マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大切なお知らせ


今日は、皆様にお知らせです。

このブログについてですが、しばらく、更新のペースを落とし、
「半分おやすみ」にしようと思います。

お陰様で、スープの冷めない距離にいる両親の体調は安定していますが、
それでも、やはり、歳を重ねるに従い、長期自宅療養中の父のサポートが増え、
私自身の自由時間が少なくなってきています。
このところ、自分の健康維持のために、散歩をしたり、ヨガをする時間を削って、
PCをしている状態が続き、これは、本末転倒では。。。と思うに至りました。

御存知の方が多いですが、持病がある身ですので、健康第一に生活しようと思います。

ただ、「やめてしまう」わけではありません。
余裕のある時には、近況報告や、京都の様子。季節のお花など
アップしていきたいと思います。

皆様のブログへの訪問、コメントも、今までに比べたら、減ってしまうと思いますが、
これからも、よろしくお付き合い頂ければ幸いです。

半月ほど前の糺の森の風景を。。。

ランキング 更新の大きな励みです。
あなたのクリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


a2-10ta8.jpg

今はもう、大分秋めいています。

今年は、最低気温が高い日が多いため、今のところ、色づきがよくありません。
高野川の桜も 綺麗な赤に染まる前に 散ってしまったり、茶色になったりする木が
多かったです。

a3-10ta10.jpg

もう暫くすると、この場所も葉が落ちて、空が広くなります。

今週は、かなり寒くなるようですね。
皆様、どうぞ、御自愛くださいませ。
スポンサーサイト

[ お知らせ ]
| 2011/11/13 17:55| TRACKBACK(0) | COMMENT(27) |
この記事に対するコメント

こんばんわぁ

健康第一ですからね!
無理する必要はありません!
いつでも待ってますよ☆
【2011/11/13 18:35】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


マリアさん こんばんは♪

ほんと 健康第一です・・・
ご両親の介護 ご自身の健康管理 どうぞ無理をされませんように・・・

マリアさんの素晴らしいお写真が拝見できないのは残念ですが お時間がある時には近況報告してくださいね♪

いつまでもお待ちしています♪
【2011/11/13 20:54】 URL | setuko #znbroFtE [ 編集]

こんばんは
やはり健康あっての人生。。。
やむを得ない選択だと思います。


マリアさんとはまだ短いお付き合いですが
また素敵な京都を見せてください^^
勿論、無理しない余裕がある時に・・
お待ちしております。


【2011/11/13 22:10】 URL | しげちゃん #- [ 編集]


こんばんは☆彡
大切な時間は限られていますから、何に優先して割り振るかは誰もが悩んでいるのではないでしょうか。。
一番大切な家族、そして自分のためにブログの更新ペースを落とされることは仕方ないですね。またいつか元気なお声と写真が拝見できることを楽しみにしております!
頑張ってくださいヽ(´▽`)ノ
【2011/11/14 00:48】 URL | AKIRA #- [ 編集]


マリアさん、こんばんは。

24時間しかない大切な毎日ですから、
マリアさんのリアル生活優先が正解だと私も思いますよ。
あ~でも、マリアさんの優しい京都便りはトッテモ楽しみ♪なので、たまにで良いから見せてくださいねっ!

私も同じような境遇です。
でも、ネットと全く離れてしまうのも寂しい気がして、ほそぼそ~とやってます。
健康第一、マイペースで楽しく行きましょうね。
【2011/11/14 01:20】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/14 05:36】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/14 09:09】 | # [ 編集]

健康第一!
無理はしないでね。(^_^)/
【2011/11/14 10:01】 URL | 凡 ハヤト #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254いちぼくさん いつもありがとうございます。

そうですね。自分自身のためにも、家族のためにも
健康第一の生活を選択しようと思います。

ペースは落ちますが、ブログもぼちぼち続けていきます。
よろしくお願いします~(^◇^)


v-254setukoさん ありがとうございます!

setukoさんとは、私がブログを開設してすぐのお付き合い。
ずいぶん長くなりましたね。。。
いつも、暖かく見守ってくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも、細く長く 続けますので、どうぞ、宜しくお願い致します
<(_ _)>

急に寒さがやってくるようです。皆様、どうぞ、ご自愛ください。


v-254しげちゃんさん コメント感謝です。

折角 お知り合いになれたのに。。。
でも、細々ですが、このブログは続けますし、皆様のブログも
訪問したいと思っています。
しげちゃんさんのブログの情報 楽しみにしています(^o^)丿

これからも、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します。


v-254AKIRAさん いつもありがとうございます。

まずは、実生活、特に健康の維持を最優先にしようと思います。

これから、美しい季節になりますね~♪
お互いに楽しみましょうね。

ブログも、細く長く続けるつもりです。
宜しくお願い致します~~(*^-^)ニコ


v-254じゅりあさん コメント ありがとうございます。

本当に お互いに やはり、そういう歳になったという事でしょうね。

家族のためにも 自分の健康を維持する事の大切さを痛感しています。

そうそう、完全にやめてしまうのは、寂しすぎますものね。

私も、ぼちぼちになると思いますが、京都の様子をお伝えしていきたい
と思っています。

これからも、仲良くしてくださいませ~(o^∇^o)ノ


v-254京都の鍵コメ様

こちらこそ、いつも、有難うございます。
なんでも、マイペースが一番ですね。

これからも、写真を楽しみ、ブログも ぼちぼちですが
更新できればと思っています。
どうぞ、よろしくお願いします~(^・^)

何かありましたら、お声掛けさせて頂きます。
お気持ち嬉しいです。ありがとうございます!!


v-254九州の鍵コメ様

あ~~お久し振りです!
コメント有難うございます!

