マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
いってきます~!


あさってから、恒例の信州に、行って参ります。
早朝出発なので、記事の更新はこれでひとやすみ。
8月2日に帰宅予定です。

涼しげな風景を置いていきます。
涼んで頂ければ幸いです。

何度も書いておりますが、この森は、平安時代から、貴族たちが
避暑のために訪れた場所。
本当に、涼しいのですよ~^^
それに、なんだか『空気』が違う!

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


e3-1100610t3.jpg

この場所を見ると いつも、木々が立ち話しているように見えるんです(笑)

皆さんは 海と山 どちらがお好きですか?
私は、海も好きですが、やはり、お気に入りの場所となると山というか
山が見渡せる場所が好きな事に気づきました。

来週はまた暑くなりそうですね。
皆様 どうぞご自愛ください。。。

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2011/07/24 11:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント
行ってらっしゃい!
信州ならではの空気と風景も味わい新たな研究成果もありますこと期待しております。私もお陰様で元気、月曜から数日、楽しく過ごしてまいります。
何やら、また、暑くなりそうです。ここへご訪問方々もお元気であられますように!

【2011/07/24 11:43】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

♪ヽ(´▽`)/ 行ってらっしゃ~い
こちらは昨日まで涼しかったです(^ー^)v
信州だともっと涼めるかもしれませんね。
( ゜ー^)p楽しんでいらしてください☆

糺の森、空気が違うという感じがよく分かります。
そういう場所は英気を養うには良いですね。
(^^ゞお友達も待っているし・・・v-22
【2011/07/24 12:17】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、恒例の信州ですね?
行ってらっしゃい!

お土産のお写真を楽しみにしています!(^^)!
【2011/07/24 14:49】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは。
写真の場所はスゴく落ち着きます。一度行ってみようかな。海と山。どちらも選べないですが、木には癒されることは確かです。木をみるとパワーももらえる気がします(^^)v
【2011/07/24 15:53】 URL | 右京区民 #- [ 編集]

蝉しぐれ~
夏は、蝉が賑やかですね。

ミン ミン ミ~ン

賑やか過ぎて、昼寝出来ないよ。

「抹茶しぐれ」の方が、いいな。

信州へは、気を着けて~

いってらっしゃ~い。

チャオ!
【2011/07/24 20:44】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早々にお返事ありがとうございました~^^

明日 ゆっくりお返事させて頂きますね。

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2011/07/24 21:31】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


あのバラのキレイな所がある所ですね!(変な日本語だ)
うふふ、楽しみ~~~。
【2011/07/25 07:50】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

毎年 恒例の信州行き いっぱい・いっぱい楽しんできてくださいね♪

お帰り楽しみにお待ちしています(⌒_⌒)ニコ
【2011/07/25 09:56】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
e-397okaさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも有難うございます。

okaさんも今日からですか。。。
すべて順調でありますように。。。
お大切にお過ごしくださいませ。


e-397mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

なんだか、信州は お天気がはっきりしないようで。
そうなると気温も下がりますので、昨日 荷造りを一部
やり直しまして、暖かめの服を多く持ちました。

お天気が気になります。。。。


e-397きゃふさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

は~い 恒例の信州です~^^
週間天気予報 雨や曇りが多く ちょっと心配。
何とか、綺麗な八ヶ岳連峰を眺めたいです
(o^―^o)ニコッ


e-397華やぎさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ 

こちらも、ここ2,3日 蝉の元気な事、元気な事!
朝など、テレビの音がよく聞こえません。。。
(^^;)

私も、抹茶しぐれの方がいいです~~(笑)


e-397さくら母ちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そうそう、いつものあそこ です。

ただ、週間天気予報が 雨と曇りばかりなので どうなりますか。。。
お天気ばかりは どうにもなりませんものね。。。

e-397setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

涼しい高原で 英気を養ってきたいと思います。

setukoさんもお大切にお過ごしくださいませね。。
【2011/07/25 12:11】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


いってらっしゃい!
ゆっくり避暑して来て下さいね。
信州の写真、楽しみにしています♪
【2011/07/25 12:25】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

いってらっしゃい♪
マリアさん、気をつけて行ってらっしゃい~♪
信州でいっぱい深呼吸して来てくださいね(*^-^)ニコ
お天気、ちょっと心配ですが、風邪引かないように…
お帰り、待ってま~~す(^O^)/
【2011/07/25 13:56】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

行ってらっしゃ~い
私も山派(^_-)-☆

木々の立ち話…「ナルニア王国」思い出しました♪

たまには違うマイナスイオンも良いかもですね~
信州の緑 楽しみに待ってま~す(*^^)v
【2011/07/25 19:30】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
e-397哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

いつも有り難うございます。

ゆっくりと高原の風に吹かれてきたいと思います。
(*^-^)ニコ


e-397葵さん こんばんは!(。・▽・)ノ

そうなんですよ。。。
週間天気予報見たら、曇りと雨マークばかり。。
(^^;)
こればかりは仕方ありませんね。

葵さんも暑い中、お忙しいですが、ご自愛くださいね。


e-397東雲さん (o・ェ・o)ノコンバンワ~

あ~東雲さんも山派なんですね。
海も好きですが、森はもっと好き。。。
木が好きなんですね、、、^^

ナルニア 中学時代 嵌まりました~^^
懐かしいです!
東雲さんも ゲド戦記や、指輪物語に嵌まったクチでしょうか~
(*^-^)ニコ

【2011/07/25 20:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

避暑
信州は涼しくっていいでしょうね。

英国風のお庭の写真が楽しみです。
【2011/07/26 02:31】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


