マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋桜~ハッピーリング


今日は、京都府立植物園で撮影した コスモスを。。。
ハッピーリング という品種。
可憐な雰囲気で、数あるコスモスの中で、特に好きなものの一つです。

ランキング 更新の大きな励みです。
あなたのクリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-1086.jpg

こうして、裏から見ても、日に透けて ちゃんとハッピーリングが見えるんです。
新しい週も 皆様の上に、ハッピーなことがたくさんありますように~

a3-1089.jpg

秋の陽を浴びて、とっても気持ち良さそう!
このところ、風の強い日が多くて。。。。
数少ない風の弱い日に、植物園で撮影しました。
コスモスの花 好きなので、たくさん撮りました。
京都の風景を合わせて ぼちぼちアップして参ります~

[ お花 ]
| 2011/10/16 10:03| TRACKBACK(0) | COMMENT(23) |
この記事に対するコメント

コスモスキレイですぅ~~~!
って言うかマリアさんの写真は本当に素敵です。
【2011/10/16 12:19】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


わぁ~♪
コスモスだぁ(*^。^*)

キレイですね☆☆ 家の近所でもコスモスが咲いている場所が多く見られて、「あぁ~、秋だなぁ♪」って感じている今日この頃です!
【2011/10/16 17:02】 URL | みなみ #- [ 編集]

こんばんは
コメントありがとうございました。

綺麗なコスモス・・
しかも青空の下、鮮やかですね。
明日はいいことがあるかな・・。

一昨日、仙台で講演なされた京都の先生と
お酒を交わし、京都の話で盛り上がりました。
京都はこれから紅葉・・
京都には被写体が沢山ありますね。
また楽しみにしています。
【2011/10/16 19:01】 URL | しげちゃん #- [ 編集]

わぁ~い!!!
まあ、マリアさん、今日は大好きなコスモスです。
この季節は大好きなコスモスがたくさん咲いてくれる
ので幸せなわたしです。
このコスモスは初めて見ました。
ハッピーリングって言うんですね。
明日、私は初めてのコスモスを見に出かけます。
安心院の先の三光コスモス園です。
なんと2500万本ですってよ。
今からワクワクしています。
【2011/10/16 19:27】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]


お久ぶりです~(◎´∀`)ノマリアさま
日本列島いろいろの災害に見舞われ、悲しみを含有
しながらも季節は確実に秋になりましたね。
最近は雨予報があるとなんとなく不安になります。

府立植物園のコスモス群の中からハッピーリング、
コスモスを素敵な文のもとにUP~流石ですね^^。
青空にマクロ撮りのなんて素敵なコスモスでしょう
大原三千院
いろいろの角度から~苔蒸したお地蔵さま
私もUPしたことを思いだしましたが雲霊の差ですv-390流石ですv-344
避暑の信州爽やかな景色を楽しませて頂きました。
今年も避暑に行かれたのですね。

お忙しい中、「最終」にとても優しいコメントを頂き嬉しく感謝に堪えません。
嫁の母さまと過ごして
痴呆が進むと信仰も忘れてしまうのかなぁ~
人間って悲しい~泣き笑いの日々です。
一言お礼と感謝をと思いながら遅くなってしまいました
本当に有難うございましたm(__)m

【2011/10/16 19:48】 URL | つれづれにⅡ #PIt6rbn. [ 編集]

コメントくださった皆様へ
早速コメントいただき ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
とても嬉しく拝見しました。
明日 ゆっくりお返事させて頂きます。。。

【2011/10/16 21:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コスモス好きです♪
秋らしいお花の上に、
色々な種類もあって綺麗~ですよね(^ー^)v
庭に植えても面倒くさくなく咲いてくれます。
青空をあおぐアングルのが素敵です~☆
【2011/10/17 00:36】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コスモス
おいらも長居植物園へ、コスモスを見に行ってきましたよ。

コスモスの花言葉がいいですよね。
【2011/10/17 02:41】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

わぁ~ ハッピーリングって言うんですね♪
とっても綺麗です♪

裏からの撮影もとっても素敵です(⌒_⌒)ニコ
【2011/10/17 08:54】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


こんにちは^-^
昨日私も昼から行ってましたよ!
マリアさんとニアミスですね~
昨日は少し暑いくらいでしたね。風も少しあったし…
でもさすがマリアさん、素敵に撮られています。
ハッピーリング、いい名前だな~♪
【2011/10/17 11:34】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254さくら母ちゃん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~嬉しい感想 有難うございます!

コスモスって、可憐で、私も大好きです!
(o^―^o)ニコッ


v-254みなみさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

本当に! このお花を見ると秋の訪れを感じますね。
私も、風にそよぐコスモスを見ると 秋を感じます。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254しげちゃんさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

青空の下のコスモス 輝いていて大好きなんです~^^

京都の先生が講演会にいらして、その後、京都の話で盛り上がったのですね。
そうですね~~!
これから、秋が深まって、紅葉景色になるまで その変化が
とても楽しみです~!
最近は、修学旅行、観光の方も多いですよ~~(o^―^o)ニコッ


v-254ももちゃんのママさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

わぁ~~ももちゃんのママさんもコスモスがお好きなんですね~!
秋風にそよぐコスモス 可憐でいいですよね*:.。☆..。.(´∀`人)

え~~っ!!2500万本のコスモス園ですか~!
どんな規模でしょう~~!
三光コスモス園さんですか。。。この後 検索してみます~!