家族のためにも、まずは、私が、健康維持していくのが
大切だな。。。と痛感しています。

これからは、更新が かなり不定期になってしまうと思いますが
お付き合い頂ければ嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254凡さん 長い間 応援して頂き、感謝です!

これからも、無理ない程度に 続けていきたいと思っています。
ペースは落ちますが、お付き合い頂ければ幸いです。

今週は寒くなるようですね。
御自愛ください。
【2011/11/14 16:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


OKですよぉ~~~!

自分の体が一番です、私はそうして手を抜いてます(笑


無理せずお過ごしくださいませ~~。
【2011/11/14 19:45】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]


そうですね。
自分は自分の記録としてやっていますが、はっきり言って適当です。しゅみがくるしみになったらつまらないですね。適当とは適することです。いいかげんという意味ではありません。ゆったりと気長ーにおすすめ。
【2011/11/14 19:56】 URL | miyata #- [ 編集]

こんばんは
健康であろうとすることは大人のマナーだと、
かつて山口瞳氏も言ってました。
心豊かに暮らすためにも、
マリアさんやご両親のご健康を第一に考えるのは大切なこと。
マリアさんのお写真は、いつも楽しみにしています。
ゆるりとしたペースでも、長く続けていただけたら嬉しいな。
【2011/11/14 21:36】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/14 22:36】 | # [ 編集]


こんばんは。
ご自分の健康やご両親の事、なにより大切な事だと思います。
健康あっての毎日ですからね。
無理をされず、ご自分に無理のないペースで
続けていただければと願っています。
私自身も、今年はいろいろとあって全く更新できてないのですが(^^;

お互い無理のないペースで行きましょう(^^)
【2011/11/14 23:02】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/15 06:54】 | # [ 編集]

ええ加減
難しいけど、これだ大事だ!

看護も介護も健康維持も、道程は長い。

頑張り過ぎると、反動が怖いよ。

人生、道草しながら、ぼちぼちで~
【2011/11/15 09:54】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

健康第一
更新も大切ですが更に大切なのは中身でありここには言葉では表現できない心の温もりとか何か大切な気持ちが表現されています。そう、中身です。いつでもお時間の許すとき気楽にお願いします。コメントにも同じように考えられると良いです。これまでの貴記事をゆっくり拝見させていただく好機とも思えます。更新しようとされるお気持ちも十二分に伝わっております。
【2011/11/15 10:29】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

コメント有難うございます~(^・^)
v-254さくら母ちゃん こんばんは~^^

いつもありがとうございます!

まずは、健康第一でやっていきたいと思います。
これからも、よろしくお願いします~(^◇^)


v-254miyataさん いつも有難うございます。

いい加減は、『よい加減』ですね。。。
いいお言葉を有難うございます!

家族のためにも 自分の健康管理をきちんとやっていきたいと
思います。。。
これからも、宜しくお願い致します^^


v-254mintさん いつもありがとうございます!

山口瞳氏の言葉 心に沁みますね。。。

これからは、更新が不定期になりますが、楽しみながら
京都の四季折々の顔を 紹介していきたいと思っております。

宜しくお願い致します~(*^-^)ニコ


v-254北の鍵コメ様 いつも、暖かく見守り 応援して頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

これからも、かわりなく、仲良くしてくださいませ~~(o^∇^o)ノ

急に寒くなってきました。
皆様 お大切にお過ごしください。


v-254enable-secret-36さん お久し振りです。

無理ないペースで 細く、長く ブログを続けていけたら。。。
と思っております。

これからも、どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します。

enable-secret-36さんもお忙しそうですね。
御自愛ください。


v-254関東の鍵コメ様  いつも、仲良くして頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。

更新は不定期になりそうですが、これからも、どうぞ、どうぞ、
仲良くしてくださいませ~~(^・^)


v-254華やぎさん いつも、見守って頂き
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

そうですね。。。
無理は禁物。
道草しながら、やっていきます~^^

これからも、よろしくお願いします~!


v-254okaさん いつも、暖かいお言葉 ありがとうございます。

そちらも、順調との事。 本当に嬉しいです。

細く、長く 続けていきたいと思います。
何より、写真を楽しみたいです~(o^―^o)ニコッ

これからも、いろいろご指導ください。

急に寒くなって参りました。
皆様 お大切にお過ごしくださいませ。。。
【2011/11/15 16:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、ご無沙汰しておりました。

