マリアの京都*写真帖
普段着の京都を、飾らずに紹介して参ります。。。^^
スポンサーサイト

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
虹が出たよ~!


今日も、撮り溜めた写真から。。。。

12月5日 友人のお宅にお邪魔して、お茶をしました。

そろそろお暇するわ。。。と言って、立ちあがったら、窓越しに
綺麗な虹が~~!
ちょうどカメラもあったので、バルコニーに出て パチリ!

大文字山の近くに虹が出たのは、初めて見ました~

今まで、黒背景のテンプレートばかりでしたが、気分転換に、明るく文字の大きな
テンプレートにしてみました。。。
いかがでしょうか~?


ランキング 管理人の励みです~!
続きを読む前に、クリックで応援頂ければ幸いです。。。(^o^)丿

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ

コメントは残さないけれど、クリックで応援だけは。。。という皆様
いつも、ありがとうございます。・:*:・(* ´ー`*人)。・:*:・



b2-dc010401.jpg

実は、このあとすぐ、お日様が元気よく照りだして、虹はあっという間に消えてしまいました。

本当は、綺麗な虹のアーチを撮りたかったのですが。。。

でも、すぐに消えてしまうからこそ、出会えた時の感激もひとしおなんですよね。。。
欲張らないで、今日の出会いに感謝しよう。。。
そんなことをしみじみ思ったことでした。


それにしても、寒い毎日が続きますね。
特に、雪の地方にお住まいの皆様 大変なことと存じます。
インフルエンザも、流行しています。皆様 どうぞ、ご自愛くださいませ。

スポンサーサイト

[ お気に入りの場所 ]
| 2012/01/29 16:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(25) |
この記事に対するコメント

マリアさん、こんにちは♪

綺麗な虹に出会えたんですね(*^_^*)

テンプレートも明るくて
素敵です!
【2012/01/29 17:25】 URL | きゃふ #FvLIUmYM [ 編集]


コレもいい感じの背景ですね~~。

虹って何だか嬉しくなりますよね、なかなか見れないからかしらね。
【2012/01/29 18:45】 URL | さくら母ちゃん #- [ 編集]

きれいですね!
きれいですね!

近頃はなかなか虹を見ることができなくなりました。

なんだか、とっても得した気分です。

明るいテンプレートで春の訪れを感じますね。

明日から、また、冷え込むようです。

今日は少し暖かでしたよ。

【2012/01/29 19:17】 URL | ももちゃんのママ #SVUff9GE [ 編集]

虹の向こうは?
晴れなのかしら♪
【2012/01/29 19:45】 URL | 凡・ハヤト #kmBhwWbA [ 編集]


こんばんは^-^
ブログ訪問して一気に春になった気分になりましたよ!
今週も寒さが厳しいみたいですね。
暖かい春が恋しくなりますね♪
マリアさんもインフルエンザにかからないように気をつけてくださいね。
【2012/01/29 19:58】 URL | あとほ #- [ 編集]


こんばんわぁ

綺麗な虹に出会えて、ラッキーでしたね!
こういうときはカメラを持ってないことが多いんですが
さすがマリアさん!備えがバッチリでしたね^^
テンプレートも明るくなって、春が近づいてきた気がします☆
いつもありがとうございます!
【2012/01/29 22:20】 URL | いちぼく #I4t1ZHtI [ 編集]

こんばんはー☆
(^▽^)/寒い冬にはNICE!なテンプレですね~♪
ホッとします、寒さを忘れてしまうようで。
虹、タイミングが悪いと見落としてしまうし、
よく近い感じで撮れましたね・・☆
【2012/01/29 23:36】 URL | 占い師 mecha #- [ 編集]


マリアさん、おはようございます♪

この時期の虹・・・珍しいですよね~☆彡
そうそう、虹ってあっという間に消えてしまうんですよね。
もっと見ていたいのに・・・。

そこがいいんでしょうね(*^_^*)
【2012/01/30 07:17】 URL | みなみ #- [ 編集]

コメント 有り難うございます(^o^)丿
v-254きゃふさん~( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

お忙しい中、いつも お越し頂いて、コメント、応援
ありがとうございます。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

テンプレのことも、ありがとうございます!
ずっと黒背景だったので。。。白背景にするのはちょっと勇気がいりました。^^


v-254さくら母ちゃん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

そうそう!本当に虹を見ると なんだか、嬉しく 得した気持ちになります!
(*^m^*) ムフッ
仰る通り、なかなか見れないからでしょうね~!


v-254ももちゃんのママさん ゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

いつも、嬉しい感想を、有難うございます!
大きな励みになっています*:.。☆..。.(´∀`人)

>明るいテンプレートで春の訪れを感じますね。

そう言って頂けると とても嬉しいです~!!

