マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
ケアフリーワンダー


こちら、今朝は、-1℃まで冷え込みました。
今は、小雪がちらついています。

関東地方は積雪し、日本海側は大雪の所もあるそうですね。
この一週間は、かなり寒いとか。。。
皆様 どうぞ、ご自愛ください。
雪の地方にお住まいの皆様 運転などお気をつけ下さいね。。。

今日は、秋に撮影した薔薇を。。。
心が、少しでもあたたかになっていただければ。。。
こんなに嬉しい事はありません*:.。☆..。.(´∀`人)

ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・


r2-care8.jpg

フランス作出のケアフリーワンダー。
白とピンクのグラデーションがなんとも美しく、大好きな薔薇です~

r3-care12.jpg

この可憐な花型も、魅力の一つ~

r4-care11.jpg

寒い時期は、なかなか写真を撮ることができないので、撮り溜めたものから
ぼつぼつ 更新していきたいと思います。
よろしくお願いします~(^◇^)

スポンサーサイト

[ 薔薇 ]
| 2012/01/24 11:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(21) |
この記事に対するコメント

 今朝4cmほどの積雪がありましたよ。それに凍結していて「すってんころりん」しないよう注意しながら出勤しました。道路は無事でしたが、駅のエスカレーターでつまずき転んで苦笑い!休みならば朝日に輝く雪景色が撮れるんですがね。
 
 白からピンクへのグラデュエーションが綺麗ですね。
【2012/01/24 13:49】 URL | イリュウ #a19sqO0. [ 編集]


こんにちは♪
本当に綺麗なピンク!
私が大好きなピンク♪

気もちが暖かくなりました。
ありがとうございます(*^_^*)
【2012/01/24 14:57】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


マリアさん、毎日寒いですがお元気ですか?
こちらも冷え込んでますよ~っ。

今朝は昨晩の雪がガッチガチに凍ってましたし、
最高気温も7℃。。。(+_+)
寒がりの私にとってはツライ季節です。

この寒い冬に見る薔薇はおつなものですね~♪

錦織圭選手、全豪でベスト8!スゴイ快挙ですよね~。
日本とは逆の気温のオーストラリア、30℃の暑さの中で粘って粘って掴んだ勝利。素晴らしいですね。
生で観戦したいなぁ~。(*^_^*)
【2012/01/24 15:50】 URL | みなみ #- [ 編集]


こっちは思ったより寒く無かったですよ~~でも夜は冷え込むかな。

バラの写真はワクワクします。
【2012/01/24 16:35】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

こんばんは(^ー^)
寒い冬には良い色合いで温まります(゜▽゜*)
撮り溜めといってもマリアさんの場合、
きっと基準が高いと思いますので楽しみにしています(^▽^)/
【2012/01/24 19:41】 URL | 占い師 mecha #- [ 編集]


とってもあたたかな気持ちになりました♪薔薇はいいですね・・・私ももう少し上手にお花を育てられるようになりたいです。。。
いつもやさしさあふれるコメント、素敵です♪P!
【2012/01/24 20:32】 URL | まつんこ #- [ 編集]

コメントくださった皆様へ
皆様 ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

早速のコメント 大変嬉しく拝見しました。
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

明日 ゆっくりお返事させて頂きますね。。。

(*ノ^ー^)ノ~~☆・*おやすみなさい*・☆~~ヽ(^ー^ヽ*)
【2012/01/24 20:41】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


おはようございます^-^
連日寒いですね~
バラの咲く季節が恋しいですね…
【2012/01/25 06:43】 URL | あとほ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^◇^)
v-254イリュウさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

4cmの積雪と言ったら、そちらでは珍しいですよね。

まぁ~~エスカレーターで、転んでしまったのですね。
慎重なイリュウさんには珍しい事ですね。。。
でも、お怪我がなくなによりでした。
あ~~そうですね!お休みなら、雪景色見せて頂けたのに。。。
残念です~!


v-254きゃふさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

そちら、雪はいかがでしたか?

