マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
森と虹のバラード


『きれいな虹が出ているわよ~!』
母からの電話に、家事を放り出して(笑) 写真を撮りに~

糺の森の上に 大きな虹がくっきりと。。。
台風の厚い雲と虹。 そして、嵐のあとの糺の森の緑がなんとも綺麗でした~

ここ数日 バタバタしておりまして、ネット散歩できません。
明日から 少し時間がとれそうです~^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


dc072006.jpg

『虹と森のバラード』

これを聞いて あれ? と思うあなた!
うふふ。。。お察しの通り

大好きな曲 『虹と雪のバラード』をもじりました。

若い方は御存知ないかな?
1972年の札幌オリンピックのテーマソングでした。

ジャネット・リンになりきって、フィギアスケートの物まねに夢中になりました。
あれが、フィギアスケートの大ファンになったきっかけです^^

[ 今日の出来事 ]
| 2011/07/20 19:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント

うわぁ~、綺麗な虹ですね。
ベストタイミングで撮れていますね。
思わず、「お見事!」と心の中で言う私でした。
【2011/07/20 20:21】 URL | lecouple #3NtIuq8A [ 編集]

きれいな虹ですね
京都市内ではきれいな虹が見られたのですね。

それにしてもジャネット・リンをご存知とは。
マリアさんは私とおない歳の「ハタチ」でしたか・・・
【2011/07/20 21:13】 URL | くわ #- [ 編集]


1枚目の写真 素晴らしいですね。
こんな風景撮ってみたいです。

16日、17日京都 超暑かったですね~。
でも、祇園祭を楽しみましたよ。
【2011/07/20 21:51】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

虹と森のバラード
え~っ~~~

知らないW

永久へ~モア?

これなら知ってるよ。

「明日に架ける虹の橋?」

http://www.youtube.com/watch?v=XStHAJkSC0E&feature=player_detailpage

まさに、「明日に架ける橋」ですね。
【2011/07/20 22:21】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


虹と雪のバラード… トワ・エ・モアですね(笑)
知ってる事が悔しい(((爆

雲の合間にかかった虹も珍しい…
どこかの隙間から光が射しているんでしょうね…
こんなに端から端までの虹を見るのも久しぶりです(*^^)
【2011/07/21 00:37】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


虹はなかなか見ることがないので、なんだかいいことが起きそうな予感がしてきます。
【2011/07/21 04:02】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

素晴らしい瞬間!
お母様へ感謝の言葉も見つからないほどの嬉しさが分かります。
【2011/07/21 07:22】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


おはようございます^-^
これは見事なアーチ状の虹ですね!
糺の森のオーラのようです♪
【2011/07/21 08:56】 URL | あとほ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
e-397lecoupleさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

まぁ~尊敬するlecoupleさんに、そんなふうに誉めて頂くと
嬉しいです~ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-397くわさん お久し振りです~^^

うふふ~~そうですか! くわさんも同世代でしょうか?
そうそう「ハタチ」ですぅ~(*≧m≦*)ププッ


e-397イリュウさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

16日、17日は、この夏一番の暑さ。
すごかったですよね。。。(;-_-) =3 フゥ

えっ! 祇園祭にいらしたのですか~?
お写真楽しみにしています~
(o^―^o)ニコッ


e-397華やぎさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

知らないふりしてもだめですよ~(笑)

エルビスの『明日に架ける橋』初めて聞いたかも。。。
素敵ですね。。。
訳詞も出てくるし、いい動画ですね!
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-397東雲さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

うふふ~~東雲さんは、御存知だと思っていました(笑)
学校で歌いましたよね~^^

森にかかる虹は、本当に美しいです。


e-397凡さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~~私も、虹を見るとなにかいいことがありそう!
という気持ちになります~(o^―^o)ニコッ


e-397okaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、嬉しい感想有難うございます!

