マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
定点観測! 秋の鴨川デルタ


今は雲の多い空ですが、今週も秋晴れが続き、最高気温は
25℃近くになるようです。
あたたかくて過ごしやすいのですが、紅葉のことを思うと ちょっと心配。
皆様 お住まいの地域はいかがでしょうか?

今週は、少しのんびりできそうです。
少しずつ皆さんのブログにもコメントしたい思っています。(*^-^)ニコ

今日は、久々 出町柳の鴨川デルタ。
もうすっかりお馴染ですよね。。。^^

10日ほど前の撮影なのですが、夏のようでしょう。。。

ランキング 更新の大きな励みです。
あなたのクリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-10k4.jpg

そして。。。

大文字山と、しあわせいっぱいの二人。

(*≧m≦*)ププッ マリアの大好きな風景です。

a3-10k20.jpg

加茂大橋の上から、加茂川にかかる次の橋 『出町橋』を。。。
私の大好きな散歩道。
お買い物や、銀行に行くにもこのあたりを通るのですが、
ついつい道草が長くなって困ります。。。(o´ェ`o)ゞエヘヘ

この一週間も、皆様健康で、穏やかな日々となりますように!
スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2011/10/31 10:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(17) |
この記事に対するコメント

定点観測の素敵な場所をもっているのがうらやましです。
1年を通じて撮って、その変化で写真集ができあがりますね。
秋晴れの下の鴨川、気持ち良いですね。
昨日は信州の方へバス旅行に行ってきたのですが、
今年の暑さで、どこも紅葉はあまり綺麗でないようです。
京都はどうでしょうかね。
【2011/10/31 12:26】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん、こんにちは~♪
定点観察の鴨川の風景はやっぱり和みますね。鴨川を眺めながらのんびりしてるカップル。素敵な絵になってますね♪
あとそういえば、鴨川にハート型の中洲が出来たとニュースになってましたね。みんな鴨川がお好きなようで^^
今日も癒されました♪
ありがとうございます(^o^)ノ
【2011/10/31 13:24】 URL | AKIRA #- [ 編集]


定点観測・・・

写真を撮ると、いつも同じところ、同じアングルになりますよね。
しかし、去年この時期天候はどうだったかなあとみることがあります。去年は大雪でしたっけ・・一年経つと忘れてしまいます。
【2011/10/31 19:42】 URL | miyata #- [ 編集]


こんばんわぁ
おなじみの光景ですね^^
なんか見慣れて、わたしも住人になった気分(笑)
京都に行ったときには、よく通りかかります
マリアさんに出会わないかな~って思ったり(笑)
市内の紅葉はどんな感じですか?
見頃は、まだもう少し先でしょうか
中旬あたりに、行ってみたいと思ってます~
【2011/10/31 22:46】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

鴨川
鴨川が京都市民を和ましてくれますよね。
【2011/11/01 02:43】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
今週の昼間は温かくなるみたいですね。
11月なのに今月末の紅葉はどうなるんでしょうね?
鴨川デルタ、大文字の時に行ってからもう2ケ月半になるんですね~
時が流れるのは早いですね。
【2011/11/01 07:05】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

モバイルからですが~
(;^_^A昨日、更新された画像を拝見しておりました。
開けた定点観測風景が、
ヾ(・◇・)ノ見慣れているだけに、
反対に安心する感じですね~☆
マリアさんもお疲れでしょうけど、
自分のペースを大切にしてくださいね(^.^)b
【2011/11/01 12:40】 URL | 占い師mecha☆ #- [ 編集]

♥カップル
こんにちは。
マリアさんのお写真には、
よく仲良し二人連れのお姿が登場されますね。
マリアさんのしあわせオーラが引き寄せるのかしら(笑)
穏やかな秋の鴨川縁風景です。
【2011/11/01 14:45】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

あたたかなコメント、有難うございます!
とっても嬉しく拝見しています、
今週は少しのんびりできるかと思っていたのですが
明日、明後日と お客様がいらっしゃる事になりました。
なかなか、ネット散歩できず 残念です。
今週後半には、少し落ち着けるかと思います。


v-254イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

信州の紅葉を撮りに行かれたのですね!
あらら~~やはり 冷え込まないといい色が出ないようですね。

京都も 最低気温が10℃以下にならないし
最高気温も夏日に近い状態なので 色づきが心配です。


v-254AKIRAさん こんばんは!(。・▽・)ノ

>鴨川にハート型の中洲が出来たとニュースになってましたね。

ええ~~っ!!!知りませんでしたわ~~!
・・というか、通っていても ぼんやりしているから
気づいていなかったのですね。。。

ハート形の中洲 撮りたかったです~♪
いやぁ~~ほんと 鴨川は市民の憩いの場ですね~(o^―^o)ニコッ


v-254miyataさん (o・ェ・o)ノコンバンワ

あ~~そうです。そうです!
昨年の今頃 もう サザンカは咲いていたんじゃないか?とか
もっと寒かった気がする・・・とか。。。
いろいろ思い出そうとしますね。。。

・・・でも、私も あまり昨年の事は思い出せませんです。。。(笑)


v-254いちぼくさん (ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

こちらは、暖かな日が続き 紅葉はストップ状態です。
昨年は、もう見ごろだった モミジ以外の桜などの紅葉も
まだですし、色づきがあまり綺麗ではありません。。。
う~~ん これからの陽気がどうなるか 気になるところです。

