マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
雨上がりのバラクラ・イングリッシュガーデン


東海地方を中心に 大雨が降り、被害が出ています。
心よりお見舞い申し上げます。
まだ暫く 各地で大雨への注意が必要とのこと。 
被害が大きくなりませんように、祈るばかりです。
皆様 お気をつけ下さいませ。。。


あさって(25日) 早朝から、8日ほど、信州に行って参ります。
残念ながら、お天気は あまりよくないようですが、高原の風に吹かれて
充電してきたいと思っています。

出発前に、皆様のブログに伺うつもりでしたが、時間がとれそうにありません。
いつも、コメント頂く皆様には、申し訳ございません(*- -)(*_ _)ペコリ。
ランキングの応援だけ させて頂きますね。


雨が上がってすぐのバラクラの写真を。。。
毎年撮影しているベンチ。
今年は、薔薇が遅れて咲いたので、こんな感じでした~

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


bc2-dc0803106.jpg

雨上がりで 緑がきれい~

いきいきしていました~^^

bc3-dc0803117.jpg

今年は、園内にベンチや椅子が増えておりました。
木陰の椅子の近くには、こんな寄せ植えが。。。
素敵ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2011/08/23 11:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(13) |
この記事に対するコメント

青い椅子、本当に素敵なオブジェになっていますね。
オブジェではなくて、普通に座るんでしょうけれど(^^;
お写真が映えてます(*^_^*)
【2011/08/23 16:22】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

明後日からお出かけされるのですね♪

いつ 拝見しても素晴らしいバラクラ・イングリッシュガーデンですね♪

ほんと 緑が綺麗です♪♪♪

どうぞお体にはお気をつけて行ってらっしゃ~い♪
【2011/08/23 19:01】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


またまた信州ですか~~いいですね~~羨ましいです!

【2011/08/23 19:06】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


おぉ、恒例の信州ですか^^
朝晩は肌寒いのではないでしょうか。
昼間は涼しそうでいいですね。
お天気に恵まれますように。
お気をつけて行ってらっしゃいませ(^ー^)ノ~
【2011/08/23 20:33】 URL | AKIRA #- [ 編集]

こんにちは
マリアさん 明日から信州にご静養ですか。京都の夏は暑いと聞いています。ゆっくり休んできてください。
緑の中に青い椅子落ち着きますね。 この椅子にかけて
本でも読みたくなりました。
お気をつけていっていらしゃいませ。
【2011/08/24 11:20】 URL | ジョイママ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
きゃふさん setukoさん さくら母ちゃん
AKIRAさん ジョイママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

嬉しいコメント有り難うございます~!

こちら、今日は、蒸し暑いです。。。
猛暑日ではないのですが、湿度が高いと じとじとして
たまりませんね。。。

あちらは、もう朝晩 肌寒いと思います。
長袖の服を持ちました。
また、雨や曇りの日が多そうですが、お散歩を
楽しみたいと思っています。

皆様も お元気でお過ごしくださいね。
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜
【2011/08/24 13:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

バラクラ・イングリッシュガーデン
お久し振りです。

イングリッシュ・ガーデンも、ぼちぼち秋の気配が・・・

信州の朝晩は、もう秋なんでしょうね。

気を付けて、いってらっしゃ~い。
【2011/08/24 18:26】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


青って 難しい色で あまり得意じゃないのですが
何故かグリーンと相性がいいみたい…
ですね(*^^)v
お互いの相乗効果で いい感じです
ここに 薔薇のピンク いう事ないですねぇ♪

信州 気を付けて行ってらっしゃいませ(@^^)/~~~
【2011/08/24 20:47】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

爽やかです(゜▽゜*)♪
このガーデンに行ったような錯覚に陥る感じです。
♪ヽ(´▽`)/ 旅行をめったにしない私には、
お友達の旅フォトが楽しみです(^ー^)v
信州へまた行かれるんですね、気をつけて☆
【2011/08/24 20:58】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆

信州に行かれるんですね♪ お天気良いといいですね。
なんだか今頃になって、梅雨に逆戻りしたような雨・・・変な天候が続いているので、信州でいい空気を吸ってリフレッシュして来てください~♪

また素敵なお写真、楽しみにしています(*^。^*)
【2011/08/24 23:47】 URL | みなみ #- [ 編集]


おはようございます^-^
今朝からお出かけですね!
気をつけて行ってきてください。
帰られてから素敵な写真を楽しみにしています♪
【2011/08/25 08:07】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

いいなあ!!
涼しい信州にお出かけとは羨ましい!

そうですよ。行ける時にどこでもお出かけしましょう

今日も、緑たっぷりで涼しげですね。

ベンチに座ってゆっくり、じっとして居たいですね。

今日は昼から陽が照って暑くなりました。

ななちゃんが暑がってかわいそう…

(ソロッとエアコンのスイッチを入れました)

【2011/08/25 22:46】 URL | ももちゃんのママ #mQop/nM. [ 編集]

コメント 有り難うございます
皆様、お久しぶりです。
信州から、ケータイでお返事しています。

華やぎさん 東雲さん mechaさん みなみさん
哲郎さん ももちゃんのママさん コメント 有り難うございます

とても 嬉しく拝見しましたo(^-^)o

こちらは 七月の時よりは 少ーしお天気はいいものの。
概ね 曇り空。
雨は毎日 降ってます。

各地 梅雨のような お天気が多いようですね。

特に 昨日は 関東、静岡県で ゲリラ豪雨 だったとのこと。
親しいブロ友さんの多い 地域なので 案じております。
皆様 大丈夫でしたでしょうか?

台風も 日本に向かっています。
気をつけないといけませんね。

お天気 よくないので あまり 写真は撮れませんが、涼しいので 夏バテ解消できそうです。

皆様も お元気でお過ごし下さい。
【2011/08/27 09:53】 URL | マリア@ケータイ #otieZjRA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1153-d258b792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





