マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
夢のようです~!
j2-112ra15.jpg

やった~!やった~!やりました~

なでしこジャパン ワールドカップで優勝です~

いやぁ。。。正直 優勝は難しいと思っていましたし、
今朝の試合、前半は、相手の猛攻に翻弄され、実力では、やはり相手は格上。
アメリカは世界チャンピョンだな。。。と認めざるを得ない内容でした。

しかし、しかし、なでしこは頑張りました!
最後まで、諦めない。肩の力を抜いて、実力を出し切る。
すごい集中力であり、精神力ですね。
そして、PK 戦を制しての勝利
嬉しかったです。
キーパーの海堀あゆみ選手は、京都府出身! これも嬉しい事です^^

お祝いにお花の写真を。。。と思い選びました。
蘭の花 なのですが、なんだか、肩を組んで円陣をはっている選手たちに見えませんか?

なでしこジャパンの皆さん 優勝おめでとうございます

たくさんの元気を、諦めない事の大切さを、最後まで、全力を尽くす事の素晴らしさを
教えて頂きました*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・

スポンサーサイト

[ 今日の出来事 ]
| 2011/07/18 12:30| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

マリアさん、おめでとうございます~(笑)!

「やまとなでしこ」の意味が変わってしまいそうですね。
【2011/07/18 12:49】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


やりましたねぇ~!

嬉しくって大興奮してしまっています!(^^)!
【2011/07/18 14:10】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

祝・優勝!!
なでしこジャパン、やりましたね。

早起きして応援した甲斐がありました。

日本に勇気を与えてくれました。
感謝します。
【2011/07/18 16:38】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


優勝ですよ!!凄いです!!

見ましたよ~~~(*^^)v
PK戦は胃が痛くなりましたが
海堀選手のナイスセーブで
思わず「よっしゃー」と、うなってしまいました(笑)
泣かない なでしこジャパン
凄い女の子達です(^_-)-☆
【2011/07/18 20:07】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

なでしこジャパン やりましたね♪
ほんと 良かったです(⌒_⌒)ニコ

最後のPK戦 祈るような気持ちで観ていました♪

ほんと おめでとうございます♪
【2011/07/18 20:17】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんばんは。なでしこジャパンすごいですね。
旅行先の友人は宿泊先で大盛り上がりだったようです。旅館のご主人が
仙台ベガルタの熱烈サポーターだったそうです。ロビーで300人くらい集まったとか。(^^♪
【2011/07/18 20:51】 URL | #HgV/22rg [ 編集]


朝、起きて、目覚ましテレビで結果を知ってびっくり!
それでハイライトやインタビューを見て、
泣いてしまいました。

ほんと、今の日本を救ってくれる優勝でしたね。
【2011/07/18 22:12】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

久々に
笑いが止まりません。わっはっは~。

江戸弁で言えば
「勝っちめいやがった。たまげたね、どうも」
というところでしょうか。ぎゃっはっはっはー。

前半終了までは睡魔と闘いながら観戦していたんです。その後、気絶するように夢の中へ。はっと気付いてテレビを見ると「1-1」になっていました。それを確認した直後、また眠ってしまい、再度目覚めた時は「2-1」でしたが、直後に澤選手が同点ゴール。

その後は目が冴えて、PK戦まで観戦する事が出来ました。何かオイシイところ取りをしたようで、申し訳ない気分です。

それにしても、よりによって決勝でアメリカに勝っちゃうなんてー。わっはっはっはっはっは~。

これだけは言っておきたいのですが
日本の女性は凄いんです!!
スポーツだけの事ではなく、都市部のJRのキオスクのラッシュ時の仕事振りをご覧なさい! 庶民レベルであんなことをこなせる国民は日本女性しかいません。

国会議員も半分女性にしなければならない法律が出来れば、日本はもっと良くなるでしょう。

冒頭のお写真、過剰に主張はしないけれど、可憐に優しく寄り添ってほほ笑んでいるようで、日本女性のようです。これがまた美しいんです~。
【2011/07/19 00:41】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]


おはようございます^-^
やりましたね~!
延長戦で1点を入れられた時は、もうダメかと…
PK戦になれば、運もあるからと思っていました。
女性強し!ですね♪
【2011/07/19 07:46】 URL | あとほ #- [ 編集]

感動しました!
マリアさん、やりましたね~!!!
感動は今も続いています。
早く帰国した選手の方々の喜びの声を聴きたいですね♪

実は、福島県には「TEPCOマリーゼ」というなでしこリーグに所属するサッカーチームがあります。
ドイツ戦でゴールを決めた丸山選手もかつて所属していましたし、今大会の左サイドバックの鮫島選手もつい最近までマリーゼの選手でした。
けれども、マリーゼは東電のサッカー部なので3.11以降事実上の解散になり、選手たちは海外も含む他のチームへと移籍しました。
道徳無き経営の下では、いろいろな物事が脆くも崩れてしまいますね。