本当に! いちぼくさんとは、出町界隈で、ニアミスしているかも
しれませんね~~(o^―^o)ニコッ


v-254凡さん こんばんは!(。・▽・)ノ

そうです!そうです!
鴨川は 市民の憩いの場です。
特に、このところ暖かないいお天気が続くので
川べりは、にぎわっています~(o^∇^o)ノ


v-254哲郎さん (o・ェ・o)ノコンバンワ

ついこの前まで、暑い暑いと言っていた気がするのに
もう年賀はがきの売り出し。。。。
いやぁ。。時の経つのは早いものです。。。

本当に 日中は汗ばむ陽気ですね。
暖かくて 過ごしやすいですが、紅葉には、あまりよくないでしょうね。。。


v-254mechaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

すっかり御無沙汰してすみません。。。<(_ _)>

無理しないで、PCはお休みしているので 体調は大丈夫です。
春にお客様が少なかった分、秋に 京都を訪れる友人が
例年より多いです。
楽しく過ごしております~(o^―^o)ニコッ


v-254mintさん こんばんは!(。・▽・)ノ

えへへ。。そうなんです。

ついつい 目がいってしまいます(笑)
若いお二人だけでなく、老夫婦 お母さんとお子様 仲良しのお友達同士。
いろいろなパターンがありますが、楽しそうな方々の後姿は
見ていて こちらまで、しあわせな気持ちになれますね
*:.。☆..。.(´∀`人)
【2011/11/01 19:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ホッカホッカ
マリアさん、なんだかとてものどかですね。
こんなにゆっくりした風景は良いわねえ!
幸せなマリアさんなのね!
見る私も幸せになりました。
本当に良い風景だわ!
【2011/11/01 22:16】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]


マリアさん、こんばんは。
爽やかで気持ちの良い日々が続きますね。
お出かけの誘いも多いことでしょう。

先週の土曜、鴨川デルタでムスメと朝ごはんを食べましたよ♪
空は青いし、鳥もいるし、
デニッシュパンの屑が落ちても気にならず~
とってもいい気分でした。
鴨川の風景は、本当にいいですね。
【2011/11/01 22:18】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


マリアさん おはようございます♪

こちら 今朝はどんよりと曇っています・・・

わぁ~ 定点観測の 秋の鴨川デルタいつ拝見しても素晴らしいですね♪

こんな素晴らしい眺めをみながら 若いカップルはお話が弾むでしょうね(⌒_⌒)ニコ
【2011/11/02 08:19】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
v-254ももちゃんのママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

いつも、あたたかな感想 ありがとうございます。
更新の大きな励みになっています・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

のどかな風景にしみじみ幸せを感じている
私の「気持ち」が、写真から伝われば こんなに嬉しい事はありません!
♪ヽ(´▽`)/


v-254じゅりあさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~~この川辺で お嬢様と朝ごはん~~♪
なんて素敵なんでしょう。。。
連絡頂ければ、飛んでいって 私が、ツーショット写真お撮りするのに~~!!^^
お母様と一緒に 河原で朝ごはん。。。
お嬢様にとっても 嬉しい時だったでしょうね。。。
私も、たまぁ~に、朝 鴨川に近いパン屋さんで
お気に入りのパンをゲットし、河原で朝食とる事あります~(o^―^o)ニコッ


v-254setukoさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

なんだか、バタバタしていて、すっかり御無沙汰 お許しくださいね。

そうなんです。。。
本当にのどかなところで、皆さん 大勢集まります。

若いお二人も 楽しいお話が尽きないでしょうね~
(o^―^o)ニコッ
【2011/11/02 16:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

加茂
この景色見ると~

http://www.youtube.com/watch?v=SEGhbZgSbKI&feature=related

~ですね。
【2011/11/02 21:25】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


華やぎさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

あ~~この曲 いいですね。。。
初恋のせつなさを京都の風景に絡めて。。。。

素敵な曲の紹介 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2011/11/03 14:48】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは~
私もこの風景すきです。
先日植物園からの帰り出町柳まで歩きました。
水かさが多くてそれでも飛び石を渡る人たちの
姿を見ることができました。
この辺はホッとする憩いの場ですよね。
【2011/11/04 19:31】 URL | aya #- [ 編集]

ayaさんへ
ayaさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメントに気づくのが遅れ お返事大変遅くなりました。
ごめんなさい。。。<(_ _)>

この返コメ 観て下さるといいのですが。。。。

ayaさんも、この景色お好きなんですね。
植物園から、ここまで歩かれたんですか~?
結構なお散歩になりましたね。。。

これに懲りずに、また コメント頂けたら嬉しいです。

このたびは、本当に失礼してすみませんでした。。。
【2011/11/08 21:27】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1172-cb2eba0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





