マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
バラクライングリッシュガーデン4


台風12号 紀伊半島を中心に大きな被害が出てしまいました。
心よりお見舞い申し上げます。
京都も昨夜は すごい雨! 鴨川もかなり増水しています。
こちらは、1日の夕方から昨夜まで暴風が続き、こわいくらいでした。
まだ、暫く大雨への警戒が必要だとか。
皆様どうぞ お気をつけ下さいませ。

バタバタしておりまして、まだ 今回の信州の写真の整理が
できておりません。。。(^^;)
今日は、7月末のバラクラの写真を。。。

ランキング かなりの苦戦となっております。
みなさまのクリックで応援頂ければ幸いです。。。<(_ _)>

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


bd2-dc0803132.jpg

一枚目は雨の中の撮影。
二枚目、三枚目は 雨が止んですぐの様子です。
お花も木々も いきいきしています~

bd3-dc0803107.jpg

この場所も、私のお気に入り。
刈り込まれた木々が 素敵な雰囲気です~

[ 日本庭園&ガーデン ]
| 2011/09/04 12:37| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
大災害
台風12号 大暴れ!

日本列島大変、なるがままです。

でも、ぼちぼちと前に進むしかないですね。
【2011/09/04 13:31】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


せれぼ地方も急に激しい雨になったり
すごい風が吹いたりと・・・
この台風の勢力に驚かされています。

マリア様のお写真を拝見させていただいて
気持ちが穏やかになってきました。
【2011/09/04 14:36】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

台風12号 あちこちで大暴れでしたね・・・
被害がたくさん出てしまいましたね・・・

こちらでも 今日は嵐のようでした・・・
まだ 油断ができませんね・・・

バラクライングリッシュガーデンの素敵なお写真いつも楽しみに拝見しています・・・

無理をされませんように・・・
【2011/09/04 18:40】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

すてきです!
ひどい風が少しづつ治まっています。
せっかくのゴーヤが葉っぱが黒くなってしまいました。
カーテンの役目をしてくれていました。
風に暗い空ばかり見ていたので今日の写真はうれしかったわ!
3枚目の写真が特に好きでした。形がなんとなく楽しいですね。
【2011/09/04 23:30】 URL | ももちゃんのママ #MV6sAcYY [ 編集]


おはようございます^-^
和歌山では被害が大きかったみたいですが、
京都は西にそれた分マシでしたね。
台風が通りすぎても晴れませんね~
【2011/09/05 08:45】 URL | あとほ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
華やぎさん きゃふさん setukoさん ももちゃんのママさん
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

早速嬉しいコメント 有り難うございます!
いつも、更新の励みになっています。
感謝です*:.。☆..。.(´∀`人)

台風、京都では、さほど大きな被害はなかったようですが
和歌山、奈良、三重では大きな被害となりました。
テレビを見ては、心を痛めています。
華やぎさん ももちゃんのママさんのところも、
かなりだったのですね。。。。
被害にあわれた方々に、適切な支援がなされますように
願うばかりです。

バラクライングリッシュガーデン 本当に よく手入れ
された、素晴らしいお庭です。
今回は、訪問できず残念でしたが、写真を見ては、私自身も
懐かしく思い出しています。

こちらでのお返事 まとめさせていただき、その分 
皆様のブログにお邪魔したいと思っています。
宜しくお願い致します。

天候不順です。皆様 どうぞ、体調崩さぬようお気をつけ下さいませ。
【2011/09/05 14:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

台風
今回の大型台風は、広範囲にわたり被害を被らせました。
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。

今年は自然の驚異というものを、強烈に見せつけられる年ですね。
もうたくさんという思いがありますが、自然は人間の都合で動くものではありませんから
何とも仕様がありません。
ただただ、甚大な被害に繋がらないよう、祈るばかりです。
せめて常日頃は、自然と仲良くお付き合いしていきたいものですね
【2011/09/05 17:28】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

mintさんへ
mintさん こんばんは。。。

本当に今回の台風被害はあまりに甚大で テレビを見ていて
言葉を失いました。。。

今年は、なんという年なのでしょう。。。

でも、mintさんがおっしゃる通り 自然は人間の都合で
動くものではありません。
だからこそ、私たちは、謙虚になって 今一度、自然と
共生していく道を 模索しなければならないように感じています。

今年に入って続く 大きな天災。そして、原発事故。。。
これを機に、私たちの生活を土台から見直す事が、
犠牲になられた多くの方々へのご供養にもなるような気がしてなりません。
【2011/09/05 19:29】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんばんは☆
信州はいかがでしたか?! やはり雨の信州でしたか。。。(^_^;)

でも、何もせずにただボ~っと高原の風に吹かれるなんて・・・なんとも贅沢な時間ですよね。(*^。^*)
羨まし過ぎます!!
やってみたい~~☆

なんだかんだと慌ただしい日常だからこそ、
そういう時間って大切ですね。
【2011/09/05 22:06】 URL | みなみ #- [ 編集]

癒される風景です☆
(××)ξ個人的にも芳しくないことが多かった8月だったので、
とてもホッと出来るガーデンの様子です~v-22
台風で嫌な思いをされた方が多くて痛ましい気持ちです。
水に関わる意味の多い一年なんでしょうか・・・。
元気になることを見つけたいですね、ホントに☆
【2011/09/05 22:46】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

みなみさん&mechaさんへ
みなみさん mechaさんヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

こちら、私が、京都に帰ってきて初めての晴天です!!
朝からたくさんの洗濯しました。
湿度も低く さわやか~~♪嬉しいです^^

みなみさん~今回は、終盤 晴れの日もありました。
信州の青空のお写真 整理でき次第アップしますね~
(*^-^)ニコ

mechaさん 本当に 今年は、水にまつわる災害が、しかも
未曾有の災害が続きますね。。。
(*´-д-)フゥ-3
mechaさんにとっても、八月は いろいろ大変だったのですね。
夏のお疲れ出ませんよう お気をつけ下さいね。
【2011/09/06 09:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

蓼科
高原での避暑、満喫されたようですね。
【2011/09/06 18:59】 URL | kawa #dwSh5GNw [ 編集]

kawaさんへ
kawaさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お陰様で、涼しい高原で、夏バテを解消できました。
京都は、今日も さわやかな秋晴れです~^^
これから、過ごしやすくなってきますね~♪
【2011/09/07 09:17】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

蓼科
夏の信州は、いいですね。

緑が眩しいです。!(^^)!
【2011/09/08 02:51】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1155-e6b54b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





