マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
1カ月ぶりのお散歩~♪


今はもう溶けましたが、今朝は、うっすら雪化粧だった京都です。
寒い日が続いています。
皆様お住まいの地域はいかがですか?

元日は、穏やかな陽気で、風もなく、陽射しがあたたか~
1カ月ぶりに、少しだけカメラ散歩できたのです~

まずは、定点観測地点。 御蔭橋の様子を。。。
写真奥には、『法』の字も見えます。
実は、ここ 橋から右を見ると『大』の字も見えるのですが、思いっきり
電線がはいるので。。。写真には撮れません。。。(^^;)

ランキング 更新の大きな励みです。
あなたのクリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


dc010408.jpg

糺の森に入ってびっくり!

まだ、もみじが残っているではありませんか~!!!
嬉しいサプライズで、お年玉を貰った気分。。。(笑)

dc010409.jpg

表参道を進むにつれて、かなりの人出に。。。(;´・ω・)
手水舎には、こんな行列が。。。
人混みはまずいので、楼門近くの売店で、お目当てのものを買って
人の多い場所から逃げ出しました。。。

お目当てのものとは~?
=^-^=うふっ♪ 次回に続きます。。。

スポンサーサイト

[ 糺(ただす)の森・下鴨神社 ]
| 2012/01/05 14:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(20) |
この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます。昨日はわざわざ
あいさつに来てくださってありがとうございました。
お元気になられてよかったです。
お正月にこのようんあモミジが見れて不思議な
気もしますね。
今年もどうかお元気でお過ごしください。
又元気になられたらいろいろ見せてくださいね。
【2012/01/05 22:56】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

こんばんは☆
糺の森の近日の模様ですねヾ(=゜・゜=)ノ♪
ホントだ、まだ紅葉の葉っぱも残っています。
しかし、すごい行列なんですね~、
お目当ての物とは何でしょうか・・(^^ゞ
【2012/01/06 00:13】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]


おはようございます^-^
久しぶりのマリアさんのお散歩写真、見られて嬉しいです♪
2枚目の紅葉の残っている風景は、まだ年末かと思いますよね。
お目当てのもの、なんだろう?
次回が楽しみです!
【2012/01/06 06:50】 URL | あとほ #- [ 編集]

謹賀新年
 マリアさん、おめでとうございます。

散歩ができるようになって良かったですね。
昨年は1年中天候異変が続き、大変でしたね。
今年の天候は穏やかであって欲しいです。

今年もマリアさんの京都散歩楽しみにしています。
【2012/01/06 08:45】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]

新年に紅葉
感動ですね!道行く方々もびっくりされたことでしょう。本物のお年玉でしたね。
【2012/01/06 16:42】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]

お目当てのもの(私の場合)
糺の森のモミジ、驚きですね。
冬真っ盛りなのに.....。

お目当てのもの、楽しみにしています。
ちなみに私は下鴨神社に行った後は、
楼門近くの売店ではないですが、
出町ふたばで豆餅を買うのが楽しみで~す。^^
【2012/01/06 17:27】 URL | lecouple #3NtIuq8A [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254うさこちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に、お正月に「紅葉」って、ちょっと不思議な気もします。
でも、嬉しいサプライズで、皆さん 喜んで、写真におさめて
いらっしゃいました。。。
春になるまでは、なかなか写真も撮れないと思いますが、
ぼちぼち更新していきたいと思っています。
今年も宜しくお願い致します~(o^―^o)ニコッ


v-254mechaさん こんばんは!(。・▽・)ノ

お忙しい中、いつも有難うございます~!