いつも、あたたかな感想ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
大きな励みになります。

それにしても寒いですね。
お風邪など召しませぬようお気をつけ下さい~!


v-254みなみさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

(ノ*~∇~)ノオオォォォ そちらも、テニスで盛り上がってますね!
みなみさんも、スポーツ全般 観戦するのが、お好きなんですね!
私もです~~!


錦織選手 すごいですね!
日本のテニス界の歴史を塗り替えてますね~(o^∇^o)ノ
わくわくしています~!
準々決勝は NHKでも、生中継するようですね!!
みなみさんはお仕事だから、生では観れないかしら。。。。

みなみさんの分まで応援します~♪ヽ(´▽`)/


v-254さくら母ちゃん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

そちらは、やはり、気候が温暖なのですね。
京都は、内陸でやはり寒い所なんですね。。。
( ((-。-) ))ブルブル...

薔薇の写真や、夏のガーデンの写真を眺めて
あたたかな季節を思い出しています*:.。☆..。.(´∀`人)


v-254mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

嬉しい感想 有難うございます!

そうなんです。。。寒い冬には、暖かな色合いが
恋しくなりますね。。。(o^―^o)ニコッ

そちら、かなり寒くなっていて、明日からは雪とか。。。。
皆様 おかわりないでしょうか?
くれぐれも、ご自愛くださいね。。。


v-254まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

あたたかな感想 ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります~♪

まつんこさん~~御謙遜ですわ~~!
まつんこさんのお宅の花達 とても綺麗に咲いていますもの~!
お世辞でなく、まつんこさんの愛情いっぱいに育っているのが
伝わってきますよ~~(o^∇^o)ノ


v-254哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いつも、ご覧いただき、嬉しいコメント ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

本当に連日寒いですね。。。
でも、明日はもっと寒くなり、来週までこの寒さが続くとか。。。
哲郎さん お忙しいと思いますが、風邪など召しませぬよう
お気をつけ下さいね。。。

【2012/01/25 12:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

私も在庫写真で更新してまふ
花はなかなか撮れませんよね、
私は1月は珍しく出張がなかったので写真が撮れず
おなじく在庫画像で更新しています。

早く暖かくならないかな~
でも、花粉症が・・・

応援♪
【2012/01/26 21:40】 URL | ちゃりメラマン #5TwX2eBU [ 編集]


こんばんは。
ケアフリーワンダー、素敵な色の薔薇ですね(^^)
薔薇の咲き乱れる季節が待ち遠しいです~
今年は私もマリアさんのお写真をお手本に
薔薇の写真に挑戦してみたいと思っています!

【2012/01/26 23:08】 URL | enable-secret-36 #- [ 編集]

ちゃりメラマンさん&enable-secret-36さんへ
v-254ちゃりメラマンさん ~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

今月は珍しく 出張がなかったのですね。
でも、御自宅からの素晴らしい眺めを撮影して、アップして
頂くだけでも、長く楽しめそう~~^^

あっ! ちゃりメラマンさんも 花粉症ですか!!
私もなんです。。。
なので、春の訪れは待ち遠しいですが、花粉の事を
考えると ちょっと。。。。(^^;)

寒い日が続いております。
お忙しいと思いますが、ご自愛くださいませ。

応援有難うございます~(^・^)


v-254enable-secret-36さん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いやぁ。。。今年は、雪は少ないですが、底冷えがしますね。。。
おかわりありませんか?

