マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
やった~~~~!!


昨日は、青い空に白い雲がほわほわ~っと浮かび綺麗でした。
風があったので、午前中は少ししのぎやすかったです。
買い物に行く途中 ほんの10分でしたが、高野川で、写真を撮りました~

女子サッカーワールドカップが、ドイツで開催されています。
今朝 3時45分キックオフで、スウェーデンと準決勝!
3対1で勝利しました~
やった~~~

サッカー大好き!早起き得意の私。
夫と応援しましたよ~

いやぁ~試合運びのうまさに唸りました。。。
身体の大きなスウェーデンの選手をねじ伏せましたね。

決勝は、世界ランキング1位のアメリカと18日午前3時45分から。
応援しましょう~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


n2-1107t4.jpg

今日は、どうしても書きたい 感動のスポーツネタが・・・もうひとつ!

大相撲で、大関・魁皇が、九重親方(左、元千代の富士)が持つ歴代最多勝記録
1045勝を達成しました~

福岡出身の魁皇を、ず~っと応援してきた私としては、涙が出るほど嬉しい記録でした。
38歳。 満身創痍の上、このところの大相撲のゴタゴタで 何度も引退を
考えたそうです。でも、折れそうになった心を奮い立たせて、この大きな記録の達成になりました。
自分自身の心身の健康を管理し、練習に励んで、怪我をしにくい身体を作る。
そうやって、一勝一勝 積み重ねた結果の大記録に、心から拍手を送りたい私です

スポンサーサイト

[ 今日の出来事 ]
| 2011/07/14 07:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント

おはようございます^-^
女子強しですね!
すばらしいです。この際優勝して欲しいですね♪
【2011/07/14 08:17】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


強くなりましたね。
わたしゃサッカーは男女とも見ないのですが、決勝進出とは快挙ですね。蔭ながら応援します。
午前3時・・・夢の中で応援します。
【2011/07/14 08:24】 URL | miyata #- [ 編集]


マリアさん、体育会系でないと思っていましたので、
女子サッカーや魁皇の記録にオオハシャギしてる
マリアさんを見て、びっくり仰天です(笑)
【2011/07/14 14:45】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


綺麗な青空に浮かぶ白い雲。

女子サッカーワールドカップの勝利にふさわしい
清々しいお写真ですね(*^_^*)
【2011/07/14 15:52】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんにちは。
女子サッカー、すごいですね!
こちらまで元気がでました^^
サッカー、お好きなのですね♪
スポーツといえば、今夜からゴルフの全英オープンが始まります。
私、自分ではやらないのですが、
英国の風景の中でのゴルフを見るのが毎年楽しみなのです^^
【2011/07/14 17:19】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

マリアさま
(人´∀`).☆こんばんは~♪
青空に白い雲ぽかぽか~夏の空ですねぇ^^。

女子サッカー私も初め見ていたのですが、最初に一点
とられ、守りも固いと解説きいて見るのやめました。
朝、日本が勝ったとニュースで聞いて驚きました。
凄いですね~ナデシコジャパン!
今度は一度も勝ったことのないアメリカと対戦
長身とキャリアのある、アメリカですが勝って欲しい
ものです。
「大相撲で、大関・魁皇が、九重親方(左、元千代の富士)が持つ歴代最多勝記録
1045勝を達成しました」
よく頑張られたですね~。大きな拍手を送りたいです。
【2011/07/14 19:21】 URL | つれづれにⅡ #a6fVqj.E [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は、大関魁皇が 勝って 記録を更新!
単独一位となりました。
魁皇をずっと応援してきた私は 嬉しくて 万歳してしまいました
(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

今日は ゆっくりPCする時間がありません。
明日 お返事させて頂きますね。
宜しくお願いします。 
【2011/07/14 20:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

女子サッカーと魁皇
サッカーは地元の高校で活躍した選手がいるようですが、
(;^_^Aワタシがサッカーを応援すると、
必ず応援したチームが負けるので、
頑なにリアルタイムでの観戦と応援を避けていました~。

ヽ(´▽`)/魁皇は白星だと花火を上げていた、
地元のオジサンが亡くなったので、
オジサンに代わって花火を受け継ぐ若い方が出て、
そのニュースを見て、なお感動でした。

(・∀・)ノ体調など、気になりますが、
記録に残る頑張りは頭が下がる思いですね☆
【2011/07/14 21:02】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]


なでしこJAPAN 快挙ですね(*^_^*)
強くなりましたねぇ~
息子2人も12年間サッカーをしていた影響で
見るようになりました♪

ただ、ワールドカップは 
寝不足になりますわぁ~(>ω<、)


高野川沿いの写真「ザ・夏!!」って感じですね
(^_-)-☆
【2011/07/14 21:52】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
皆様 b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

昨日 大関魁皇 勝って、前人未到の1046勝をあげました!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 
24年にわたる努力の末の記録。
大好きな力士だけに、勝った瞬間 万歳しちゃいました~!

