マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大文字山~うっすら雪化粧


寒中お見舞い申し上げます。

日本列島に、強い寒気が降りてきているそうですね。
皆様お住まいの地域はいかがでしょうか?

昨朝、こちらは、うっすら雪化粧していました。
晴れていたので、すぐに溶けてしまいましたが。。。

大文字山がとても綺麗でしたよ~
午前11時頃の撮影です。

dc011209.jpg

いつものお散歩レンズ シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACROではなく、
キャノンのEF-S18-200mm F3.5-5.6 ISを使いました。
大の文字の様子や、雪化粧している山の様子が綺麗に見えます~
よく見ると頂上付近に鳥が飛んでいますね。

dc011225.jpg

撮影しているうちに、空が明るくなって、青空が見えてきましたが
比叡山山頂は 雲に覆われていました。
もしかしたら、まだ雪が降っていたのかもしれませんね。。。

暫く、寒い日が続きそうです。
皆様 どうぞ、ご自愛ください。。。

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・



[ 今日の出来事 ]
| 2012/01/13 12:00| TRACKBACK(0) | COMMENT(16) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちは~(^-^)/
この日は人から大文字山が綺麗やったと聞いてたので見たかったんですよね。マリアさんの写真で見ることができて嬉しいです(^_^)
こんな光景がすぐに見れる環境が羨ましいなぁ。素敵です。ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
【2012/01/13 12:26】 URL | AKIRA #- [ 編集]


こんにちは。

この『大』の字
京都に寄ってから帰ってきたので
ちゃんと見てきました!
【2012/01/13 15:36】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


京都の底冷えの冬って感じですね~~。

風邪ひきませんように。
【2012/01/13 16:32】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速のコメント 有り難うございます!

明日 ゆっくりお返事させて頂きます。
【2012/01/13 21:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

コメント 有り難うございます(^u^)
v-254、AKIRAさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

お返事遅くなってすみません。

あ~~この日は 『大文字山が綺麗やった』って、聞いていはったんですね!
ほんま、きれいでしたぁ~!
朝の方が雪が残っていたのですが、モロ逆光で撮影できないんです。
この日は、お昼前に撮影でき嬉しかったです~(o^―^o)ニコッ


v-254きゃふさん~b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

旅日記 楽しく読ませて頂いてます。
コメント 残せなくてすみません。。。

京都は、最後の方に寄られたのでしたよね。

寒くなっています。
お忙しいと思いますが、ご自愛くださいね。


v-254さくら母ちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

本当に京都は底冷えですね。。。。
( ((-。-) ))ブルブル...
でも、東京に比べると、乾燥がひどくないので、その点は
嬉しいです。
関東の冬の青空は、とっても懐かしいですが、その分 
乾燥もしますからね。。。

さくら母ちゃんも、風邪などひかぬようお気をつけ下さいね~
【2012/01/14 09:46】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます^-^
水曜日の夕方から風がきつくなって寒くなりましたね~
木曜の朝は、宇治でも車の窓や屋根にうっすら雪が積もっていましたよ。
雪の大文字も素敵ですね♪
風邪をひかないように気を付けてくださいね!
【2012/01/14 10:10】 URL | あとほ #- [ 編集]


わぁ~綺麗ですが寒そうですね。
風邪をお召しになりませんように。

比叡山と一緒に、京都に下宿しているムスメの部屋が写っています(笑)
【2012/01/14 11:16】 URL | じゅりあ #- [ 編集]


マリアさん 大文字山の雪化粧がきれいですね。 うっすらと積もる
雪も風情がありますね。
大の文字がくっきり見えますね。
比叡山にもうっすら雪化粧、すてきな光景です。
【2012/01/14 15:01】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]


うっすらと雪化粧をした大文字山、情緒があって素敵です。寒いけど、きれいな雪景色はずっと見ていたいですよね!まだまだ寒い日が続くようなお出、風邪などひかれないよう気をつけてくださいね。P!
【2012/01/14 20:50】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254哲郎さん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