私の((o(^-^)o))わくわく した気持ちが伝われば
こんなに嬉しい事はありません~!


e-397哲郎さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

糺の森のオーラ 本当にそんな感じですね!
そう思ってみると、いっそう虹が綺麗に見えますわ~
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/07/21 12:45】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


すごい!!!
miracleじゃないですか。
しかもちょうど糺の森にかかるなんて・・・。
いいもの見せていただいたので明日はいいことありそうです(^_^)v
【2011/07/21 19:01】 URL | AKIRA #O6rMi6SY [ 編集]


いい写真が撮れましたね。端から端まで、全部写ってるじゃないですか。素晴らしい。
【2011/07/21 22:05】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]


わぁ~~~☆マリアさん、ステキだよぉ。
こんな、虹らしい虹、なかなか見れないよっ!
なんだか嬉しいなぁ。お母様にもありがとう~♪
【2011/07/21 22:09】 URL | れんげ #- [ 編集]


こんばんは。(^^♪
とても神秘的ですね。
私は全く霊感がありませんが、ある人だったら何か感じたでしょうか。
今日は肌寒いくらいです。こんな日なら写真を撮りにいけるのに~、仕事です。(ーー;)
すてきな写真で深呼吸してみました。(~o~)
【2011/07/21 22:36】 URL | #HgV/22rg [ 編集]


マリアさん、こんばんは~☆

わぁ~(^O^)/
すごい、キレイな虹☆☆ こんなキレイなアーチ型の虹を見たのって物凄い久しぶりです。
見てるだけで癒されると言うか・・・テンション上がりますね~。

なでしこジャパンのキーパー海掘選手、京都出身なんですか?! それはすごい親近感沸きますね☆
あのガッツは京都のはんなり女性だったんですね。
(*^。^*)
【2011/07/21 23:24】 URL | みなみ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

わぁ~ とっても綺麗な虹を撮られましたね♪
全体を撮られて素晴らしいです(⌒_⌒)ニコ

『虹と森のバラード』良いですね・・・

【2011/07/22 08:34】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
e-397AKIRAさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あ~~そうですよね!糺の森の真上にかかる虹って
本当に miracle ですよね~(o^―^o)ニコッ

ここ数日 猛暑が一段落。湿度は高いですが、ちょっとホッとしますね
(o^∇^o)ノ


e-397kawaさん お久し振りです。

おかわりありませんか?

本当に 綺麗なアーチ型の虹を見る事ができ
とてもハッピーな気持ちでした*:.。☆..。.(´∀`人)


e-397れんげちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

うれしい感想有難うね~!

私も、嵐の後の暗い空にかかる虹を見て なんだかとっても
励まされました。


e-397パンドラ・ヴィスさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そちら、ここ数日 肌寒いくらいの陽気のようですね。
せっかくの撮影日和、でも、お仕事でしたか。。。

この虹は、おっしゃる通り とても神秘的でした。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


e-397みなみさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

こんなに綺麗なアーチ型の虹 珍しいですよね。。。

それに、このあたりは、高い建物がないので、虹も綺麗に見えるんです。

そうなんです~!!海堀選手は、長岡京市出身。
高校時代は、女子サッカー部がなくて、テニスをしていたそうです。
キーパーは、高校卒業後にはじめたそうですよ。
あの反応の良さ 天性のものもあるのでしょうね。。。
日本にとって、頼もしい選手ですね~v(*'-^*)bぶいっ♪


e-397setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

この日の虹は はっきりとしたアーチになっていて
本当に綺麗でした。
空が、暗くて 神秘的な雰囲気ですよね。。。

ここ数日、猛暑から解放され ちょっとホッとしています。

【2011/07/22 14:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

綺麗~♪
マリアさん、(^-^*)/コンチャ!
ここ2日位涼しかったのですが、今日はまた、暑くなりました。
涼しさの後の猛暑は、身体に堪えますね。(*_*)

虹、なんて見事なんでしょう!?
カメラに収めることが出来て、良かったですね(*^-^)ニコ。見せていただけて、幸せです。ありがとうございます。

「虹と森のバラード」あれ?って思ったσ(o^_^o)です。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
【2011/07/22 16:21】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメント 有り難うございます!(^▽^*)

葵さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

この日は、本当に見事な虹でした。
綺麗なアーチ型の虹 なんだかいい事ありそうな気がしますよね~
(o^―^o)ニコッ

そちらは、今日暑かったのですね。
こちらは曇って、風があったので、湿度は高かったですが
猛暑の日々に比べたら ほっとできましたよ~^^

いろいろお忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。
【2011/07/22 20:32】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

綺麗な虹ですねヾ(=^▽^=)ノ
b(・∇・●)昨日、画像を拝見しておりました♪
7色のカーブのナイスショット!
タイトル、すぐ分かりましたよ~、
懐かしいですね\(^_^ )( ^_^)/
【2011/07/22 21:26】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