今日も暑くなりそう。どうぞ皆様 御自愛くださいませ。

e-397哲郎さん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

なでしこジャパン 波に乗っていますね!
アメリカは 世界ランキング1位で日本は一度も
勝てた事のない相手。
でも、勝つと信じて応援します~(o^∇^o)ノ


e-397miyataさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

あ~~サッカーにはあまり興味がないのですね。
もしかして野球派ですか?^^

夢の中でも結構ですので、なでしこの応援 よろしくお願いします~(笑)


e-397イリュウさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんですよ。。。
見かけによらず、スポーツ観戦が大好きで。。。
特にサッカーと大相撲は 若いころから大好きなんです。

あっ!でも、リアル生活では、私が相撲ファンだという事を
知っている友人はほとんどいません。。。
・・・というか、お友達と相撲の話ってできないので。。。(´>∀<`)ゝ))エヘヘ


e-397きゃふさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

なでしこジャパンの 快進撃に 元気をもらっている方
多いと思います。
決勝戦も 悔いのないいい試合をして欲しいです!!


e-397koukoさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

サッカーは、夫が学生時代ずっとサッカーをやっておりまして
すごいファンなんです。 その影響で 私もファンになり、ふたりで
サッカーで盛り上がります(笑)

あ~~全英ゴルフ そういう楽しみ方もあるのですね~^^
私も ゴルフはよくわからないのですが、どんなコースか
眺めてみます~(笑)


e-397つれづれにさま b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

魁皇関 昨日はついに 1046勝! 単独一位となりました!
24年間 ずっと、健康を維持して 勝ち星を積み上げていくって
すごいことですよね。。。
継続は力なり。
見習いたいと思います~(o^―^o)ニコッ


e-397mechaさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

≧(´▽`)≦アハハハ そうそう、mechaさんが応援すると。。。
というジンクスありましたね。
実は、義妹もそういうジンクスの持ち主で・・・
サッカー好きなんですが、リアルタイムで見ると負けるから。。。
といつも、結果待ちしています。
なんだか、そういうジンクスって あるようですね。。。

魁皇関の大記録 嬉しいです!
でも、今回で、秘密にしていた? 相撲ファンである事を
カミングアウトしてしまいました。。。

なんだか、私の雰囲気と相撲は かけ離れているようで。。。
リアル友には恥ずかしくて 言い出せません。。(笑)


e-397東雲さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

あ~~そうでした!そうでした!
息子さんお二人とも ずっと サッカーなさっていたのですね。
でしたら、東雲さんも サッカー通ですね~^^

そうそう、寝不足にはなります。
でも、早朝 というのは、夜に弱い私には嬉しい時間帯です。

【2011/07/15 09:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

ほんと 毎日・毎日うだるような暑さが続いてますね・・・

魁皇 やりましたね♪♪♪
昨日は1046勝で単独トップになりましたね♪

私も魁皇が大好きで昨日の試合で勝った時涙が出てきました・・・
頑張りましたね♪

なでしこジャパンも頑張りましたね♪
いよいよ 決勝戦ですね♪
優勝してほしいです♪

わぁ~ 青い空に白い雲 素敵なショットですね♪
【2011/07/15 16:04】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

何とも言えない力!
ほんと、大関・魁皇は誠実さそして直向きな努力、人間味あふれる相撲さんですね。規約改定してでも名誉横綱に!と、不可能なことまで考えてしまいます。作品にもあります樹木の力強さも魁皇は持たれていますね。
【2011/07/15 16:45】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


e-397setukoさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に 毎日毎日 猛暑ですね。

そんな中 魁皇関や、なでしこジャパン活躍は
私たちに元気をくれますね。。。

わぁ~~setukoさんも魁皇関のファンだったのですね!!
いいお相撲さんですよね。
私も昨日は、じ~~んとしてしまいました。

新記録樹立 良かったですね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

setukoさん 御自愛くださいね。


e-397okaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に、魁皇関は、名誉横綱に匹敵するような、大きな記録を
樹立されましたね。
24年間 体調・精神力を維持し、ひとつひとつ、勝ち星を
重ねてこられた事。
尊敬します!

猛暑が続いております。
どうぞご自愛ください。
【2011/07/15 18:01】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

さすが!
大和撫子

よく頑張った。

目指すは、グランプリ!!!

38歳、魁皇もっと偉い!

祇園囃子が、聞こえて来ますね。
【2011/07/16 01:18】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
華やぎさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に! 大和撫子 よくやってくれましたよね!
さすがです~~v(*'-^*)bぶいっ♪

38歳の魁皇の頑張りからは たくさんの元気をもらいました。
*:.。☆..。.(´∀`人)

そちらも暑いでしょう?
御自愛ください。
【2011/07/16 10:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1140-7b1c724b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