日本の女子サッカーは、企業のチームでも設備が十分では無いうえ、働きながら、アルバイトをしながらという選手が多く、決して恵まれた環境ではありません。
それでも世界一になれた!
このことの意味はとても大きいと思います。
日本経済を懸念する立場から原発を擁護する前に、原発が無くても豊かに生きられる未来を構築する努力が、何よりも大切じゃないかと考えさせられました。
【2011/07/19 10:41】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
こちら昨日午後から 風が非常に強く、断続的に
強い雨も降っています。。。。
台風は、まだ遠いですし、山に囲まれた京都でさえ
こんなにひどいのですから、沿岸の地域が心配です。
皆様 どうぞ、お気をつけ下さいませ。。。

e-397じゅりあさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

お祝い有難うございます。。。
いやぁ。。。ワールドカップで優勝するって 夢のようです。
日本女性の底力を見た!という感じです~^^


e-397きゃふさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

なでしこジャパンの活躍 嬉しいですね~!
私も、昨日から、ハイテンションです(笑)
最後まで、諦めないことがどんなに大切か教えられ
励まされました~(o^∇^o)ノ


e-397凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に、日本に、被災地の皆様に たくさんの勇気をくれましたね。

心から、有難う!と言いたいです*:.。☆..。.(´∀`人)
早朝からの応援 お疲れ様でした~^^


e-397東雲さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

なでしこジャパン やってくれましたね~!!!!!

本当に W杯 優勝なんて、夢のようです。
私も、後半に入ってからは、立ちっぱなしで応援。
PKは、心臓ボクボク。。。
でも、最初の海堀選手のナイスセーブが、アメリカへの大きな
プレッシャーとなりましたね!
私も、ここだけの話 よっしゃ~~~!!と叫んでしまいました。。(笑)


e-397setukoさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

いやぁ。。。なでしこジャパン すごかったですね!
前半は、アメリカの猛攻にさらされて、やはり勝つのは
無理かな。。。と思うほどでしたが、心身ともに 粘り強い!
本当に、尊敬します!

久々の嬉しいニュース! 快挙でしたね~♪ヽ(´▽`)/


e-397パンドラ・ヴィスさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

まぁ~~お友達は、ホテルで 皆さんと応援なさったのですね!
皆で応援すると、また 盛り上がりが違いますよね!
300人ですか!すごい~~!

東北にも、元気が届いたようで 嬉しいです
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


e-397イリュウさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

あ~~っ イリュウさんも、泣いちゃいましたか。。。^^
私も、ウルウルでした。
日本の女子サッカーは、待遇面でも、まだまだ恵まれているとは言えません。

また、震災と原発事故という、精神的なダメージもあり
その中で、ああして、たくましく、最後まであきらめないで
粘り強く戦ってくれた事。。。
尊敬に値しますね!!!(*^-^)ニコ


e-397ニャホさん 本当に 久し振りに 笑いが止まりません!

江戸弁 いいですね~~≧(´▽`)≦アハハハ
ヾ(≧∀≦ )ブハハッ!!ヾ(≧∀≦)ノブハハッ!!( ≧∀≦)ノブハハッ!!

それにしても、寝ながらにして、見どころでは覚醒するとは。。。。
やはり、ニャホさんは、ただものではなかった~~(笑)

日本の女性はすごいですね!

コメントの後半 大きくうなずきながら読みました。
そうですね。。。政治にも、もっと女性の力と知恵がないと
いけませんね。

最近 年配のY大臣が「原発止めたら、電気がなくなる。そうすると
景気が悪くなる。 貧しい国になる。」とのたもうておりました。
さっさと点検を済ませ、全ての原発を再稼働せよというのです。

まだ、経済第一という視点でしかものを見る事ができないのですよね。。。
勿論、そういう視点も大事なのは、わかります。でもでも、

「今の日本 いつ、どこで、大地震が起きるかわからない。
もし、また 原発事故が起きたら、景気が悪くなるどころではない!
日本の国自体が 存亡の危機に瀕し、他の国にも多大な迷惑をかける
可能性もあるのに~~~!」
とテレビに向かって 反論していた私です(笑)


e-397哲郎さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます


(*^▽^*)ノハーイ やりましたね~!
本当に アメリカが2点目をとった時には、青ざめました。
でも、PKでは、長岡京市出身の海堀選手が、見事な活躍を
見せてくれましたね~~!
本当に、すごいプレーでした~(o^∇^o)ノ

