マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
高原の散歩道


常連の皆様には、お馴染。蓼科高原の散歩道です。

この日は 一番 空が明るかった日。でも、一日明るいわけではなく
雨の合間の曇り空でした。
蓼科山や八ヶ岳連峰は 一度も見ることができませんでした。。。

でも、今は晴れているようですよ~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


ta2-dc080310.jpg

私の大好きな道。
舗装していない道は、なんだかホッとします~
この時は気温22~23℃くらいでしたか。。。
涼しくて、歩いても汗をかきませんでした。

今 猛暑日の京都。 じっとしていても汗がじわ~~っと出ます(笑)

ta3-dc080308.jpg

曇り空にも『個性』があって、なかなか美しいという事に
写真をはじめて、気がつきました。

今週は 猛暑が続きそうですね。 皆様ご自愛ください。
夏休みでお出かけの方も多いと思います。
体調に気をつけて、楽しんでいらしてくださいね。。。

[ 信州 ]
| 2011/08/08 11:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(19) |
この記事に対するコメント
道からは雨上がりの様子も
舗装されていない道は稀になりました。それだけに思うこともありますね。雨水を吸い取り道も呼吸しているかのようです。1枚目の奥には近代的な建物も見え新たな風景が生まれているように感じます。
【2011/08/08 11:38】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


京都と比べると、蓼科高原はきっと天国でしょうね。
今週から真夏日が戻ってきてますが、夕方になると
雷雨とピンポイント集中豪雨が発生し、大変です。
昨日も西武池袋線が4時間以上止まってしまいました。

 体調管理には十分ご注意くださいな。
【2011/08/08 12:32】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


はじめまして!素敵な写真ですね^^可愛いお花に、塗装されていない道(私もこの写真の道には好感を持ちました♪)くもり空も美しく、絵になっていますね><
【2011/08/08 13:00】 URL | ちびむすび #- [ 編集]

こんにちは
マリアさん、お帰りなさい♪
雨のバラクライングリッシュガーデンも、滴る緑が素敵です。
お天気が不安定な時は、空を見上げることが多くなります。
そんな時、空のいろいろな表情にハッとさせられることがありますね。
いつもと違う信州の風景も、またいいものです♪
【2011/08/08 13:39】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


素敵なお散歩道ですね(*^_^*)
舗装されていないのが、涼しげです。

【2011/08/08 16:22】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

自然の風景
ブログ閲覧に感謝です!
信州の飾らぬ自然の風景。
刺激の多い世俗から離れ、たまには好い風景ですね。
駿河の国は午後からになると雷雲が出て雷害が気になります。PCの天敵ですから!
【2011/08/08 17:05】 URL | アコード #AY5j3WVI [ 編集]

高原の散歩道
涼しくていいですね。
【2011/08/08 18:29】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


毎年 決まった時期に 決まったところに行くと言う事が全くないので 羨ましいですぅ~
里も近くですしねぇ(´⌒`。)

私も こういう地道や田んぼの稲穂や山が好きです♪
あぜ道を 猫じゃらしをもってプラプラ歩いたり…
ニョロニョロ君には要注意ですけどね(^_-)-☆
【2011/08/08 22:08】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

こんばんは!
最初の写真のオレンジ色の花が綺麗ですね♪
涼しそうでいいな~(^o^)

大阪も本当に猛暑です。
家に人形たちも茹だる~(T-T)
【2011/08/08 22:33】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


昔こういう砂利の道をあるいて学校に通いました。こんな砂利道をいくと自分ちの田んぼがあってよく歩きました。
今ではこんな道ないですね。どんな田舎道でもみんな舗装されています。
【2011/08/09 08:20】 URL | miyata #- [ 編集]


おはようございます^-^
舗装してない道、街中では見なくなりましたね。
こうして見ると、何となく心が落ち着きますね♪
【2011/08/09 08:24】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

曇天でもb(・∇・●)
何だか清々しい風景ですね~。
山々が見れなかったのは残念ですが、
(・∀・)ノきっと違う感じの光景も新鮮だったかな。
次にはいつもの青空に会えると良いですね♪
【2011/08/09 09:36】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
okaさん イリュウさん ちびむすびさん mintさん
きゃふさん アコードさん 凡さん 東雲さん
おもちゃのひろくん miyataさん 哲郎さん mechaさん

