マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
蓼科高原~青空の散歩道


ようやく、8月末の蓼科高原の写真 整理ができました~^^

今回も滞在 前半は、雨が続きましたが、後半は、晴れの日が続きました~

7月の滞在では、晴れの日が一日もなかったので、青空の散歩道
と~~っても、嬉しかったです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

ランキング 更新の大きな励みです。
あなたのクリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-1108t25.jpg

ススキの穂がこんなに開いて。。。
気持ちの良い秋風が吹き抜けていました。
舗装していない田舎道。 大好きです~

a3-1108t3.jpg

青空っていいですね~

みなさま~御一緒に~『大きく深呼吸~~~~
スポンサーサイト

[ 信州 ]
| 2011/09/07 14:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(15) |
この記事に対するコメント
こんにちは!
本当に素敵な青空♪
真っ白な雲と綺麗な空・・・

心が癒されます(*^_^*)
【2011/09/07 16:24】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

わぁ~い!!!
マリアさん、こんばんは!
大好きな青空の写真が目に飛び込みました。
ほんとに見事な青空です。
好きな写真はずっと見ていても飽きませんね。
【2011/09/07 21:18】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]


お久しぶりです(*^^)

やっぱり 青い空と白い雲は 
気持ちが良いですね♪

緑がとっても 綺麗です(*^^)v
【2011/09/07 21:24】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


こんばんわぁ
信州の空気を運んでいただけたような気がします☆彡
田舎でも舗装されていない道は少なくなりました
のんびり散歩するにはいいですよね^^
【2011/09/07 22:07】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

こんにちは(゜▽゜*)~☆
昨日、モバイルから拝見させて頂きましたが、
(^ー^)やぱり大きな画面はイイですねぇ~~。
広い空、青い空・・爽快な気分になりますよねー。
♪ヽ(´▽`)/ 晴れて良かったです、ホントにv-22
【2011/09/08 10:56】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
きゃふさん ももちゃんのママさん 東雲さん いちぼくさん mechaさん
こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

御返事遅くなってすみません。

拙い写真ですが、信州の美しい風景、皆さんが気に入って
くださって嬉しいです~(^・^)
さわやかな青空 元気もらえますよね~!

今夕 なでしこジャパンの試合ですね~!
この試合に勝てば、ロンドン五輪への切符が
手に入ります~!!
応援に 力が入りそうです~(笑)(^o^)丿

今日も、皆様にとってよき一日となりますように
(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゜

こちらでのお返事はまとめてさせて頂き、その分
皆様のところへ訪問させて頂きたいと思っています。
よろしくお願いします~<(_ _)>
【2011/09/08 12:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


やはり高原の青空は、都会の青空と違い、
とても澄んでいますね~(深呼吸!)

蓼科高原も結構行ける距離ですが、いつも慌ただしく
車で過ぎてしまうので、たまにはゆっくりと田舎道を
散歩した方が良いですね。
【2011/09/08 16:41】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん、ご無沙汰してしまっています~。

あぁ何だかんだ言っても
やっぱり青空はいいですね!
ステキな風景をありがとうございます。
【2011/09/08 18:23】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

朝 夕は肌寒いくらいになりましたね・・・

わぁ~ 青空に白い雲 素晴らしいショットですね♪
今回は晴れてこんなに素敵なお写真が撮れて良かったですね(⌒_⌒)ニコ

そうそう なでしこジャパン北朝鮮との試合 引き分けでしたね・・・
【2011/09/08 19:21】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


イリュウさん じゅりあさん setukoさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

只今 なでしこジャパンのロンドン五輪出場が確定し
ほっとして、PCあけました~~(o^―^o)ニコッ

setukoさん~~北朝鮮戦 厳しかったですね。
北朝鮮が スタミナもあり、素晴らしかったです。
いやぁ。。。参りました。。。
でも、五輪の切符も手に入りましたから 気持ちを切り替えて
なでしこの皆さんには、中国戦 頑張って頂きたいですね~(o^―^o)ニコッ

イリュウさん~蓼科高原界隈 とても絵になる風景が多いですよ。
私は、いつも、決まった狭い行動範囲ですが、もっと
いろいろなところがあります~~!
イリュウさんのお写真で拝見してみたいな~^^

じゅりあさん~おかわりありませんか?

暫く更新がなかったので、お元気かしら。。。
と、ちょっと案じておりました。
コメント頂けて嬉しいです。

これから、過ごしやすい気候になりますね~(o^―^o)ニコッ
【2011/09/08 22:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは 夏休みに2度も信州に行けれて
よかったですね。やはり晴れの日はいいですね。
とても気持ちよさそうな景色で私まで
ウキウキしてきました。
台風の影響で雨がよく振りましたね。
【2011/09/08 22:31】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

うさこちゃんへ
うさこちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうですね~!
暑くない晴れの日は ウキウキします(笑)。
信州の自然や、高原の風に 癒され パワーを
もらった夏でした。
感謝です。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

先日の台風 被害の甚大さに、言葉を失います。
一刻も早く 必要な支援が行われますように。。。
【2011/09/09 18:42】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます。 なかなかコメントを残せなくて
ごめんなさい。 ほんの小々ご無沙汰です。(笑)
蓼科高原、いいですね~。 
広い田園、青い空と雲、一本の木、いい景色ですね。
そうですね、アスファルト舗装されていない土のままの道、癒されますね。
最近特にこういう道を探すと子供のころが彷彿と思いだされて暫し呆然と
することがありますね。  昔の自然に戻してくれ! ってね。
3枚とも素敵ですが、最後の空とあぜ道?が好きです。
子供のころを思い出しますね。 うん十年前(笑)
【2011/09/10 08:41】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


マリアさん、こんにちは^^
本当に気持ちのいいお写真を見せていただきました。
このように和む風景の場所はこちらではだんだんと少なくなってきていますので、ぶらりと散歩だなんてとても羨ましいです(^^)
2枚目のお写真では雲からもすすきがニョキっと生えてますね♪
癒されました。
ありがとうございます!
【2011/09/10 10:21】 URL | AKIRA #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
prettyさん AKIRAさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

prettyさん おかわりございませんか~?

舗装していない道って、貴重ですよね。。。。
鴨川べりは まだまだ、舗装していない道もたくさんあるので
嬉しく散歩しています。
prettyさんがお子様だった頃の京都。
どんな風景だったのか。。。
私も見てみたいです~(o^―^o)ニコッ

AKIRAさん~~うふふ 雲から出たススキ いいでしょう~!
私も、これ見て、あ~~ススキ!って思ったのです~(o^―^o)ニコッ

気持ちのいい写真 と言って頂き、本当に嬉しいです。
私は、自分が気持ちいいと思った瞬間を切り取っています。
ですから、ご覧いただいた方も 同じように 気持ちよかったり、
ホッとして頂けたら こんなに嬉しい事はありません
*:.。☆..。.(´∀`人)

【2011/09/10 11:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1156-f32f8b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