少し更新のペースを落とされるとのこと。
ご両親のことも、ご自分のお身体の事も、
考えられてのことですね。

私の両親もそうですが、段々歳を重ね、一緒に居られる時間を考えるようになりました。
とても大事な、大切な時間だと最近感じております。

皆様もおっしゃっている通り、いつでもマリアさんの更新を待っています。
ご無理なさらず、マリアさんのペースで・・・ね。
お互い、今の時間を、何に費やすべきか、何を一番に考えるのかを選択しながら過ごしましょうね。

今朝は一番の冷え込みで、寒さが身にしみました。
温かくしてお過ごしくださいね。
【2011/11/17 15:54】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]

葵さんへ
葵さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

お返事遅くなってごめんなさい。。。

丁寧な書き込み 有り難うございます。

仰る通り 両親と共に過ごせる大切な時間を
大事にしていきたいと思っています。

急に寒くなってきました。
葵さんも、ご両親さまも、風邪など召しませんよう
お気をつけ下さいね。

これからも、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします~(*^-^)ニコ
【2011/11/18 19:26】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん おはようございます。
糺の森の風景、いつもながら癒される風景ですね。

どうぞ健康管理も大事ですし、ごゆっくりなさってください。
自分のペースを守られて楽しいブログをお創りください。
ご両親の介護も大切ですしお疲れもあるでしょうけれど写真ブログ
で吹き飛ばしてください。
こちらもゆっくり見させていただきますので、末長くお続け下さいね。

【2011/11/19 09:31】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

そうですよ!
マリアさん、毎日、ご苦労様です。
本当に介護しているときは時間が足らないのよね。
私は、姑と母の介護をしましたが本当に良かった、
良い経験をさせてもらったと感謝しています。
私も、持病が有るのに無理をして後が大変でした。
やはり、自分の身体の事もちゃんと考えていないと
ついつい無理を重ねるので寝込むことになりますよ。
たまに、ボーっとすることもにこやかに応対できて
良いみたいでした。
応援してるからね!
お部屋には時々寄って写真を見ることにします。
マリアさんの写真は暖かいので大好きです。
【2011/11/21 21:54】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]

prettyさん&ももちゃんのママさんへ
v-254prettyさん お返事すっかり遅くなり失礼致しました。

そうですね~!ブログでの皆様との交流。
写真を撮る事は、良い気分転換になります。
細く、長くブログを続けていきたく思っております。

どうぞ、これからも、よろしくお願いします~(^◇^)


v-254ももちゃんのママさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

やさしいお言葉 有難うございます。

ももちゃんのママさんも 介護の経験がおありなんですね。。。
そうですね。。。
無理しないで、時々息抜きをして。。。。

ぼ~っとすることも大切ですね!
健康第一で やっていきたいと思っています。

のちほど メールさせて頂きますね~(o^―^o)ニコッ
【2011/11/22 14:24】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます。訪問が遅くなってしまいましたが、先日私のところへ訪ねてくださって詳しいことは教えていただきました。これからも時々訪ねさせててもらいに来てみます。
【2011/11/23 08:57】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

うさこちゃんへ
うさこちゃん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

コメント有り難うございます。
お陰様で、元気にやっております。
京都は紅葉シーズンを迎えました。
近日中に 記事をアップできたらと思っています。

お時間のある時、のぞいて頂ければ幸いです~
(*^-^)ニコ
急に寒くなりました。 御自愛ください。
【2011/11/23 14:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ご自愛くださいね
マリアさん、久し振りのお邪魔してコメント書いてます

たまに覗いていましたがなかなか忙しくカキコできなくてごめんなさい

マリアさんもご両親の事では色々お忙しくされてる御様子だったので、御自身の体は大丈夫?って思ってました

うちも親2人の介護と仕事の中で時間見つけて生活は結構忙しく疲れる日も多々
お互い自分の体が疲れてしまったら結局は周りが困ってしまいます
マリアさんが元気に過ごされてこそご両親も元気に過ごされるですものね
ご自身の充実した生活を送る為にも、ぼちぼちいきましょう~(*^_^*)
・・・っていつも私思ってるんです

京都の紅葉今年は遅めに始まりましたね
下鴨は京都の中でも紅葉遅いところだけど、青々してますね(^^ゞ

京都と言えば・・愛宕山に登って来ましたよ
お札貰ってきたので、これで火事の災難は免れるかも
【2011/11/24 09:09】 URL | アチャコママ #LMFn/n3E [ 編集]

アチャコママさんへ
アチャコママさん お久し振りです~!

すっかり御無沙汰お許しくださいね。。。

アチャコママさんは、介護の上にお仕事もなさっているから
大変ですよね。。。。

無理して、自分が入院でもしたら、本当に大変な事になるなぁ。。。
と思い、今は、『健康第一』で生活しています。

ボ~ッとしたり、気分転換も大切ですよね!

アチャコママさんも、いろいろお忙しく大変だと思いますが
くれぐれも、御自愛くださいね。

わぁ~愛宕山に登っていらしたんですね。。。。
また、ブログにも、伺いますね~!

これからも、どうぞ、どうぞ、よろしくお願いします~(*^-^)ニコ

嬉しいコメント、有難うございました
*:.。☆..。.(´∀`人)

【2011/11/24 11:55】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1176-24135ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