本当に!薔薇の咲き乱れる春が待ち遠しいです!
*:.。☆..。.(´∀`人)

私をお手本になって。。。そんな~!!
enable-secret-36さんなら、もうすぐに 素敵な作品を
撮る事ができますわ~~!
大好きな薔薇の写真 是非是非 お願いします~(^o^)丿

【2012/01/27 10:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お寒いですね~!
マリアさん、こんにちは。
心温まるピンクのバラ、
まるで陽だまりにお邪魔したような気持ちになりました。
mint地域、今朝は-8℃でした。
雪の量は少ないのですが冷えてます~~~。
剪定しなかった庭のバラが、蕾のままフリーズしています(・_・;)
寒さの中、ご自愛くださいませ♥

【2012/01/27 11:26】 URL | mint #B2bgHvfw [ 編集]


マリアさん

だいぶ寒いですね。体調はいかがですか。
仙台は今日も雪で、気温もかなり低いです。
そんな時に光り輝いた鮮やかお花を観るのも
いいものですね。
風邪など引かないよう暖かくお過ごしください^^

【2012/01/27 12:25】 URL | しげちゃん #- [ 編集]

mintさん&しげちゃんさんへ
v-254mintさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

まぁ~~そちら、-8℃ですか。。。
雪のない分 帰って冷え込んでいるのかもしれませんね。

こちらも、底冷えの毎日です。
こんな時は 撮りためていたお花の写真を見て
楽しんでます~~(o^―^o)ニコッ

とても嬉しい感想、ありがとうございます。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


v-254しげちゃんさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~お忙しい中、有難うございます。
天気予報を見て、仙台はかなり寒いと聞き しげちゃんの
御体調を案じていたところでした。

私は、ともかく、外出を控えるように。
というドクターのアドバイスを守り、変わりなく過ごしております。
御心配有難うございます。

そうそう、外出できないので、重チャンさんのブログで紹介された
映画を ブルーレイで観ています~(o^∇^o)ノ

【2012/01/27 13:39】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

お久しぶりです!!
マリアさん、ご無沙汰してました。

いろいろと忙しくしていました。

やっと、今日、パソコンを開きました。

マリアさん、頑張って更新していたのね。

今日の薔薇の美しいこと。爽やかで良い色ですね。

また、ちょくちょく伺いますね!!

北九州はインフルエンザが流行っています。

学級閉鎖や幼稚園の閉鎖などが毎日のように新聞に

載っています。予防注射はしていますが、それでも

大きなマスクをして出かけています。寒さに弱いので

この寒波はイヤだな!
【2012/01/27 23:55】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]

ももちゃんのママさん
ももちゃんのママさん お久し振りです。。。

お忙しい毎日だったのですね。。。

私は、お陰様で、体調も落ち着き、ブログも ぼちぼち
更新できるようになりました。。。(o^―^o)ニコッ

いやぁ。。。今年は、寒いですし、インフルも大流行の兆しで
怖いですね。。。(^^;)
ともかく、人混みを避けて おとなしく過ごすしかありませんね。。。
花いっぱいの春が待ち遠しいです~!
+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+ 

ももちゃんのママさんも、どうぞ、どうぞ、お大切にお過ごしください。。。

【2012/01/28 14:28】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん ご無沙汰、コメントが遅くなりました。
今見る薔薇には春の訪れを感じますね。  いいですね。
ケアフリーワンダーって薔薇、やさしいピンク色ですね。
ピンク一色ではないグラデの掛ったところがすてきですね。
古い写真でもどんどんアップしてくださいね。

【2012/01/28 14:29】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん お久し振りです。。。

そちら、寒い日が続いているようですが、お変わり
ありませんか?
お忙しいと思いますが、ご自愛ください。

嬉しい感想 ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
励みになります。

そうなんですよ~~グラデーションが綺麗なんです♪

【2012/01/28 16:08】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

白い世界に~
ピンクの薔薇

元気出ますね。

春よ春

早く~

コイ コイ!

【2012/01/28 21:02】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]

華やぎさんへ
華やぎさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちら 大雪ではないですか?

真っ白な世界なんですね。。。
お風邪など召さぬよう、お気をつけ下さいね。

本当に~~花いっぱいの春が待ち遠しいです!
*:.。☆..。.(´∀`人)

【2012/01/28 21:10】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1185-656f66a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