これから、また寒さが厳しくなるようですね。
ももちゃんのママさん くれぐれもお大切にお過ごしくださいね。


v-254凡さん コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!

は~い!きっと晴れだと思います。。。。

あっ。。。もしかして、天地真理さんの歌??
(o ̄ー ̄o) ムフフ

寒い日が続きます。お風邪など召しませんように!


v-254哲郎さん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

いやぁ。。。寒さが続きますね。
こちら、朝はうっすら雪化粧でした。
明後日からもっと寒くなるとか。。。
私はインフルエンザが怖いので、殆ど家に籠っています。

週に二回 生協の個別配達で、食料品や生活品が届くので
こういう時、とても助かります!

お忙しい中、いつも、暖かなコメント 有難うございます!
哲郎さんも御自愛くださいね。。。^^


v-254いちぼくさん~(*^ー゜)ノ コンニチハ☆

いやぁ。。。私も、シャッターチャンスにカメラがない事多いです。。。

なぜか、そういう事多いですよね~~(-o-;

でも、この日はラッキーでした!^^

そちら雪 いかがでしょうか?
体調も。。。
お忙しいと思いますが、無理しすぎないでくださいね。。。

お忙しい中 ☆⌒(* ^∇゜)v ありがとうございます!!


v-254mechaさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

mechaさんは、御存知ですが、このところ、ず~~っと黒背景のテンプレ
だったのですが、思い切って、明るいテンプレにしてみました。
あと、字が大きいのもいいかな~~と思いまして。。。^^

嬉しい感想、有難うございます~!!

この日は、本当にラッキーでした!
この虹 あっという間に消えちゃいましたので。。。

そちら、寒さいかがですか?
お出かけの際は、お気をつけ下さいね。。。


v-254みなみさん U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンチワワ.:.+.:*:】"

関東も、かなり寒いようですね。。。
氷点下の冷え込みと聞き驚いています。

そうなんです! この時期の虹 珍しいでしょう!
しかも、あっという間に消えてしまったので、 なんとか写真に
おさめる事ができ 嬉しかったです!(*^-^)ニコ

みなみさん~~サッカーの五輪予選 いよいよ1週間を切りましたね。
今度は、勝てば 楽になりますよね。。。
・・・という事で、今から気合入っています(笑)
・・というか、私が、気合い入れてもしかたないかも~~エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

お忙しいと思いますが、お大切にお過ごしくださいね。


【2012/01/30 12:19】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ピッタリ!
明るくなったブログにピッタリの画像じゃないですか。。。。
でも、京都の冬は寒いんやろ~ナ~
東京も今年は冷えてまっせ~
お互い風邪ひかんように気~つけましょうね。

応援♪

【2012/01/30 21:14】 URL | ちゃりメラマン #5TwX2eBU [ 編集]


一瞬でも出会えただけで、その一日がハッピーだったと思えるような光景ですね~。
なんとも綺麗な虹♪( ´▽`)
ラッキーでしたね~。
最近虹というか、空をあまり見てません…。
だって、どんよりしてるのですもの。。
早く春のポカポカした空を見上げてみたいなぁ♪
【2012/01/31 01:34】 URL | AKIRA #- [ 編集]


おはようございます。
一瞬ブログを間違えたかと思いました♪
明るくてすてきなテンプレートですね^^
虹に出会えるなんて、新年早々縁起がいいかも^^
私もお写真を拝見して、ラッキーのおこぼれを(*^_^*)
この冬は寒さが厳しくて、なかなか写真が撮れずにいます。
早く春にならないかなぁ~
寒い折、ご自愛くださいませ。
【2012/01/31 06:57】 URL | kouko #6gIMmRuE [ 編集]