こんばんは。
虹の全景を撮るなんてなかなかできませんよね~。
素晴らしいお写真です♥

「虹と雪のバラード」もちろん知ってます。
トワ・エ・モアさんですよね。
「虹と森の・・・」でも素敵ですね♪

私は虹を見るともう一つ浮かぶメロディーが・・・
Somewhere Over The Rainbow
オズの魔法使いの中で歌われる曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=QhzbzwPNgXA&feature=related
虹を見ると、よいことがありそうな気がしますね。
【2011/07/22 21:53】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは!
おお~!
この日は虹が出たとニュースでもやってましたが、ここまで綺麗なアングルで撮影できるとは流石です!
一休さんのオープニングで虹の上を歩く場面を思い出しました!(^o^)
【2011/07/22 23:23】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]

こんばんは!!
マリアさん、こんばんは!!
真夜中に失礼します。
お元気ですか?
フクロウ・・?こうしん
お願いまいりです。
ブログ村さんの記事トーナメント
(詳細はこうしんブログ)
にエントリー、24日から1週間
闘いが始まります。
援護射撃お願いします♪♪
【2011/07/23 01:52】 URL | こうしん #- [ 編集]


e-397mechaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

タイトル すぐおわかりでしたか~!
さすがです。。。
トワ・エ・モアさんの美しいハーモニーが
印象的な歌でした*:.。☆..。.(´∀`人)

お忙しい中、有り難うございます~!


e-397mintさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

あ~~Somewhere Over The Rainbow  私も大好きな曲です。
最近では、ダニアル・コビアルカ氏のアレンジ 演奏のものを
よく聴いています。

久し振りに 愛らしいジュディの歌声を聴き (*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
懐かしかったです~!
素敵な動画の紹介 有り難うございました~!


e-397おもちゃのひろくん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

実は、私もアニメ一休さん 可愛くておもしろくて好きでした!
そういえば、初めに虹を渡るシーンありましたね~!

久~~し振りに、思い出しましたよ~^^


e-397こうしんさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

ブログ村の記事トーナメントが、明日からなのですね。
あいにく、来週は いない日が多いのですが、家にいる期間は
しっかり応援させて頂きます!

こうしんさんのブログが 多くの方に読んで頂ける
いいチャンスになりますように~(^o^)丿
【2011/07/23 13:09】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


よく全体が撮れましたね。お見事。自分は片側しか普通撮れません。
そういえばこの前、夕方暗くなってから空に虹をみました。不気味に見えたので、写真を撮ろうとしたのですが、なんとそんな時に限ってデジカメのSDカードが抜かれていた。・・・入れ忘れでショックでした。
【2011/07/23 22:20】 URL | miyata #- [ 編集]


マリアさん これは絵に描いたようなすばらしい虹ですね。
右端から左端までバッチリ入っていますものね。 めずらしい
虹の写真でしょうね。  
糺の森の上にかかる橋だからいいんですよね。 

【2011/07/24 00:15】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

これは・・・
バリヤーなのでしょうか、それとも哲郎さんのおっしゃるようにオーラなのでしょうか。

ちょっと凄くて畏れ入ってしまいましたが、マリアさんが喜びとともにお受入になられたのなら、素晴らしい事なのでしょう。

それにしても、お母様のご報告が入られるやいなや高台まで行かれて、写真に収められたマリアさんの行動力に脱帽するとともに感謝しますです。
【2011/07/24 02:36】 URL | ニャホニャホ #7CropVt6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
e-397miyataさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

まぁ。。夕方暗くなってからの虹ですか!
珍しいですね。。。。

あらら~SDカードの入れ忘れですか・・・
私も 時々やってしまいます。。。
いい風景に出会えた時に限って そういうトラブル起きるんですよね。。。
( ´-ェ-` )シュン

そちら 暑さはいかがですか?
御自愛くださいませ。


e-397prettyさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうですね~!
森の上にかかっていたら、余計に神秘的で美しい風景に
なりましたね~*:.。☆..。.(´∀`人)

御存知の通り、このあたりは、建物の高さ規制があるので
虹も 五山の送り火も かなりよく見えます~(o^―^o)ニコッ

来週は暑さがぶり返しそう。。。
御自愛ください。


e-397ニャホさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

かなり神秘的な風景でした。。。
実際見た感じは、とても 平和な波動で、どんなにひどい嵐にも
必ず終わりがある。。。と言われている気がしました^^

さきほど メール致しました。
お時間ある時に 確認くださいませ。。。
【2011/07/24 12:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1143-9e4ec556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





