マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雨のバラクラ・イングリッシュガーデン


帰宅してからバタバタしていて、PCに向かう時間がとれず
皆様のところにもご無沙汰ですみません。。。
今日から、すこしずつ 皆様のところにも伺いたいと思っています~
時間の関係で、コメント残せず、ランキングの応援や拍手だけの場合も
ありますが、御理解下さいませ。。。

今回の信州。
なんと一日も晴れの日はおろか、雨の降らない日はありませんでした。
小雨の中 出掛けたバラクライングリッシュガーデン。
正直 残念な気持ちで入園したのですが、雨に濡れた庭園は
それはそれは綺麗で、花たちはいきいきしていて。。。
雨の日の庭園の魅力に開眼した私です。^^

でも。。。やはり、写真にすると 青空のガーデンの方がいいですね。。。(^^;)

バラクライングリッシュガーデンの公式HPはこちらからどうぞ~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


ba2-dc080389.jpg

もう10年以上通っているガーデン。
庭園のレイアウトは大きくは変わらないのですが、印象は、毎年違って。。。
やはり、庭を作る方の『想い』が、その時々に表現されているのを感じます。

今年は、エントランスから、グラベルガーデンまで、白いお花が中心に咲いており
『鎮魂』『祈り』という想いを感じました。
アナベルも盛りで 綺麗でしたよ~~

ba3-dc0803104.jpg

小雨でしたが、空は明るかったので、傘を差しながら、なんとかこんな感じに撮影できました。
なんともいえない緑の匂いと、雨に濡れてしっとりした花たち。
何度も深呼吸しちゃいました~
これから ぼつぼつと信州の写真をアップして参ります。
お付き合いくださいませ。。。
スポンサーサイト

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2011/08/05 10:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

こんにちは^-^
去年の夏と違って少し天候不順の7月でしたね。
でも花や木々たちにとってはよかったかも知れませんね♪
【2011/08/05 11:08】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

お帰りなさい♪
マリアさん、(^-^*)/コンチャ!
お帰りなさい♪
涼しい信州から暑い京都・・・体調管理してくださいね。

一年ぶりのイングリッシュガーデン、素敵なお庭をまた拝見出来て、嬉しいです。(*^-^)ニコ
ここで一緒に深呼吸~~♪
毎年、印象が違うガーデン、今年は白いお花がいっぱいだったのですね。
「庭を創る方の想い」が写真からも伝わってきます。
【2011/08/05 11:32】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


私雨上がりのバラが大好き~~!!

あらっこの写真うちの庭と似てるわ~~~。



って言ってみたいなぁ。
【2011/08/05 13:01】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

小雨は恵み!
小雨に傘!シャッター!いつもとは異にした独特な気持ち!注意深さ!とても、いい雰囲気ですね。何度となく拝見させていただいている光景も新鮮さを増します。カメラ・レンズは単なる道具だけど瞬間を見つめているのは自己しかいない!それでこうした思い出ともなる温かな作品が生まれるのですね。ますます、楽しみですね。
【2011/08/05 13:37】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは
本当に、おっしゃる通りです。

雨にぬれた庭園、すごく素敵ですね!
お写真を撮るにもすごく努力が必要だったでしょう。
傘を片手に撮影してきてくださったおかげで
素敵なお写真が拝見できます(*^_^*)

ありがとうございます。

【2011/08/05 15:58】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、お帰りなさい~♪
恒例の信州訪問ですね。(^O^)/

そうですか。。。毎日雨でしたかぁ。(^_^;)
信州と言うと晴れのイメージがありますが、まぁそんな事もありますよね。
お陰で雨の日のガーデンの美しさも再確認ですね♪
【2011/08/05 17:08】 URL | みなみ #- [ 編集]


こんばんは~ご無沙汰しております~
信州いいですねぇ。。。
とある理由により?行きたくなっています(^^ゞ
イングリッシュガーデンも訪ねてみたいな♪
【2011/08/05 20:01】 URL | Lily #- [ 編集]

蓼科の夏
信州をこよなく愛して下さってありがとう。
とっても嬉しいです。
蓼科、霧ヶ峰も車で数十分の場所にいます。

私は、なかなか写真が上達しなくて…
マリアさんの行かれた場所に私も立つのですが…
機会が合ったらご指導願いたいものです。
ご案内は、いたしますよ。
【2011/08/05 20:09】 URL | me #- [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

はっきりしないお天気が続いてますね・・・

あらぁ~ 今回は雨の日が多かったようですね♪
バラクライングリッシュガーデンいつ拝見しても素晴らしいですね♪

【2011/08/05 20:29】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早々に嬉しいコメント ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
今夜は、ゆっくりお返事する時間がとれません。
明日のお昼ごろには、時間がとれると思います。
その時に お返事させて頂きますね~^^

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2011/08/05 21:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


花々にとっては 雨は恵みなんですものね…
でも、晴れの日が無かったのも残念((+_+))