コメント 有り難うございます(*^.^*)
v-254ちゃりメラマンさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

嬉しいコメント、有難うございます~^^

あ~~ちゃりメラマンさん 関西出身ですか?
関西弁 お上手~~!
>気~つけ という言い方は、関西出身??
(*^m^*) ムフッ

ほんま、寒い日が続いています。
お忙しいと思いますが、御自愛くださいね。。。


v-254AKIRAさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

>一瞬でも出会えただけで、その一日がハッピーだったと思えるような光景ですね~。

本当に そんな感じの風景でした~!
冬の虹って、珍しいですよね。。。。
(o^―^o)ニコッ

明日から、もっと、寒くなるとか。。。(-o-;
お忙しいと思いますが、お大切にお過ごしくださいね。


v-254koukoさん お久し振りです。。。

思いきって、明るいテンプレートに変えてみました。
ずっと黒背景でしたので、結構 勇気がいりましたが
皆さんに好評で 嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)

あ~~koukoさんも寒いのが苦手でいらっしゃいましたね~
( ^^)/\(^^ ) ナ カ マ ! !
早く、ぽかぽか日差しの気持ちいい春になるといいですね~!

今冬は、寒さが厳しいですね。
お忙しいと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

嬉しいコメント有り難うございました~^^

【2012/01/31 12:56】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは 久しぶりにこちらに来たら、いつも見なれた画面が変わっていたので、
ちょっとびっくりしました。気分転換にはぴったりです。
2月の終り頃に日帰りバス旅行が当たったので京都の祇王寺(字がちがうかも)
などへ行きます。久しぶりの京都です。
【2012/01/31 22:11】 URL | うさこちゃん #UY1w.cMk [ 編集]

冬でも
虹が出る事があるのですね。吉兆と思いたいです。京都は何かに守られているのかもしれませんね。

30年以上前のことですが、水上(地名のミナカミ)の山の中で、真夜中、満月の光に照らされた虹を見たことがあります。凄い景色でした。

話は変わりますが、今日現在 日本全国で54基ある原発の51基までが停止しています。原発無くても充分にやっていけます。分かっていた事ですが(苦笑)。 原発がないと江戸時代の生活になるなどと言ってたヒト(あるいは人型悪魔)もいましたけど……。

【2012/02/01 02:51】 URL | ニャホ〜 #7CropVt6 [ 編集]

うさこちゃん&ニャホさんへ
v-254うさこちゃん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

=^-^=うふっ♪ かなり、雰囲気変わったので 驚かれたことでしょう。。。

まぁ~日帰りバス旅行が 当たったのですね!
おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
その時期ですと、梅が綺麗なのでは~??
寒いですが、梅の頃の京都 いいですよ~~(@^▽^@)ニコッ

それにしても、寒い日が続きますね。
御自愛くださいませ。


v-254ニャホさん~~~~ヾ ^∇^おはよーございます♪

冬の虹 しかも、いつもと違う方角に出現しました!
吉兆と理解したいです。。。(期待も込めて。。。^^)

まぁ~夜の虹 ご覧になったのですね!
昨年末ぐらいに BSで、ハワイで満月の夜の虹を撮影する
という番組をやっていました。。。
満月の虹 って、すご~~く珍しいそうですね!
ニャホさんは、生でご覧になったのですね!すご~~い!!

そうです!!!
原発なくても、大丈夫ということです。
勿論 皆さんの節電も功を奏しているでしょうし、ますますの
節電意識も大切だと思いますが。。。
この事態が、脱原発へのきっかけとなってくれることを願ってやみません。

寒いですね。。。
ニャホさん お忙しいと思いますが、御自愛くださいね。
【2012/02/01 11:18】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]

ニジ
大文字に大きな虹!

吉兆だ!

三時のおやつは~

虎屋の羊羹?

