マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
秋晴れ!鴨川サイクリング


雨の日曜です。
このところ、週末お天気が崩れることが多いですね。
こんな日は、明るい鴨川の写真を。。。

10日ほど前の写真なので、今は、もう少し秋めいています。

私の大好きな荒神橋近くの風景を。。。

ランキング 更新の大きな励みです。
あなたのクリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


b2-10k17.jpg

お気に入りの場所。
川べりの木が、なんとも美しいのです。

すてきでしょう~

b3-10k6.jpg

もう少し引いて見ると、こんな感じ。。。

緑のトンネルのようになっているのです。

青い空の下、美しい鴨川べりをサイクリングすると思わず鼻歌が出てきます。
私だけでなく、歌いながら走っている方 結構います(笑)

鴨川に溢れる、秋の明るい光と、さわやかな風が皆様のもとに届きますように~
スポンサーサイト

[ 鴨川 ]
| 2011/11/06 15:18| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント
こんにちは
気持ちがいい風景ですね。
秋の明るい光,
さわやかな風、
十分に伝わってきますよ(^^)

【2011/11/06 13:28】 URL | しげちゃん #- [ 編集]


マリアさん こんばんわ♪

こちら 今日もはっきりしないお天気でした・・・

わぁ~ こんな素敵な景色を見ながらサイクリングをしたら 鼻歌を歌いたくなりますね♪

私もついつい歌ってしまいそうです(笑)
【2011/11/06 17:21】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]


マリアさん こんばんわァ 
秋晴れの中、鴨川サイクリング、いいですね。
気持ちいいでしょうね。
関東でもこの3週間ほど土日は曇り空が多いんです。 それで
あまり写真を撮りに出かけられませんでした。
京都もそうだったんですか。
週末だけは晴れてほしいですね。
【2011/11/06 18:18】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


こんばんわぁ
最近は自転車に乗ることもないですが…
こういう爽やかな景色を見ると、自転車で風を感じてみたいです!
週末は雨でしたねー
これで秋が深まりそうですね^^
【2011/11/06 21:23】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

いつもありがとうございます★
うわー、すごくパワーと爽やかさに溢れていますね!

見ているだけで、元気が出そうです。
ありがとうございます。

爽やかな風のにおいが、届きますよ^^)ノ
【2011/11/06 22:20】 URL | ロビンソン #- [ 編集]

鴨川
いい季節になりましたね。
【2011/11/07 06:10】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


おはようございます^-^
週末はお天気が悪い周期になっていますね。
今月末は紅葉だから少し周期がずれて欲しいな~
【2011/11/07 07:04】 URL | 哲郎 #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254しげちゃんさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつもご覧いただき有難うございます。

秋の明るい風
さわやかな風
伝わりましたか~~(o^―^o)ニコッ

嬉しいです~~!!


v-254setukoさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

こちらも、はっきりしないお天気。
さきほど 買い物に行ったのですが、ぽつぽつ雨が
あたっていました。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
本当に 鼻歌がでますよね~♪


v-254prettyさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あら~関東地方も週末は曇り空なんですね。
せっかくの週末 カメラ散歩ができないのは、残念ですよね~

(*^▽^*)ノハーイ 鴨川のサイクリングは、本当に
気持ちいいです~♪


v-254いちぼくさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いちぼくさんは、お車専門ですか?

私の中のイメージでは、「マウンテンバイク」がぴったり
という方なんですよ~^^

いつも嬉しい感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254ロビンソンさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

>うわー、すごくパワーと爽やかさに溢れていますね!

見ているだけで、元気が出そうです。

嬉しい感想 有難うございます。

ロビンソンさんの日記 拝読しました。
少し考えてから コメントさせて頂きます。

お大事になさってください。


v-254凡さん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも有難うございます!
本当に いい季節ですね~♪

ただ、今週は、寒くなるそうです。
風邪ひかないようにお気をつけ下さいね。


v-254哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に 週末になると お天気が崩れて。。。
そういうパターンになっているような。。。。

紅葉の時期は、ずれて欲しいですよね~~!!