今年は、暖かだったせいもあり、お参りの方も多かったように感じます。
お目当てのものは。。。
今はまだ内緒です~(*^m^*) ムフッ


v-254哲郎さん (o・ェ・o)ノコンバンワ

お忙しい中、いつも有難うございます!
一カ月ぶりのカメラ散歩 嬉しかったです。
元日はあたたかでしたね~(*^-^)ニコ

本当に、師走のような光景でした。。。


v-254イリュウさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ようやく、カメラ散歩ができました。
でも、寒い日は、まだ 大事を撮って、散歩には
行かないようにしています。
運動不足もよくないので、家の中で、ヨガに励んでいます^^

本当に、今年は、いろいろな意味で、穏やかな一年であって欲しいですね。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!!


v-254okaさん こんばんは!(。・▽・)ノ

嬉しいサプライズでした!
今年は、窓から、外の紅葉を見ているだけでしたので。。。
まさか元旦に、紅葉を見れるとは~!!^^

寒い日が続きます。お大切にお過ごしください。


v-254 lecoupleさん (o・ェ・o)ノコンバンワ

驚きですよね!
本当に このあたりだけでなく、何箇所か紅葉が残っていました。
珍しい事です。
今年は、紅葉の時期 寝込んで棒に振ったので、
嬉しいお年玉のような気分でした。。。

お目当てのもの 大したものではないのです。。。(笑)
次回 紹介しますね~^^

あ~~ふたばさんの豆もち 最高ですね!
私も大好きです!
あの辺りは、美味しいケーキのお店もあるんですよ。。。
(*^m^*) ムフッ
【2012/01/06 19:40】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/01/07 13:36】 | # [ 編集]


こんちわぁ
お散歩できて、よかったですね^^
糺の森、まだ紅葉が残ってたなんて、びっくりですね!
うちのほうは、雪が積もってます~
寒い日が続きますので、体調にはじゅうぶんお気をつけくださいね
【2012/01/07 17:15】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]


マリアさん、明けましておめでとうございます♪
今年も穏やかに過ごせますように・・・
お散歩が出来るようになって、何よりです!(*^-^)ニコ
紅葉もサプライズでしたね♪

今日は七草粥。朝5時半に起きて作り、無病息災を願って戴きました。
まだまだ寒さ厳しいですから、お身体、大切にね♪
【2012/01/07 18:04】 URL | 葵 #b5KsfDtE [ 編集]


明けましておめでとうございます。
とってもお久しぶりです。年末に体調を壊されてたのですね。かなり回復されたようでほっとしました。
まだまだ寒い日が続きますので、無理なさらないように・・・
京都の素敵な風景。やはりマリアさんのお写真は愛情いっぱいで大好きです!またチョクチョク遊びに来させていただきますね!これからもどうぞよろしくお願いします。P!
【2012/01/07 20:17】 URL | まつんこ #- [ 編集]

良かったわね!
マリアさん、久しぶりの散歩でしたね!
ご褒美で紅葉が迎えてくれたのね。
とても、穏やかな雰囲気で寒さを感じさせないですね。
今年一年、こんな風にゆったりと過ごせますように…
【2012/01/07 20:44】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

コメント有難うございます!

とっても嬉しく拝見しました。

お返事は明日ゆっくりさせていただますね。。。

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2012/01/07 20:47】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


あけましておめでとうございます

お目当てのもの・・あれかな(^^? それとも、アレ?
楽しみにしてます~

今年もよろしくお願いします
【2012/01/08 08:28】 URL | アン #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
v-254内緒のコメントさま ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

お忙しい中、御丁寧なコメント ありがとうございます!
その後 調子はいかがですか?
体調が落ち着いて、また、ネットの世界で 少しでも
お話しできましたら、こんなに嬉しい事はありません。

これから、寒さ本番です。
どうぞ、お大切にお過ごしくださいませ。


v-254いちぼくさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

あ~~やはり、そちらは、雪ですか。。。
( ((-。-) ))ブルブル...
ところによっては、かなり降ったようですね。
お車の運転 お気をつけ下さいね。。。

ほんと 紅葉には驚きました~^^
この時期に紅葉って珍しいですよね。。。


v-254葵さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

いつもありがとうございます!
わぁ~~すごい!5時半に起きて七草を炊かれたのですね!
えらいわ~~(^・^)
御家族皆様健康で、穏やかな一年となりますように~!