なんだか、すごい風。
そして、時折強い雨ですね。
今日は、電車通勤でしょうか?
お気をつけ下さいね。
【2011/07/19 11:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

mintさんへ
mintさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

皆さんにお返事を書いていたら、mintさんのコメントが~!
しかも、私が、皆さんのお返事に書いた内容とよく似た
内容だったのでびっくりしてます~^^

そうですね。
日本の女子サッカーを取り巻く環境は、まだまだ遅れていて。。
そういう面でも、今回 ドイツ、アメリカを破った事は
奇跡に近いと思います。

鮫島選手、丸山選手 岩清水選手をはじめ 皆さん 被災地に
想いを寄せていらっしゃいましたね。。。
TEPCOマリーゼのこと、紹介下さって有り難うございます。

鮫島選手は、原発があんな時に、W杯に出て いいのだろうか。。。
と自問自答されたとか。。。
でも、周りから、こんな時だからこそ 頑張ることで
東北の皆さんに元気を送れたら いいじゃない!
と励まされ 出場を決めたそうですね。

>日本経済を懸念する立場から原発を擁護する前に、原発が無くても豊かに生きられる未来を構築する努力が、何よりも大切じゃないかと考えさせられました。

仰るとおりです!!!!!

上のお返事に書いたのですが、
>今の日本 いつ、どこで、大地震が起きるかわからない。
もし、また 原発事故が起きたら、景気が悪くなるどころではない!
日本の国自体が 存亡の危機に瀕し、他の国にも多大な迷惑をかける可能性もある。

この当たり前のような前提が、すっぽりと抜け落ちて
景気が云々 いう、政治家ばかりで。。。
これはもう、国民が声をあげなければ!と思わされています。
【2011/07/19 11:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

なでしこJAPAN
夢は~

追い続ければ、必ず叶う!

史上初の快挙!

こんなに明るい話題は、久しぶり

大和なでしこの満面の笑顔に、バンザ~イ!!!
【2011/07/19 13:08】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

凄い!
心ひとつ、PK戦にも現れましたね。人間の極限の力を引き出され更に日本ばかりでなく世界中を歓喜に包まれました。
【2011/07/19 19:06】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

遅れておりまする・・・
♪ヽ(´▽`)/ よくやった!と感激しました。
今日のインタビューも楽しく見ておりました。
ジンクスとは思えなかったですが(^ー^)v、
ホントにリアルタイムで応援しなくて良かったです。
【2011/07/19 22:20】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

ご注進ご注進
アメリカのメディアには流れたけど、何故か日本では報道されない澤穂希選手のコメント。

******************************

「我々のしていることは、ただサッカーをするだけではないことを、意識してきた。我々が勝つことにより、何かを失った人、誰かを失った人、怪我をした人、傷ついた人、彼らの気持ちが一瞬でも楽になってくれたら、私達は真に特別な事を成し遂げた事になる。こんな辛い時期だからこそ、みんなに少しでも元気や喜びを与える事が出来たら、それこそが我々の成功となる。日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。我々は、それ自体を変えることは出来ないものの、日本は今復興を頑張っているのだから、そんな日本の代表として、復興を決して諦めない気持ちをプレイで見せたかった。今日、我々にとってはまさに夢のようで有り、我々の国が我々と一緒に喜んでくれるとしたら幸いです」


http://www.twitlonger.com/show/bq7e15

********************************
【2011/07/19 23:59】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
e-397華やぎさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当にすごいですよね!
ワールドカップですよ~!!!!!

(∩´∀`)∩バンザ──イ

夢を追い続ければ必ずかなう。
励まされましたね。。。


e-397okaさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

本当に 心をひとつにして、諦めずに最後までベストを尽くす。
その事の大切さを、身をもって教えてもらいました。
世界中で、称賛されているようで、嬉しい限りですね
*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


e-397mechaさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

久し振りに、心から大笑いし、拍手し、感激しました。
やってくれましたね~!なでしこジャパン!
暫くは 優勝の余韻に浸ります~~
*:.。☆..。.(´∀`人)


e-397ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

まぁ。。。沢選手こんなコメントを出していらしたのですね。
本当に、日本のメディアは取り上げませんね。

>日本は困難に立ち向かい、多くの人々の生活は困窮している。
この部分で 切られたのでしょうか?
サッカーの優勝で浮かれている私ですが、被災したり、原発の事故で
明日の見えない厳しい生活をしている方々の事は
決して忘れてはいけないと思っています。

いつもよい情報を、ありがとうございます。
(*^-^)ニコ
【2011/07/20 09:54】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1142-d705e07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