皆様 b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今週は、日本全国 猛暑のようで。。。
京都は、週末から、ずっと 蒸し暑い猛暑です(-o-;

午前中 涼しいうちに家事や両親の用事をして
午後はPC というパターンでしたが、これからの猛暑の時期は
節電のこともあり、今までよりPCの利用を控えたいと思っています。
ですので、こちらでのお返事は、少し涼しくなるまでは、
まとめてさせて頂きたいと思います。

その分 皆様のブログに伺いたいと思います。
どうぞ、ご理解くださいませ。。。<(_ _)>


皆様 早速の感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とても嬉しく拝見しました。
更新の大きな励みになります。

どんよりした曇り空ですが、バラクラや、竜神池の写真
ぼつぼつアップさせて頂きますね。
皆さんが書いてくださったように、定点観測地の違った雰囲気
を見る事ができ、それはそれで新鮮でした~^^


舗装していない道 珍しいですよね。。。

幸いな事に、鴨川や高野川は 川べりの道を舗装していない部分が多く
土の上を歩くことができるのです。
これは、嬉しいです。。。^^

この猛暑 暫く続くとか。。。

皆様どうぞ 御自愛くださいませ。。。

【2011/08/09 10:58】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは。
清々しい様子が拝見出来ます。
と同時に羨ましいですぅ・・・。
何といっても大の暑さ嫌いなものですから。(笑)
【2011/08/09 13:42】 URL | KONDOH #.LARi0hY [ 編集]

こんばんは
霧ヶ峰のニッコウキスゲの時期は終わり、標高の高い所から爽やかな風に揺れて薄紫色のマツムシ草が咲き始めて来ました。秋にも是非出掛けて下さいね。
そうそう…
富士見高原の百合の里も、白樺と百合の調和が清々しさを誘います。湖もいっぱいありますから、マリアさんが撮られたら、神秘的に映されるのだろうなぁ。

私のブログは、写真で綴ってはあるのですけど、心の日記なのです。公開はしてないのです。
ちょっぴり、写真評価をして欲しいと思いますが。。。

信州諏訪の写真楽しみにしてます。
そして、何よりも憧れの京都写真もよろしくね。
【2011/08/09 23:37】 URL | me #- [ 編集]


おはようございます。
涼しそうですね~。
京都も暑そうですが、横浜も半端ではないです^^;
こうして高原の風景を見せていただくと、
しばし暑さを忘れます^^
深呼吸~・・・・
【2011/08/10 07:31】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
KONDOHさん meさん koukoさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

昨日は、こちら36,9℃!湿度も高く くらくらする暑さでした。

わぁ。。。横浜もかなりの暑さのようですね。
KONDOHさん koukoさん どうぞ、ご自愛くださいませ。
そうでした~! KONDOHさんは、暑さが苦手でしたね。
今年も猛暑になってしまいました。
何とか、乗り切りましょう~!

meさん ブログは、個人の心の記録として 使って
おられるのですね。。。
そういう使い方も素敵です。
富士見高原ゆりの里は、好きな場所でもう何度か訪ね
このブログにも 写真をアップしています~^^

山、高原 湖 森 信州は 本当に美しい写真の題材が
いっぱいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/08/10 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん 毎日暑い日が続きますね。
信州へ行かれたんですね~。 信濃路って言いますけど、
響きがいいですよね。 私も好きなところです。
高校時代に友人と二人で京都から信州へ1週間旅行しました。
思いでも深いところなんです。 
また風光明媚なところが多い地域でもありますね。
蓼科高原、車山高原、八島が原湿原、霧ヶ峰、白樺湖ありと
名峰八ヶ岳に包まれたすばらしいところですよね。
実は今年の夏旅はここに決めました。 来週行きますが、いい景色や
花が撮れればいいなァと思っています。
素敵な写真、高原の散歩道、ありがとうございました。

【2011/08/11 16:52】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

本当に、毎日暑いですね。。。

わぁ~~prettyさん 来週信州に行かれるのですね!
本当に 信州は 風光明媚な所が多く、涼しくて
大好きな場所です。
prettyさんは どのあたりにいかれるのでしょうか~?
お土産話&お写真 とっても楽しみです~!
((o(´∀`)o))ワクワク

お気をつけていっていらっしゃいませ~!
【2011/08/11 17:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1147-ebfebc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