私は、今年は、珍しく夫のお弁当の日だったので、七草がゆまで
手が回りませんでした。。。(≧ω≦ )


v-254まつんこさん 明けましておめでとうございます!

お久し振りです。。。
秋から、両親の介護や、自分自身の体調のことで、ネット訪問
できなくて。。。
すっかり御無沙汰してしまいました。。。

何度かのぞいたのですが、コメントできず ごめんなさいね。

嬉しいご挨拶 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
こちらこそ、スローペースな私ですが、今年も宜しくお願い致します~!!


v-254ももちゃんのママさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

お陰様で、お元日は、穏やかな陽気で、お散歩を楽しめました。

でも、その後は、やはり、寒い日が続き、お散歩は控えています。

お互いに、無理せず、春の訪れを待ちましょうね。。。

いつも、暖かなコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254アンさん 明けましておめでとうございます!

この一年が、アンさんとご家族にとって、穏やかなよい一年と
なりますように~!!

=^-^=うふっ♪ お目当てのものって、小さなものなんですよ。。。
でも、毎年楽しみにしているものです。。。

次の記事で、写真を載せますね~~(o^―^o)ニコッ
【2012/01/08 11:22】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

今年もよろしく
マリアさん、お元気になられて良かったですね。
↓の更新を確認してホッとしておりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

糺の森、まだもみじが残っていたのですね。
マリアさんを待っていたのかしら(笑)
これからが寒さの本番です。
くれぐれもご自愛くださいね。

【2012/01/08 20:31】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]

こんばんは!
先日は祖母の記事に温かいコメントをありがとうございました!

もみじがこの時季に残ってるって不思議ですね~!(゜o゜)
僕も沈んだ気持ちを回復させる意味でもどこか気分転換に出かけようかな~。

喪に服すって、どこまで許される範囲か悩みます。
派手な事をしなければいいとお坊さんは言ってましたが・・・。
【2012/01/08 23:25】 URL | おもちゃのひろくん #- [ 編集]


明けましておめでとうございます
暖かそうな日差しが羨ましいです。
こちらでは、たまに日が差すものの長続きせず、晴れの日が先月よりありません。ただ、雪が降り続くこともないので、ほとんど積雪がないので助かっています。
今年は穏やかな年であることを望みます。
今年もよろしくお願いします。
【2012/01/09 09:02】 URL | miyata #- [ 編集]


マリアさん 新年早々のご訪問ありがとうございました。
暮れは風邪をひかれたようでしたがもう少しで全快でしょうか。
お身体ご自愛ください。
今年もマイペースでゆるりと行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2012/01/09 10:33】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254mintさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

今年も、どうぞ、宜しくお願い致します。

御心配をおかけしましたが、ようやく、回復致しました。^^
寒い間は、油断できないので、無理せず、春を待ちたいと思っています。

糺の森の紅葉には、びっくりでした!

そちらも、寒い日が続くことでしょう。
mintさん、ご家族皆様のご健康をお祈りします。


v-254おもちゃのひろくん おはようございます!

お返事は、ひろくんのブログに伺って、コメントします~
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


v-254miyataさん お久し振りです。

すっかり御無沙汰しました。
お許しくださいね。。。

先月は、体調を崩し、殆ど ネット訪問できませんでした。。。

そちらは、積雪がないのですか?!
お車の運転などには、楽でいいですね。。。
でも、雪がないと寒いということもあるのでしょうか?

本当に この新しい一年が、穏やかな年でありますように。。。
スローペースの私ですが、今年もどうぞ、宜しくお願い致します。
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254prettyさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

何事もマイペースが一番ですね。
私も、冬は のんびり更新になると思いますが、自分のペースで
細く長く 続けていけたら。。。と思っています。

prettyさんの素敵なお写真 今年も楽しみです~(o^∇^o)ノ

今年も宜しくお願い致します!
【2012/01/09 11:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1180-16940b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