バラクラのガーデンは一度は行って見たいと
思ってます♪
【2011/08/05 23:17】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

こんばんは☆
(^ー^)雨は確かに残念な感じですが、
雨の中の草木や花々がことのほか美しくて良かったです~♪
青空のほかに違う信州の一面が見れたのでは?と。
いつもの風景(゜▽゜*)ながら・・静けさが漂いますね☆
【2011/08/05 23:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

信州
天気が悪かったんですね。

ちょっと残念でしたね。
【2011/08/06 03:16】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
e-397哲郎さん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

私が滞在した時は、気温も低く、本当に梅雨寒の頃の陽気でした。
でも、暑くて、カラカラするよりは、お花にはいいのでしょうね~
(o^―^o)ニコッ

これからかなり暑くなりそう。。。
御自愛ください。

e-397 葵さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

いつも、嬉しい感想、有難うございます。
本当に ここは、本格的なイングリッシュガーデンと
銘打っているだけあって、見事なお庭です
*:.。☆..。.(´∀`人)

葵さん お忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。


e-397さくら母ちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

>あらっこの写真うちの庭と似てるわ~~~。
そんなこと言ってみたいものですよね。。。
(@´゚艸`)ウフウフ

来週はお出かけですね。
楽しんできて下さい~~~!!


e-397 okaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

雨の日に まとまった数の撮影をしたのは初めてでした。
カメラを濡らしてはいけませんし、光も少なめですし、
独特の緊張感がありますね。
いつも、あたたかな感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。

e-397きゃふさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お忙しい中 いつもあたたかな感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そんなふうに言って頂くと、とっても嬉しいです!
雨の中の撮影は 初めてだったので、あまりうまく撮れませんでしたが
高原のイングリッシュガーデン 楽しんで頂ければ嬉しいです
*:.。☆..。.(´∀`人)


e-397みなみさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そうなんですよ~!

この時期の高原と言えば、青い空にカラッとした空気。
なのですが、昨年の7月も、曇りがちでした。
今回は、雨がちで。。。
なんだか、日本の気候全体が変わってしまっているような。。。

ただ、雨の日のガーデンが、とても美しかったので満足でした~
(o^―^o)ニコッ


e-397 Lilyさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちらこそ、御無沙汰しました。。。

とある理由って、もしかして、テレビに関係あります?
私は毎日 信州を舞台にした連ドラ 見てます~^^


e-397meさん 嬉しいコメント有難うございました。

まぁ~蓼科にも霧ヶ峰にも、お車で数十分のところにお住まいですか。
素晴らしい環境ですね~!
私の友人には、何人か、都心から、信州に移住した人がいます。
雪は慣れるまで大変のようですが、でも、人もあたたかで
住みやすいようですね。。。

信州は 第二の故郷のように感じています。
*:.。☆..。.(´∀`人)

meさんは、ブログはなさっていないのですか?
お写真 拝見したいです~^^


e-397 setukoさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

こちらは、湿度が高く 蒸し暑いです。

信州との気温差に、身体がついていきません。。。(^^;)

お互いに 無理しないように気をつけて、不順な夏を乗り切りましょうね。。。


e-397東雲さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~~薔薇のお好きな東雲さん やはり、このガーデン 御存知でしたね!
四季折々、そして、その年その年によって いろいろな
表情を楽しめるイングリッシュガーデンです!
*:.。☆..。.(´∀`人)
イングリッシュガーデン っていいですよね~♪


e-397 mechaさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

おっしゃるとおり、今回は、今までとは違う 印象の信州でした。

花達にとっては、高温で、カラカラになるより、小雨の方が
元気でいられるのでしょうね。。。
ただ お手入れされるガーデナーの方々は 大変だと思いました。。。
お忙しい中 いつもありがとうございます~!^^


e-397 凡さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そうなんです。。。
この時期 雨ばかり というのは珍しいのですが、
一日も晴れませんでした。。。

その分 たくさん昼寝しました~~(笑)
これから暑くなりそう。。。
御自愛くださいね!


【2011/08/06 12:23】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おひさしぶりです。
バラクラ・イングリッシュガーデン、素敵ですね。
信州の旅は晴れ間がなく雨の日が多かったようですね。
でもまたそれも普段見ない風景で素晴らしいですよね。
よかったですね。
10年も行かれているんですね。
さすがにすばらしい庭園ですね。
【2011/08/07 13:51】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん お久し振りです。。。^^

嬉しいコメント有り難うございます。

そうなんですよ。。。この時期の信州にしては珍しく
毎日雨で。。。あまりお散歩もできませんでした。
でも、涼しかったので 身体は休まりました。。。

京都は、また猛暑です。。(^^;)

バラクライングリッシュガーデン 大好きなガーデンなんです。
機会がありましたら、prettyさんにもおすすめです~^^
夏は混みますので、平日の早めの時間がお勧めです。
【2011/08/07 16:00】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1146-c9160f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





