マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
心踊る快挙~\(^-^)/


嬉しいニュースに、心躍り、嬉しくて、朝早くからPCに向かっています(笑)

(管理人の大好きなサッカーの話題です。興味のない方はスルーしてくださいね。。。)

今日の午前3時 FIFAバロンドール(国際サッカー連盟年間最優秀選手賞)が
スイスのチューリッヒで発表になりました!
女子のバロンドールは、なでしこジャパンのキャプテン 沢穂希選手が選ばれ
女子の最優秀監督賞には、なでしこジャパンの佐々木則夫監督が選ばれました~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

これは、男子女子を合わせても、アジアで初の快挙!!!!
すごいことです~

そして、日本サッカー協会がフェアプレー賞を受賞するという喜びも重なりました~

美しい水色のお着物で、授賞式に臨まれた沢選手。
きれいでした*:.。☆..。.(´∀`人)
あの世界のメッシとツーショットの受賞写真を見て、もうウルウル。。。
すごいことです。

選手のサポート体制も、選手の育成も、十分とは言えない日本女子サッカーチームが
ワールドカップで優勝。

その立役者は、やはり、この沢選手でしょう。
女子サッカーにとって、「苦しくつらい時代」にも、ずっとサッカーを続け
日本チームをリードしてきた沢選手の存在は大きいです。
バロンドール受賞で、その苦労も報われましたね~♪ヽ(´▽`)/

沢選手 心から、おめでとうございます!
佐々木監督おめでとうございます!!

これからは、王者としてのプレッシャーも大きいと思いますが、肩の力を抜いて
なでしこらしいサッカーをし、ロンドン五輪でも活躍して頂きたいと思います。

(薔薇はフランス作出のフリュイテ)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・

スポンサーサイト

[ 今日の出来事 ]
| 2012/01/10 06:49| TRACKBACK(0) | COMMENT(9) |
この記事に対するコメント

こんにちは^-^
快挙ですね!女性強し!
日本男性も頑張らないといけないですね。
【2012/01/10 12:10】 URL | 哲郎 #- [ 編集]


こんにちは♪
私もこのニュースを感動して見ていました。

遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致します。
【2012/01/10 15:05】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


こんばんは~☆彡
このニュースは朝に速報で見ましたヽ(*´∀`*)ノ
自分も本当に嬉しかったです。
マリアさんがおっしゃるように、今は華々しく取り上げてもらっていますが、過去は・・・。
そういった見えない努力の時期が本当に大変だったろうなと思います。でも・・・なでしこの人らはそれを見せないですよね。そこがえらい!
報酬も含めて、これからいい環境で打ち込んで欲しいなと思います。
【2012/01/10 18:37】 URL | AKIRA #- [ 編集]


(o'ω'o)b コンニチワァ♪

私もこのニュースを見て感激した一人です(*^^)v
日本人初!!
あのメッシと…(>ω<、)
長い努力の賜物ですね
このままの勢いで突っ走って欲しいですね 
【2012/01/10 19:39】 URL | 東雲 #q6AO.T9M [ 編集]

(^▽^)/ホント♪
同じく、感動でしたー(゜▽゜*)
これまでには有り得ない・・と思っていた受賞、
(^▽^)/何だか元気まで貰えましたっけ・・☆
【2012/01/10 23:05】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
哲郎さん きゃふさん AKIRAさん 東雲さん
mechaさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今日から、日本列島が、強い寒気に覆われるとか。。。
京都は、夕方から雪の予報です。。。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

早速、嬉しいコメント ありがとうございます
*:.。☆..。.(´∀`人)

本当に「快挙」ですよね~!

昨日は、一日 にやにやしていました~(*^^*ゞ
(他の人が見たらちょっと怪しい(笑))

これをプレッシャーに感じないで、バネにして、オリンピック
で頑張って頂きたいですね~~!

来月は、男子サッカーのワールドアップ予選、五輪予選もありますね。

今年もまた サッカーで熱くなりそうな予感です~(o^∇^o)ノ

こちらでのお返事、まとめてさせて頂き、その分 皆様のところに
伺いたいと思います。
よろしくお願いします~(^◇^)

【2012/01/11 11:49】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん、こんにちは☆
澤選手、本当に快挙ですよね~~!!

マリアさんから頂いたコメントも、同じサッカー好きの私としてはとっても嬉しかったです!!
澤選手の着物姿、とっても素敵でしたよね☆
いつもと違って?!とっても緊張されてたみたいで。

バロンドールなんて、夢のようですよ。
それを現実にされたんですもんね。
五輪が益々楽しみで、今から待ち遠しいです!!
【2012/01/12 18:28】 URL | みなみ #- [ 編集]


ほんと、嬉しい快挙ですね!!日本女子が誇れる素敵な賞です!
まだまだ活躍してもらいたいですね!!P!
【2012/01/12 20:40】 URL | まつんこ #- [ 編集]


みなみさん まつんこさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

嬉しいコメント有り難うございます~♪

本当に、バロンドールなんて、夢のようですよね!!
サッカーのお好きなおふたり。
今年も、日本のサッカーの嬉しい話題で 盛り上がれると
いいですね~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

寒くなっています。 お二人とも、お忙しいと思いますが、
お風邪など召しませんよう お気をつけください。。。

【2012/01/13 11:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1182-05ab52b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