また、お話聞かせてくださいませ~~(o^―^o)ニコッ
楽しみにしています~♪


v-254つれづれにさま こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~つれづれにさま~~~お久し振りです!!

近況報告 とても嬉しく拝見しました。

あ~~あちらのお母様 かなり大変な状況なのですね。

そうですか。。信者さんなのですね。
御ミサも難しいですか?
今は、お祈りもミサも忘れてしまったとしても、お元気な時に
捧げてきた お祈りやミサの功徳は、きっとあちらのお母様を
支えてくださると思います。

つれづれにさま 繊細な方なので、心労が心配です。
どうぞ、ご自身もお疲れになりませんように。。。


v-254mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

コスモスって、人気のあるお花なんですね。。。

毎年 新種も出ていて、これがコスモス??と思うような
八重咲きや、ストロー咲きも多くなりました。

でも。。。私は、昔ながらの、シンプルなものが好きかな。。。
(o^―^o)ニコッ
嬉しいコメント 有難うございます~♪


v-254凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

わぁ~~長居植物園へ行かれたのですね~!
コスモス綺麗でしたか~?
長居は薔薇が有名ですよね。
秋薔薇は咲いていましたでしょうか~?
ブログに伺います~~(^・^)


v-254setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

そうなんです。このコスモス ハッピーリングというそうです。

なかなか品種名を確認できない事が多いのですが、
このコスモスは、とても気に入ったので、チェックしてきました~^^

嬉しい感想、いつも有難うございます~(o^∇^o)ノ


v-254哲郎さん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

あ~~哲郎さん 昨日 植物園に行かれたのですね~!
昨日は、午後は、日差しが暑いくらいでしたね。。

私は、先週の前半に行きました。
晴れたり、曇ったりの日でした。
昨日は、よく晴れて 気持ちよく撮影できたことでしょう~~
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

ハッピーリング 素敵な命名ですよね~~*:.。☆

【2011/10/17 13:38】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ハッピーリングという種類なんですね?

本当に綺麗!
気もちがハッピーになって
その名に
ふさわしいです(*^_^*)
【2011/10/17 14:58】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

ハッピーリングって言うんですねぇ
綺麗なピンク♪
こんなコスモスもあるんですね
綺麗です(*^^)

コスモスって1本なら可憐なかんじですが
群生してると迫力ありますよねぇ~
私も見に行きたくなりました♪
【2011/10/17 22:13】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]


こんばんは。
ハッピーリングって言うんですね。
初めてみました!
コスモスにも、いろんな種類があるんですね。
2枚目の青空とコスモスのお写真もとても素敵です(^^)
【2011/10/17 22:55】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254きゃふさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

そうなんです~! ハッピーリング いい名前ですよね~!

ほんと 見ているだけで笑顔になれます~~(o^―^o)ニコッ


v-254東雲さん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~~本当に、コスモスって一本一本は可憐ですが
群生すると迫力ありますよね。。。。

被写体としては。。。風にゆらゆらしてしまうので、なかなか
難しいですね。。。
そちらには、コスモスの名所あるのでしょうか~~
(o^―^o)ニコッ


v-254enable-secret-36さん お久し振りです。

この品種 可憐ですよね。。。

ほんと コスモスもいろいろな品種があります。

京都府立植物園にも、いろいろな品種がありますよ~^^
【2011/10/18 13:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんにちは こんなコスモス初めて見ました。
ハッピーリングというのですね。
とてもきれいです。↓の大原三千院は
建物がいろいろあるのですね。私が行くときは
いつも団体なのでゆっくり見れなかったです。
今しみじみ見せてもらっています。
【2011/10/18 18:01】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]


こんばんは~
ハッピーリングっていうんですね!
3枚それぞれ魅力的♪
【2011/10/19 19:38】 URL | アン #- [ 編集]

うさこちゃん&アンさんへ
v-254うさこちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうですね。。。三千院の中には、いろいろ見どころがあります。
うさこちゃんは、桜や、紅葉の時期にいらしたのでしょうか?
混む時期だと 見れるところが限られかもしれませんね。。。

いつも、あたたかな感想 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになっています。


v-254アンさん (ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

嬉しい感想 ありがとうございます!

ハッピーリングって、名前がとっても素敵ですよね!

コスモス いろいろな種類が出ていますが、この花は
特にお気に入りです。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/10/19 20:07】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コスモス
本当に、秋の桜ですね。

ほんのり桜色。

ワイン飲んだのかな?
【2011/10/20 18:37】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

華やぎさんへ
華やぎさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

なんだか、バタバタしていて 御無沙汰しています。
ごめんなさいね。。。

あ~~華やぎさんって、詩人ですね。
ブログを読んでも いつもそう感じます。。。
(*^m^*) ムフッ


秋の桜と書いて コスモス 素敵ですよね~^^
【2011/10/20 21:25】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます。
秋桜、ハッピーリング、可愛い色合いですね。
写真も素敵ですね。
群生も素晴らしいですが、今回のようにマクロな写真も
魅力ありますね。

【2011/10/22 09:45】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつもあたたかな感想 有り難うございます。

そうですね。。。
コスモスは、群生も美しいし、マクロで撮影しても
可愛いお花ですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

【2011/10/22 13:14】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


ハッピーリング。いいネーミングですね。
とても可憐で可愛いコスモスですね。
昨日植物園に行きましたが
ハッピーリング見かけませんでした。
こちらでハッピーリング拝見できて
なんだかいいことありそうで嬉しいです^^;
プラス思考の私です(笑
【2011/10/24 21:47】 URL | aya #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1169-c85f74fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