本当に空気が冷たい毎日ですね。
哲郎さんもお忙しいと思いますが、風邪など召さぬよう
お気をつけ下さい。
いつも、ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254じゅりあさん こんばんは!(。・▽・)ノ

綺麗ですが、やはり、京都は底冷えがして寒いです。

お嬢様のお住まいが写っているんですか~?
バイト先にも近くて、いろいろ便利のよい所にお住まいですね~(o^―^o)ニコッ
どこかでニアミスするかもしれませんね~
*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254prettyさん お久し振りです。

なかなか訪問できずすみません。。。

雪の京都は寒いですが、美しいですね。。。
今年は、お日様が顔を出すので、日中は雪が溶けてしまいますが、
朝の雪景色は綺麗です。

そちら、ずいぶん乾燥しているようですね。
風邪など召しませぬよう お気をつけ下さいませ。


v-254まつんこさん (ノ)ω(ヾ)コンバン・・ヽ(○'∀`○)ノワァ♪

いつも、ありがとうございます。
お忙しい中、応援&コメント 嬉しいです!

寒いですが、本当に、大文字山、比叡山 糺の森
冬景色が綺麗です*:.。☆..。.(´∀`人)

カメラ散歩できないのは残念ですが、健康第一で、春を待ちたいと思います!

まつんこさんもお忙しいと思いますが、御自愛くださいね~☆彡

【2012/01/14 21:13】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

^_^;遅れてしまいましたが・・・
(^▽^)/「大」の文字ってこんなになっているんですね。
山に低く雲が垂れさがる感じも、
冬の京都の風情のようで素敵です~☆
まだまだ寒いので体調に気をつけてくださいね。
【2012/01/14 22:40】 URL | 占い師mecha #- [ 編集]

雪化粧
寒そうだけど、素敵な風景です。
【2012/01/15 06:29】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]

mechaさん&凡さんへ
mechaさん 凡さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

そうなんです。。。
大の文字って、こんなふうになっています。
ズーム撮影しないとなかなかわからないですよね。
四季を通して 美しい風景です
*:.。☆..。.(´∀`人)
mechaさん そちら、かなり寒いのでは?
mechaさん 御家族の皆様が健康でありますように。。。
お祈りしています。

凡さん~いつも有り難うございます!
寒いけれど うっすら雪化粧した京都は
きれいです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

【2012/01/15 10:35】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん こんにちは。京都は雪なんですね。うっすら和みます。正直、羨ましいです。こちらも寒いですが雪はまだなんです。昔は大雪もありました。雪の東京スカイツリーも夢見ております。多分、飛んで行きます。
【2012/01/16 11:31】 URL | oka #QjSZ2aSY [ 編集]


こんばんは。
大文字の大の字が雪化粧で綺麗に見えていますね。
8月16日の大の字もいいですが、冬の雪化粧した字も
とても綺麗でいいなと思いました。
今年は積もっても直に解けてしまいますよね・・・
【2012/01/16 23:12】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

okaさん&enable-secret-36さんへ
v-254okaさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

御返事遅くなってすみません。。。
その後 おかげんいかがでしょうか?

そちらは、ずいぶん乾燥しているようですね。
お湿りが欲しいですね。。。
雪の東京スカイツリー 素敵でしょうね。。。
okaさんのお写真 拝見したいな~~(*^-^)ニコ

・・・とは言え、寒い毎日 どうぞどうぞ、お大切になさってください。。。


v-254enable-secret-36さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

本当に。。。今年は、降っても、日が出ると溶けてしまい
楽と言えば楽ですが、昨年のような銀世界がないですね。。。

大文字山 送り火の時もいいですが、雪化粧もいいでしょう~?
私も、大好きな風景です~(o^―^o)ニコッ

寒い日が続きます。お忙しいと思いますが、お風邪など
召しませぬよう、お気をつけ下さいませ。。
【2012/01/17 15:02】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1183-e4ecb62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