行ってらっしゃーい~
…って、もう到着されてますよね(^^;
恒例の信州ですね
いいなぁ☆彡
涼しさあふれるお写真待ってます♪
先日、糺ノ森行きかけたけど、人がいっぱいであきらめました
なんか、あったのかな?
【2011/07/26 06:51】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


マリアさん こんにちわ^^

今年の夏は暑いのか?そうでもないのか分からない夏を過ごしています。
薬で血圧を下げているのであまり暑いと感じなく未だに自宅ではクーラーをつけていませんよ。

恒例の信州往きの時期になりましたね。
今年は特に夜などは少し寒いぐらいでしょうか?
風邪などひかないように過ごして来て下さい。
また、お土産写真を待っています。
【2011/07/26 15:19】 URL | agora photo #0DW/rr8Y [ 編集]

信州からです
皆様 おはようございます(^^)

凡さん いちぼくさん agora photoさん コメント 有り難うございます。嬉しく拝見しました

いちぼくさん、みたらし祭りと重なったのですね。
今年は、かなりの人出で、私も森の散歩はお休みしていました。

あーいちぼくさんの森の写真、拝見したかったのですが、残念です!


昨年も この時期 あまり晴れなかった高原ですが、今年は、本当に 梅雨のようなお天気です。

朝晩は、寒いくらいです。
雨や暗い曇り空が 多いので あまり写真を撮れません(^^;

一日くらい 晴れてくれるといいのですが。

皆様 お住まいの地域は お天気 いかがでしょうか?
お元気でお過ごしくださいませ
【2011/07/28 10:02】 URL | マリア@ケータイ #otieZjRA [ 編集]


イッテラッシャーイ(●´ω`)ノ~~
おみやげ写真、たくさん撮ってきてぇ~~~!
あのひろーい空間と、建物や、青い空~。
楽しみにしてるよ~♪
【2011/07/28 17:11】 URL | れんげ #- [ 編集]

行ってらっしゃ~い!
楽しんで来てくださいね!(^o^)
【2011/07/28 21:35】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


皆様 おはようございます。

新潟、福島で 大雨とのこと。
何人かのブロ友さんの顔が浮かび 案じております。
こちらも 朝から冷たい雨。
たまに 曇り空の間から お日様が顔を出しますが、すぐにまた 隠れてしまい、梅雨のようです。
農作物への影響が心配です。

皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか?

れんげちゃん おもちゃのひろくん 嬉しいコメント 有り難うございます(^^)
そちら 暑さは いかがですか?
猛暑ではないようですね。
お元気で お過ごしください☆
【2011/07/30 11:10】 URL | マリア@ケータイ #otieZjRA [ 編集]


なんだか『空気』が違う・・
のでしょうね。木が発散するイオンの力でしょうか。
この時期でしたっけ。信州はリピートでしょうか、それとも違うところを発掘かな。
今、るるぶでペンション情報をみていました。今年は予算が取れなくて、ホテルではなくてペンションにしようかとの妥協案を模索中です。
【2011/07/31 08:44】 URL | miyata #- [ 編集]


皆様こんにちは~o(^-^)o

miyataさん コメント 有り難うございます!

信州にご旅行なんですね~☆
私は こちらでは 宿泊施設に泊まったことはないので、詳しいことは わかりませんが、すてきなペンションやプチホテルが、いろいろあるようですね。

うちは 夫の仕事もかねての避暑なので 観光も殆どなく 地味な生活です(笑)

でも おいしい空気と涼しさを満喫しています(^^)

明夜 京都に戻ります~
【2011/08/01 17:10】 URL | マリア@ケータイ #otieZjRA [ 編集]


本当に、涼しいのですよ~^^・・・

自分ちの近くで川っぷちですが、涼しいんです。そこで休みになるとギターを弾くのですが、ここもいいなあ。
自然の冷気というのは嬉しいですね。
【2011/08/04 19:37】 URL | miyata #- [ 編集]

miyataさんへ
miyataさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

あ~~あのYOU TUBEに登場した川べりですね~!
ご近所なのですね。。。

風が吹いて とても気持ちのよさそうな所でしたね。。。
(*^-^)ニコ

自然の冷気は本当になんとも気持ちがいいですね。。。

そうそう、信州行の計画 お決まりになりましたか~?^^
【2011/08/05 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


赤倉温泉に予約しました
15日一泊です。流しそうめんでも食べてきますか。
【2011/08/05 19:50】 URL | miyata #- [ 編集]

信州の旅
お久しぶりです、相変わらずお元気でご活躍のこと。
信州旅行は何処でしたでしょうか、長野県は広いのですね、此方の横浜在住の息子のお嫁さんが信州の小諸出身で結婚式は半年待って軽井沢の「石の教会」でやりました、此方は初めての信州でした!
また時々お越しください、富士山の世界文化遺産の登録にかけていろいろ進行し始めました!
【2011/08/05 22:52】 URL | アコード #zHW9KxbU [ 編集]

miyataさん&アコードさんへ
e-397miyataさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

赤倉温泉に決定ですか!
確か、妙高高原の方でしたね。。。
温泉でのんびり 最高ですね~^^
皆さんで行かれるのでしょうか?
ゆっくり、楽しんでいらしてくださいね。


e-397 アコードさん おひさしぶりでございます。

コメント 嬉しく拝見致しました。

小諸出身のお嫁様で、軽井沢で挙式でしたか~!
軽井沢の教会でのお式は 若い女性の憧れです
*:.。☆..。.(´∀`人)

富士山の世界遺産登録に向けて いろいろ進行
しはじめたのですね。
のちほど ブログにも伺いますね。。。
有難うございました~!
【2011/08/06 11:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1144-8c459d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