いつも、ご覧いただき、コメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
【2011/11/07 14:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/07 18:35】 | # [ 編集]

こんばんは(^ー^)p
(^▽^)/こちらは覚えておりますよ~、
バルビゾン派の絵画のような木々・・と、
コメントしたような過去が(^^ゞ

昔、半端な街中だったので自転車は危ないからと、
おっちょこちょいのワタシは禁止されておりました~。
なので、マリアさんのブログでそういう気分になっておりますー。
【2011/11/07 19:35】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

こんばんは!
マリアさん、近頃の北九州は蒸し暑い日が続いています。
それに比べてなんと爽やかな風景なの!!
3枚目が一番好きです。私の好きな空と水の割合が
ぴったりなの!ごめんなさい、勝手なことを言ってしまいました。
明日から温度が下がってくるようです。
風が流行っています。気を付けて撮影にお出かけください。
【2011/11/07 21:53】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]


マリアさんの自転車に乗ってる姿、
あまり想像できない、なんでかな~。

こんな道はぶら散歩もきっとたのしいでしょうね。
【2011/11/07 23:12】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

とっても気持ちの良い風景に
思わず深呼吸したくなりました(*^_^*)
【2011/11/08 08:55】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254内緒のコメントさま 御丁寧に有難うございます!

いやぁ・・本当によい情報を頂きました。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

これからも、いろいろな紹介 楽しみにしていおります~☆彡


v-254mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

あ~~そうです!そうです!
バルビゾン派の絵画のようと言ってくださいましたね!
私、バルビゾン派の絵画 大好きなので、よく覚えています。
(o^―^o)ニコッ

あ~~そうなんですね。自転車禁止でしたか。
ちょうど『交通戦争』などと言われ、事故の多い時期でしたものね。
私のちょっと年上の友人も 同じように自転車は禁止だった
人がいらっしゃいます。そういえば、mechaさんと同じく、
地方の大都市の出身です。^^


v-254ももちゃんのママさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いつも、嬉しい感想を、有難うございました。
私も、三枚目の風景 大好きで、写真と撮った後も しばらく
この眺めを楽しんでいました~~!

これからは、秋深まる京都をお伝えできればと思っています~
(o^―^o)ニコッ


v-254イリュウさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

あっ そうなんですよ。。。
私が自転車に乗れるということ事体 よく驚かれます(笑)

実は、小さい頃はおてんばで、男の子達と自転車を
乗り回しておりました。。。(*≧m≦*)ププッ


v-254きゃふさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

お忙しい中 コメント有難うございます!

家族が増えて 暫く大変ですね。
急に寒くなりました。
御自愛くださいね。。。。

【2011/11/08 12:03】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは☆彡
あぁ、荒神橋と聞くとホホエミのパンを思い出します。ほんとにサイクリングしたいなぁ。
ここ数日で一気に寒くなりましたものね。。
お写真の柔らかくて暖かな日差しがまた来ないかな・・・なんて思ったり('-'*)
この気候ですので体調崩されませんように、ご自愛下さいね♪
【2011/11/08 18:30】 URL | AKIRA #- [ 編集]

AKIRAさんへ
AKIRAさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪
>あぁ、荒神橋と聞くとホホエミのパンを思い出します。

うふふ~~こういう方 多いかも~~!!
私の連れ合いも ホホエミさんの大ファンです~^^
(私は、鴨川沿いでは、葵橋の西詰にあるブーランジェリー
ルークさんがお気に入りなんです!)

食欲の秋! 京都には、美味しいものがたくさんありますね!
ついつい、お出かけしては、お気に入りの美味しいものに手が伸びる
今日この頃です(笑)
【2011/11/09 09:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1174-301841b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





