのですね。。。。
じりじりした日差しは、そういう感じです。。。(^^;;
でも、川に近いので、風がとって 有難いです。。。

ニャホさん 京都駅 今はこんな感じです。。。
あまりに近代的過ぎて 私は昔のほうが好きなんですが。。。
ただ写真を撮るには、面白いかもしれません。

厳しい残暑が続いています。
皆様、どうぞ、ご自愛くださいませ~~
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜ 
【2007/08/14 11:20】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

残暑お見舞い♪
京都は暑いでしょう。
熱中症にならないように、ちゃんと水分補給してね。

大阪も暑いですわあ。
【2007/08/15 11:04】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

御自愛下さいね。
マリアさん、こんにちは。
京都駅に大文字さんのお山…それに隠れ家的レストラン♪京都での生活も楽しく過ごせそうですね。良かったぁ~♪
何分暑いですので、御自愛くださいませね。
【2007/08/15 16:25】 URL | HITOMI #b5KsfDtE [ 編集]

こんばんわ・・・
マリアさん こんばんわ・・・

暑い日が続いていますね・・・
無事 お引越しが済んでお疲れさまでした・・・

お疲れがでませんように・・・
ご自愛くださいね♪
【2007/08/15 20:10】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは!
おお!見慣れたビルが・・・!
京都駅ビル!
ここでショーする事もあるんですよ!

マリアさん、ようこそ関西へ!
落ち着いたら遊んでね!(^o^)
【2007/08/15 21:42】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

おこしやす~♪京都へ
マリアさん、しばらくです~♪

猛暑の毎日ですが、ご自愛下さいませ。
【2007/08/15 23:53】 URL | SATUKI #X9ExocGw [ 編集]

引っ越し、ご苦労様
京都への引っ越し、ご苦労様でした。

素敵な京都駅ショットですね。

どこか、嬉しいショットです。

ゆっくり、整理していってくださいね。
では、また。。
【2007/08/16 05:14】 URL | siawasekun #HfMzn2gY [ 編集]

おはようございます
お疲れ様です。
暑い中大変ですが、頑張ってください。

京都は、中学生の頃に修学旅行で行っただけです。
これからも写真楽しみにしています。
【2007/08/16 06:20】 URL | クリックママ #yjwl.vYI [ 編集]

こんにちは
引越しお疲れ様でした。
住み慣れた場所から新しい土地へ引っ越すといろいろ
と戸惑いや慣れないことが多いと思いますが、その分
関東とは違った経験を出来るのがいいですね。
新聞に大文字焼きの記事がありました。
早速大きなお祭りを見ることが出来るって最高ですね。
信州も暑くてまいってます、マリアさんも体をいたわりながらこの暑さを乗り切ってください。
コメントにレスをいただける日をお持ちしてます。
【2007/08/16 10:50】 URL | Nick #JcN1N.y2 [ 編集]


皆様 (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

今日も、こちらは、かんかん照り。。。。(^^;;
最高気温は37度の予報です。。。。
引っ越してきて、ず~~っとこの暑さなので、さすがに
少々夏バテ気味です。。。。
でも、今夜は、大文字さん!!
楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*・

凡さん HITOIMIさん setukoさん おもちゃのひろくん
SATUKIさん siawasekunさん クリックママさん
いつも、お心にかけて頂き、応援のコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今は、無理せず、片づけより、体調維持を第一にしています。。。。

全国的な猛暑 皆様どうぞ、ご自愛くださいませ。。。
【2007/08/16 10:50】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちは~。
お引越し、お疲れ様でした~。
連日猛暑のニュースが流れていますね。京都も暑いことでしょう。

今晩は大文字の送り火ですね。京都へお引越しされてすぐに伝統行事の一つを楽しめてよかったですね。
私も5年ほど前に家族でこの「大」の字の送り火を眺めました。当日の夜は京都でホテルが取れなかったので、西大寺まで戻って宿泊しました。
マリアさんはこれからは地元の人として京都の年中行事を楽しめるのが嬉しいですね。o(*^-^*)oニコ

うだるような暑さの日々が続いていますので、尚更、お引越し疲れがでないようお気をつけてお過ごしくださいね。
【2007/08/16 14:08】 URL | まこ #VLT4MvXE [ 編集]

暑い京都
お久しぶりです!
引越しお疲れ様でした。
暑いですね。
13日から16日まで京都一人旅。休暇の関係で
送り火を見れずに帰ってきましたがNHKのテレビ
で見ました。
本当に暑い京都でした。
旭川は19度。京都との温度差約20度。
健康に注意してお過ごしください。
【2007/08/16 21:26】 URL | ノリかめ #- [ 編集]

おつかれさま!!
マリアさん、お引越しお疲れ様でした。
京都の夏は暑いと聞きます。
夏ばての無いように無理だけはしないでくださいね。
大文字さんの送り火が見られるなんて、いいですね!

【2007/08/16 22:39】 URL | ももちゃんのママ #- [ 編集]

五山の大文字焼き
昨夜、NHKのTV中継で見ました。

TVだけど感動しました。
【2007/08/17 03:40】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント、有難うございます!
まこさん のりカメさん ももちゃんのママさん 凡・ハヤトさん
こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

昨日、こちらは、38.6℃...(-o-;
今日も、昨日同様の酷暑です。。。。
皆様のところはいかがでしょうか?
昨夜の、大文字さんは、素晴らしかったです。
記事書きましたので、ご覧くださいね。。。

続く猛暑と、引越し疲れの出る時期なので
無理せず、ぼちぼちやっています。。。。^^

皆様、いつも、お心にかけて頂き、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
のりカメさん 京都にいらしたんですね~~☆彡
でも、ちょうど、酷暑で。。。。北海道からでは
「殺人的暑さ」に感じたのでは。。。。(^^;;
【2007/08/17 13:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/114-8a74cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





