マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
信州~田園の散歩道


日本全国 猛暑が続いております。皆様 ご自愛くださいね。
今日から、お客様。
数日 バタバタします。 お返事も遅れるかもしれませんが、御理解下さいませ。
明日は送り火。 私はクリスチャンですが、送り火の時、皆さんと心ひとつに
震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りしたいと思っています。


今日は、信州のお気に入りの散歩道でのスナップを。。。
私のお散歩コースには、畑や田んぼが殆どありません。
少し郊外に出ると田んぼもあるのですが。。。
なので、田んぼや、畑のある散歩道は大好きです~^^

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


tb2-dc080358.jpg

森と田んぼのコラボも 美しい!

tb3-dc080315.jpg

私のお気に入りの白樺。
最初に「会った」時は、まだ『苗』という感じだったのに
今ではすっかり 一人前の木。
なんだか、うれしい~

[ 信州 ]
| 2011/08/15 11:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
スカッ~と!
こんにちは。信州での作品拝見し、スカッ~とした気持ちで出かけられます。1時受付で本日は検査のみ音楽でも聴きながら過ごします。ご安心下さいね。猛暑続く予報です。ご自愛下さい。
【2011/08/15 11:35】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


今年というか先日 いつものネットショップでお米買おうと思ったら・・・無いんです!!
他のお店も探したんだけど無い!

震災と新潟の豪雨の影響かなあ。
【2011/08/15 12:42】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


緑色は人を癒してくれますね。
こういう風景をみると、心が和みます。
いつまでも、守って行かなくてはいけませんね。
【2011/08/15 12:46】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


すごいです!
最初の田んぼの緑が素晴らしいですね。

この風景をしっかりと撮られる
マリアさんの感性が好きです(*^_^*)
【2011/08/15 17:03】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


同じ緑でも 色んな緑があって
それぞれに重なると 
深みが出て 
また綺麗~~~(*^^)

緑の田んぼに風が吹くと 
緑の海になるんですよねぇ~
動いて無い稲が 
動いてる様に見えますよン♪
【2011/08/15 22:06】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

素敵ですね(^ー^)p
田園の稲穂の様子も、
引きのフォトも清々しく美しいです(゜▽゜*)
小さな木の育つ過程も感慨深いですね~☆
(^ー^)お忙しいようですが、
まだまだ暑いので気をつけてくださいね。
【2011/08/15 23:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

相変わらず暑い日が続いていますね・・・

わぁ~ 信州の緑素敵ですね♪
森と田んぼのコラボもとっても素晴らしいです(⌒_⌒)ニコ
【2011/08/16 08:42】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


おはようございます^-^
田んぼの稲、無事に実って収穫できたらいいですね。
今日から仕事再開です。
【2011/08/17 07:55】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


最近なんでもコラボですね。小学生がコラボとか言っているので、何じゃそれはと言ったらばかにされました。
最近自分のコラボはサングラスで、レンズとフレームのコラボで悩んでいました。
昨日妙高から帰ってきました。が、妙高は新潟県だったんですね。あらためて新潟県の広さを感じました。23℃と涼しかったです。
【2011/08/17 12:35】 URL | miyata #- [ 編集]


はぁ,。・:*・・゜なんて、目に優しい色~。(ウットリ)
【2011/08/17 14:18】 URL | れんげ #- [ 編集]

コメント
今 長いお返事を書いたのですが、投稿のミス??
で、消えてしまいました。。。ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

また のちほど お返事書かせて頂きます。
【2011/08/17 15:59】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
okaさん さくら母ちゃん イリュウさん きゃふさん
東雲さん mechaさん setukoさん 哲郎さん
miyataさん れんげちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

さきほど、結構長いお返事書いたのですが、なんだか、異常に重くて、
うまくコメント入れる事ができませんでした。
FC2の調子がよくなかったのでしょうか?

皆様 御盆休みいかがお過ごしでしたか?
今日から、お仕事 という方も多い事でしょう。
皆さんの夏休みのお話 ブログで伺えるのを楽しみにしています~
(o^―^o)ニコッ

御盆が過ぎて 猛暑が少し和らいでくれるといいですね。。。

okaさん 今回も 前回同様 順調でありますように。
心からお祈りしております。

さくら母ちゃん~~ええ~~っ もうお米が。。
(-o-;
いろいろな災害や原発事故の影響で お米をはじめ
食の安全が本当に気になりますね。。。

miyataさん 妙高高原って、新潟でしか~!
てっきり長野だと思っておりました。
新潟は広いのですね。。。
海も山もあり、自然の豊かなところですね。

今日も、ゆっくりPCに向かえません。
まとめてお返事させて頂きます<(_ _)>
【2011/08/17 18:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1150-b326d418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





