マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
鬼ぐるみの木の下で


皆様 お久し振りです。 おかわりありませんでしたか?
昨日 帰宅致しました。
留守中も訪問、有り難うございます。

こちら台風の接近で 昨日から時折すごい風になります。
大きな被害のない事を祈るばかりです。

私のお気に入りの場所 竜神池で、ゆっくりなさってくださいね。。。

暫くは、バタバタしそうです。
皆様のブログに伺っても、コメント残せず、ランキングの応援のみ
となる事もあるかと思います。 御理解下さいませ。

ランキング かなりの苦戦となっております。
みなさまのクリックで応援頂ければ幸いです。。。<(_ _)>

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


td2-dc0803179.jpg

ここは、涼しいので、蚊がいません。
なので、ぼ~っとするにはもってこい。
高原の風に吹かれて、何も考えずに、ただぼ~っと・・・

贅沢で、しあわせな時間です。。。。

td3-dc0803183.jpg


今回の滞在 後半は晴れの日もありました!
明るい高原のお写真 整理ができましたら、アップ致します~^^

[ 信州 ]
| 2011/09/02 10:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント
お帰りなさい♪
草の上に、ピクニックマットを広げ、
のんびりと読書&お昼寝を楽しみたいようなところですね。
mint家の庭は蚊がいるので、
蚊取り線香なしでは3分もじっとしていられません(^_^;)
【2011/09/02 10:23】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

光とシルエット
こんにちは。先日、NHK-Eにて今村光彦先生の一眼デジ講座の中で「森林をシルエットで!」がありました。まさしくと思い起こしました。また、切られた古樹もアクセントになりました。秋を迎え写真の季節となります。天候不安定ですご自愛下さいね。
【2011/09/02 10:29】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

こんにちは
まったく静かな水面が穏やかでいいですね♪

これから、かなり台風の影響がありそうなので
マリア様もご注意くださいね。
【2011/09/02 11:21】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

こんにちは
マリアさん お帰りなさいませ。
此方只今太陽は出ていますが、風が吹いてきました。

竜神池の水面に映った木々が穏やかですね。

このような所でゆっくりと好きな本でも読みたくなりました。
お土産の写真楽しみにしています。 
【2011/09/02 12:32】 URL | ジョイママ #- [ 編集]


マリアさん こんにちは♪

お帰りなさい♪♪♪

お帰りが 昨日で良かったですね・・・
今日は台風の影響で風雨が強いのでは???

ちょっと色んな事がありまして 素晴らしい竜神池のお写真を拝見して癒させていただきました♪

素晴らしい景色ですね(⌒_⌒)ニコ
【2011/09/02 16:01】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


お帰り~~お疲れ~~~。

マリアさんの写真はナゼか曇りとか雨上がりの写真が好きな私デス。
【2011/09/02 18:51】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

お帰りなさいませ。
台風には十分気を付けてね。
【2011/09/02 18:54】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

お帰りなさい♪
マリアさん、(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!

涼しい信州で身体も心もリフレッシュ♪できたようですね。(*^-^)ニコ
竜神池、静かで本当にぼ~~っとするのにピッタリの場所ですね。
贅沢で、素敵な時間を過ごせて何よりでした♪

台風かなり大型で、雨も風も強そうです。
お気をつけくださいね~。
【2011/09/02 20:59】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

嬉しいコメント有り難うございます。
明日 ゆっくりお返事させて頂きます。
【2011/09/02 21:30】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんわぁ
マリアさん、お帰りなさい!
信州はいかがでしたか~
わたしも毎年信州に行ってたんですが、今年は忙しく行けませんでした
マリアさんのお写真で、気晴らしさせてくださいね^^
期待してます♪
【2011/09/02 21:58】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

お帰りなさ~い☆
しみじみと行く夏を惜しむに相応しいフォトです。
(゜▽゜*)信州、楽しかったですか・・。
またほかの思い出フォトも楽しみにしています☆
【2011/09/03 00:19】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
お帰りなさい!
ゆっくり充電して来れましたか?
少しは晴れ間もあったみたいでよかったですね。
帰ってから疲れが出ませんように。
【2011/09/03 07:09】 URL | あとほ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
mintさん okaさん きゃふさん ジョイママさん
setukoさん さくら母ちゃん 凡さん 葵さん
いちぼくさん mechaさん 哲郎さん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪
早速のコメント有難うございました!
とても嬉しく拝見しました*:.。☆..。.(´∀`人)

こちら、おとといの夕方から風が強く、時折雨も強く降っています。
今は、曇り空。 風はゴウゴウとすごいです。
そして、すごい湿度! サウナの中のようです。。。(-o-;

さきほど 高知県に上陸したそうですね。
速度が遅い台風なので、広い範囲で、長時間 雨や風が続きそうです。
皆様 どうぞ、お気をつけ下さい。
私も、今日は一日 家の中で過ごす事にしました。

コメントいただいたお一人お一人にお返事したいのですが
時間が限られているので、こちらのお返事はまとめてさせて頂き
その分 皆様のブログに伺いたいと思います。

ブログをお持ちでない方には、こちらでお返事致します。

ジョイママさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪
そちらは、雨、風 いかがでしょうか?
どうぞ、お気をつけてお過ごしくださいませ。。。。

葵さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そちらも、かなりの雨が降っているようですね。
大きな被害になりませんように 願うばかりです。
お気をつけ下さいね。。。
【2011/09/03 10:43】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

鬼ぐるみ
大きな木の下にいると、安全かなぁ?

台風の目玉がママチャリで、今通過中!

それにしてもノーローマ、雨もうイラン!

団扇で扇いでやりたいよ。
【2011/09/03 14:56】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


涼しいので、蚊がいません。・・・

いいなあこういうところ。
老後はこんなところで、森の精霊たちの中でギターを弾いていたいなあ。
【2011/09/03 17:03】 URL | miyata #- [ 編集]

おかえりなさい
水と空気が美味しそう!
静かな水面、きれいな緑…
すてきな景色ですね!!!
遠出ができない私にはすばらしいお土産です。
ありがとう!

こちらはまだまだ雨風がひどいのよ。
被害が少しでも出ませんように…
【2011/09/03 20:45】 URL | ももちゃんのママ #mQop/nM. [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
華やぎさん miyataさん ももちゃんのママさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

台風で、大きな被害が出て胸が痛みます。
華やぎさん ももちゃんのママさんの地域も 雨風
ひどかったようですね。。。。
大丈夫でしょうか?

miyataさん そちらは雨大丈夫ですか?
>、森の精霊たちの中でギターを弾いていたいなあ。

いやぁ~本当に そんな感じです!
蚊がいないというのは、それだけで嬉しいですね。

皆様 引き続き お気をつけ下さいね。。。

【2011/09/04 12:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1154-8ee4223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