美味しいね。

【2012/02/02 12:24】 URL | 華やぎ #pn.FNN1k [ 編集]


マリアさん、柔らかくていい雰囲気のテンプレート!
それに小さい文字が読み辛いお年頃になってきた私にとって
字が大きいのも嬉しいですv-8

虹の根元の明るいところ、何があるのか行ってみたくなりますよね。

こちらも冷えています~v-276v-289
凍えないようにしてくださいね。
【2012/02/02 18:01】 URL | じゅりあ #- [ 編集]

華やぎさん&じゅりあさんへ
v-254華やぎさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そちら、雪大丈夫でしょうか~?
お気をつけ下さいね。

本当に!
大きな虹は、吉兆のように感じます。
(o´・∀・`o)ニコッ♪

虎屋さんの羊羹 美味しいですよね~~!
なんだか、食べたくなってきちゃいました~~(o´ェ`o)ゞエヘヘ


v-254じゅりあさん こんばんは!(。・▽・)ノ

ずっと、黒背景のテンプレだったので、白背景にするのは
勇気がいりましたが、字も大きいし、目には、やさしい気がします。。。

本当に、虹の根元に行ってみたくなります!
・・・というか、東京では、なかなか虹の根元を見ることができなかったので
こちらに来て、いつも感動しています~(@^▽^@)ニコッ

本当に寒いですね( ((-。-) ))ブルブル...
じゅりあさんも、暖かくしてお過ごしください。。。
【2012/02/02 21:05】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


明るいテンプレート♪素敵です!!
そして虹も綺麗♪♪
なんだか気分が明るくなりました!!

こちらも底冷えです・・・
雪も降ってますが明日は凍るかなあ。
お互い風邪などひかないよう、気をつけましょうね!
【2012/02/03 01:02】 URL | まつんこ #- [ 編集]

まつんこさんへ
v-254まつんこさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

新しいテンプレ 褒めて頂き有り難うございます~!

少しでも、明るい気持ちになって頂けたら、こんなに嬉しい事はありません
*:.。☆..。.(´∀`人)

そちら、雪も降って寒いのですね。。。
今朝は凍結して大変だったのでは??
お忙しいと思いますが、御自愛くださいね。

【2012/02/03 14:12】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


こんばんは~
大きなアーチ!これは嬉しい♪
虹は見たくて見れるものじゃないですものね~
いいことありそう、そんな予感がしますね☆

そうそう・・お目当てのもの、下鴨神社の干支の土鈴だったんですね!
近かったら、私も集めたい(^^ゞ
【2012/02/03 19:48】 URL | アン #- [ 編集]

アンさんへ
アンさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

何かいい事ありそう~!
虹を見ると そんな気持ちになりますよね
*:.。☆..。.(´∀`人)

そうなんです!
お目当ては、下鴨さんの干支の土鈴でした~~!
双葉葵の御印がついていて 可愛らしいので、気に入っています~
(o´・∀・`o)ニコッ♪

【2012/02/04 13:15】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


マリアさん ご無沙汰です。 きれいで大きな虹ですね。
最近は虹を見たことがありませんが、いいですね。
大文字と虹なんて贅沢な景色ですね。
お身体ご自愛なさってください。

テンプレート、すてきですね~。 お手紙ぽくってベリーグー
ですね。
【2012/02/11 18:15】 URL | pretty #NNZ72WTo [ 編集]

prettyさんへ
prettyさん お久し振りです。

今年は、寒い毎日ですが、おかわりありませんか?
御自愛くださいませ。

新しいテンプレ 気に入って頂け手嬉しいです!
*:.。☆..。.(´∀`人)
ずっと黒背景でしたので、変更には、かなり勇気がいりました。

そうなんです!
大文字さんと虹 すごいでしょう~~!!
とても嬉しい風景でした~(@^▽^@)ニコッ
【2012/02/12 11:36】 URL | マリア #3m4C9JA6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/tb.php/1186-b6b0df3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マリア

Author:マリア
京都に住む管理人が、素顔の京都、四季折々の生活者の京都をお伝えしています。
拙い写真ですが、ほっこり、あたたかな気持ちが伝われば幸いです。(*^_^*)

ランキング応援お願いします(^o^)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ


アクセスカウンター



 




◎ブログ内の画像は、持ち出さないでくださいませ。




  
今までの日記はこちら
  


お勧めブログとして認定されました
お勧めブログとして
認定されました





since 2005.6.4.
 



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリー



ブログ内検索



月別アーカイブ



RSSリンクの表示



最近のトラックバック





